今までの人生で異性にした一番酷いこと [独り言]

20210819_193443.jpg

みなさんは、過去に付き合っていた異性に 怒り心頭してやったことで 一番酷いことって何ですか?

私・ぼんぼちは、真冬に、洗面器いっぱいの水を頭からぶっかけて、その洗面器を投げぶつけ「思いあがるのもいいかげんにしろーーーっ!!!」と怒鳴ったことです。

何故、このような言動に至る衝動にかられたかというとーーー
デートでドライブに行こうという日、うちの玄関先で「そんなお洒落してくんなよぉ〜!」と 辟易するといった口調で言われたからです。
首周りにうさぎのファーの付いた くるぶしまでの丈のベルベットの黒いマントに身を包み うさぎのファーが足の甲に飾られたミュールをつっかけた時でした。

生きることよりお洒落が大事で、ファッションを基礎から学んだ私にとって、私がしているファッションに対して否定的な発言をされるのは、イコール「オマエ、オレのエゴイズムのために死ねよ!」と言われるも同然だからです。
言った側はそんな大仰なつもりで発したわけではないと解ってはいても、「ファッションへの否定」だけは、私の中では絶対に許すことの出来ない その人との一切の人間関係を絶つに値する ぼんぼちの存在全否定発言なのです。
一般的に流通している別の言葉を使うと、「逆鱗に触れた」「地雷を踏んだ」ということです。

その人は、ボサボサ頭に無精髭で、いつも自分の身なりに無頓着なことを自慢していました。
その人がどういういでたちでいようが、その人の自由ではありますが、何でそれが自慢になるのか、サッパリ理解が出来かねました。
そして、自分はいくら身なりに無頓着なファッション音痴であっても、私の毎回のコーディネートを見れば、「あぁ、この女性は、お洒落命なんだな」ということくらいは解りそうなものだと思いましたが。
ーーー27才で生まれて初めて付き合った人で、その人は2才年上でした。
付き合っていた約半年間、話しの接点も何一つとして無く、楽しいこともみぢんも無かった交際でした。
20210819_193443.jpg

この顛末を人に話すと、「じゃあ、ぼんぼちちゃんは、浮気なんかされたら刃物向けかねないね」などと しばしば返されるのですが、それはとんでもない まるで見当違いの憶測です。

私は、付き合っている異性や好きな異性に対して、「やきもちを焼く」という感情が、ひとかけらも沸かないからです。
そもそもなんで、「やきもちを焼く」感情が起こるのか、私には解らないのです。
ご自分がやって楽しいのなら、10人でも100人でも1000人でも、どーぞどーぞ、ご自由に楽しんで〜!!と思うのです。

何故、ファッション否定は人間関係を絶ち切るほどに許せなくて、やきもちは焼かないのかーーー
それは、異性が、私と同性の人と、いくら遊ぼうが本気になろうが、それは、ぼんぼちという人間の外側で行われることなので、私の内面には、何一つとして関係がないからです。
私の内面に関係のないことで何をしようが、私はかすり傷一つおわなければ 痛くもかゆくも ない。
けれど、私の生より大事な、それを生きる原動力としているファッションを否定されるのは、私の心臓をグッサリ刺しえぐることなんです。

一度目のダンナも二度目のダンナも、私のファッションを理解し誉めてくれる人だったので 結婚しました。
いくら 他の部分に幾つも好感が持てたとしても、私のファッションを誉めなかった人とは、プロポーズされても結婚しませんでした。

あと、一度目のダンナと結婚して次の日に、「愛人さん、何人囲ってもいいからね〜!」と笑顔で言ったら、「ぼんぼちちゃんは酷いことを言う」と怒られました。
今だに なんでそれが酷いことなのか、かいもく解りません。

