黒くて細いテープ [写真]

20210108_154316.jpg

黒い箱みたいな物の近くにぐしゃぐしゃっとあった黒くて細いテープ。
アート調の作品にしたかったので、白黒ハイコントラストに加工しやした。
あっしはどうも、何を撮る時にでも 構図をキメ過ぎてしまうきらいがあるので、今のあっしの写真作品を制作するにあたってのテーマというのは、「キメ過ぎずに危うい構図で成立させる事」なんでやす。
で、今回の作品は、あっしなりにでやすが、それに大きく挑戦した作品でやす。
あえて、黒い箱を7対3の3の分量にしやせんでやした。
これでいいのかどうか、あっし自身は不安な作品ではあるのでやすが、まあ、挑戦の一枚ということで。

ところでこの写真のテープ、ちょうどカセットテープくらいの細さでやすね。
あっしのブログを閲覧くださっているかたは、カセットテープ体験世代のかたが多いと思うのでやすが、みなさん、カセットテープでは何を聴かれてやしたか?

あっしは、軟派なGS特選集でやす。
確か中3くらいの時、Rさんという学友の一人に「私はジュリーが好きだから、さかのぼってタイガースも聴いてる」と話したら、彼女は翌日、歳の離れた従姉さんが録音して作ったという 軟派なGS特選集を「GSは、タイガース以外にもいいのいっぱいあるよ!」と、ポンとくれやした。
彼女とは特別仲良しだったわけではなかったのでやすが、物静かで あっしの容姿の悪口を言わない数少ない学友の一人でやした。
彼女は、何の損得勘定もなしに 純粋な気持ちで好意的に、あっしにその1本をくれたのでやした。
それをきっかけに、あっしはタイガース以外の軟派なGSも好きになりやした。

カセットテープを見たり カセットテープという語を聞くと、あのテープに入っていた軟派なGSの楽曲と そこから連鎖して、彼女の存在もふっと思い出しやす。
Rさん、今も元気で幸せでいてくれるといいなあ。



nice!(215)  コメント(66) 
共通テーマ:映画