青いコーンと青いホース [写真]

20191202_152556.jpg

工事現場傍の青いコーンと青いホース。
今回は、ただそれだけの何ということのないリアリズム写真でやす。
意図されて同色で揃えられたのか単なる偶然かは知る由もありやせんが、この一隅だけ青の世界になっていたので、あっしなりに面白味を覚え 撮り収めやした。
加工は、よりメリハリがつく様に、ほんの少ぅしだけコントラストを強めやした。

工事現場で通行人を誘導する係りの方ーーー
最近は、とても親切丁寧でやすね。手を差し伸べて会釈をしながら「ご迷惑をおかけしています。こちらをお通りください」と。
でも あっしが若かった頃は、仏頂面をしてテレ〜ッと突っ立っている人ばかりでやした。
どころか、いつかは、手の甲を上にして揃えた指をヒョイヒョイ ヒョイヒョイと、つまり手招きの動作をする誘導係りの人がいたので そちらに近づいて行ったら、突然、「来るな!来るな!来るな!」と怒鳴られやした。
来るな の動作なら、掌を広げてこちらに向けてグーッと押し出す様にすべきでしょう?と 首を傾げてしまいやした。
ともあれ今は、仏頂面の突っ立ちや そんなトンチンカンな誘導をする人はまずおらず、気持ち良く工事現場脇を通る事が出来る時代になりやした。
誘導係りへの教育が行き届いたようでやすね。
親切丁寧な誘導をしていただけると、こちらも「ご苦労様です」という気持ちもわく というものでやす。


nice!(219)  コメント(60) 
共通テーマ:映画