20210819_193443.jpg

nice!(270)  コメント(54) 
共通テーマ:映画

nice! 270

コメント 54

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます
ぼんぼちぼちぼちさんはファッション命ですよね。(^-^)
素敵な個性的なファッションに魅了されます。
真冬に頭から水をかけらて・・・当然かな
ぼんぼちぼちぼちさん一途の旦那さんに愛人云々はあり得なかったことでしょうね。
連れ合いと50年連れ添っていますが、色々衝突はしても浮気ということはなく(自分が知らなかったのかもしれません)、今は病んでいる連れ合いを労わっています。連れ合いは、おしゃれな人ですが、今は歩くのも儘ならず寂しいです。
ぼんぼちぼちぼちさんのファッションをこれからも楽しく拝見させてください。
by hirometai (2021-11-06 07:33) 

なぁ

ぷぷぷっ
そりゃ 酷な事ですね。
人と人が心底分かり合うのは難しい事です。
それでも同性だろうが異性だろうが同調してもらいたい欲求というのが
人にはありますね。
私も誰かに認めてもらいたい♪
by なぁ (2021-11-06 07:52) 

きよたん

異性とのことで怒り心頭になるというと
やはり嫉妬ですね
嫉妬されるのは大嫌いですが自分は相手を
思うあまり自分より大切にしているもの
を見てしまったりすると若い頃は嫉妬しました。
一つでも秘密があったり通じ合わないことがある
と寂しくなるというのは若かったからでしょうか
自分勝手だったんですね


by きよたん (2021-11-06 09:47) 

Take-Zee

こんにちは!
私にとって異性は女の人・・・
ですから、あまり怒ったことないし。まして
酷いことなんて記憶にないんです。
が・・思わぬ一言や仕草が傷つけていたかも
知れませんね!

by Take-Zee (2021-11-06 10:24) 

とし@黒猫

一緒に住んでた相方が、怪しい新興宗教にハマって、いろいろ御利益があると言われたモノを買わされて、日々の話題が宗教じみた内容ばかりになり、
さすがに琴線が切れて、宗教グッズを壊して、2階の窓から全部投げ捨てました。
それがきっかけで別れましたが、心の底ではスッキリしました。
by とし@黒猫 (2021-11-06 10:54) 

kinkin

自分はまだ無いですね異性に対して、これからも無い事を祈ります^^;
by kinkin (2021-11-06 11:07) 

Boss365

こんにちは。
「ファッションに対して否定的な発言」若かり頃はあったかもしれませんが、付き合う子は、基本「トータルで小生好み」なので、受け入れ態勢あり。刺激ある関係でありたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-06 11:20) 

英ちゃん

異性に酷い事?
私はそんな事は致しませんよ(^_^;)
でも、お別れする時は自然消滅させちゃいますが?
会わない、連絡もしない感じです(゚□゚)
それが一番酷い事かも知れないけどね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-06 11:57) 

あとりえSAKANA

異性に酷い事…したかもしれないし、された事はある…かも。
自分は大したことないと思っても、された方は傷付いている
ものですよね。思い出したくない「箱」は開けずにおきます
(ΦωΦ;)

by あとりえSAKANA (2021-11-06 13:03) 

向日葵

>「ぼんぼちちゃんは酷いことを言う」

一度目のご主人様に同情申し上げます。
それが「未だに分からない」のも、いかにもぼんぼちさん
らしいことなのもわかるのですが。。
この時のご主人様のお気持ちもわかってしまうので。。
ーーーしかし、どう説明していいかは皆目わかりません。。
by 向日葵 (2021-11-06 13:26) 

ゆうのすけ

異性にした酷なこと・・・ってないな。
もし我慢できなくなってしまったら こちらから去って行くかも。
されたことは なにかあったかもしれないけれど・・・
あった!まだ付き合うというか友達の延長から変わるだろうという時に その当時の相手と(私と相手と同い年の)相手のいとこの女の子に 初めて逢った時に 初対面なのに上から目線で 相手のことを弄んだら・・・的なことを凄まれた時。かな。いくら勉強が出来て頭のいい進学校に通っていても 一般常識判らない人だと軽蔑しましたね。その人のことを話題に出したり罵ったりするほど馬鹿じゃないし 相手とはそのうち自然消滅したけれど。弄ばれたのはこっちだったかも。人を傷つけるなら傷ついたほうがまし!と思っていた うぶな頃の・・・。今もあまり変わってないかな?^^;
by ゆうのすけ (2021-11-06 13:36) 

kick_drive

こんにちは。本来ならば惚れた女の為に自分を
磨いて恥をかかせないようにするのが筋だと思うのですが
出来なかったんですね。でもその反面、そんな男を相手に
していたぼんぼちさんも・・・と思ってしまいます。
さっさと縁を切ってしまえば良かったのでは?

