穴の空いた金属板と縦長の金属板 [写真]

20210508_134707.jpg

横浜の山下公園に行ったら、巨大なブルーの植木鉢を逆さまにした様なものがありやした。
どうやら中へ入れるようなので、入ってみると、螺旋状にぐるぐると上がれる仕組みになってやした。
これは、上がって行く途中で撮った一枚でやす。
状況説明ではなく、完全に平面構成を製作するのと同じ考え方で撮ったので、観てくださる方も、平面構成を鑑賞する視点から観ていただけると、幸いでやす。
加工は、彩度が高くなるバージョンの中から、最もこの形にあった色合いを選びやした。

横浜、、、日本で一番多く歌のタイトルやモチーフにされている街ではないでやしょうか?
「赤い靴」「ブルーライトヨコハマ」「よこはまたそがれ」「港のヨーコヨコハマヨコスカ」「横浜いれぶん」「ヨコハマ・チーク」「伊勢崎町ブルース」「追いかけてヨコハマ」「ふりむけばヨコハマ」「よこはまチャチャ」、、、
中、あっしがダントツに好きな横浜の歌といえば、やはりブルース好きなのて、エディ藩さん作曲・藤竜也さん作詞の「横浜ホンキートンクブルース」でやす。
元歌はエディさんで、松田優作さん 原田芳雄さん 宇崎竜童さん、そして作詞の藤竜也さんと、たくさんの方がカバーされている名曲でやす。
みなさんは、横浜の歌では、何がお好きでやすか?


nice!(235)  コメント(72) 

nice! 235

コメント 72

kinkin

先日自分も山下公園に行ったけど気付かなかったです。まあバラ園しか居なかったせいかな^^;^^;
by kinkin (2021-05-19 06:19) 

ヤマカゼ

下から上に起承転結でとてもととのっているカットですね。
by ヤマカゼ (2021-05-19 06:31) 

もーもー

横浜・・思い浮かべてみましたが・・
赤い靴 でしたが・・肉まん・シュウマイ・中華が・・
食い気でした(^^♪
by もーもー (2021-05-19 07:59) 

Rchoose19

横浜って、なんかすべてがお洒落な感じがします♪
私も「横浜ホンキートンクブルース」好きです♪
by Rchoose19 (2021-05-19 08:42) 

beny

 やはりブルーライトヨコハマですね。みなとみらい21計画がスタートしだしたころ3年間、三ツ境、磯子に住んでました。あれから長いこと横浜に行っていませんが写真で見る限り見事な景観になっていますね。
by beny (2021-05-19 09:20) 

ファルコ84

造形・色彩… 見るからに芸術です
展示したとしても不思議ではない
ブルーとイエローの配色も観る人の目をひきつけ
形は、想像力に任せているよう!
by ファルコ84 (2021-05-19 09:58) 

きよたん

抽象画のような印象の素敵な写真になっていますね
横浜というとどの歌も好きですね
横浜はブルースがぴったり
by きよたん (2021-05-19 10:03) 

Boss365

こんにちは。
横浜遠征?お疲れ様でした。横浜の歌・・・
タイトルに横浜は付いていませんが、ユーミンの「海を見ていた午後」。聖地巡礼ではないですが、デートを兼ねて根岸にある「山手のドルフィン」に行った事あり!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-19 12:15) 

溺愛猫的女人

現代がのようなデザイン、カッコいいです(^^)v
横浜はドラマチックな街なんですね。「港のヨーコヨコハマヨコスカ」を聞く度にどんな意味何だろう?続きはどうなるの?と考えていたことを思い出しました。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-19 12:53) 

とし@黒猫

黄色と紫は補色ですが、紫より青っぽいので、
ちょっとズレたところに、
穴あきのメタリックが加わって、
アンバランスな色合いに見えているのかなあ。
とか、考えながら、
ホンキートンクは、拙宅の電子ピアノでも音色が
出せるけれど、音色が軽快なので、
バンジョーとかと合わせて、賑やかな曲が
合いそうだと思いました。
by とし@黒猫 (2021-05-19 13:36) 

拳客の奥様

観光都市の横浜をイメージされる方が多いと思いますが
昭和レトロ的?未だ下町チックな所も沢山ある横浜……
今回のフォトは、家の玄関入って直ぐの壁に飾りたい色合いなぁ
私の大好きな色彩です♪「横浜ホンキートンクブルース」
歌詞を作った藤竜也先輩の横浜愛が感じられます!
小学校が同じなので、大先輩でございます笑
by 拳客の奥様 (2021-05-19 14:20) 

