外壁に垂れ下がる雑草 [写真]

20220609_174529.jpg

近所の白い外壁から垂れ下がっていた蔓性の雑草。
どうやら、庭でうじゃうじゃ生えて それでも飽き足らずに、外壁を乗り越えて垂れ下がるとこまで来たようでやす。
実物は、綺麗でも何でもない ただうっとうしいだけの様子でやしたが、「これ、白黒ハイコントラストで撮ったらキマるかも?」とスマホを向けやした。
帰ってそう加工したら、頭の中で思い描いていた通りの仕上がりになってくれやした。
植物の説明写真ではなくアート写真なので、あえて 葉が重なり合っている所は、黒くつぶれるようにしやした。
こういう構図はめったに撮れないので、あっしなりにでやすが、かなり気に入った作品となりやした。

雑草との闘いの季節、真っ只中に突入しやしたね。
みなさん、雑草対策はどのようにされてやすか?
あっしは何年か前、除草剤を使ってみたんでやすが、薬が根まで届いて立ち枯れてくれるまで切れなくて、その間ずっと、普通に雑草が生えてるよりもっと汚らしい状態を何週間も放置しておかねばならず、とても嫌だったので、以来、除草剤は止めやした。
それからは、伸びたら刈ってたんでやすが、伸び過ぎて雑草の幹が太くなって、園芸鋏で切るのが至難の業で、ものすごーく大変でやした。
なので今年からは、毎週、短く伸びてきたら、すぐにちょんちょんと根元まで切る作戦に出てやす。
手間はかかりやすが、どうやら、この方法が一番良いかな?と思ってるとこでやす。



nice!(230)  コメント(60) 
共通テーマ:映画