最後の3行ははっきり言ってぼんぼちさんが絶対悪い!
惚れて結婚してこれから楽しい新婚生活を夢見ていたのに
一気にぶち壊してます。男の立場からとてもがっかりです。

by kick_drive (2021-11-06 15:13) 

八犬伝

「愛人」何人囲ってもいい
ですか
なんか、喜んじゃいそうな(^^;
まあ、でも逆にプレッシャーになるかな。
by 八犬伝 (2021-11-06 17:05) 

yoko-minato

私も男性にひどい事をしたことないですね~!!
無いというよりもあきらめて自分から退いてしまう
でも家族には時に強い言葉が出てしまうようです。

by yoko-minato (2021-11-06 17:07) 

ぷち

ひぇー、頭から水をぶっかけるなんて、
その男性は一生忘れられない出来事を経験しましたね。
私はやきもち焼きなので、ぼんぼちぼちぼちさんの淡泊な考えが
理解できないです。人それぞれで面白いです。
by ぷち (2021-11-06 17:29) 

ヤッペママ

そういった事はないですねぇ。

by ヤッペママ (2021-11-06 17:58) 

けせらんぱさらん

私だったら結婚相手に 「何人でも愛人を作っていいよ!」
なんて言われたら やっぱり面喰います(笑”
そんな事を言われたら逆に 「好きだから結婚したんじゃ無くて
結婚という物をしたいから結婚をしたの?」なんて思ってしまいます
まぁ一度目の旦那様からみて ぼんぼちぼちぼち さんが
「逆鱗に触れた」「地雷を踏んだ」にならなくて良かったです
(*´д`)エガッタエガッタ!

by けせらんぱさらん (2021-11-06 18:03) 

KINYAN

そんなひどい行動を異性にしたことはないですが、長年一緒に居ると数回「逆鱗にふれる」言動で怒らせていまいました^^;
by KINYAN (2021-11-06 18:46) 

kou

あったような気がしますが、内緒にしときます。思い出すと血圧が上がっちゃいますから(ーー;)
by kou (2021-11-06 18:51) 

さとし

そんなことしたことも、されたこともないですよ。
私だったら、水をかけられたらどうするのか、想像もつきません。
by さとし (2021-11-06 18:57) 

wildboar

自分の作品の一部でも否定されたら、全否定されたものと思います。
by wildboar (2021-11-06 19:20) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
価値観は人それぞれですからね。
嫁さんとは頻繁にケンカしますが、交際中はケンカしなかったなぁ。
以前に付き合っていた彼女ともケンカした事はないなぁ(´∵`)
by johncomeback (2021-11-06 20:01) 

そらへい

アクションはありませんが、ひどいことをしたり言ったりしているかも知れませんね。
デートの時、多少はこういう格好できて欲しいと言う願望はあるかも知れないですね。違っても文句は言いませんが。
あと好きな人には嫉妬しますね。嫉妬しないと言うことはどうでもいい人と言うことになります。

by そらへい (2021-11-06 20:11) 

斗夢

わたしはひどいことをしたことはないですね。
ぼんぼちさんの文章を読んでいて、ひどいことをしなかったのは
相手に心底惚れないからかなと思いました。

by 斗夢 (2021-11-06 20:26) 