たぃ

凄い平面的で、写真とは思えないです。美しい。
地元の歌といえば、赤い靴 でしょうか。
宇崎、ユーミン世代でもないので思い付きません。ごめんちゃい。
by たぃ (2021-05-19 14:24) 

英ちゃん

私も山下公園は、チョッと通っただけだったのでこのような物があるのは知りませんでした(^_^;)
タイトルに横浜が付く歌はいっぱいあるけど「港のヨーコヨコハマヨコスカ」を初めて聴いた時は「これは歌なのか?」と思いました(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-05-19 14:35) 

プリスキラ

良いですね、横浜の歌。何曲か口ずさめるなあ。夜の中華街をぶらぶらして、中華食べたいです!!
by プリスキラ (2021-05-19 16:30) 

みうさぎ

横浜て出会いと別れの歌が多い
ブルース好きです。この年齢になったら余計(笑)
横浜を題材にした歌は沢山ありますが
んん~なんだろう?
写真中が螺旋状で入れるですねっ
アートだわん

by みうさぎ (2021-05-19 16:37) 

にゃご吉

山下公園にそんな逆植木鉢があるなんてしりませんでした。
写真は、構造物を感じさせないで、何かの作品みたいですね。
歌は、「港のヨーコヨコハマヨコスカ」あたりでしょうか。
年齢的には、「ブルーライトヨコハマ」なんですけど...。
by にゃご吉 (2021-05-19 17:03) 

ゆきち

青と黄色、好きな組み合わせです^^
中村雅俊の「恋人も濡れる街角」も確か横浜だったと思います♪
by ゆきち (2021-05-19 17:31) 

kou

「伊勢崎町ブルース」は昔、父親が真似して唄ってました。子供ながらに恥ずかしかったです(^^;)

by kou (2021-05-19 18:06) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
気持がすーっとひかれる色合いです。(^-^)
この濃い青の色が好きです。(^^♪
しばらく横浜には行っていません。コロナの問題が出てから東京から外には行っていない気がします。
色々な会の行事で横浜にはよく出かけましたが、自粛で一寸寂しいです。我慢、我慢です。
by hirometai (2021-05-19 18:06) 

横 濱男

ひょっとして公衆トイレそばのらせん階段??
伊勢崎町ブルースなんかも良かったね。よく歌いました。。
歌もさることながら、やはりアブデカです。
これがインパクトが強かった。。。
by 横 濱男 (2021-05-19 18:51) 

Take-Zee

こんばんは!
横浜の歌はなんと言っても”横浜市歌”です。
横浜市民ならほぼ全員歌えるんですよ!

by Take-Zee (2021-05-19 18:53) 

フヂ

こんなに横浜の歌ってあるんですね。
前半の半分くらいしか知りませんでした。
崎陽軒のCMくらいしか思いつかないです…笑
by フヂ (2021-05-19 19:05) 

斗夢

ブルーライトヨコハマです。
色々思い出があります。
by 斗夢 (2021-05-19 19:12) 

青い森のヨッチン

黒石八郎のよこはま音頭も忘れないで~って私の住んでいる横浜町(青森県)だったぁ
by 青い森のヨッチン (2021-05-19 19:27) 

けせらんぱさらん

山下公園に こんな場所がある事を知りませんでした
暗い下部と 明るい上部のコントラストが良いですね

横浜の歌で好き というより なぜか思い浮かぶのは?

♪ 街の灯りが 
   とてもきれいねヨコハマ ブルーライトヨコ~ハマ~ ♬

私が3歳の時の歌ですが 今でも歌詞を憶えています
 
by けせらんぱさらん (2021-05-19 19:51) 

ライス

こんばんは。
横浜の歌といえば「よこはま・たそがれ」が
子供の頃の記憶に残ってます。
「港のヨーコヨコハマヨコスカ」は好きな歌ですが、
ほぼ地元目線ですと、米軍(ヤンキー、ロックンロールなど)
横須賀のイメージが強いです。
山下公園は数回しか行ったことがありません…
近いだけに、行かないところってありますよね(汗)
by ライス (2021-05-19 20:03) 

