赤いホース [写真]

写真・赤色のホース.jpg

元は緑色だったホースをネガ加工したもの。
溶明してゆく中にあるような雰囲気になったこと 赤色が鮮やかに出たこと ホース全体のフォルムが丸くて面白味を感じたことにより あっしなりに納得できたので、作品としてアップすることにしやす。

ホースといえば・・・・
あっしんちに以前いた猫は、ホースのような形状のものを怖がりやした。
時には片手で攻撃したりもしてやした。
長いもの=蛇=怖い・敵 という図式が脳の中に組み込まれているのでやしょうか?
猫を飼っているみなさん、みなさんのお宅の猫ちゃんはどうでやすか?

タグ:画像 ホース
nice!(313)  コメント(38) 
共通テーマ:映画

nice! 313

コメント 38

green_blue_sky

猫の狩猟本能で狩りをするもの、怖がるものに分かれますよ。
外猫だと、大きなヘビなどを捕獲して食べています(^_^;)
うちのにゃんず、ホースを見ると逃げます。掃除を思い出すようです。
by green_blue_sky (2017-12-10 06:38) 

ぽちの輔

うちの子達が庭に居た時
特にホースを怖がってる様子は無かったですね。
ニャンコの視力は良くないみたいで
動かないと分らないのかも^^;
by ぽちの輔 (2017-12-10 06:41) 

にゃごにゃご

家のは夏、庭にあるホースの上に足をのっけてて寝てました。
by にゃごにゃご (2017-12-10 08:56) 

ニッキー

綺麗な赤ですねぇ( ^ω^ )
うちのニャンズ、長い物というとリボンか紐しか見たことないので
自分のおもちゃ認定してます(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-10 09:12) 

とし@黒猫

ホースがアートになるなんて、すごいです。
by とし@黒猫 (2017-12-10 09:27) 

扶侶夢

我が家の長老猫はほとんど怖いモノ知らずですが、掃除機だけは何故か怖がりますね。やはり長いモノが苦手なのかも。
写真を見て真っ先に連想したのが、子どもの頃に駄菓子屋で買ったストロー入りの啜って食べるカンテンでした(笑)
by 扶侶夢 (2017-12-10 11:22) 

Ginger

奄美大島で、夜、アカマタと格闘する猫ちゃんを目撃・・・!地元の人も「わ!こわーい!」と怯えていたという・・・。
by Ginger (2017-12-10 11:54) 

kick_drive


こんにちは。全然記事のお写真は青系で統一されていて
今回のは赤系でどちらも鮮やかで綺麗です。

by kick_drive (2017-12-10 12:05) 

zombiekong

こんにちは。いつもありがとうございます。
ホースは蛇に見えるようですね。でも動かないと分かれば怖がりません。少し太さがあって長いものをいきなり見ると、飛び上がって驚いていたりします。
by zombiekong (2017-12-10 12:39) 

rannyan

家のは外に出ないので、ほんとのホースは不明ですが、掃除機のホースは
嫌みたいです^^; 電源入ってないと平気ですけど!
猫の狩りは長いもの派とモシャモシャ派に分かれるなんて読んだことあります
長いもの派は蛇など爬虫類を狩り、モシャモシャ派は鳥を狩るとか..
で、じゃらしも紐など派と羽系派に分かれるとか.. ほんとかしらん^^;
by rannyan (2017-12-10 14:05) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
綺麗な紅い色ですね。
新体操で舞っているリボンのように思えました。
by hirometai (2017-12-10 18:00) 

NO14Ruggerman

以前きゅうりを怖がる猫の動画を観たことを思い出しました。
by NO14Ruggerman (2017-12-10 18:14) 

kinkin

ウチのニャンコは見向きもせずです、ホースを振り回すと逃げますぽq
by kinkin (2017-12-10 19:37) 

チナリ

こんばんは。

我が家の愛ネコくんは昔は長い猫じゃらしにジャレてよく遊んで飛び跳ねていました。

今ではもうおじいちゃんネコなので猫じゃらしで遊ぶことはなくなりましたが、最近はのんびり寝ていたり、そうしていたかと思うといきなり近づいてきて構ってちゃんになることが多くなりました。

by チナリ (2017-12-10 19:40) 

こじろう

あ~吃驚した。
ヘビは触れるけど,急に出てきたらやっぱりビックリする。
祖母の家にいた猫は紐状の物を嫌ってたけど,ヘビと思ってたのかなぁ?
by こじろう (2017-12-10 19:56) 

きよたん

どうして蛇って怖いんでしょう
あの毛のない長い体とちろりとした舌
猫も怖いんでしょうね
by きよたん (2017-12-10 20:43) 

藤並 香衣

しばらく前に話題になった動画で
【猫が背後にそっと置かれたキュウリに飛び上がる】は
キュウリをヘビだと思って驚くと解析されてたと思います
もっと長いホースはよりヘビっぽいですよね
by 藤並 香衣 (2017-12-10 21:42) 

雉虎堂

写真、パッと見たとき
「血管みたい」と思いました。

うちのあみ子猫は
長いものを怖がることはないですねえ。
仔猫のころ、なぜか、リラックマのお椀を
怖がってました。謎です(;^ω^)
by 雉虎堂 (2017-12-10 21:47) 

えーちゃん

私も加工写真を近いうちに掲載しようと思ってます(゚□゚)
猫は、蛇が嫌いなのかどうかは分からない?
うちで昔飼ってた猫は、蛇の存在も知らなかったかも?
でも、山鳩を1回捕まえて来た時は吃驚したけどね(゚□゚)

