メンズのマネキン [写真]

メンズのマネキン.JPG

もう街なかのショップのウインドウは、すっかり秋モノでやすね。
これは、モアレ模様の光がくるくると当たり 色んな色に背景が変わる ちょっと凝った メンズのウインドウでやした。
マネキンがスタイリッシュな雰囲気だったので、それに最も合うブルーになったところでシャッターを押しやした。
家に帰り、よりスタイリッシュさを強調しようと、背景のブルーが濃くなるようにブルーのトーンをかけやした。

一番右のマネキンは、革のジャケットを着てやすね。
みなさん、革製品はお好きでやすか?
あっしは、鞄と財布とブーツは本革であることに拘ってやす。
本革というのは、長く使えるのみならず、使いこむほどに味が出て、長年愛用しているうちにますます魅力的な風合いになってくれるので、あっしのような 物に愛情を深く注ぐ者にとって とても相性のよい素材だと実感してやす。


nice!(227)  コメント(47) 
共通テーマ:映画

nice! 227

コメント 47

saru

オラは革ジャン!
by saru (2019-09-01 07:49) 

みうさぎ

おはようございます~
皮の似合う季節になってきましたが
若い頃は皮が当たりまえで皮製品持ってましたが
北陸に来て革製品て買わなくなりました
カビル・・・カビルンルン~
大阪で買ったバックがカビで酷いことになり

そんなで合皮が一番お手入れいりません
本革に目が行くことはなくなりました。
凍結したらパンプス履けませんし・・
雪で濡れたら 沁みて足がしもやけになったことあり・・(笑)
ここへ来た時のイメージダウンの
印象は今も変わってませんよっ
唯一の革製品スマホのカバーと財布ですわっ
これは こだわりたいと思います



by みうさぎ (2019-09-01 08:34) 

きよたん

革素材 使えば使うほど味が出ます。
革のジャケット、カバンやバックなどお手入れして
長く使うのがいいでしょうね
年とともに重いのを持つのが苦になりますが
本革の使い込んだものは素敵ですよね
by きよたん (2019-09-01 08:40) 

ニッキー

革のジャケット、昔持ってましたが
着ると思ったよりも重いので最近は着てません(⌒-⌒; )
革製品は財布やバッグかなぁ^^
by ニッキー (2019-09-01 08:49) 

裕々

数少ない革製品のほとんどは長く愛用していますが、ブランド物の本革のビジネスバッグが、使ってみると見てくればかりで実用性が悪いので捨てました。
by 裕々 (2019-09-01 10:08) 

とし@黒猫

革製の衣類は、僕には似合わないなあ。
by とし@黒猫 (2019-09-01 10:55) 

ファルコ84

革製品、いいですね
現役のころのREGALの革靴をできるだけ長く
修理しながら履いたものです。
by ファルコ84 (2019-09-01 10:56) 

八犬伝

私は、財布・定期入れ・小銭入れには拘っています。
本当は、鞄もそうしたいのですが・・・
by 八犬伝 (2019-09-01 12:08) 

Boss365

こんにちは。
秋冬は革のジャケットを着ます。「愛着・風合」が出て小生も好きな素材です。靴に関しては、英国紳士の名言「私は安い靴を買うほど裕福ではない」を守っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-01 12:14) 

coco030705

こんにちは。
最近のメンズの服は、本当にお洒落でスタイリッシュですね。この頃の若い人って、全体的にものすごく細くて、足も棒の様ですよね。ちょっと太り気味の私には、あの細さが不思議。
皮製品、だいたいバッグやお財布は本革です。でも雨対策やデザインが気に入って、人口皮のバッグも2,3あります。そういうのは、飽きが来ますけど、気に入ったものはパッと買う性格なのでいいかなと。
by coco030705 (2019-09-01 12:20) 

