マヨネーズベースのディップあれこれ [料理・ソフトドリンクス]

全国 一億2623万人のマヨネーズファン、通称マヨラーのみなさん、お待たせいたしやした!
今回は、哺乳瓶に入ったミルクの代りにマヨネーズのチューブをちゅーちゅー吸って大きくなった あっし・ぼんぼちが、マヨネーズベースのディップのあれこれをご紹介したいと思いやす。
スティックサラダは勿論、水切りをしてさいの目に切り楊枝を刺した木綿豆腐や クラッカー おかき ポテトチップスに、又 そのまま舐め系ツマミとしても最適のディップの数々をご一読くだされ!


1 マヨネーズ+粗挽き胡椒

2 マヨネーズ+ケチャップ

3 マヨネーズ+醤油

4 マヨネーズ+味噌

5 マヨネーズ+もろ味噌

6 マヨネーズ+わさび

7 マヨネーズ+柚子胡椒

8 マヨネーズ+コチュジャン

9 マヨネーズ+和辛子

10 マヨネーズ+粒マスタード

11 マヨネーズ+シーズニングソース

12 マヨネーズ+リーペリンソース

13 マヨネーズ+おたふくソース

14 マヨネーズ+カレー粉

15 マヨネーズ+ごま油

16 マヨネーズ+ラー油

17 マヨネーズ+海苔の佃煮

18 マヨネーズ+練り雲丹

19 マヨネーズ+ケチャップ+粗挽き胡椒

20 マヨネーズ+塩+ごま油

21 マヨネーズ+醤油+ごま油

22 マヨネーズ+シーズニングソース+ごま油

23 マヨネーズ+カレー粉+ごま油

24 マヨネーズ+味噌+ごま油

25 マヨネーズ+もろ味噌+ごま油

26 マヨネーズ+コチュジャン+ごま油

27 マヨネーズ+コチュジャン+ラー油

28 マヨネーズ+オリーブオイル

29 マヨネーズ+レモン汁+クレイジーソルト

30 マヨネーズ+レモン汁+クレイジーソルト+オリーブオイル


みなさんは、何番のマヨネーズベースのディップを試してみたいと思われやしたでやしょうか?
又 みなさんの中に「こんな組み合わせもイケるよ!」というのをご存知のかたがいらしたら、是非とも教えていただけると嬉しゅうございやす。

アスパラ.jpg

nice!(227)  コメント(77) 
共通テーマ:映画

nice! 227

コメント 77

ヤマカゼ

18好きです、番外で明太子も。
by ヤマカゼ (2019-09-04 06:26) 

タンタン

おはようございます。
試してみたいと思ったのは29です^^
by タンタン (2019-09-04 06:50) 

風太郎

(3)(4)は定番で食しています。(3)+唐辛子もピリッとして美味しいです。
by 風太郎 (2019-09-04 07:07) 

きよたん

無限にありますね
唐辛子やマスタード 山葵 胡椒など辛いものが合うと思いきや
甘酸っぱいケチャップやおたふくソースも。
舐め系と書いてありますが面白いですね
カレー粉のが興味ありですね
このカレーマヨを混ぜたポテサラを作ってみたい
ボイルしたソーセージにも合いそう
楽しい記事をありがとうございます!
by きよたん (2019-09-04 07:09) 

ackylacky

マヨネーズをサッパリさせたいときにポッカレモンはよく使います。
オタフクソースにマヨネーズは、お好み焼きの味にですね。
刻んだピクルスもよく混ぜます。

by ackylacky (2019-09-04 08:37) 

斗夢

食事の時、テーブルにはマヨネーズが載っていますが、ほとんど
食べません。
わたしは野菜サラダのときは塩をふりかけ、オリーブオイルをかけ
酢をかけて食しています。
by 斗夢 (2019-09-04 09:42) 

Boss365

こんにちは。
30の「マヨネーズ+レモン汁+クレイジーソルト+オリーブオイル」かな?
残暑あるのでサッパリ系が良いかな?
リスト見て、味くらべ試してみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-09-04 10:40) 

みうさぎ

こんにちわん~
マヨネーズ+粒マスタード
がイケそうです
マヨ案外 食しませんが
相方がマヨラーなので
業務用の月2本はたいらげてます
何に付けてるのか?見てないですが
ポテチの付けてるの見たことあります
オーソドックスにお好み焼きにソースのお供
付けるくらいでしょうかぁ
焼きそばに細い線で模様シャシャと
書くの好きです
好きな物を好きにアレンジするのは
堪らないでしょうね

by みうさぎ (2019-09-04 10:54) 

kohtyan

13のオタフクソースとが、なじめます。
いろいろと試して見ると、楽しいですね。
by kohtyan (2019-09-04 11:20) 

