黄色いケース [写真]

写真・黄色いケース.jpg

酒屋の裏に置かれていた黄色いジュースのケース。
三つのケースの位置が偶然にもバランスよく置かれていたのと黄色の鮮やかさに惹かれて 思わず撮りやした。
とりたてて変わった写真ではありやせんが、作品として成立しているので ここにアップしやす。

「パレード」「ドリンクニッポン」マイナーなメーカーでやすね。聞いたことないでやすね。
ぼんぼち、こういうマイナーなメーカーって好きだったりしやす。
小規模経営のスーパーを探すとあるんでやすよね。
ジュースの他には袋入りの菓子とか。
裏を見ると、地方の有限会社で作られている場合が多いでやすね。
興味本位に つい買ってしまいやす。


nice!(350)  コメント(47) 
共通テーマ:映画

nice! 350

コメント 47

ぽちの輔

見た事の無い銘柄です^^;
by ぽちの輔 (2018-01-07 07:09) 

green_blue_sky

身近に個人商店がないので、見たことがないです・・・
by green_blue_sky (2018-01-07 07:29) 

kick_drive

おはようございます。気になって「ドリンクニッポン」を
ググったら同じソネブロ内にこんなのが!

http://tanapan.blog.so-net.ne.jp/2007-10-25

あとこんなの。

http://www5a.biglobe.ne.jp/~nene/tansan2.html

ぼんぼちさん、もしかしたら知らないうちに飲んでいたのかもしれないですね。

by kick_drive (2018-01-07 09:30) 

裕々

「パレード」の文字の下、「全国統一商標」とあるのも、ちょっと不思議で面白いです。
小さくても志は大きいのだ、かな?
by 裕々 (2018-01-07 09:38) 

ニッキー

私もマイナーなメーカーさん好きです^^
うちの近所は残念ながら個人商店がないんですよねー(*_*)
なので地方に行って見つけるとついつい買っちゃいます( ^ω^ )
by ニッキー (2018-01-07 11:05) 

土芽

最近町の酒屋が減っている気がします。頑張って欲しい。
メーカーも大手に押されがちですがマイナーメーカーも応援したいです。
by 土芽 (2018-01-07 13:24) 

プー太の父

マイナーなものって
なにか隠されたドラマがありそうですね。
by プー太の父 (2018-01-07 13:30) 

Take-Zee

こんにちは!
パレード・・これって懐かしい炭酸飲料だったと
思います。

by Take-Zee (2018-01-07 15:01) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

マイナーメーカー、細く長くがんばってほしいでやすよね。
マイナーメーカーの商品にはメジャーにはない温もりを感じやす。
買うときの勇気とワクワク感と あと不安感も楽しみたいでやす。
あっしんちのほうだと、三平ストアに マイナーメーカーの菓子が売られていたりしやす。

kick_drive さん 調べてくださりありがとうございやす。
どちらも商業用炭酸だったのでやすね。
うん、知らないうちにあっしも口にしてたかもでやす。
個人的には思いっきり炭酸強いのが好きなので ドリンクニッポンが良いでやす。
それにしても商業用炭酸のメーカーってこんなにたくさんあったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-07 17:43) 

MERRY

初めて聞く名前ばかりです。
by MERRY (2018-01-07 17:45) 

@ららぴょん

ケースの黄色が、よい感じの暖かい黄色ですね。
パレード、どんな飲み物かすごく気になります。多分、これからぐぐっちゃいます。
by @ららぴょん (2018-01-07 19:26) 

きよたん

メーカーを確認するのは私も結構好きですね
小規模メーカーのは発見したという感じで良いですね
by きよたん (2018-01-07 20:14) 

こじろう

残念ながら,どちらも聞いたことがないな・・・・・・。
気になってググってしまったぞ。
広島のメーカーと都内の居酒屋でよく見かけるメーカーのようだから,こちらでは見かけることが無いのかもしれないなぁ~。
by こじろう (2018-01-07 20:24) 

KOME

試しに飲んでみたいです。
ビンのケースって、すごく丈夫ですよね。
by KOME (2018-01-07 20:59) 

ぷち

ビンケース自体もあまり見なくなりました。
でも、黄色が一番印象に残っています。
by ぷち (2018-01-07 21:13) 

藤並 香衣

マイナーメーカーで気に入っていたジュースがあって
近くのスーパーで購入していたのですが
突然入荷しなくなって買えなくなってしまいました
現在扱っている店舗を探して放浪中です(笑)
by 藤並 香衣 (2018-01-07 23:18) 

nikki

知らない銘柄ですね。


by nikki (2018-01-07 23:40) 

ゆりあ

確かに、見た事がないメーカーですね。
でも、その方が会社の所在地は何処なんだろうとか気になりますよね♪
by ゆりあ (2018-01-08 00:15) 

ゆるキャラ

このマイナー感がたまりません(^○^)
そうそうお米屋さんの裏にはよく
プラッシーのケースがありました!
by ゆるキャラ (2018-01-08 00:19) 

八犬伝

本当だ本当だ
初めてみる名前ですね。
by 八犬伝 (2018-01-08 00:38) 

えーちゃん

パレードもドリンクニッポンも知りません(゚□゚)
このケースを逆さまにして椅子として使ってる飲み屋もあるよね。
by えーちゃん (2018-01-08 00:51) 

ackylacky

ジュースやビールのケースというと、並べて上に合板を置いて臨時のステージにすることが多いです。昔はイベントでよく作ってました。
by ackylacky (2018-01-08 08:53) 

