黒にピンクの抽象 [写真]

写真・黒にピンクの抽象.jpg

ここのところの尋常ならざる熱帯夜の体感を抽象的に表現してみやした・・・・・・・・なぁんて解説付けるとカッコイイんでやしょうけれど、単に、具象写真が続いたので ここいらで思いっきり抽象的なのを出したいぞ!と思い 画像ストックを漁ってたら出てきた一枚でやす。
夜の街のピンクのネオンを携帯端末をフリフリしながら撮ったもので、加工は殆どしてなかったと記憶してやす。

それにしても毎日 酷暑でやすね。
今年は、春も夏も来るのが早かったから 秋も早くきてくれると嬉しいでやすね。


nice!(253)  コメント(43) 
共通テーマ:映画

nice! 253

コメント 43

風太郎

今朝も雨、お天道様はわが地域は嫌いなのかな。
夜のネオンが眩しい歓楽街に溶け込んでいる自分を発見しました。
目の焦点が合わず、フラフラ歩いている自分。
by 風太郎 (2018-07-18 06:09) 

green_blue_sky

来月には秋になってほしいです(^_^;)
雨が降らず、路面や建物は熱を持ったままです・・・
夜のネオン街、健康的な生活のために見ないです(笑)
by green_blue_sky (2018-07-18 06:34) 

サンフランシスコ人

「毎日 酷暑でやすね...」

サンフランシスコでは、最高気温約20Cと最低気温約12Cの日が続いています....

by サンフランシスコ人 (2018-07-18 06:55) 

ニッキー

毎日「暑い〜」の言葉が挨拶代わりになってます(*_*)
by ニッキー (2018-07-18 08:02) 

ackylacky

熱いですね、京都は38度越えですよ。
写真はピンク色に燃えているように見えますね。
「真夏のクリスマスツリー」という言葉が浮かびました。

by ackylacky (2018-07-18 08:21) 

リュカ

暑いですー;;
暑いよーって言葉しか出てこないです。
早く秋が来てほしいと切に願います(>o<
by リュカ (2018-07-18 10:16) 

きよたん

熱帯夜ってイメージがしてぴったりな画像
本当に暑いので疲れますね
セミの抜け殻をもう見つけてしまった
秋が早めに来るのかしら
by きよたん (2018-07-18 14:54) 

侘び助

雷さまのお出ましかと・・・ 暑すぎて入道雲も
現れません<(_ _)>
by 侘び助 (2018-07-18 16:20) 

猫毬

明日…クリスマスでいい…。。。( ´・д・)
by 猫毬 (2018-07-18 18:09) 

Take-Zee

こんばんは!
この暑さで溶けてしまわないように注意してくださいね!

by Take-Zee (2018-07-18 19:22) 

くり

どことなくパンクな雰囲気も感じられて素敵な写真ですね。
黒×ピンクは大好きな配色なので、このフォトプリントのTシャツがあったらいいなと思ってしまいました。
by くり (2018-07-18 19:25) 

ワンモア

倉庫内で作業をしているのですが、今日が一番に感じました><
暑い時にピッタリの1枚ですね
by ワンモア (2018-07-18 19:49) 

横 濱男

前も振り回したのがありましたね。
でも、そこに着目するのがスゴいです。。
やはり感性ですね。。

by 横 濱男 (2018-07-18 19:55) 

sadafusa

京都は連日38度です。自分の体温より高い。エアコンの空気も熱くて乾いていて、息苦しいです。
by sadafusa (2018-07-18 20:38) 

g_g

何時もコメント有り難うございます。
まだ暑さが続きそうですね、若い人と違い
ダイレクトに身体に利いてきますので
ゆっくりとしたいと思っております。
by g_g (2018-07-18 20:39) 

KINYAN0829

こんばんは
いつもご訪問コメントありがとうございます。
今日の静岡は蒸し暑さがピークでした(>_<)
by KINYAN0829 (2018-07-18 20:56) 