こはく

適当にちぎったキャベツに10番を混ぜるとおいしいです。
ネットで知った後、はまりまくっています。
試してみたいのは27ですね~
by こはく (2019-09-04 12:04) 

あとりえSAKANA

マヨネーズに明太子(フリーズドライも可)
も入れて下さい!
少し白ワイン入れて、刻み海苔散らして
バージンオリーブオイルを絡めたパスタに!
あ。マヨネーズ+調味料縛り、ですか?
練り雲丹あるから大丈夫ですよね?
by あとりえSAKANA (2019-09-04 12:39) 

わたし

よくやるのはマヨネーズとゆで卵かなあ。
そう、玉ねぎ入れてタルタルソースです。余ったらキュウリとマスタードを入れて、サンドイッチのフィーリングは年中やってます。
by わたし (2019-09-04 12:48) 

ゆきち

マヨネーズ+七味唐辛子。
エイヒレやスルメにつけて食べるとお酒のアテにぴったりです(#^^#)
by ゆきち (2019-09-04 12:52) 

侘び助

定番はカラシ(洋)マヨネーズ(既成のキューピー)
お好み焼きにはおたふくソースにマヨネーズを+でやんす^^
by 侘び助 (2019-09-04 13:52) 

Take-Zee

こんにちは!
これだけの組み合わせがあると・・・
1日1品で30日楽しめますね!

by Take-Zee (2019-09-04 14:32) 

sig

上から順に、これもいい、これもいいな、と一番下まで降りてしまいました。で、どれも試してみたいと思いながら、いちばんは30の取り合わせかな。言われてみるとごま油やお味噌など日本調にも合いますね。

by sig (2019-09-04 15:51) 

とし@黒猫

昔はマヨネーズ大好きだったのですが、
10年ぐらい前から、マヨネーズやめています。
とんかつや、焼きそば、お好み、たこ焼きなどに、辛子マヨネーズが合います。
by とし@黒猫 (2019-09-04 15:59) 

英ちゃん

あれ?マヨネーズ+七味唐辛子が無いな(゚□゚)
私は、この組み合わせでから揚げを食べる事が多いです。
by 英ちゃん (2019-09-04 16:28) 

ファルコ84

3 マヨネーズ+醤油 は、私の定番です
もう一つの定番は、マヨネーズ+七味 です
結構いろいろなものに合います。
by ファルコ84 (2019-09-04 17:33) 

g_g

ありきたりの食べ方が多いですが何れも
これだけの調味料で試してみたいです。
by g_g (2019-09-04 19:06) 

横 濱男

スゴイですね。。。
残念ながらマヨネーズは、あまり得意ではありません。
by 横 濱男 (2019-09-04 19:42) 

ニッキー

マヨネーズってなんでも合いますよねぇ( ^ω^ )
我が家も色々混ぜてますが、練り雲丹とは混ぜたことがないので
今度やってみたいと思います^^
by ニッキー (2019-09-04 19:49) 

拳客の奥様

お~♪♪どれも美味しいでしょう!
セロリ買って、29番を試してみます☆26・27番のコチュジャン。
韓国食材店に、「ヤンニョムジャン」の名称で売られている
「ヤンニン」と書いてあるもので、¥500位で買えると思います
コチュジャンより甘く無く、その他(わかめのスープに入れたり)
カップ麺のシーフード味にチョイ足し(塩分考慮してお湯多目)
大葉に塗って、温かいご飯のお供ににもなります。
チゲの素なので、韓国料理ベースの基本調味料です。
by 拳客の奥様 (2019-09-04 20:10) 

りみこ

マヨネーズ、あまり得意ではなく、食べませんが
タラモサラダなどがあるので明太子とは相性が良いかと思います

by りみこ (2019-09-04 20:36) 

センニン

こんばんは。
私の父は昭和初期の生まれですが、マヨネーズが苦手でした。
なので私も子供の頃はあまり好きではありませんでした。
by センニン (2019-09-04 20:40) 

けせらんぱさらん

基本私は マヨネーズはそのままが多いです

サラダに使う時 時々アレンジで辛い系(カラシやワサビ)を
そしてポテトサラダには タラコか明太子 ですかね!