こじろう

価値観は人による,そして倫理観も。
自分は相手の価値観は尊重する方だ。
でも,倫理観が合わない人とはうまくやっていくのは無理だと思うんだ。
by こじろう (2021-11-06 20:35) 

sana

ぼんぼちさんと付き合い出したら、おしゃれを大事にしていることぐらい、気づきそうなものですが。
最初は違うところに惹かれても、途中で合わせて欲しい気分も出ちゃうのかしら。
私はあまり怒らないので、態度に出すのはさらに少ないけど‥遥かにさかのぼると、中学生の頃に男子の頭を地図帳でぶったことがあります。私が絵を描いていたメモ帳を勝手に先生に渡して見せたから。先生は別に怒りはしなかったけど、職員室に持っていこうとしたの。今思うとおかしいけど、気に入ったから欲しいというので1枚あげました^^;
新婚の妻に愛人を作っていいと言われたら、驚くでしょうね。
「そう言われるとかえって出来ない」ぐらいに受け止める人もいるだろうし、「物わかりのいい妻でラッキー」って思う人もいるかも。
でも愛情も人格も信じてもらえてないと感じる人もいるだろうし、自分が愛されていないんじゃないかと思うかもね?
旦那さんにとってどこがポイントだったのかは、わかりませんね。
by sana (2021-11-06 21:23) 

藤並 香衣

付き合っている相手にではないですが
独身の時にEさんという男性と仕事仲間と飲みに行ったり
ご飯を食べに行ったりという感じになりました。
そのEさんが海外旅行に行かれてお土産を買ってきてくれました
日本未発売だけどとても人気のある香水でした
それを「ありがとう~」の一言で済ませちゃった
後で詳しい人に聞いたら数万円相当の品で、びっくり
「ありがとう」で済ませたらダメなやつでした
by 藤並 香衣 (2021-11-06 22:22) 

たいちさん

価値観や感性の違う人間とは、長い友好的な付き合いは出来ませんね。
by たいちさん (2021-11-06 22:28) 

raomelon

自分が覚えていないだけかもですが
怒り心頭してやった酷いこと>
タブン無かったと思います^^;
by raomelon (2021-11-06 22:31) 

あーちゃ

自分が最も大事にしていることに対して理解を示してもらえなかったら、怒るの当たり前かと思います。
今日のレストランもそうですが、自分のこだわりってすごく大事だなあと思ったのでした
by あーちゃ (2021-11-06 22:46) 

werewolf

怒りのポイントは人それぞれですもんねぇ。
うちのかみさんも、『別に浮気してもいい』と言っています。
なぜかと言うと『男なんてそんなものでしょ』って思うのだとか。
当たってますね(笑)
by werewolf (2021-11-06 22:54) 

mau

酷いこと。無視?
by mau (2021-11-07 00:12) 

フヂ

水をかぶった彼が、その後
どうしたか気になります。
身なりに無頓着なのが自慢
ということは、お洒落することが
ダサいとでも思っているのかしら?
異性にしたひどいこと…何だろう。
貰った手紙を読まずに捨てたことは
ありますが、怒り心頭というより
「自分が1番正しい」と思っている
性格の、嫌いな相手だったからです。
by フヂ (2021-11-07 00:30) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのコメント・お考え・体験談をありがとうございやす。
とても参考になりやした。
何人ものかたが書き込まれているように、人の価値観・感情・考え方はみなそれぞれ違って当たり前なので、いただいたコメントのお考え、どれもみぢんも否定しやせん。
また逆に、ぼんぼちも、自分がこういう人間である、ということを変えるつもりもありやせん。

まず、水をぶっかけたことより一度目のダンナに言ったことが酷いよ、というご意見のほうが多くて、かなりびっくり!
うん、あの時、一度目のダンナに「ぼんぼちちゃんは酷いことを言う」って怒られて、相手が傷つくことを言ったことに反省しやした。
で、学習しやした。
なので、二度目のダンナと結婚した時には、そういう類のことは言いやせんでやした。
まあ、一度目のダンナと二度目のダンナは別の人間でやすから、もしも言ってたとしたら、どういうリアクションが返ってきたのかは解りやせんが。

