紫陽花のドライフラワーのリース [写真]

20191217_160444.jpg

ブルーの色のよく残っている紫陽花のドライフラワーのクリスマスリース。
近所のカフェの金属製の入り口ドアにて見つけやした。
あっしは、こういう構図をあまり使うことがないので、なんだか自分では 他の人が撮った写真の様に感じてしまうのでやすが、成立したので作品として公開することにしやす。影も計算に入れて撮りやした。
加工は全くしてやせん。

クリスマスといえばーーー
いつだったか、クリスマスも近いある日の喫茶店で、隣のテーブルで18才くらいの青文字系ファッションの女の子が、こんなことを一緒にいる友達に吐いて しきりに憤慨してやした。
「昨日 美容院に行ったら美容師がね、『クリスマスはどう過ごされるんですか〜?』って聞いてくるわけ。アタシ、めっちゃムカついて『いいえっ!何んっにもしませんけどっ!キリスト教徒じゃありませんからっ!』って答えてやったの。アタシのファッションの何見てるんだろーね!アタシ、こんだけミーハーファッションじゃないのにっ!」と。
あっしはそれを聞いて、心の中で思わず笑ってしまいやした。
何故なら、あっしがそのくらいの年齢の時とまるで同じだったから。
美容師さんをはじめ 商店の店員さんの振るクリスマス話なんて、この時節になると天気の話をするのと同じスタンスで どの客にも振る世間話の一つに過ぎないのに。
若い時っていうのは、いちいち真に受けちゃうんでやすよね。
今のあっしなら「いいえ、別に何もしませんね〜」と 笑顔で返せやすけどね。


nice!(217)  コメント(57) 
共通テーマ:映画