ジンジャーエールのセルフポートレート [セルフポートレート]

1710217522153_1710217559462.jpg

リングライトを使ってのセルフポートレート第二弾であります。
リングライトのおかげで、家のどの場所でもの撮影が可能となりました。
今回はムサシママさんからのリクエストで「部屋着で」ということもあり、部屋着でよくうろうろする所、キッチンでの撮影にしました。

お気に入りのペパーミントグリーンの冷蔵庫に自分でペーパーコラージュしたりマグネットを貼ったりしたものを背景に、大好きなウィルキンソンのジンジャーエール辛口をラッパ飲みするよ!という設定で。
部屋着は、インド木綿にミシン刺繍が施されたワンピースで、ふんわりした長めの丈のものです。

今回も、撮ったままでは少し暗かったので、若干、加工アプリでホワイトバランスを上げました。




nice!(253)  コメント(63) 
共通テーマ:映画

nice! 253

コメント 63

mm

おはようございます^^
ぼんぼちさんらしい?お写真^^ ジンジャーエールのラッパ飲みにふさわしい雰囲気出ています。
それにしても賑やかな冷蔵庫ですねぇ~^^
by mm (2024-04-06 07:23) 

mayu

冷蔵庫、アートしてますね(*'▽')
by mayu (2024-04-06 07:49) 

KINYAN

ペーパーコラージュしたりマグネットを貼った背景に部屋着がよくあって良い感じです(^o^)
by KINYAN (2024-04-06 07:55) 

Take-Zee

おはようございます!
惚れてしまったらどうしましょ???
by Take-Zee (2024-04-06 07:55) 

kazukun2626

お洒落に写ってますよ~
by kazukun2626 (2024-04-06 09:11) 

けせらんぱさらん

髪と部屋着の色が合っていますね
私もウィルキンソンのジンジャーエールは辛口です

by けせらんぱさらん (2024-04-06 10:19) 

kiyotan

くつろいだところで良いですね
もっとお家の中の写真見たくなりました。
by kiyotan (2024-04-06 10:42) 

Boss365

こんにちは。
セルフポートレート、写真の中に色々な情報あり、楽しいですね。
別件ですが、ウィルキンソンのジンジャーエール、辛口・ハードで美味しいヤツ、以前よく飲んでいました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-06 10:51) 

kuwachan

ウィルキンソンのジンジャーエールが懐かしいです。
昔飲んだ覚えがあります。
by kuwachan (2024-04-06 11:48) 

musselwhite

私の田舎ではウィルキンソンのジンジャーエールは見た事ありません…
by musselwhite (2024-04-06 11:57) 

ミケシマ

普段のぼんぼちさんも、とってもステキです(*^^*)
by ミケシマ (2024-04-06 13:27) 

そらへい

バックにも気を遣っておられるのですね。
冷蔵庫とは気づけませんでした。
ペパーミントグリーンの冷蔵庫、
アイテムのひとつひとつにこだわりがあるのですね。

by そらへい (2024-04-06 13:51) 

なかちゃん

ズバリ、いい女ですね ^^
今回は若干ということですが、載せても差し障りのないような写真で編集前と編集後みたいな効果をご教授願えればと思います(^^;

by なかちゃん (2024-04-06 13:53) 

JUNKO

魅力的な瞳ですね。
by JUNKO (2024-04-06 15:07) 

英ちゃん

ラッパ飲みいいね!?
ビールのラッパ飲みならもっとワイルドになるかもね?(^▽^;)
by 英ちゃん (2024-04-06 15:42) 

ムサシママ

いつも思いますが目力、存在感が凄いですね~☆
リクエストにお答え頂きありがとうございます
期待通りのお写真が拝見できて満足満足です
部屋着と言われても外出着に見えてしまいます
お洒落な方は何を着ても様になるんですね
Kiss Meと言っているカエルも中々です
by ムサシママ (2024-04-06 15:47) 

newton

自撮りにはリングライトが必須ですね。リラックスしている様子がうかがえますね。
by newton (2024-04-06 16:12) 

ファルコ84

ご満悦の笑顔ですね、お酒の瓶がまたいい!
by ファルコ84 (2024-04-06 16:26) 

めりー

わぉ^^* ステキ♪
ピンクの髪がとってもキレイです☆
冷蔵庫のカエルさんもいいですね!
by めりー (2024-04-06 16:42) 

溺愛猫的女人

ぼんぼちぼちぼちさん、女優さんのよう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2024-04-06 17:46) 

naonao

ぼんぼちさん、ピンク色の髪がよくお似合いで
お洒落で綺麗ですね( ´ ▽ ` )ノ
by naonao (2024-04-06 17:58) 