なかちゃん

革がどうこうでなくて、布の肌ざわりがとても好きなもので革の衣類は何も持ってません。
持っているのは靴と財布とベルトくらいかな?
ただ、持つからには安物は買いたくないので結構値の張るものばかりです(^^;

by なかちゃん (2019-09-01 12:29) 

lequiche

革製品大好きです。(^^)
革のライダースジャケットが好きなんですが、
最近はほとんど羊革ばかりなのに
この前、古着で馬革のを見つけたので買いました。
鹿革のリュックもあるんですが、
これを合わせると馬と鹿になってしまうので、とほほ。(^^;)
by lequiche (2019-09-01 12:47) 

拳客の奥様

百貨店のウィンドウ装飾の仕事をお手伝いした事あります。
夜中の作業で、クリスマスの支度でした…
皮ジャケットは、(羊革)軽くて暖かい…しかし20数年間着ると
切れも有り、クリーニングを受けてくれなくなりましたねー
ビンテージ感ありで渋くなっていますので、自宅お手入れ
「ラナパー」塗布して少しでも長く着たいと思っています。
by 拳客の奥様 (2019-09-01 14:02) 

Take-Zee

こんにちは!
色の変化するショウウィンド見てみたいな!

by Take-Zee (2019-09-01 15:06) 

rannyan

革製品、ワニや蛇はちょっとですが無地なら好きです
ただ重いとか、濡れるとなどで最近は日常使うことは激減です('_')
黒革のリュックを白シャツで肩掛けしてたら、擦れて色落ちして
ショックだったことを思い出しました~

by rannyan (2019-09-01 16:13) 

kick_drive

こんにちは。革製品には全く縁がないです。
そもそも似合わないし、高くて手が出ないです。

by kick_drive (2019-09-01 16:30) 

のら人

革製品、昔はジャンバー&コートは良く使用してましたが、今は無くなりました。単純に重くて肩が凝るからです。^^;
by のら人 (2019-09-01 16:59) 

弐号

革は良いですよね。
昔は単車に乗っていたので、単車用の革ジャンがあったのですが、クローゼットに引っ掛けていたら、いつの間にかカビだらけ。
嫁に捨てられてしまいました。涙)
革つなぎもありますが、こちらは捨てられていませんが、腹が入るか?状態です。
by 弐号 (2019-09-01 18:51) 

ヤマカゼ

LVのメンズ財布でポルトフォイユの偶然にも青と黒の柄使ってます。型崩れしないしっかりした固めの外装とソフトな内装とさすがです。
青い背景がマネキンの白を浮かせていますね。配置は近接で男性物であることを強く強調してますね。プロの方々デザインはさすがですね。でもヤマカゼはデザイン素人ですけど。

by ヤマカゼ (2019-09-01 18:56) 

横 濱男

30年ほど前に買った革ジャン、持ってます。
ショーウインドウが素敵ですね。
こういうの考える人も凄い。。

by 横 濱男 (2019-09-01 19:34) 

せつこ

皮は良いですね、手入れが良ければ艶も出るし!
娘たちは皮コート着てます。
by せつこ (2019-09-01 19:36) 

這い上がるママ

高校生の娘がいつもクラフト市で購入した牛革のポシェットを学校に行くときに下げて行っています。中身はペンなど・・・筆箱代わりです。
by 這い上がるママ (2019-09-01 20:16) 

ぷち

クールになりますね。
スーツのマネキンがかっこいいです。
革のジャケットを着てるマネキンは、ちょっぴり太ってきたのかな?
と思ってしまう雰囲気に見えました。
by ぷち (2019-09-01 20:32) 

センニン

こんばんは。
やっぱり革ですよね。
手入れも大事です。
by センニン (2019-09-01 20:49) 

藤並 香衣


キーケースと免許証入れは革です
もう数年使っているので良い風合いが出てきました
メーカーさんでいつでも修理していただけるので
安心して使えます
手にした時の質のいい皮の手触りは何とも言えません

by 藤並 香衣 (2019-09-01 21:33) 

s_29

革製品は使いこむと味が出るし、柔らかい手触りになってくると
ますます愛着が湧きますね(^^)♪
by s_29 (2019-09-01 22:28) 

