川魚の看板 [写真]

写真・魚.jpg

もうずいぶん前に撮ったものなので、どこで撮ったのかまるで記憶にないのでやすが、とにかく 川魚の看板でやす。
構図がキマったので、PCで黄色のトーンをかけて作品として完成させ、いつか公開しようとストックしていたものでやす。
ちょうど 川魚のシーズン到来となったので、このタイミングでお披露目させていただきやす。

川魚、みなさんお好きでやすか?
あっしは、花見の時の記事にも綴らせていただいたように、川魚には目がありやせん。
花見の屋台で食べた鮎は、時期からして明らかに冷凍モノで、まあ 気分八割味二割ってとこでやしたが、冷凍ではない川魚が食べられるようになった今、「ここぞ!」とばかりに食べまくってやす。

JR中野駅北口の個人経営の居酒屋に「赤ひょうたん」という店があるのでやすが、そこは定番メニューの他に 季節のメニューも四季折々で登場しやす。
今初夏、季節メニューに「鮎の塩焼き」が出てから毎週通い、先日で三度頬張りやした。
お手頃なお値段からして天然モノではないのでやしょうけれど、やはり冷凍モノとは雲泥の差でやす。
川魚独特の淡い香りと味を十二分に堪能したいので、醤油もレモン汁もかけずにいただいてやす。


nice!(216)  コメント(57) 
共通テーマ:映画