八犬伝

いやあ本当、秋が早く来て欲しいですね。
夜寝苦しくて、起きてしまいます。
by 八犬伝 (2018-07-18 21:17) 

kiki

『異常天候早期警戒情報』というものが出されているそうです。
今年は猛暑が長く続くとか?
外れて欲しい予報です。
by kiki (2018-07-18 21:43) 

裕々

なるほどこの写真、言われてみればそんな感じですね。
暑くて寝苦しいときに思い出しそうです。
by 裕々 (2018-07-18 21:53) 

そらへい

本当に凄い猛暑の連続です。
雨、先日あれだけまとまって降ったので
今月分はもう残っていないのでしょうか。
by そらへい (2018-07-18 22:39) 

saru

「夜の街のピンクのネオンに・・・フリフリしながらー」って
暑さで変な想像をしてしまった!(><)\
by saru (2018-07-18 23:00) 

藤並 香衣

ここ数年季節の移りが変ですが
今年は特に変ですね
夏は嫌いじゃないんですけど、もっと爽やかな晴れがいいです
by 藤並 香衣 (2018-07-18 23:49) 

ゆうのすけ

昨日は外仕事だったんですが 日影の中で数時間仕事をしていただけなのに 日焼けが進んだみたいです。^^
着替えと保冷剤と飲み物ばっちり持参しないと調子悪くなっちゃいますね。^^今日は 夕方まで雑務だから外には出ないぞゑ~っ!^^
by ゆうのすけ (2018-07-19 00:20) 

英ちゃん

フリフリしながら撮るとこうなるね。
でも、フリフリしながら撮ってもブレないカメラもあるらしいけどね?
by 英ちゃん (2018-07-19 00:26) 

k-sakamama

ほんと、暑いですね。
この暑さ、何とかしてほしい~~~^^
冬の寒さが懐かしいです。(寒さには強いです。)
体調管理に気を付けてくださいね。
by k-sakamama (2018-07-19 07:14) 

Rchoose19

ほんと暑いっすねぇ~~^^;
この酷暑の中、汗もかかずにスタスタ歩いてる人見ると尊敬しちゃう♪
ぼんぼちさんのフリフリ写真、
どうやって撮ったのか言われなければわからないかも・・・ですね♪
食欲とか落ちてませんか?
by Rchoose19 (2018-07-19 08:03) 

raomelon

熱帯夜の体感、表現力が素晴らしい!
ほんと、こんな感じですよ~
朝晩も気温が下がらないので、辛いですね
夏は好きですが…暑過ぎます(>_<)
by raomelon (2018-07-19 10:18) 

セイミー

毎日暑いですね 昼も夜も・・外出できずもうブログも休業です
この暑さ 昭和20年の終戦の日を思い浮かべます
by セイミー (2018-07-19 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ほんとに「暑い」という言葉しか出てこない毎日でやすね~
京都では38度越えでやすか!
涼しいところに住んでるかたが羨ましいでやす。
これだけ暑いと やっぱり食欲は落ちやすね。
昼はトーストとアイスコーヒーだけで、夜 飲むときにしっかり食べてやす。
で、体重は2キロくらい減っちゃったかな・・・・
表で仕事する人は拷問のようでやすね。
倒れないように気をつけてくださいでやす。
この暑さ、長く続くんでやすか?
外れてほしい長期予報でやす。

画像お誉めくださりありがとうございやす。
端末フリフリ画像は、ガラケー持ってた時代にいっぱい撮ったのがあるんでやす。
スマホでISOの設定を変えてもここまでブレてはくれないでやす。
黒とピンクの組み合わせって あっしも大好きでやす。
こんなプリントのTシャツがあったら あっしも着たいでやす(◎o◎)b
 
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-19 13:18) 

せつこ

今晩は~~
こちらは日中34℃くらいです、それでもみなさんうだるような暑さ、と言ってます。
39℃ 40℃はどんな暑さなんだろう!!!想像もつきません。
体調管理を万全になさってお過ごしくださいね。
by せつこ (2018-07-19 20:05) 