そして炙ったイカには 七味です (◎o◎)b

by けせらんぱさらん (2019-09-04 20:44) 

ヤッペママ

3or4+七味または一味唐辛子・・・アタリメと相性抜群です。

by ヤッペママ (2019-09-04 20:47) 

kick_drive

こんばんは。どれがいいかなんて決める方が無理です。
最後の最後にアスパラのお写真が憎い演出ですね。
口の中にマヨネーズの味が広がっていきます。

by kick_drive (2019-09-04 20:57) 

沖田 翼

マヨネーズと合うやつ色々とあるんですねー。
まぁ、ツナマヨがあるぐらいですからねー汗
by 沖田 翼 (2019-09-04 21:15) 

ジュリー

砂糖マヨネーズを試したことがあります。
全くもってダメでした。
by ジュリー (2019-09-04 21:50) 

yes_hama

マヨネーズ、クセになりそうなのでなるべく食べないようにしていますが
17 マヨネーズ+海苔の佃煮
が、ちょっと気になるなあ。^^;
by yes_hama (2019-09-04 22:18) 

なかちゃん

マヨネーズには、和からしやマスタードは合わせますね。後は一味も。
しかしたくさんの取り合わせが出来るものですね。
今度何か試してみましょう(^^;

by なかちゃん (2019-09-04 23:02) 

marine

今晩わ。どれも美味しそうですが、1の粗挽き胡椒を加えていつもの料理に。18の練り雲丹を加えて冷酒なんかと、どうですか。
by marine (2019-09-04 23:28) 

猫の友 メルティー

楽しいですね。
17 海苔の佃煮は想像を超えていました。試してみます。
焼き海苔と醤油はおにぎりでツナマヨと合うから、いいのかも。

マヨとポン酢がお気に入りです。 カツオのたたきと合います。
by 猫の友 メルティー (2019-09-04 23:46) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
マヨネーズ+ケチャップ+ウスターソース混合
スライスしたゆでたてジャガイモにかけて食べるのが子供たちの好物でした。
しばらく食べていないので作ります。
by hirometai (2019-09-04 23:48) 

Ja-Kou66

うは、そもそもマヨが苦手なのでアレですが・・・( ̄ ー ̄;
でも、火を通したマヨはそこそこ好きです。
オーブン焼きとか、マヨナンロール(パン)とか。
ちなみに父の好みは、マヨ+醤油、でした。懐かしい・・・。
お写真のアスパラ、わたしだったら塩バターかしら(*´ー`*)
by Ja-Kou66 (2019-09-04 23:56) 

藤並 香衣

僕はあんまり冒険できなくて
1か2ぐらいしか試したことがないです

by 藤並 香衣 (2019-09-05 00:04) 

チヨル(たろう)

はい!マヨラーです(笑)
海苔の佃煮が試してみたいです(^^)
by チヨル(たろう) (2019-09-05 05:41) 

Inatimy

6のマヨネーズ+わさび、子供の頃、父がキュウリ竹輪を食べる時、
つけてたの、ふと思い出しました^^。
by Inatimy (2019-09-05 05:43) 

moz

18の味が予想だにできません… 笑
試してみたいような?? ^^;
良くやるのはマヨネーズに七味でしょうか。
by moz (2019-09-05 05:51) 

さる1号

一番好きなのはマヨに醤油
マヨにおたふくもいいね^^
マヨに海苔の佃煮、この手があったかぁ
早速試してみます^^
by さる1号 (2019-09-05 06:19) 

kiki

マヨネーズは
ポテトサラダの時くらいしか使わない様な(笑)
その時は粒マスタードを入れます。
お好み焼きも、年に1回あるかないかです。
我が家のマヨネーズ消費量は少ないです(笑)
by kiki (2019-09-05 06:53) 

Rchoose19

私は辛子マヨか山葵マヨが好きです。
するめには、七味マヨ+醤油ですけどもね♪
とんかつを揚げるとき片面は塩コショウ、
反対側にはマヨを薄~く塗ってから衣を付けますよ♪

by Rchoose19 (2019-09-05 07:48) 

hana2019

マヨネーズ+レモン汁+クレイジーソルトでサッパリが好きかな~~
婦部したお豆腐をベースに、マヨネーズ+レモン汁+お醤油。スティック野菜美味しいですよん♪
by hana2019 (2019-09-05 08:51) 

kou

マヨネーズ+ソースは良くフライに使います。タルタルも好きですが、マヨは簡単で美味しいですからね。
by kou (2019-09-05 09:57) 