学習して言わないようにはなりやしたけど、それは理屈で理解しただけで、感情では今だにまるでピンと来ないんでやすね。
何故なら、あっしが、焼きもちというものを、みぢんも持たない人間だから。理由は、記事本文に書いた通りでやす。
あっしの脳の中には、「嫉妬」という感情の種が存在しないんでやす。
どれほど深く好きになった相手に対しても、どれほど近しい関係になった相手にも、みぢんも嫉妬の感情は沸きやせん。
世の中には、そういう人間だっているんでやす。
あっしにとって、好きな相手が、異性と逢っていようが、友人と逢っていようが、一人で公園を散歩してようが、映画を観ていようが、あっしにとっては同じことなんでやすね。
それで楽しいひとときを過ごせたら「楽しくて良かったね!」って思う。
逆に、異性と喧嘩したり、仕事が上手くいかなかったり、体調が悪かったりしたら、「それは辛かったね、早くいつものアナタに戻れるといいよね」って心配になってしまいやす。
あっしは、そういう人間なんでやす。

世の中には、嫉妬されるイコール愛されている、と感じる人が多いようでやすが、それって、自分に快感なくらいにほどよく嫉妬されるのが、「俺(私)って、愛されてるんだなあ」という確認感情になって、自分がイイ男イイ女になったように感じられて嬉しいのではないでやしょうか?
もしも、襟首引っ掴まれて、包丁首に当てられて「ああっ!死ぬか?死ぬか?アタシ(俺)と一緒に死ぬかあっ!!!」って、そういう嫉妬のされ方されたら、「ああ、オレ(私)って、こんなに深ーく愛されちゃってる!幸せ♡」って思いやすか?
「ふんだ!もう一生、口きかないからっ!」って、バタンと自室にこもられて、でも次の朝になったら、「昨日のことは、許して、あ・げ・る!」と、人差し指の先っちょで、おでこを軽くこつんとこづかれて、一緒に温かい朝食を笑いながら食べる、そういう嫉妬をされたい人が殆んどなんではないでやしょうか?

ちなみに、巧妙な嫉妬の演技が上手いのは、ホステスさんホストさんでやすね。
そういう巧妙なほどかげんの、お客さんが快楽に感じる嫉妬をさせて、イイ男イイ女になった錯覚をおこさせて、店に通わせるんでやすよね。
まあ〜、あっしは、ホステスさんじゃないので、巧妙な嫉妬の演技なんてできやせんし、するつもりもありやせんが。

さて、水ぶっかけた付き合ってた人との話し。
どういうきっかけで付き合い始めたかというと、近所のカラオケスナックで歌ってたとこをナンパされたんでやすね。
「ねえ、オレと付き合ってよ。女なら誰でもいいんだよ。ブスだっていいんだよ」って。
あっしは27才の頃は、まだほんとに醜い顔をしていて、世間からゴミのように扱われていたし、小学校を卒業して以来、若い(同世代の)男性と接する、どころか話しをしたこともなかったんでやすね。
だから、まだ顔にすごいコンプレックス抱えてた頃だったから、「えっ?!こんな私にも付き合ってくれるっていう男性がいるの?」って、そんな口説き文句でも喜んでOKしちゃったんでやす。

でも、付き合い始めてみると、ほんとに何一つとして、好きなものや価値観が一致しなくて、「忍耐」だけで付き合ってやしたね。
例えば、「私は喫茶店が好きでしょっちゅう行ってる」って言うと、
「ばっかじゃね〜の?喫茶店なんてのはぼったくり商売なんだよ。コーヒーなんて、缶コーヒー買って公園で飲めば○円で済むじゃんか。喫茶がだと○円もとられるんだろ?その差額、ぼったくられてるんだよ。なんでそんな引き算もできないわけ?なんでそこ、気づけないわけ?アッタマ悪り〜な〜」って具合に。
会話の一から十まで全てそういう感じで、あっしは口論になるのが嫌で、その度にただ黙って我慢していたんでやす。
だから、その人と付き合っていた期間に、笑ったことって一度もなかったと思いやす。
それなのに、何をどう解釈すればそう思えるのか、これも今だにさっぱり解らないんでやすが、しょっちゅう「ぼんぼちちゃんが、あんまりオレに夢中になって惚れてるから、オレ、怖え〜よ」って言ってやした。
そして、半年後に、地雷踏まれて水ぶっかけてオシマイでやす。

