新宿の名曲喫茶「らんぶる」のシャンデリア [写真]

20191123_194226.jpg

新宿・東口の中央通りに在る名曲喫茶「らんぶる」のシャンデリアでやす。
広々とした地下席に、それはもう見事なアイアンのシャンデリアが二つ 下がってやす。
喫茶店マニアであるぼんぼちの お気に入りの喫茶店の中でも特に好きな店の大好きなアイテムでやす。
しょっちゅう、このシャンデリアを見上げて心休めるために、新宿まで出向いてやす。
今回は、シャンデリアのほぼ真下に近い席に座ったので、こんなアングルで撮ってみやした。

ところで、画像加工について明るいかたの中にはお気づきのかたがおられるかも知れやせんがーーー
今回の写真の加工は、今まで使っていた画像加工ソフトvixではありやせん。
何故かというと、パソコンがついにオシャカになってしまい、したがってvixは使えなくなり、タブレットに、ToolWiz Photosと画像の編集屋さんという二つの画像加工アプリをインストールして、タブレットで画像加工をすることにしたからでやす。
二つインストールした理由は、前者は加工のバージョンは非常に多彩にあるのでやすが、何故だかリサイズに関しては、拡大は出来ても縮小は出来ないのでやす。
なので、まず前者のアプリで加工して、その後 後者で縮小して使ってゆくことにしやした。

まだvix時代の未公開画像が管理頁に幾つもストックしてあることと、新たなアプリで加工した画像が少ないことから、しばらくは vix時代と新たなアプリで加工した画像と両方交えて公開してゆき、徐々に新たなアプリでの画像を増やし、いずれ 新たなアプリの加工画像ばかりにする予定でやす。

ToolWiz Photos、縮小こそ出来ないけれど、加工に関してはvixより遥かに多彩で、ちなみに今回の作品は、アンティーク感を強く打ち出したかったので、ヴィンテージという項目の中の 白黒で一番コントラストが強いバージョンを選びやした。あっしなりにでやすが、納得の仕上がりでやす。
来年は、ぼんぼちがぼんぼちであるということを前面に出さずに 一素材と徹し、徹底的にアーティスティックなセルフポートレートなども作れれば、、、と考えてやす。


nice!(231)  コメント(42) 
共通テーマ:映画