さる1号

革は好きですね
味があるから
手入れが必要ってのがまた良くて^^
by さる1号 (2019-09-02 05:58) 

Rchoose19

若かりし頃、バイクに乗っていた時には皮着てました。
案外重くて、真冬は案外寒いのですよね^^;
皮製品は良いものを手入れしながら育てていく感じなんですね。
あっそだっ!私も1個持ってた♪
セカンド用のグラブです。
お手入れしつつ大事に使っていましたけども・・・・・
今は亡いっす・・・
by Rchoose19 (2019-09-02 07:52) 

イヴママ

マネキン、モデルさんみたいですね~。
私も革のお財布です。
鞄もこだわってないけど気づけば革・・・
夫は革にこだわってます。
北海道のソメスサドルという
もともと馬具をつくってた会社の鞄が愛用です。
by イヴママ (2019-09-02 09:22) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

革製品、お好きなかたも縁のないかたも おはようございやす。
革製品、予測以上にお好きなかたが多くて 革好きとしては、ちょっと嬉しく驚いてやす。

やはり、財布は革!というかた圧倒的に多いでやすね。
財布って毎日触るものだから、革素材にうってつけのアイテムでやすよね。
あっしは昔は蛇皮が好きで、4、5個使い潰して、今は牛革でやす。
もう10年くらい使ってるので、いい味出てきやした。
あ、パスケースも同時期に同じブランドのを買ったのでやすが、こちらは端のほうを持ってピッ!とやるだけなので、なかなかいい風合いになってくれず、まだ新品みたいな感じでやす。

革コート 革ジャンがお好きなかたも多いでやすね。
かっちょいいでやすもんね〜!
あっしは、革のトップスも大好きではあるんでやすが、どうも自分らしく着こなせる自信がなくて、毛皮着てやす。あったか〜でやす。

鞄 バックは重いから敬遠されるかたもおられるようでやすが、あっしはそんなことはなんのその、革愛のためなら重くったって毎日肩からかけてやす。

確かに有名ブランドの商品が必ずしも良品とは限らないでやすよね。
ネームバリューやデザイン重視で、実用をないがしろにしている商品とかありやすね。

そう、羊の革は薄くて破けやすいでやすよね。
薄いだけに肌にしっとりと馴染んでくれやすけど。
仰るとおり、メンテナンスをこまめになさって、使えるだけ使い続けられてくださいでやす。

馬の革と鹿の革で、、、なんか新作落語になりそうで笑ってしまいやした。
鹿の革とは、そんなにメジャーじゃないでやすね。
あっしは持ったことないかも。

なるほど、地域によっては、カビだらけになってしまったりと、革製品が適さない地域もあるのでやすね。
ちょっと残念でやすね。
東京も今年の梅雨は長かったので、しばらく使わなかったブーツやネックレスの革紐部分とか、カビてしまいやした。

写真のウインドウ、わ!スタイリッシュ!って印象でやした。
そう、こういうウインドウを替えるお仕事って、真夜中なんでやすよね。
美術の大学や専門学校を出た人が多く就く仕事でやすね。
夜中だし重いもの運ぶし、体力仕事でやすよね。
クリスマスの装飾となると、一段と凝るから、お手伝い大変だったこととお察ししやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-02 10:43) 

カトリーヌ

皮製品、いいですよね♪
でもコートは重くて...( ̄∇ ̄;
ライダース、もう少し涼しくなったら出番が
やってくるかもしれません^^
by カトリーヌ (2019-09-02 14:02) 

okko

大好きですよ。擦り切れるまで着た革ジャン、手放すときは号泣・・大袈裟だろ!
by okko (2019-09-02 15:11) 

ラック

右の皮のジャケット素敵ですよね~。
思わず目が吸い寄せられました!
by ラック (2019-09-02 16:37) 

viviane

使い込めば使い込むほど味が出る革製品
近所にとても良い皮修理店があって、先日もお気に入りのバッグの持ち手を交換してもらいました^^

by viviane (2019-09-02 17:06) 