カトリーヌ

すごい!こんなにバリエーションがあるのですね♪
マヨは何にでも合いそうですね❤万能ww
私はキューピーより味の素派です(v ̄ω ̄)
by カトリーヌ (2019-09-05 11:28) 

青い森のヨッチン

3番のマヨ+醤油でカキフライを食べます。他の食材にはこの組み合わせはしませんが逆にカキフライをこの組み合わせ以外では食べません。
by 青い森のヨッチン (2019-09-05 13:01) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

マヨネーズお好きなかたも苦手なかたも こんにちはでやす。
さっそくたくさんの、お好み オススメのマヨバージョンの書き込み、ありがとうございやす。
調味料縛りとか堅いことは言わないので、マヨに混ぜて合うものなら何でも大歓迎でやすよん!

そうそうそうでやした〜、七味or一味唐辛子をすーーっかり忘れてやした。
これは、1と2の間くらいに入っていいくらい大メジャーなマヨの相棒でやすよね。
ぼんぼち、マヨラーとしてお恥ずかしいでやす。
マヨ+唐辛子
マヨ+唐辛子+醤油
マヨ+唐辛子+ごま油
マヨ+唐辛子+醤油+ごま油
も加えやしょう!

あぁ!マヨ+明太子orタラコも旨いこと間違いなしでやすね!
これもリストに加えやしょう!
それをベースにパスタ、お店で出てくるような一品になりそうでやすね!
明太子タラコつながりで ふと思い出したのでやすが、マヨ+トビコも食感も心地良くなかなかイケやす。
トビコ、よく寿司ネタで軍艦巻きにされてるオレンジ色の粒粒のでやす。

マヨと辛子は粉モノに合いやすよね。
細い絞り出し口でピューッと、あれやるの面白いでやすよね。
粒マスタードにキャベツ、これも相性良さそうでやすなあ。
ちなみにあっしは以前、キャベツは、マヨ+おたふくにつけて食してやした。

29にセロリは相性◎でやすよん。さすがお目が高い!
あと、チコリとかトレビスとかにも合いやす。
30も、今の季節にぴったりの爽やかで品のあるディップでやすね。

海苔の佃煮と練り雲丹に興味を示してくださったかた、幾人もおられやすね。
このふたつは特に、舐め系ツマミとしてオススメでやすね。
で、意外にも違和感なく、しっくり馴染んでくれるのでやす。
そう、特に雲丹は日本酒に合うと思いやす。
このふたつはそのまま舐めるとしょっぱさが強くて そうたくさんは舐められないでやすね。
でも、マヨと混ぜるとあら不思議!なんぼでも舐められてしまうのでやす。舐め過ぎ注意でやす。

ツナとマヨの相性も今や王道でやすね。
おにぎりのツナマヨとか一番人気でやすもんね。あっしも大好きでやす。
ツナマヨは、食パンにたっぷり乗せてオーブンで焼いてもいいでやすよね〜

タルタルソースも、王道マヨベースディップでやすね。
手造りするとなんであんなに美味しいんでやしょ!
刻んだピクルスとも合うのよく解りやす。

カレー粉を入れたポテトサラダ、イケること必至でやす。
以前、タモリ倶楽部で、なんでもカレー味の居酒屋に行くという回で出てきて、出演者がみな「美味しい!」と言ってやした。

マヨ+コチュジャン+ラー油 は、あっしは辛い物好きなので個人的にとてもハマっているのでやすが、かなり辛くなるので、お好みに合うように分量を上手く調節してくだされ。

他にも、オススメの美味しそうなディップ、紹介してくださったみなさん、ありがとうございやす。
是非チャンスを見つけて試してみようと思いやす。

そして、写真のアスパラに着目してくださって嬉しいでやす。
マヨネーズそのものの写真では芸がないので、スティックサラダによく使われるアスパラを、写真ストックの中から選びやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-05 14:02) 

okko

ごめんなさい、マヨネーズそのものが、あんまり得意じゃないんです。強いてあげれば、タラコほぐして入れたり、お味噌もいいかな・・全然、返事になっおらんではないか!
by okko (2019-09-05 15:06) 

yokomi

 マヨネーズ+ウスターソース(^_^)v
by yokomi (2019-09-05 16:30) 

