赤いビールケース [写真]

写真・赤いビールケース.JPG

飲食店街の路地裏にて。
電子レンジと思われる白い箱と二つの赤いビールケース。
ビールケースが色鮮やかで レンジに対してガタガタに置かれているところと、ケースの中にレンジと同じ色である白い紙屑が投げ入れられているところに面白味を覚え、切り取ったら幾何学画のようになるかな?と思い、撮ってみやした。

6月も今日で最後、これから本格的な夏でやすね。
ビールがじゃんじゃん出る時節でやすね。
ビール好きなかた、楽しみやしょうでやす~!

nice!(246)  コメント(47) 
共通テーマ:映画

nice! 246

コメント 47

風太郎

拙宅周辺は国立公園、脇道にはレンジ、洗濯機、ビールの空き箱などが捨てられています。
ぼんぼちぼちぼち さんのように、見方を変えれば
そこに置かれている存在の意義を見出すことができることに気づきました。
by 風太郎 (2018-06-30 06:12) 

ぽちの輔

赤いのは一升瓶を入れるケースのイメージです^^
by ぽちの輔 (2018-06-30 07:25) 

ヤマカゼ

今日は朝から暑いですね。ビール飲むまで時間がかなりあります。
by ヤマカゼ (2018-06-30 07:26) 

エンジェル

ビールは一杯目が最高です(*^-^)最近はビールを沢山飲むと食事が出来なくなるので控えめにしております。ビールケースや投棄された電子レンジなどはちょっと場末のイメージですが、この写真はそれらを感じさせず、ちょっと華やかな場所をイメージしました。
by エンジェル (2018-06-30 09:32) 

sakamono

いきなり蒸し暑くなりましたね。
とてもとても、ビールのおいしい気温とお天気です。
今日などは、夕方まで待ちきれない気分です^^;。
by sakamono (2018-06-30 11:37) 

ニッキー

ビールケースの白が映えますねぇ( ^ω^ )
キンキンに冷やしたビールが美味しい季節になりましたが
アルコールは飲まない私はキンキンに冷やした
炭酸水を楽しみたいと思います=(^.^)=
by ニッキー (2018-06-30 12:47) 

rannyan

こういう何も考えてない、さりげないものの中にこそ、アートはあるのだ~
芸術は爆発だぁって気がします
あまり冷たいものが好きでないわたしでも、ここ数年の暑さと、その期間の長さに
たまにビールとか、アイスティーとか、手を出してしまってます^^;
でも、ビールは冬に飲むほうが好きかも..なへそ曲がりです
by rannyan (2018-06-30 14:16) 

kinkin

ですね・・・・・・^^;
今夜もたっぷりと頂きます(^^ゞ
by kinkin (2018-06-30 14:19) 

kuwachan

はい、楽しみです(笑)
より一層美味しく感じられます^ ^
by kuwachan (2018-06-30 14:28) 

kiki

赤と白のコントラストが面白いです。
って、偉そうに言ってますが、好きなだけです。
by kiki (2018-06-30 14:55) 

横 濱男

ビール・・・これだけ暑いと喉にしみみますね。
by 横 濱男 (2018-06-30 16:27) 

英ちゃん

関東は既に梅雨明けもしたからビールも今年は良く売れる事でしょうね(゚□゚)
by 英ちゃん (2018-06-30 17:19) 

海市

毎回、眼の付け所がちがうなぁ…と思って見てます。
何気なく置いてあるものでも、面白く切り取れるんですね。
私は、専ら麦茶派です。

by 海市 (2018-06-30 17:20) 

Take-Zee

こんにちは!
サッカーのおかげでビールの売り上げが
伸びてるそうですね。

by Take-Zee (2018-06-30 18:30) 

そらへい

本当に、もう一年が半分過ぎてしまいましたね。
日常の何気ないものを、面白く切り取りたいと思っているのですが
なかなか難しいですね。
by そらへい (2018-06-30 20:53) 

ackylacky

紙屑ですか?
確かに、その白で構図が決まってます。
でも、主役はこの赤ですね。血のような赤。
by ackylacky (2018-06-30 22:49) 

きよたん

ビールが本当においしいですね
この暑さ もう夏になったってことですよね
ずっと続くとしたらあと三ヶ月間ってことか
きついですよね 水もつかしら

by きよたん (2018-06-30 23:10) 

藤並 香衣

時々ビールを飲みますが
やはり夏の湯上りに飲む一杯が一番美味しいです
by 藤並 香衣 (2018-06-30 23:17) 