ねこママ

聞いたことのないメーカーさんの商品で当たりのものを見つけると得した気分になります。お値段もお得だったりして。
リーピートして購入していると、突然店頭からなくなっちゃったりするんですよ。
そうすると妙に寂しい気分になるのも不思議。
by ねこママ (2018-01-08 11:44) 

ぜろこ

あたりまえのことですが、黄色にも色々ありますね。
私はドリンクニッポンの黄色が好きです。
オークリーの黄色とか、マビックの黄色とか…

by ぜろこ (2018-01-08 12:49) 

saru

限定品ではなく、ある地域専用って好きかも~

by saru (2018-01-08 13:42) 

馬爺

見慣れない商標ですね、
by 馬爺 (2018-01-08 13:55) 

リンさん

なるほど、業務用のメーカーなんですね。

by リンさん (2018-01-08 14:46) 

deko

だいぶ遅くなりましたが、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

そういえば、小規模経営のスーパーって見なくなりましたね。
昔はたまにあったりしたんですがね。
by deko (2018-01-08 15:11) 

雉虎堂

鮮やかな黄色ですね!
このプラスチックのドリンクケースとっても丈夫
昔大学の狭い寮の部屋を少しでも広く使うため
備え付けのベッドの足を外して
ビール瓶のケース4つを足代わりに使ったものです(;^ω^)
by 雉虎堂 (2018-01-08 17:30) 

横 濱男

知らないメーカー、飲んでみたくなりますね。(^^)
by 横 濱男 (2018-01-08 17:34) 

sana

黄色の配置が印象的ですね。
マイナーなメーカーの名前って何となく味わいがありますね^^
小さなお店ってスーパーでも、だんだんなくなりますよね‥
by sana (2018-01-08 18:40) 

フサヲ

あけました (*v v)゛
本年は、これまでのいつもの調子を取り戻して、
ホドホドに暮らしたいな、思てます (*_ _)゛
また1年、仲良ぉしたって下さい、です ヽ(。^ ^)ノ゛
by フサヲ (2018-01-08 21:20) 

rappi

遅れましたが、
明けましておめでとうございます。^^
今年もよろしくお願いいたします。
地方限定のジュース、見つけると飲みたくなります。^^
by rappi (2018-01-08 23:04) 

イヴママ

商業用なんですね!
仕入れは安いのかな・・・?
うちもジンジャーエールとか
シロップを炭酸で割って出してるので
興味があります。
by イヴママ (2018-01-09 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

新年のごあいさつがまだだったかた あけましておめでとうございやす。
今年もブログ楽しみやしょうでやす。

意外にもマイナーメーカーに興味のある方が多くて ちょっと嬉しいぼんぼちでやす。
そう、気に入ったものに遭遇すると「発見した!」って気持ちになりやすよね。
なくなると寂しいでやすよね・・・・。

ケースを椅子にしている居酒屋さんよくありやすね。
あの趣、なかなかいいでやすよね。
丈夫だからいろんな台に使えやすね。

そう、全体的にマイナーなメーカーのもの マイナーなスーパーって減りつつある傾向にありやすね。
ファーストフードのハンバーガーショップでも 昔はマイナーな店が幾つもあったように記憶してやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-09 10:58) 

竹光

遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
いつもブログに来てくださってありがとうございます!
by 竹光 (2018-01-09 12:22) 

Rchoose19

こんにちわ。
パレード・コーヒーってあったような気がします。
大衆食堂みたいな感じのお店にあったような・・・・・
50年くらい前の記憶だから定かじゃないですが・・・・・^^;
飲み物のケースは布を敷いて議員さんを立たせたことがあります♪
by Rchoose19 (2018-01-09 12:43) 

erena

こんにちは!
確かに温もり感じます!
とん とん そして とん と
テンポも調子もバランスもいい感じです♪
by erena (2018-01-09 16:24) 

響

使い込まれた棚の木の古さが
引き立ついい素材ですね。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。
by (2018-01-09 19:13) 

旅爺さん

普通は気にして見たことないので分りませんね。
いろんなメーカーが混在してるんですね。

by 旅爺さん (2018-01-09 20:10) 

ミラノ

我が家の方、酒屋さんも見なくなりました。
なんでもスーパーで買います。

by ミラノ (2018-01-09 20:18) 

NONNONオヤジ

せんべいやビスケット等のお菓子類は
意外とマイナーメーカーのものを買ったりしますね~。
メジャーメーカーと同等品質のものが安く買えたりして
得ですもん! 
それに、全国展開ではない独自の製品があったりもしますからね。

by NONNONオヤジ (2018-01-09 20:38) 

Hide

次回はサクランボがいいな〜
by Hide (2018-01-09 20:48) 

kiki

黄色いジュースのケースは飲みたくなる色なのでしょうね〜
by kiki (2018-01-09 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

マイナーメーカーはお値段も安くて嬉しいでやすよね。
ブランド志向でないあっしは、マイナーメーカーで美味しい袋菓子を見つけると嬉しくなってしまいやす。

パレードコーヒー、ご記憶にあるのでやすね。
ジュースのような形の瓶に入った珈琲牛乳でやしょうか?

写真、お誉めくださりありがとうございやす。
このテンポみたいなものがあっしなりに気に入ってやす。
そう、黄色って食欲そそる色でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-10 20:15) 

そらへい

昔に比べると、マイナーなメーカー名減った気がしますが
まだまだあるのですね。
by そらへい (2018-01-10 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

業務用の世界では、まだまだがんばってる会社がいっぱいあるみたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-01-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。