sana

わ~すごい!
マヨラーってほどじゃないですけど~長年の間に最初の方は皆どっかで食べてますね^^
ケチャップ、レモン汁、わさびはうちの定番のうちかな。
コチュジャンは常備してないし、シーズニングソースもない‥
カレー粉にごま油?は考えたこともないです!どんな味なんだろ‥
明太子はいいですよね~。練雲丹、美味しそう!
クレイジーソルト、最近切らしてるので、やってみたいです^^
by sana (2019-09-05 17:03) 

kenji-s

よくやるのはマヨネーズ+昆布だし(顆粒)+砂糖+みりん+七味です
by kenji-s (2019-09-05 20:29) 

sakamono

そのまま舐め系ツマミ、という発想はありませんでした^^;。
そういえば、私もワサビを舐めながら、お酒を飲みます。
ごま油とかオリーブオイル、カレー粉という発想はなかったなぁ。
試してみます。先日、マヨネーズ+梅肉というのをやりました。
いずれ記事にアップします^^;。
by sakamono (2019-09-05 21:02) 

八犬伝

凄いな
よく考えられましたね。
私は、トマトケチャップそれにソースくらいです。
by 八犬伝 (2019-09-05 21:22) 

Kiki

マヨネーズ 万能ですね!
ディップとは違いますが
マヨネーズで炒めたピーマンと竹輪をオイスターソースチョットで
味付けしたオイスター炒めが密かなご馳走です (^^)
by Kiki (2019-09-06 05:21) 

BlackTiger

2ケチャップ,3醤油,6わさび,10粒マスタード,13オタフクソースは食べたことあります。どれもシンプルだけど。
わさびが好きかな~

by BlackTiger (2019-09-06 05:28) 

バニラ

マヨネーズ、大好き。
サラダドレッシングとして、プラス 無糖ヨーグルトを混ぜ混ぜしたものを使ったりしてます。
by バニラ (2019-09-06 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

マヨネーズ苦手なかたってあんがいおられるようでやすね。
いきつけのカフェのママさんも あまり好きじゃないと仰ってやした。

マヨネーズ、そう、生やオーブンで焼くだけじゃなくて炒め物にも使えるんでやすよね!
まさにマヨネーズ万能!でやすね。
ピーマンと炒めるの、最高に合いそうでやすね!

オイスターソースは、今度是非一度、オイスターソースの王者リーペリンソースで試してみてくだされ!

梅肉も間違いなくあいそうでやすね。チューブの練り梅を混ぜられたのかな?
これはちょつと頭をよぎったんでやすが、今回はぼんぼちが自分で試したことのあるものだけにしよう、ということで書きやせんでやした。
近いうちに試してみようと思ってやす。

マヨ+昆布だし+砂糖+みりん+七味 は、すごい意外な組み合わせでやすね!想像だにしなかったでやす。お味の想像もつかないので、やってみたいでやす。

マヨ+カレー粉+ごま油 は、万人受けするくせのない味でやすよん。
合う素材も、たぶん殆どの素材に合うんじゃないかな、、、
カレー粉もごま油もどこのお宅にもあると思うので、お気がむかれたら試してみてくだされ!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-06 11:24) 

ぼんぼちぼちぼち

あ!マヨ+無糖ヨーグルトも、ちと頭をよぎってたのでやすが、
これも自分が実践してないという理由で今回リストに入れやせんでやした。
興味のある組み合わせなので、近いうちにやってみやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-06 11:35) 

拳客の奥様

ぽん酢+わさび+マヨネーズ…お仲間に入れてくださいなぁ。
by 拳客の奥様 (2019-09-06 12:42) 

トモミ

個人的にはマヨネーズと唐辛子を1対1位にしたヤツが大好きです(笑)。

by トモミ (2019-09-06 14:37) 

サンダーソニア

マヨネーズ(カロオフ)+カレー粉でポテサラにして お弁当にいれることが多かったです。
普通のマヨネーズを家で食べることはありません。

by サンダーソニア (2019-09-06 17:11) 

フヂ

マヨネーズ単体は苦手なのですが、
何かと混ぜれば何とかイケます。
玉子サンドのフィリングだけは最高です。
でも玉子と混ぜるは反則っぽいですね…笑
ヨーグルトと混ぜると、マヨネーズの
油っぽさが減っていい感じです。
玉子焼きに入れるとふんわり焼き上がりますが、
それもつけダレじゃないので反則っぽい(;´Д`A ```
by フヂ (2019-09-06 19:13) 