Likka

休日の明るい時間に木陰で飲むビールが
美味しい季節ですね^^
by Likka (2018-07-01 00:14) 

chiho

ビール無くしては日本の夏は乗り切れません♬
ビールを飲むからぽっこりお腹も乗り越えられません♬
by chiho (2018-07-01 00:16) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコの本格的な夏の最高気温は約16C...非常に寒いです....以前、真夏にサンフランシスコ動物園に行った時、ペンギンが震えていました...
by サンフランシスコ人 (2018-07-01 04:30) 

olived

ビールは最初の一杯だけが美味しいと思って飲みます。
あとは無駄にしちゃいけない、と思って飲み干します。
この写真を見た瞬間、真夏の夜をイメージしました。
by olived (2018-07-01 08:50) 

kohtyan

どんなものでも、作品にされてしまいますね。
白い紙屑が効きました。お見事です。
by kohtyan (2018-07-01 09:11) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今年はびっくりするくらい早く梅雨が明けて 真夏の暑さになっちゃいやしたね。
ビール、売れるでやしょうね~
あっしは基本、冷たいものはいただかないので、ビールも常温を所望するのでやすが
この暑さだとやはり一杯目は冷えてるのがいいかな。
生ビールにライム絞ってもらったりして。

炭酸水をそのままで飲むのも美味しいでやすよね。
お酒を飲まない日の夜は、よくそれやりやす。

サンフランシスコの夏って、そんなに寒いのでやすか!?
冬はどれほど寒くなっちゃうんでやしょ?

写真お誉めくださり ありがとうございやす。
あっしは街の裏通りとかそういう場所が好きでよく歩きやす。
自然とこういうものに目がいって、「あ!切り取ったら画になるかも!」って思ったら撮っておきやす。
ご指摘のとおり、今回はビールケースの赤が効いてくれやした。
これ、ビールケースじゃなくて日本酒のケースなんでやしょか?
赤いケースを見て=ビールって思っちゃいやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-01 13:02) 

八犬伝

まだ7月1日
そして、この暑さ。
たまらない夏になりそうですね。
by 八犬伝 (2018-07-01 13:15) 

ピュアリン

夏はビールってイメージですが 私は飲むときはビールです
他のお酒と飲むとよっぱらってしまうので ひたすらビール
ワインの時もひたすらワインです(^^)/
でもそんなにいっぱい飲めません! 弱いのでね(^◇^)
ビールのケースを見ることは 少なくなってしまいましたね
気軽な缶ビールばかりですよね

by ピュアリン (2018-07-01 14:25) 

プー太の父

ビールケースなんて見ることなくなりました。
もうかなり前から缶入りばかりですからね。
たまに飲む地ビールはビン入りですが
あれはビール好きの私でも味が濃くて
何日も続けて飲めません。大手メーカーの
薄味ビールに慣れてしまっているんですね。
話が横道に入ってしまいました(*_ _)
by プー太の父 (2018-07-01 14:54) 

mimimomo

こんにちは^^
ビールケースなんてもうかなり目にしていないような。
今は缶ビールが全盛なのかなー
今年はアルコールが駄目(帯状疱疹後遺症の薬飲んでるからね)
寂しい夏だわぁ~(-。-
by mimimomo (2018-07-01 15:31) 

moz

赤黒白の組み合わせですね、確かに白い紙屑が面白いです ^^v
6月に梅雨が明けてしまって、今日もものすごい暑さです。
鎌倉に行ってきたけれど、暑くて早々に退散してしまいました。
帰ってきて、もちろん b^^ 冷たいビール飲みました。 笑
by moz (2018-07-01 15:45) 

花好き人

ほんとだ~、幾何学模様
ビールケースとレンジで出来る真ん中の三角形も面白いなぁ
白い紙屑がアクセントになる~
いよいよ7月、ビールの美味しい季節になりましたね
by 花好き人 (2018-07-01 17:59) 

JUNKO

シャキッとした赤色が気持ちいです。
by JUNKO (2018-07-01 19:59) 

caterham_7

ビール大好き_(._.)_
でも、節約?でっ発泡酒。
夏は暑いほうが夏らしいけど、近年酷暑?になるみたいなので
お気お付け下さい!
by caterham_7 (2018-07-01 22:01) 

seawind335

しかし、ビールケースは、一般家庭では見なくなりましたね。。。
by seawind335 (2018-07-02 00:45) 

サンフランシスコ人

「サンフランシスコの夏って、そんなに寒いのでやすか!?」

2013年(?)に、西川美和監督がサンフランシスコの日本町に来た時、インタビューを見に行きました...信じられない寒さらしいですね.....