12月17日のオフ会に関して
オフ会を行うお店の道案内をブログに掲載したので見てね。
地図があっても初めて行く所は分かり難いと思ったので場所を調べて来ました(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-11 00:53) 

Rchoose19

私も一瞬、血管・・・って思いましたぁ・・・
ホースもこんな感じでみるとホースじゃなく見えますね!
猫じゃないっすけど、蛇駄目です><
by Rchoose19 (2017-12-11 08:39) 

よーちゃん

蛇を想像して怖がる子と、そうじゃない子もいるんですねー(^_^;)
by よーちゃん (2017-12-11 09:09) 

馬爺

猫にも色んなのが居るんですね、私も長いものは嫌ですね。
by 馬爺 (2017-12-11 11:48) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

なるほど~ 猫さんによっていろいろなのでやすね。
動くと怖いけど動かないと平気ってコもいるのでやすね。
うちにいたコは動かなくてもおびえてやした。よっぽど臆病だったのか。
掃除機は怖がりやすね~。あの音も恐怖なんでやしょうね。
キュウリを怖がる・・・・やはり長いところが怖いのかな。
長いもの派ともしゃもしゃ派に分かれる・・・・深い研究でやすね。
うちにいたコはもしゃもしゃは得意だったようでやす。
以前 雀を獲ってきて食べてやした。
山鳩とは、大きなものを撮りしたね。すごいでやす。
アカマタと格闘・・・・勇気ある猫ちゃんでやすのぅ。

写真お誉めくださりありがとでやす。
そうでやすね。血管やゼリー菓子にも見えやすね。
薄暗いところにあったので 加工したら明るくなりやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-11 12:31) 

kyon

撮り方でいろんなものに見えますね。おもいしろい。
by kyon (2017-12-11 13:08) 

斗夢

わが家の猫は自分の身の回りに今まで無かったモノがあると
そーっと近づいてちょっと匂いを嗅ぐだけ
完全に平和ボケです
by 斗夢 (2017-12-11 13:25) 

ponnta1351

ホースだとは解りませんね。
ネットの動画でキュウリを見て飛び上がるニャンコに笑いました。
ネコ飼いたいよ~!でも自分の年齢考えるとね。
by ponnta1351 (2017-12-11 13:59) 

リュカ

うちの子たち、ホースを見たことがないので
どんな反応するかなー?(笑)
蛇のオモチャは、楽しそうに遊んでます。
でも突然動かすと、めちゃめちゃビックリして垂直ジャンプしてますよ^^
by リュカ (2017-12-11 14:33) 

yakko

こんにちは。
綺麗な赤ですね〜(^_^)
by yakko (2017-12-11 16:07) 

NONNONオヤジ

太い血管が皮膚から透けて見えているような感じがしました。
きれいな赤い色だとおっしゃる方が多いようですが、
ぼくは子どもの頃から、何故かこういう朱色がかった赤が苦手なんです^^;。
血の色を想像させるからでしょうか……。
by NONNONオヤジ (2017-12-11 19:13) 

ゆきち

長いものは気になってチョイチョイしに来ますが、動かすと飛んで逃げます^^;
下僕の服から出てるヒモには喜んでとびかかって来るくせに・・・。
by ゆきち (2017-12-11 19:25) 

sana

血管のように見えたり、龍のようにも見えたり、お菓子のようにも‥^^
犬猫は目の前にぱっと手を突き出されるのが苦手で、これを知らない人がそうやって撫でようとするとビクッとします。あれは蛇を怖がるからだと言われてますね。
ホースは目の前で動くのを見る機会がないから、あまり怖がってなかったかも。
掃除機は猫の天敵! 音を立てて向かってくる?し、大きさが敵ぐらいだから? ダーッと逃げた後、静まった掃除機のところに数時間後近寄っていって、えいっと叩いたりしてました^o^;
by sana (2017-12-12 00:21) 

erena

私も血管 オペ中?
顕微鏡で見たウイルス?
そちら方向に見えました!
当たり前の物が ドキッとしたり・・ 
加工画像 深いのですね。
by erena (2017-12-12 09:49) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

紐状のものそのものは平気でも動くとびっくりしちゃうコが多いのかな?
キュウリに驚く猫の動画、相当人気らしいでやすね。幾人ものかたが書かれてやすね。
掃除機はどの猫さんも怖がりやすよね~
音といい大きさといい、敵と認識するのに適切な要素が揃ってるんでやしょうね。

写真、血管のように見えたというかた多いでやすね。
この赤さかげんって血の色っぽいでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-12 10:18) 

せつこ

みなさん血管を想像してますね、私もです。
娘の飼っている猫、猫じゃらしは好きだけど赤いホースは分からないわ!
by せつこ (2017-12-12 13:22) 

ackylacky

長いものを見ると蛇を想像するのは人間だけではないのですね。
原始的な進化の過程で蛇がよほど怖かったようです。
by ackylacky (2017-12-12 15:35) 

ぼんぼちぼちぼち

せつこさん

やはり血管を連想されやしたか。
色が鮮やかだから動脈かな。
娘さんが飼っていらっしゃる猫ちゃん、紐状のものにどう反応するのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-13 22:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

毒を持ってる蛇も少なくないし、第一に、手足がないことが怖がられる要因なのかもしれやせんね。
あ、あっしはハ虫類好きなので、噛まれる心配がなければ蛇大丈夫でやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-13 22:29) 

yu-on

我が家の猫は,ホース,怖がらないですね。
蛇に遭遇した経験がないのかも。
写真,私はホルンの管の部分に見えました。
日常の一コマも切り取り方でいろいろな見方ができて,面白いものですね(^^)。
by yu-on (2017-12-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。