ラベルの剥がされた網のゴミ袋 [写真]

20200502_214035.jpg

白いラベルの中央部分が破き剥がされた 二つの深緑色の網のゴミ袋。
これは網のゴミ袋です という説明ではなしに、抽象画を完成させるのと同じ考えで、残っている白いラベルの部分だけを浮き立たせる加工をし、網の袋は背景と同化させやした。
なので、観てくださるかたがたも、網のゴミ袋の輪郭を探そうとせずに、白い部分の分量や配置などのバランスに着目していただけたら幸いでやす。

さて、今回の写真関連の余談でやすがーーー
今日は、余りにも当たり前過ぎる怒りをぶちまけやす。

あっしには、二週間に一度くらいのペースで、某住宅街の道を掃くというミッションがあるのでやすが、必ずといっていいほど、道にペタンコになった煙草の吸い殻がニ、三本落ちてやす。
缶飲料の空き缶や棒アイスの袋や菓子パンの袋が落ちている事も 少なくありやせん。
掃く道の距離って、たいした距離じゃないんでやすよ。それなのにこの有り様でやす。

又、あっしが掃く道ならずとも、繁華街の道端に 飲み終えたコーヒーの缶を置いて歩き去って行った初老の男性や、駅のホームの柱の根元に やはり飲み終えた缶を置いて電車に乗って行った中年サラリーマンや、乗用車が停まったな と思うや、車に装着されている灰皿を逆さにドサッとやって 吸い殻をごっそり道に捨てて走って行ったのを見たこともありやす。

あっしには、どうしてその様な 社会の基本中の基本のマナー違反が出来るのか、理解に苦しみやす。
たとい誰にも見られていなかったとしても、そういう行為をすれば街が汚れるのは、解りきっているでやしょう。
街を汚すの、平気なんでやすか???
良心が痛まないんでやすか???
今、このブログをお読みのかたの中には、そのような非常識なかたは 一人もいらっしゃらないことを願いやす。


nice!(225)  コメント(75) 
共通テーマ:映画