侘び助

舞台に立ち、シャンソンを歌うコーちゃんの様(@^^)/~~~
by 侘び助 (2024-04-06 20:16) 

Rchoose19

白物家電の冷蔵庫も、ここまで個性的にしてもらえて
なんだか、とっても喜んでるみたいです(#^^#)
例倉庫の上のダイヤルとか、
右側の?マークみたいに見えるものも含めて、
なぁんとなく、ロボットっぽくて面白いですね♪
お洒落な人は部屋着も、お洒落なんですねぇ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2024-04-06 20:16) 

あとりえSAKANA

ウィルキンソンの辛口ジンジャーエール☆
さすがぼんぼちぼちぼちさんのセレクト!
大人な感じ!(実際あのピリリとする感じは
大人のジンジャエールだと思います。)
by あとりえSAKANA (2024-04-06 20:30) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
素敵な1枚です!
にこやかに普段の姿でおしゃれに。
我が家の冷蔵庫には、カレンダーがデンと貼ってあります。味気ないと反省しました。
普段ををもっとお洒落にせねば・・・・
by hirometai (2024-04-06 20:57) 

kome

お元気そうで、こちらもうれしくなりました。
by kome (2024-04-06 20:58) 

つぐみ

バックはなんだろう?と思ったらコラージュ?された冷蔵庫でしたか~
改めて赤い(orピンク?)髪がお似合いですね♪
素敵な1枚です。
by つぐみ (2024-04-06 21:18) 

ぷち

ワンピースの柄が素敵ですね。
あと色味もめっちゃ好きです。

by ぷち (2024-04-06 21:56) 

mau

カエルが素敵
by mau (2024-04-07 00:28) 

フヂ

部屋着のリラックス感も良いですね。
冷蔵庫にも遊び心があって、楽しいです。
by フヂ (2024-04-07 01:40) 

kou

相変らずお洒落ですね。素敵です(^-^)
後ろの冷蔵庫もアートになってます・・
by kou (2024-04-07 08:30) 

marimo

今回も顔色が明るくバッチリGoodですね♪
ポップな背景とジンジャーエールがナイスマッチです。
by marimo (2024-04-07 09:20) 

安奈

こんにちは。
ピンク色の髪って、着るものを合わせるのが
大変なのではないかと思っていたのですが、
どんなものもお洒落に着こなしてて、センスがいいんですね^^
by 安奈 (2024-04-07 09:22) 

yoko-minato

ポートレート・・・素晴らしいです。
お肌もきれいだしうらやましいです。
ミントグリーン色の冷蔵庫、素敵でしょうね。

by yoko-minato (2024-04-07 09:49) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのコメントを、ありがとうございやす。

まずは、ぼんぼちを褒めてくださったかたがた、とってもとっても嬉しいでやす。ぺこりっ
この髪色、あっしは元々暖色系が似合う肌の色をしているので、
初めて染める時から、絶対に自分に似合う!という確信はありやしたね。
逆に、ブルー系は髪色でも服でも似合わないので、そういう色に染めたり、そういう色系を着たりはしやせん。
この髪色だと、似合わない服の色というのも出てくるわけで、黄色とかは合わないので着ないでやすね。
あと、真っ赤なワンピースも、全部が赤くなり過ぎるので。
この髪色にしてから、似合う服と似合わない服が、極端に分かれやしたね。
表情は、今回はリラックスしてる風に見える自然な表情が作れたな、と思ってやす。
でも内心は、このバッチリの構図に収めるために、めっちゃ緊張してやした。
ムサシママさん、ご満足いただけて嬉しゅうございやす。
このワンピースはとても気に入ってて、これからの季節、しょっちゅう着てやす。
腕の部分にも、胸と同じ刺繍が施されてるんでやすよ!