「冬はどれほど寒くなっちゃうんでやしょ?」

平成になってから、積雪はありません....

by サンフランシスコ人 (2018-07-02 04:30) 

旅爺さん

爺はじゃんじゃん350㎖ビールを1本と焼酎を飲んでます。(^_^)/””
by 旅爺さん (2018-07-02 06:17) 

k-sakamama

暑くなると、ビールが美味しい季節ですね。
私は、一口程度くらいしか飲めませんが。。
それでも、美味しく感じます。^^
by k-sakamama (2018-07-02 07:59) 

Rchoose19

この赤いのは、たぶん日本酒のケースかもしれないですね。
ビールケースだと仕切りがもうちょっと細かいかも
(24本入るくらい)しれないですね。
うちの弟の家では酒屋さんからケース単位でビールとか
焼酎とか炭酸とか配達してもらっていたので
「お店でもやっているんですかぁ?」って聞かれてたそうです^^;
by Rchoose19 (2018-07-02 08:49) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今日も午前中からすでにこの暑さ、8月になったらどうなっちゃうんでやしょうね~~
最近は缶ビールが一般的になってきて 瓶ビールは飲食店でもないと見かけなくなりやしたね。
あっしんちも、昔は母親がものすごい量のビールを飲んでたので ケースで配達してもらってやした。

・・・・あ、前ブロックでぽちの輔さんもご指摘くださったように 日本酒の一升瓶のケースでやしたか。
どうりで仕切りが少ないな・・・・とは思ってやした。失礼しやした。

そう、ちゃんぽんで飲むと酔い易いでやすよね。
でも一杯目はビールで次は焼酎とかワインってかた 多いかも知れやせんね。
最近は、スーパーなどで、ものすごく小さいサイズのビールも売ってるから ほんのちょっとしか飲めないかたにもいいでやすね。
これも缶流通のおかげでやすね。

写真お誉めくださりありがとうございやす。
白い紙屑が効果的に活きてくれやした。
偶然の神様に感謝でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-02 10:54) 

リュカ

はーい!ビール楽しみます!!^^
by リュカ (2018-07-02 11:17) 

ミケシマ

ビールケースってなんだか惹かれます 笑
ビールが益々美味しい季節ですね!
わたしはいつからかビールを飲むとすごく寒くなる体質になってしまったので
冬は辛いですが夏は涼しくなるのでは と期待してるんです
by ミケシマ (2018-07-02 14:35) 

風来鶏

アートですね^^
ビール…私は新ジャンル(第3のビール)を楽しんでいます(^^;;
by 風来鶏 (2018-07-02 22:53) 

sana

赤の色合いと斜めの形、白のかすれ具合に、なんと調和しているのはゴミ‥!
日常の隅っこにあるものの風情と、純粋な色の面白さがミックスしてますね。
ああ、暑い‥お酒はほとんど飲まないので、食欲を出すための梅酒少々が楽しみです。あと、アイスクリームね^^
by sana (2018-07-02 23:57) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ほんとに暑いでやすね~
ビール、美味しいけど冷たいから やはり身体の中が冷えてしまいやすよね。
あっしも冷たいビールを飲むと寒くなってしまうので、真夏の酷暑の時以外は、常温を所望してやす。
常温がない場合は仕方なく冷えてるのを飲んで 二杯目は、焼酎のお湯割りとか温かなものを頂いてやす。

第3のビールも最近は流行ってやすね。
居酒屋でも「生ビール」というと それを出してくれるお店もあるようでやすね。

写真お誉めくださりありがとうございやす。
白いゴミがあってくれたおかげで レンジとの調和がとれした。
あっしなりに気に入っている一枚でやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-03 12:25) 

リス太郎

酒と名がついたら何でも喜んで飲みます。中国のパイチュウ(白酒)以外。夏はビールもいいですが、ククリラムのロックや芋焼酎白波のロックや、今も飲んでるカティーサークのロックが好きです。
シャケノベイビー!
by リス太郎 (2018-07-04 01:40) 

ぼんぼちぼちぼち

リス太郎さん

蒸留酒をロックでイケるとは、なかなかお強いのでやすね。
いいなぁ~ あっしももっと飲めたらなぁ~
パイチュウ苦手でやすか。
あっしはパイチュウ飲んだことないでやす。
中華屋さんに行くと、いつもビール→紹興酒の熱燗なので(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-04 19:45) 

リス太郎

紹興酒 砂糖いれるか いれないか
by リス太郎 (2018-07-11 01:19) 

ぼんぼちぼちぼち

リス太郎さん

入れないでやす。
甘い飲み物って好みじゃないのでやす。
コーヒーもブラック派でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-07-11 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。