八犬伝

アートですね。
青と黄色って、あいますよね。
そうですね
本当にたくさんあるけど
やはり、「ブルーライトヨコハマ」ですね。
個人的には
幼稚園に通っていた頃、母と叔母に連れられて
初めて横浜に行ったのですが
「赤い靴」のイメージが強く
連れ去られないように、気をつけなくちゃ
との思い出を持っています。
by 八犬伝 (2021-05-19 20:15) 

johncomeback

僕も「横浜ホンキートンクブルース」が大好きです。
憂歌団の木村充揮さんに歌って欲しいです。
by johncomeback (2021-05-19 20:18) 

そらへい

赤い靴かな、
ブルーライトヨコハマも懐かしい。
by そらへい (2021-05-19 20:24) 

kick_drive

こんばんは。kinkinさん同様全く存在を知りません。
今度ぼんぼちさんの案内で連れて行ってくださいね。
陰影がとても面白いですね。もしかしたら時間帯によってまた
違う作品になりそうですね。

by kick_drive (2021-05-19 21:27) 

masakazoo

歌は特にないけど、横浜と言えば、「あぶない刑事」と「アロハカフェ」。

私は思う、横浜とは港周辺が横浜で、港北区とか緑区は横浜ではないのではないかと。イメージ泥棒のような気が。霧笛が似合う町でないとね。
by masakazoo (2021-05-19 21:57) 

kousaku

横浜と云えば古い歌ですが石田あゆみさんの歌ですね、ブルーライト横浜ですね。
by kousaku (2021-05-19 21:57) 

yes_hama

青と黄色の幾何学的なお写真(絵画みたいですが)、素晴らしいです!
横浜の曲、ブルーライトヨコハマが懐かしいですが、リズム的には港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカが好きです。^^;
横浜ホンキートンクブルース、渋いですねー。^^)
by yes_hama (2021-05-19 22:06) 

raomelon

「ブルーライトヨコハマ」十八番です♬
横浜の歌たくさんありますね
それだけ魅力的な地ということですね^^
by raomelon (2021-05-19 22:10) 

wildboar

「よこはまたそがれ」、「港のヨーコヨコハマヨコスカ」がいいですね。「伊勢崎町ブルース」も懐かしい。
by wildboar (2021-05-20 00:07) 

弐号

まぁ、地元ですが、上京してきた口で、なんていうか、野毛とかの飲み屋のイメージが強くて、オシャレ感は実はないんですよねぇ。
by 弐号 (2021-05-20 00:26) 

さる1号

これまた素敵な
切り取り方が流石です
by さる1号 (2021-05-20 07:41) 

yoko-minato

「ブルーライトヨコハマ」でしょうか!!
私のブログネームは「湊のヨーコヨコスカヨコハマ
~とっています。
by yoko-minato (2021-05-20 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのコメントをありがとうございやす。
先ずは、写真、お誉めくださり、光栄でやす。ぺこりっ
この螺旋階段、あがる毎に違う金属板が現れてきて、何枚も撮っちゃいやした。
で、その中で一番納得できた一枚が、これでやす。
他にも納得できたのも撮れたので、また違った方向性の加工で、ちょっと先に公開しようと考えてやす。
キックドライブさんの仰るとおり、時間帯によっては全然違う明暗になると思うので、次に行った時も、是非撮ってみたいモチーフでやす。

場所は、横 濱男さんがご指摘のとおり、公衆トイレのすぐ近くのとこでやす。公園の南端のほうの。
上りきったらどうなるのか、わくわくしながら上ったら、一段高い緑地帯に出て、へえー、この公園、こういう構造になってるのかーと思いやした。

青と黄色の組み合わせって、ほんとに合いやすよね。
下の方が暗くなってくれたので、うわっついた軽い感じにならずに、明度の幅もできて良かったでやす。

横浜、実際それほど遠いわけではないのに、人に誘われないとまず行かない地でやす。
この日は、英ちゃん主催のオフ会があって、他のみなさんは博物館を見学している時間に、あっしは古い喫茶店に寄って、山下公園でこうして写真を撮ってやした。
で、夕方の中華お食事会だけ合流しやした。

あっしが友人と好んで行く横浜ルートは、日の出町→黄金町→野毛 つまり最もディープなとこをなぞりやす。
横浜って、おしゃれな所とディープな所の両極がありやすね。

港北区のほうとかは横浜じゃない、、、それ、すごく解りやす。
谷保や矢川が国立じゃない、っていうのと同じでやすね。
やっぱり霧笛が届く距離が横浜らしいでやすね。

青森のヨッチンさん、座布団三枚進呈しやす。
ぼんぼち、こういうコメント大好きでや〜す!