ヨッシーパパ

私もマヨラーかと思っていたら、ココまでの方は初めて見ました。
2.3.6しか経験がありません。^_^
by ヨッシーパパ (2019-09-06 19:25) 

nachic

ワサビとか唐辛子とか好きですね。
練りウニ、ディップにしても、焼いても、高級そうですね。
乳製品があまり入ってないみたいですが、ヨーグルト、チーズ、
サワークリームなど混ぜるの好きです。
マヨネーズは乳化剤と同じですから、なんの料理でも使えますよね。
by nachic (2019-09-06 20:21) 

そらへい

私はどれも試して見たことがありませんが
こうして並べられてみると、凄く気になりますね。
by そらへい (2019-09-06 20:39) 

足立sunny

う~む、ここ35年、家にマヨネーズはないので。。。マヨラーへの道はかなり遠そうです。

by 足立sunny (2019-09-06 22:29) 

ぷち

マヨネーズは無敵ですよね。
マヨネーズにごま油がピンとこないので、試てみたいと思います。
by ぷち (2019-09-06 22:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は「マヨネーズ+味噌」が大好きです(*´∇`*)
by johncomeback (2019-09-06 22:35) 

mimimomo

まぁまぁ、あることあること! わたくしは3に+ワサビを使うことはままありますね。
19番も使うかしらね~ お塩も少し入れます。あ、29番もありますね。クレイジーソルトは
あれこれに使いますから^^
by mimimomo (2019-09-07 06:33) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

すでにあれこれマヨネーズディップを楽しまれているかたも マヨネーズの世界とご縁のないかたも おはようございやす。

マヨネーズ単体では苦手だけど玉子サンドのフィリングは大好き!、、、まったく同じことを行きつけのカフェのママさんが仰ってやした。
確かに、マヨネーズの強さは隠れやすもんね。

ポン酢+わさび+マヨネーズ さっぱりして和風な感じっぽいでやすね。
是非、リストに加えやしょう!

カロオフのマヨは、やっぱだいぶさっぱりしてやすよね。
カレーポテトサラダも、軽めに仕上がりそうでやすね。

マヨと唐辛子を1対1とは、ツワモノでやすなあ。
自称辛い物好きのぼんぼちも完敗でございやす。

マヨ+練雲丹は、オーブンであぶってもナイスでやすね。
素材からして高級なので、クラッカーに乗せてホームパーティーのオードブルに堂々出せると思いやす。

味噌やわさびなど、和モノと合わせているかた、けっこうおられるようでやすね。
和の食べ物とも違和感なく合ってくれやすもんね。
+ごま油は、全然フツーな感じでやすよ。
何と合わせても合うタイプでやす。

+チーズは、ちと頭をよぎったのでやすが自分が試したことないので、書かなかったのでやすが、合うこと間違いなしでやすね。
焼くとますます美味しさを発揮してくれそうな、、、
サワークリームは、まるで浮かびやせんでやした。
ぼんぼち、普段からサワークリームと縁のない食生活をしているというのもあって。
ふんわりまろやかになりそうで、これも間違いなく相性◎っぽいでやすね。

あ!そうそう、昨日スーパーを歩いてて思い出したんでやすが、マヨ+スイートチリソースも最高でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-07 10:47) 

ピュアリン

マヨラーです (^◇^)
こんなにいっぱい食べ方があったなんて
ケチャップや 醤油 タルタルソースの為の玉ネギ 卵
あたりは作っていますが 他の物は試してません 
人生損した気分になりました(笑)
これから苦手なものの組み合わせ以外挑戦してみます
by ピュアリン (2019-09-07 12:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ピュリアンさん

ピュリアンさんもマヨラーでやしたか!
あっしが本文に載せたものもコメントくださったかたが教えてくださったものも、苦手じゃないものは是非いろいろ試してくだされ!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-08 11:59) 

せつこ

マヨネーズは何にでも合う便利な品ですね。
by せつこ (2019-09-09 05:41) 

のら人

ファーストキッチンに行くと、三種のソースが無料で設置されてます。チーズソース、明太マヨ、そしてガーリックマヨです。このガリマヨを一度試してみてください。旨いですよ!^^
by のら人 (2019-09-09 09:58) 

ぼんぼちぼちぼち

せつこさん

そうでやすよね。
アレンジ次第で様々な食材にマッチしてくれる万能調味料でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-09 10:06) 

ぼんぼちぼちぼち

のら人さん

ガーリックマヨでやすか!
うん、想像するからに美味そうでやす!
ファーストキッチン、もう何十年もの間行ってなかったのでやすが、
そういうサービスができたのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-09-09 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。