産まれて初めての男性との付き合いだったから、漠然と「たいていのことは我慢しなくちゃいけない」って思い込んでいたんでやすね。
でも、付き合い終了してから、「我慢するのは馬鹿馬鹿しいだけだ」と気がついて、それからは、ちょっといやなことがあると、すぐに別れるようにしやしたね。
たいてい、一度か二度目で。
まあ、一度だけで向こうから連絡来なくなることも多かったでやすけど。
そんな男女交際を繰り返しているうちに、一度目のダンナに唐突に熱烈プロポーズされた、というわけでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-07 09:10) 

さる1号

真冬に、洗面器いっぱいの水を頭からぶっかけて、その洗面器を投げぶつけ・・・
映画かTVでしか見たことないシーンだ
ちょっと経験してみたい気も
ただ真夏の昼間、野外限定で^^;
「愛人」何人囲ってもいいって言われても囲うだけの甲斐性が無いなぁ^^;

by さる1号 (2021-11-07 09:36) 

kyon

ドラマのようなシーン、現実にあるんですね^^;
私の友人もやきもちを焼くという感情があまりないらしく、彼女曰く、本当に異性を愛したことがないのかもしれないとのことです。
私は恋焦がれた人にはとても冷たくされ傷つくことが多かったので、別れて正解だったと思っています。
結局、夫婦になる相手って一緒にいて疲れない、ありのままのじぶんでいられることが大事なんでしょうね。
by kyon (2021-11-07 10:41) 

hana2021

ぼんぼちさんが常にファッション命であるのは、このブログの読者なら誰でも知っています。
でもしかし、どうしてそんな否定的な発言をする、しかもどうでもいい男とお付き合いをしてしまったのか?
人間てホント面白いですね~~^^
by hana2021 (2021-11-07 14:57) 

プー太の父

お洒落が命のぼんぼちぼちぼちさんが
そんなボサボサ頭に無精ひげのフアッションに
実頓着な男性と付き合った経緯も知りたいですね^_^
by プー太の父 (2021-11-07 15:52) 

リス太郎

やきもちをやく感情は私もわかりません。しかし愛人何人かこってめ発言はありえへん。そのときの彼はぼんぼちさんしか眼中にないわけですから。
by リス太郎 (2021-11-07 17:23) 

ChatBleu

うーん、私は逆に、なんで、ぼんぼちさん、その人と付き合おうと思ったの?って思っちゃいました。そういう無精を自慢するような人と、気が合うわけないじゃん。
あ、上のコメレス見て、事情はわかりました。
もっと、自分を大事にすべきでしたね。
まぁ、過去のことは若かったのね、ということでヨシとしましょう。
「やきもちを焼く」感情、私も人に対してはないかも。自分が一番好きな人は、自分を一番好きでなかったら、もう要らないって感じ。まぁ、付き合いも長くなったら「好き」だけじゃなくなるけれど、「一番」であることが大事。
ぼんぼちさんは、本当に人を好きになったことがないんじゃないかな?お話うかがっていると、付き合おうと言われたから付き合った、プロポーズされたから結婚したってお話ばかりのような気がします。だから、やきもちもないんじゃないかしら。
by ChatBleu (2021-11-07 17:35) 

Rchoose19

私は具体的な行動はしたことがないですが
気持ち的に立ち上がれないくらいのことは
したことがあるかも(⌒‐⌒)
同じ言葉でも相手によって受け取りかたが
違いますしね♪
by Rchoose19 (2021-11-07 19:15) 

横 濱男

ひどいことはしたことは無いけど、
言葉の場合は難しいね。。
自分は感じて無くても、相手が案外傷つけてるかも知れないし。。
女性のオシャレは好きです。素敵だよ。。何故か嬉しくなっちゃうね。。
by 横 濱男 (2021-11-07 21:50) 

あずき

真冬に洗面器いっぱいの水を頭からぶっかけて の一連の行動
まるで映画のワンシーンみたいですね(^^)
私はそういうのはないかなぁ~
一度目の旦那さんが酷いことを言う
そう言った気持ちはわかります
ぼんぼちぼちぼちさんにそう言われて
自分は愛されてないのかな?って
彼はきっと寂しくて悲しかったんだと思います
人の気持ちも価値観もホントそれぞれですね(^^)
by あずき (2021-11-08 00:16) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