さて、みなさんが思い浮かべる横浜の歌。
やはり予想通りに、「ブルーライトヨコハマ」がダントツ一位でやしたね。
あの歌は流行りやしたもんね〜
あっしもかなり小さかったけど、よく憶えてやす。
歌詞の中にヨコハマと何度も出てくるところからして、脳裏に刻まれやすね。

次は、これも予想通りに「赤い靴」。
これは、子供の頃に聴いたことのない人はいないでやしょうね。
「伊勢佐木町ブルース」の、アッ!アッ!てのも、印象深かったでやすね。
あと、「よこはまたそがれ」も大ヒットしやしたもんね。

「港のヨーコヨコハマヨコスカ」も、歌詞ばかりの型破りな面白さで注目されやしたね。
時間軸が狭まってゆく歌詞も、計算されてやすね。
そうでやすね、最終的にはヨコスカに行くわけだし、歌詞のイメージも、ドブ板通りのイメージでやすよね。
ヨーコミナトさんのブログネームはここから、というの、気づいてやしたよん。

あっしの大好きな「横浜ホンキートンクブルース」がお好きだというかたも何人もいらして、嬉しいでやす。
そうでやすね、木村さんにも是非、歌っていただきたいところでやすね。
拳客の奥様は、藤竜也さんの小学校のご後輩なのでやすね。
渋〜い素敵な先輩がいらしていて、羨ましいでやす。

横浜の歌、ユーミンや中村雅俊も歌っていたのでやすね。
あと、あぶない刑事も、横浜が舞台の話しだったのでやすね。

極めつけは、「横浜市歌」でやすね!
横浜市民のほとんどの方がお歌いになれるとは、横浜市民のかたの横浜愛を、ひしと感じやす!



by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-20 11:55) 

ぼんぼちぼちぼち

訂正

コメント返しの「港のヨーコヨコハマヨコスカ」の話しで「歌詞」と書いたところは「台詞」の間違いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-20 15:22) 

ヤッペママ

子供の頃から歌っている『赤い靴』です。

by ヤッペママ (2021-05-20 15:45) 

erena

小さいころよく熱を出していました。なぜかうなされて歌うのがブルーライト横浜だったそうで。母が笑って良く話してくれました。
きっとその頃の流行ソングで、家族も歌っていたのでしょうね。
素敵な1枚! 青に黄色の鮮やかさに それぞれのグラデーションが入って複雑さと心地よさも感じました。
by erena (2021-05-20 18:22) 

ミケシマ

ブルーとイエローのコントラストがすごくイイですね!!
「青」「黄色」ではなく「ブルー」「イエロー」と表現したくなる色合いです(*^^*)
by ミケシマ (2021-05-20 18:24) 

ChatBleu

あんまり横浜の歌って意識したことないです。
横浜市民だったこともあるのにね(笑)
by ChatBleu (2021-05-20 18:24) 

kenji-s

荒井由実の「海を見ていた午後」かな
by kenji-s (2021-05-20 19:34) 

sakamono

中学生の頃の思い出といえば...横浜銀蝿^^;。
by sakamono (2021-05-20 20:05) 

ぷち

横浜のタイトル、結構ありますね。
ほとんど知らないですが、地域の歌とか方言とかも出てて、
親しみが持てます。
by ぷち (2021-05-20 21:09) 

藤並 香衣

直線で構成された中に丸い穴というのが面白味をだしてますね
メタリックな色合いもクールで素敵です

「ブルーライトヨコハマ」ですね
歌詞の意味も解らずに歌ってました
by 藤並 香衣 (2021-05-20 22:20) 

NO14Ruggerman

巻上公一(元東京キッドブラザース団員、ヒカシューの
リードボーカルです)が唄う『赤い靴』ですね。
巻上の情感あふれる哀愁に満ちた高音の歌声に
低音のバックコーラスがかぶる部分は圧巻です。
by NO14Ruggerman (2021-05-20 23:38) 

yamatonosuke

目が回りそうな建物です(^-^;
横浜ときけば「よこはまたそがれ」かな♪
by yamatonosuke (2021-05-21 00:57) 