冷蔵庫に着目してくださったかたも何人も!
この冷蔵庫、地の色のペパーミントグリーンも気に入ってるし、何より、ぼんぼちが集めたポストカードでペーパーコラージュした所に、ものすごく愛着を持ってやす。
カエルさんはあっしは大好きなので、このポストカードは目立つ所に貼ろうと思いやしたね。
あと、あっしの頭で隠れて見えやせんが、大好きなマリリンモンローのポストカードも貼ってありやす。

冷蔵庫の上にあるのは電子レンジなんでやす。
カッコイイ電子レンジが欲しいな〜と思って、外国家電を売ってる店に行ったら、好みバッチリのがありやした。
なので、表示の文字は、全てアルファベットでやす。
このメタリックな無機質な感じが、すごく気に入ってやす。

さて、ウィルキンソンジンジャーエール辛口がお好きだというかたも、多いでやすね!
あれ、旨いでやすよね〜甘いものが苦手なあっしも、あれは旨いと思いやす。
今回は撮影のために、瓶を手にしたわけでやすが、ふだん飲む時も、ラッパ飲みが一番美味しい飲み方だと思ってやす。
グビグビ、、、う〜っ!かっら〜!って。

ビールのボトルを持つとしたら、この画づらからだと、ハイネケンでやすね。
ラッパ飲みの定番ビールはコロナでやすが、コロナの黄色はこの画面に合わないので。

なかちゃんさん、ホワイトバランスをあげたのは、ほんの少しなので、記事にして比較を紹介するほどのことではないでやす。
殆どのかたが見ても、たいして変わってないじゃん、ってくらい。
でもあっし個人は、気になる、というくらいの問題でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-07 10:07) 

横 濱男

手に持っているボトルがキメのような。。
斜め撮り、タマにやります。
by 横 濱男 (2024-04-07 11:59) 

ゆうのすけ

新しいポートレートを更新発表されるたびに とても自然な感じで
力が入っていない素敵な感じに仕上がってますね。^^v
私はどうも自分の写真を撮るのも撮られるのも苦手なんですよね。
自撮りっぽく撮ってみても 変に力んでるみたいで!^^;
by ゆうのすけ (2024-04-07 12:29) 

せつこ

こんにちは~~
ジンジャーエール辛口のラッパ飲み……いつもナイスな暮らしですね♪
部屋着のインド綿は素敵です。
by せつこ (2024-04-07 13:50) 

プー太の父

ぼんぼちぼちぼちさんはいつもながら
エキゾチックな雰囲気ですね~!
ジンジャーエールもお似合いですが
コロナビールのラッパ飲みも似合いそう(^^♪
by プー太の父 (2024-04-07 14:34) 

八犬伝

いい感じです。
ポーズも決まってますね。
by 八犬伝 (2024-04-07 21:03) 

みち

自然な感じで良いです!
by みち (2024-04-07 22:39) 

よいこ

冷蔵庫にくっついたステッカー類がカラフル
popなお部屋なんですね ^^
by よいこ (2024-04-08 03:54) 

ぼんぼちぼちぼち

横 濱男さん

そうなんでやす。この濃い緑色のボトルがあるとないとでは、
作品の完成度が、がぜん違ってきやす。
ボトルを縦にまっすぐ持ってるのも、画づらに縦横の線が多く、
そこに沿うようにしたからでやす。
斜めに持つと、ゴッチャゴチャな構図になってしまうので。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 08:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆうのすけさん

自然な感じと言っていただけて、嬉しいでやす。
今回のセルフポートレートは、ナチュラルさがテーマなので、
笑顔も自然になるように努めやした。でも内心は、めっちゃ緊張してやす。
自撮り、難しいでやすよね。
表情に関しては、心と裏腹に、どれだけ演技できるか、でやしょうか。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 08:07) 

ぼんぼちぼちぼち

せつこさん

ウィルキンソンジンジャーエールの辛口は、このようなラッパ飲みが、一番美味しいと感じてやす!
インド木綿は、肌触りもよくて、洗濯機でガンガン洗えて、部屋着に最適でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 08:10) 

ぼんぼちぼちぼち

プー太の父さん

エキゾチックな雰囲気と言っていただけて、すごく嬉しいでやす!ありがとうございやす!
コロナも好きでやすね〜夏場はよく飲んでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 08:13) 

ぼんぼちぼちぼち

八犬伝さん

お褒めくださり、ありがとうございやす!
今回の撮影、場所と小道具はすぐ決まったんでやすが、
ポーズをどうするか、で、少し考えやした。
何パターンか撮ってみて、これが一番、自然でなおかつ成立しているな、と。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 08:17) 

カトリーヌ

さすがぼんぼちさん、冷蔵庫に貼られたマグネットも
一味違ってオシャレです☆
冷蔵庫にあれこれ(メモとか)貼り付けるのは好きじゃないけど
こういうオシャレなものはいいですね♡
ステキなポートレートです( ๑>ω•́ )ﻭ✧
by カトリーヌ (2024-04-08 08:21) 