様々なご意見・ご感想・体験談・質問をありがとうございやす。
いまさらながらも、とても良い人生勉強になりやした。

アタマから水をぶっかける、、、映画かドラマでしか見たことないでやすか。
んー、現実にやる人って、そんなに稀なのかな?
確かに、真夏の屋外で、かけられるなら気持ちいいかもでやすね。
罰ゲームとかで。

水ぶっかけた人と付き合った経緯は、上のコメント返しに書いてある通りでやす。
みなさん、27才だったぼんぼちを今のぼんぼちがそのまま若くなった感じと漠然と想像されてるかたが多いようでやすが、
27才の頃って、まだかなり醜かったんでやすよ。
顔の下半分と首は、ぐちゃぐちゃにニキビが出来てて、顔の上半分は、真っ赤にかぶれて、象の皮膚みたいにシワが寄ってて。おまけに、まだほうれい線もくっきりしててブルドッグ顔でやした。
なので、通りすがりの人に、「わっ!キモチ悪い!」って、飛び退かれることなんてしょっちゅうでやした。
そんな頃で、しかも、12才以降、同世代の男性と一度も口をきいてもらったことすらなかったので、「私と付き合ってくれる同世代の男性がいるなら誰でもいい!」って思っちゃったんでやす。
今のあっしだったら、鼻もひっかけないでやすけどね。

ぼんぼちさんは本当に人を好きになったことがないんじゃないか?、、、いえ、ありやす。最っ高に好きになったりしやす。
これはね、決して、喧嘩売ってるわけでも、屁理屈言ってるわけでもなくてね、
異性を好きになるマックスの温度って、人それぞれだいぶ違うと思うんでやす。
あっしは、好きになった異性とは、なんてことない世間話するだけで、最高に幸せ!!逢わないでいる時は、四六時中その人と話しした事を思い出して、にこにこ一人で微笑んで、最高に幸せ!!って感じるんでやす。
それが、あっしにとっての、本当に異性を好きになる、って事なんでやす。
それがマックス、それ以上の温度にはならない。
間違いなく、一生、それ以上の温度にはならないでやす。
そういう人間もいるんでやす。

愛人囲ってもいいよ発言、、、そんなにありえへんことだったのでやすね。
改めて改めて反省しやす、、、
まあ、これ、言い訳と受け取られても構わないんでやすが、
あっしは、父が、4~5人愛人さん囲ってる人だったんでやすね。
そんな父を小さい時から見てきて、結婚したら男性は父みたいな生き方をするのが当たり前、って理屈抜きで思っちゃってたんでやすね。
でも、今はそういう時代ではないんでやすね。
うん、ぼんぼち、ほんとに酷いこと言ってしまったんだなあ、、、
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-08 09:01) 

mio

わたしは全然オシャレではないのでファッション
センスのかけらもありませんが、男性から服装に
口出しされるのは大嫌いですね。なのでプレゼン
トで服(その男がわたしに着させたい服)を貰っ
てもちっとも嬉しくありませんでした。やきもち
を焼かない、わかるなぁ。浮気されても気にしな
いって程寛大ではないけど、異性のお友達と飲み
に行ったり遊びに行ったりしても別に平気。でも
相手からは「俺の事本気で好きじゃないんじゃな
いの?」ってすごく嫌がられましたね。束縛する
男は束縛されるのも好きだったのか?(笑)全部
別れた元夫の話ですヾ(≧▽≦)ノ
by mio (2021-11-08 22:20) 

なかちゃん

ご無沙汰しました ^^
ずっと昔『男はプライドで生きてて、女は感情で生きている』ということを聞いたことがありますが、ぼんぼちぼちぼちさんのそれはどちらかというとプライドの方ですね ^^
だからどうという意味ではありませんが、『男にも感情はあるしね・・・』なんて考えてしまいました(^^;

by なかちゃん (2021-11-08 22:42) 

yokomi

洗面器のくだりが2行だけとは大いに残念(>_<) ぼんぼち劇場詳細編を期待っ(^_^)v
その男とはそこで切れて正解でしたが、自分の服装には全く無頓着でもぼんぼちさんのピシッと決まったお洒落を認識してしまい、自分との落差が超ヤバっと慌てたのでしょうね。私も無頓着ですが、こんなお洒落な彼女がいるんだぞぉーと私なら見せびらかしたい(^_^)v
体力と男前とお金がもう少しずつ有るとき、相方から「愛人さん何人囲ってもいいからね〜!」っ笑顔で言われたら、牽制球だと思って行動出来ません(>_<) 小心者(^_^;)
by yokomi (2021-11-09 01:22) 