美美

こう暑いとほんと秋の訪れが待ち遠しいですね(∩.∩)
by 美美 (2018-07-19 22:26) 

hana2018

まさにビルの谷間に暮らす、都会の暑さ!って感じが出ていると思います。
by hana2018 (2018-07-19 22:37) 

なかちゃん

他の地域と同じで連日真夏日 or 猛暑日ですが、こちらは多湿が加わります。もう熱いなんてもんじゃないです(^^;
こういう写真は撮ったことがないから、いいなって思います(^^)

by なかちゃん (2018-07-19 23:19) 

sana

カッコイイですね~!
フリフリでこんな作品になるとは。
本当に異様な暑さです‥
せめて秋の訪れも早ければ?もう願うのはそれだけ^^
by sana (2018-07-19 23:36) 

さる1号

毎日暑いですねー
今は前橋に出張中で・・・暑さでバテバテですーー;)
by さる1号 (2018-07-20 04:23) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

もう「暑いですね~」がお決まりの挨拶となってしまいやしたね。
ほんの少しでも表を歩くとぐったりしやすね。
でもまったく表を歩かずに日常生活は送れないので、がんばって外に出るしかないでやすね。
極力歩く距離を少なくして 熱中症にならないようにしたいでやすね。

東京も34度35度の日が続いてやすが40度ってどんなでやしょうね。
日本の気温としてありえないでやすよね。
湿度が多いのも辛そうでやすね。蒸風呂状態でやすね。
前橋も暑いと思いやす。確か山に囲まれた盆地だったような記憶が。

写真お誉めくださりありがとでやす。
夜のビルの谷間は まさにこんな体感でやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-20 12:59) 

ken_jp

今、気をつけているのが
ここまで暑いと冷たいものを飲みすぎて
胃腸をおかしくしてしまうことです
あっつい時は熱いものを食べて乗り切りましょう^ ^

by ken_jp (2018-07-20 19:29) 

cooper

花火を連想させます。暑くてお気の毒ですね、こちらもやっと真夏日です。
by cooper (2018-07-20 21:11) 

JUNKO

熱帯夜のイメージにぴったりですね。もうずいぶん長く続いています。皆さんお疲れでしょうね。少し息抜きがしたいですね。
by JUNKO (2018-07-20 21:57) 

英ちゃん

暑中(猛暑・酷暑)お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いてますね(゚□゚)
水分補給は、こまめにしましょう。

東京の西の地域・暑気払い(オフ会)を国分寺でやります。
詳しくは、ブログを見てね。
by 英ちゃん (2018-07-21 00:04) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

あ゛~、また今日も暑いのか・・・・・と起きた時から気持ちはぐったりでやす。
夕方5時になって呑みに行けることをただただ楽しみに一日を過ごしてやす。

そうでやすね。水分補給はこまめにしたいでやすね。
ちょっと長く歩く時はペットボトル必須でやすね。
冷たい物の摂りすぎには気をつけたいでやすね。
以前、喫茶店でオレンジジュースを飲んで、その後中華屋さんで瓶ビールを二本飲んだら あくる日までお腹が冷たくて変な感じでやした。
なので今は、喫茶店で冷たいものを飲んだら飲み屋さんでは常温の瓶ビールを頼むようにしてやす。
身体が冷えると、胃腸に悪いだけでなく、身体の様々な機能の活動が鈍ってしまうのだそうでやすね。

写真、熱帯夜という感じを受けていただけて嬉しいでやす。
うん、花火みたいでもありやすね。



by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-21 11:52) 

海市

ここ最近、本当に暑いですね。うちのニャンズもぐったりです。
あれ、ピンクのネオンなんですね。フリフリしてるとこんな感じになるんですね。ちょっと、ビックリ!
by 海市 (2018-07-23 11:19) 

ぼんぼちぼちぼち

海市さん

ニャンズは脱ぐわけにいかないからよけいに暑そうでやすよね。かわいそう。
ガラケーをふりふりして夜のネオンを撮ると こんなふうになりやす。
今は、携帯端末はスマホにしたので、ISOの設定を変えても ここまでブレてはくれやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-23 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。