ぼんぼちぼちぼち

みちさん

ありがとうございやす!
今回のセルフポートレートでは、自然な感じに撮ることが重要だったんでやすが、これが難しかった!特に表情!
極力、自然な感じに笑顔を作りながら、構図をキメてシャッターを押す、、、なんとか撮れやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 08:21) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

居室は、和洋折衷のアンティークな渋い雰囲気にしてるんでやすが、
キッチンスペースは、全く雰囲気を変えようと、洋風のポップな雰囲気にしやした。
換気扇の上のほうには、クリスマスの飾りみたいなのも、連ねて飾ってあるんでやすよ!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 08:26) 

ぼんぼちぼちぼち

カトリーヌさん

お褒めくださり、ありがとうございやす。ぺこりっ
この冷蔵庫、すごく気に入っているので、いつか、何らかの形でお披露目できたらな、、、と思い続けてやした。
リングライトを買ったおかげで、この場所でのセルフポートレートも可能となりやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 08:35) 

hana2024

ウィルキンソンのジンジャーエール片手にして決めたポーズの、ぼんぼちさん。
赤くカラリングした髪の色で、とても映えていますよ♪
by hana2024 (2024-04-08 12:10) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2024さん

ありがとうございやす。ぺこりっ
ちょうど、髪の色&服の色と冷蔵庫の色が補色同士になるので、
これはこの冷蔵庫の前で撮ると映えるぞ!という計算が活きてくれやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 13:21) 

yokomi

うーん、素敵なお写真(^_^;) よーく見れば、ほっぺが我が家の奥様と同じよう(^_^)v
by yokomi (2024-04-08 14:24) 

sara-papa

セルフポートレート第二弾も良いですねー♪
ビールではなくジンジャーエールというところが憎い演出ですねd('-^)
by sara-papa (2024-04-08 15:08) 

ぼんぼちぼちぼち

yokomiさん

お褒めくださり、ありがとうございやす!
あら〜、yokomiさんの奥様も、こういうほっぺでいらしたか。お仲間でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 17:24) 

ぼんぼちぼちぼち

sara-papaさん

お褒めくださり、ありがとうございやす!とっても嬉しいでやす!
ジンジャーエールにする、という発想は、すぐに浮かびやしたね。
何故なら、ぼんぼちの中で、この写真のイメージは午前中だから。
具体的に、見てくださるかたに、そこまで伝わらなくてもいいんでやすけどね。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-08 17:28) 

sana

髪の色がとても綺麗ですね!
背景の楽しそうなこと、素敵です。
インド木綿のワンピースなのですね。寛いでいる雰囲気が伝わってきます。私も夏はよく家の中ではインド木綿着てます^^
by sana (2024-04-08 20:35) 

werewolf

背景も考えるところがさすがですね。
部屋着の刺繍もかわいいです(^.^)
インド木綿ってあたりがこれまた!!
by werewolf (2024-04-08 20:48) 

リンさん

ステキですね~
冷蔵庫があえて斜めになっているのがおしゃれ。
ゆったりした部屋着もいいですね。
やっぱり綿が落ち着きますよね^^
by リンさん (2024-04-08 22:13) 

ぼんぼちぼちぼち

sanaさん

ありがとうございやす!
髪は、あっしは伸びるのがものすごく早くてすぐプリンになるので、
それはもぅしょっちゅう染めてやす。
セルフポートレート撮る時は、プリンになってない染めたての時を狙って、撮ってやす。
インド木綿、着心地いいし、実用的でやすよね〜
同じデザインで色違いをもう一着持ってるんでやすよ。
藍色地にターキッシュブルーの刺繍の。
最初は、寒色系だから似合わないかな、って思ったんでやすが、
試着をしてみたら、肌の色が変に黄色強く見えなくて、髪の赤とターキッシュブルーが補色同士で映えあってくれたので。
これからもうちょっと暖かくなったら、この二着を交互に着てやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-09 08:37) 

ぼんぼちぼちぼち

werewolfさん

人物写真の時、背景って大事なんでやすよ〜
どの服を着て撮るか決めたら、次に背景を考えやす。
今回は、着ようと決めたこの色のワンピースと冷蔵庫がうまく補色同士になってくれたので、相性良かったでやす。
インド木綿、着心地いいでやすよね!
ガンガン洗えるから、普段着にぴったりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-09 08:43) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさん

斜めに撮ろうというアイデアは、かなり早いうちに決まりやしたね。
縦横の線の強い構図なので、斜めに撮るとそれが面白く活きるし、瓶を縦線に沿わせる持ち方にしやした。
インド木綿、肌触りもいいし、何度も洗っていると、いい感じに色落ちしてくるところも好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-09 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。