なかちゃん

確かに歌の多い街ですね ^^
ボクは古い歌しか分かりませんが、やっぱ♪ブルーライトヨコハマ♬と♪よこはまたそがれ♬が1・2ですね(^^)

by なかちゃん (2021-05-21 06:05) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

先ずは、写真、お誉めくださりありがとうございやす。ぺこりっ
うん、たくさん撮った中でこの一枚を選んで、この加工にして正解でやした。
仰るとおり、丸い穴と縦板の対比も面白いな、と感じた、というのも、これを選んだ大きな理由でやす。
最初は無彩色でいこうかな、とも思ったんでやすが、元は、イエローに出ている部分はシルバーで、ブルーに出ている部分は、薄めのブルーだったので、やっぱりブルーを活かしたいなあと思いやして。
抽象的なのは一般受けしないだろうと予測していたのでやすが、予想以上に好評で、とても嬉しいでやす。

横浜の歌、、、
小さい子供が熱にうなされて歌うのが「ブルーライトヨコハマ」って、思わず笑ってしまいやした。
そうでやすね、子供って、詞の意味とか解らずに、流行歌歌いやすもんね。

「よこはまたそがれ」は、やはり上位に入りやすよね。
あの歌も、大ヒットしたの、子供心に記憶に強いでやす。

ユーミンの横浜の歌を思い浮かべるというかたも、意外と多くいらっしゃるのでやすね。
あっしはユーミンは全然聴かないので、横浜の歌を歌ってたって知りやせんでやした。

「赤い靴」流行歌手のかたも歌われてるのでやすね。しかも男性が。
ちょっと興味ありやすね。聴いてみたいかも。

横浜銀蝿!!これはあっしの頭の中のリストにまるでありやせんでやした。
そういえば、ヤンキーがツッパリと言われていた時代に、人気ありやしたね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-21 10:12) 

hana2021

エディさんてゴールデン・カップスを結成した方で、作詞の藤竜也さんの映画は若い頃からのもずっと観てきています。比較にならない人気女優の芦川いずみが結婚して、女優をやめて支える側に周ったのも、彼の俳優としての才能を信じたから。懸命であったと思えます。
松田優作さんと原田芳雄さんは亡くなられてしまわれましたが・・・宇崎竜童さん・・・と皆さん渋くてカッコイイおじ様になっていますね。
唄は勿論、聴きました。
by hana2021 (2021-05-21 10:21) 

よしころん

最初に頭に浮かんだのが「よこはまたそがれ」
次は「ブルーライトヨコハマ」でした♪
by よしころん (2021-05-21 12:26) 

uchin

こんにちは
幾何学っぽいのも良いですね。
確かにヨコハマが題材になっている曲は多いです。
by uchin (2021-05-21 15:33) 

naonao

横浜が歌のタイトルやモチーフになっていますね(゜∇^d)
横浜の歌は、多いですね~


by naonao (2021-05-21 16:21) 

koto

高いフェンス越えてみたアメリカ〜 とか、
柳ジョージの・・
音楽かけて仕事していた頃のいろんなこと思い出しました。
ヨコハマは行ったことないけどね。
by koto (2021-05-21 16:45) 

せつこ

横浜、と聞くとレンガ倉庫や山下公園やランドマークタワーを思い出します。
「ブルーライトヨコハマ」はイイね、ピッタリの感じ。
by せつこ (2021-05-21 20:10) 

kazu-kun2626

ヨコハマの中心部は、コロナになってから
出かけてません
緑区とか山間の地域に出没してます(笑)

by kazu-kun2626 (2021-05-21 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

先ずは、写真、お誉めくださりありがとうございやす。
この螺旋階段を発見した時は、「間違いなく納得できる作品が撮れる!」と、ガッツポーズをしやした。
徹底した無機質の幾何学感が面白いでやすよね。

さて、横浜の歌。
やはり「ブルーライトヨコハマ」と「よこはまたそがれ」は、流行歌の中ではダントツに思い浮かべるかたが多いようでやすね。

「フェンスの向こうのアメリカ」も、言われてみれば横浜の歌でやしたね。
柳ジョージさんは、確か戸部のご出身でやしたね。
この歌も、個人的にとても好きな歌でやす。
海こそなかったけれど、あっも幼い頃、米軍基地のある町で暮らしていて、その頃の思ひ出と重なる部分が大きいので。