こはく

昔、革のパンツは憧れでした。
脚の細い人じゃないと似合わないので断念しましたが。。。
by こはく (2019-09-02 18:35) 

johncomeback

旅先(現在山口県宇部市)にて押し逃げです。
by johncomeback (2019-09-02 21:53) 

Rifle

バイク乗る時は今も革ジャン革パンツが基本です。
大切にすれば20年以上使えるし、革ジャン着る為に太らないよう自制したりするので健康にも良かったりして。(笑)
by Rifle (2019-09-03 09:28) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
皮のハーフコートは着ます。
皮のかばんは、もう何十年も使っていますが、古くなっても愛着があり大事に使っています。(^^♪

by hirometai (2019-09-03 09:33) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

みなさんそれぞれに革アイテム、大事に使っておられやすね。
特にバイクに乗られるかたには必須でやすよね。
上下革でキメられたお姿、かっちょいいでやしょうなあ。

革のバンツは、あっしも似合わないのではきやせん。チビで足も短いもんで。
似合うかたが上手くはかれてるのをみると、いいなあと思いやす。

近所に腕のいい職人さんがおられると助かりやすよね。
バックでも靴でも、修繕できるところはして、末永く愛用したいでやすよね。

でも、それでもいよいよこれまでか!という時は悲しいでやすよね。
あっしも、一昨年、20年近く愛し続けていたちょっとウエスタン調のブーツの親指の付け根部分に穴が空いてきてもうお終い、、、という時は、心の中で号泣しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-03 10:44) 

sig

こんばんは。
スーツの上着にもモアレが出ているというのはどんな生地なんでしょうね。マネキンの顔にはモアレがないから、上から照射されたものではなさそう。モアレ柄の生地なのかな。(^。^)
by sig (2019-09-03 18:02) 

英ちゃん

革ジャンは昔は持ってたけど今はありません(゚□゚)
ジャケットも最近は軽い物が多いよね。
最近の若者はジーンズも着ない人が多いらしいよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-09-03 23:13) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

あっ!そう言われてみればマネキンの顔はモアレ模様になってないでやすね。
ということは、モアレ素材のジャケットに合わせてバックをモアレの照明にしたようでやすね。
モアレ生地、個人的に大好きでやす。
カーテンの柄などにはよく見かけやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-04 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

英ちゃんさん

そう、最近のジャケットやコートは軽いでやすね。
古着のコートを着たあとで新品のを着ると 違いがよく判りやす。
、、、そういえば、最近の若者のデニム率 減ってるかも。
ジーンズはもはやおっさんのアイテムになってしまったか???
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-04 10:23) 

hideta-o

学生時代、マネキン運びのバイトをしていたことがあります。これが重い!しかもスーパーマーケットなどでは、開店時間中に店内でマネキンを運んだりすることがあり、そんな時は、店に来ていた子どもが面白がって後ろをついてきて困ったことがあります。
by hideta-o (2019-09-07 15:16) 

ぼんぼちぼちぼち

hideta-oさん

へえ、マネキンって思いのでやすね。
あぁ、子供がついていきたくなる心理、なんとなく解りやす。
あまり見られないちょっと貴重な光景でやすもんね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-08 12:03) 

sasanono

今更遅い!のコメントですが ...
「マヨネーズ + ヨーグルト + ラッキョウのみじん切り」
を推してみようかな ... と!
革製品、いろいろ持っていますよ。手袋, 帽子もあります*
by sasanono (2019-09-09 14:01) 

ぼんぼちぼちぼち

sasanonoさん

おぉ!その組み合わせ、ヨーグルトが入るとこが意外で興味ありやす!
是非 試してみたいでやす!
チコリの一枚に乗せ入れて洒落た前菜になりそうでやすね。

革の手袋、長年使えて味も出てきてナイスでやすよね。
あっしも指なしのを持ってやす。
帽子も持っておられるとはかっこいい!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-09 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。