ライス

こんばんは。
自分も大事にしていることに否定されたくありませんが、
相手の大事にしていることは尊重・理解したいですね。
その方が新しいことを知って、視野も広がり面白いと思います。
もし自分が「愛人何人囲ってもいい」で言われたしても、
お金もかかり、自分の時間もなくなるので無理ですね(汗)
もし若いころだったら、愛人囲えるぐらいに出世しろという、
プレッシャーに感じてしまうかもです(笑)
by ライス (2021-11-09 01:27) 

ぼんぼちぼちぼち

mioさん

服やアクセサリーのプレゼントって、すごく困りやすよね。
自分の好みにぴったりのファッションアイテムに店で出逢えるのだって奇跡的なのに、男性がくれたものが自分の好みバチコーンなんてケース、あるわけない。
どころか、ファッションアイテムをプレゼントしてくる男性って、「はあ?普段の私のファッション観てる???」って思いっきり首をひねるようなトンチンカンな方向性のものをくれやすよね。
そういうことされて、何度激怒して、プレゼント突っ返して、それをきっかけに別れたか、、、
要するに「オレ好みの女になれよ」って押し付けじゃんって思いやす。

mioさんも焼きもち焼かない派なのでやすね。
でも、恋人とか愛人作られるのはNGなのでやすね。
男でも女でも、ほどよい加減で焼きもち焼かれて、「自分、モテてるんだなあ」って思いたい人が多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-09 08:06) 

ぼんぼちぼちぼち

なかちゃんさん

男はこうで女はこう、、、なんてフレーズ、昔から色々と言われてやすが、それって全て幻想だと思うんでやすよね。
男だからこうしなくちゃいけない、女だからこう振る舞わなければいけない、って自分自身で思い込むようにして、そういう感情を出したり行動をするっていう。
本当は、男も女も単に個人差が大きいだけ、それが現実なのだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-09 08:13) 

ぼんぼちぼちぼち

yokomiさん

水ぶっかけ男、自分との落差が超ヤバっ!って思うような繊細な人じゃなかったでやすよ。
単に、あっしの言動をすべて否定してきて、ファッションの否定だけはあっしが許せなかったので、そこで終了したっていう。
愛人囲ってもいいよ発言は、なるほど、そういう風に受け止める男性もいらっしゃるのでやすね。
「物分りのいい良く出来た妻だ」と喜ぶ男性は稀なようでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-09 08:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ライスさん

そうでやすね、相手が大切にしているものも、尊重・理解したいでやすね。
相手が詳しい方面の話しを聞くのは、相手の本質につながる部分を知ることになりやすし、教えてもらえると勉強にもなりやすね。
愛人囲ってもいいよ発言は、なるほど〜、プレッシャーにもなるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-09 08:30) 

風の友

これ読んでて、小説「赤毛のアン」の一場面を思い出しました。
アンが赤毛をからかわれた時のアンの怒りようがぼんぼちぼちぼちさんと重なった。
人には絶対許せないことがあるんですね。
他人事みたいに云ってるけど、私はどんなことだろうと考えるけど
すぐに思い起こせない。
しかし、こういう激しさを持つ女性に魅力を感じます。
by 風の友 (2021-12-17 00:15) 

ぼんぼちぼちぼち

風の友さん

なるほど、赤毛のアンに似たような感情の発露の場面があるのでやすね。
仰るとおり、人にはたいてい、絶対に許せないこと、というのがありやすね。たとえ他人からしたら、たかがそんなことで?って理解不能でも。
あっしの感情を肯定的に感じてくださって、嬉しいでやす。ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2021-12-17 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。