メキシコ料理店の看板 [写真]

20210401_200357.jpg

夕暮れ時に遭遇した メキシコ料理店の看板。
看板が鈍い黄色でもあったので、より夕暮れ感を強めようと、少しだけ夕暮れ色のトーンをかけやした。
特別奇をてらった写真ではありやせんが、構図・色調ともにまとまったので、作品としてアップすることにしやす。

メキシコの飲食物というと、みなさんは何を思い浮かべやすか?
あっしはやはり、カクテルラウンジでアルバイトをしていたという経験から、テキーラと、テキーラベースのカクテル テキーラサンライズが真っ先に思い浮かびやす。
先ず、テキーラというお酒は、リュウゼツランという植物から作られた蒸留酒で、テキーラサンライズは、ゴブレット又はフルート型のシャンパングラス又はサワーグラスの中で そのテキーラとオレンジジュースをビルドし、グレナデンシロップを静かに注ぎ、底に沈めるのでやす。
シロップは砂糖分が多く比重が重いので、静かに注ぐと底に沈殿しやす。
グレナデンの赤からオレンジジュース&テキーラのオレンジ色へのグラデーションが、まさにメキシコの朝焼けを彷彿とさせる 目にも楽しいカクテルでやす。
みなさんも、メキシコ料理店へ行く機会があって、もしもお気が向かれたら注文されてみてくだされ。


nice!(254)  コメント(65)