カップスは、かなりメンバーチェンジをしたグループだったけど、エディさんは、最初からのメンバーでやしたね。
ゴールデンカップスというグループ名も、エディさんのうちが営られていたお店からいただいたそうでやすし。
「横浜ホンキートンクブルース」は、ほんとに様々なかたがカバーされてやすが、「♪たとえばブルースなんて、聴きたい夜のは」のブルースのところを、歌うかたによって、それぞれご自身の思い入れのあるミュージシャンに置き換えて歌われているところも、そのかたの嗜好が解って興味深いでやすね。
確か宇崎さんは「ジョンリーフッカー」、作詞の藤竜也さんは「トムウェイツ」でやした。
いかにも、海沿いのハマの夜更けを彷彿とさせる日本ブルース史に遺り続ける名曲でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-22 10:56) 

mau

抽象画のような構図ですね。パッキリした感じが好きです。
横浜の曲といえばサザンのラブアフェアかな
by mau (2021-05-22 23:33) 

ぼんぼちぼちぼち

mauさん

ありがとうございやす。
へい、あっし自身も、抽象画みたいになるように、と、そこ、すごく意識しやした。
サザンも横浜の歌を歌っていたのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-23 10:05) 

あずき

綺麗な場所ですね♪
写真もとっても素敵です(^^)

題名に横浜で思い浮かぶ歌は
一番は「港のヨーコヨコハマヨコスカ」です
あと子供の頃に遡ると
いしだあゆみさんの「ブルーライトヨコハマ」です
題名に横浜がつくって言うのからは外れちゃうんですけど
横浜の歌で一番に思い浮かぶのは
ユーミンの「海を見ていた午後」なんです(^^)


by あずき (2021-05-23 23:42) 

サンダーソニア

よこはまたそがれ は
大人になってから
作詞として特徴があると新聞?に書かれていて
初めて気が付きました。
前半は単語しかないのですね。
あとは歌い上げる五木ひろしの歌というか情感の込め方に対して聴く人の想像力。
by サンダーソニア (2021-05-24 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

あずきさん

写真、お誉めくださり光栄でやす。ぺこりっ
やはりブルーライトヨコハマは、大大大ヒットしやしたもんね。
港のヨーコも、台詞が大部分を占める斬新さが注目されやしたね。
ユーミンのその曲、有名のようでやすね。
あっしはユーミンには疎いので、幾人ものかたが書き込んでくださっていることで、へえ、そういう曲があるんだ〜と、初めて知りやした。

by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-24 12:11) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

よこはまたそがれ、あっしもヒットした当時は子供だったのでまるで気づかなかったのでやすが
大人になって、やはり何かで、単語だけを並べた歌詞は斬新!と高評価されているのを読みやした。
確か作詞は山口洋子さんでやしたね。
五木ひろしさんの、ド演歌ではない、重たくなくも叙情溢れる歌い方もぴったりでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-24 12:17) 

yokomi

薔薇を見に行ったときに登ったような....。やはりブルーライトヨコハマ(^_^)v
by yokomi (2021-05-25 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

yokomiさん

おお!ここ、のぼられやしたか!
変化にとんでいて面白い螺旋階段でやすよね。
ブルーライトヨコハマは、やはり大人気でやすね。
曲と詞が見事に合ってるし、覚えやすいし、ヒットするべくしてヒットした楽曲だなあと思いやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-25 10:21) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ぼくは「ブルーライトヨコハマ」だね。いしだあゆみの出初めのころ京都祇園祭に行ったのですが、あまりの暑さにボーリング場に入ったら彼女がいて、暇そうだったので一緒のレーンで遊んだんだ。こんないい思い出もあるしね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-27 14:38) 

ぼんぼちぼちぼち

あけがらすさん

あら〜、いしだあゆみさんとボーリングをご一緒されたなんて、羨ましい。
人生のいい記念になりやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-27 19:04) 

あとりえSAKANA

【オブジェに当たっている光と影】2021-06-06の
記事を見てこちらにお邪魔しました。
この日の記事訪問していませんでしたのでnice!も
押させていただきました☆
by あとりえSAKANA (2021-06-06 14:41) 

ぼんぼちぼちぼち

あとりえSAKANAさん

あら、わざわざありがとうございやす。ぺこりっ
なので、この写真と今日公開の写真は、物理的にはものすごーく近い距離にあるんでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-06 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。