売れ残りのリンゴ [写真]

写真・売れ残りのリンゴ.JPG

安売りのスーパーの店頭で不均一に売れ残っていたリンゴ。
これは構図としてキマるものが切り取れるかもしれない!と 思わずスマホを向けやした。
果たして、あっしなりにでやすが、なかなか気に入った一枚が完成しやした。

このリンゴの種類は紅玉でいいのかな?
紅玉は、焼きリンゴやアップルパイにすると美味しいでやすよね。
シナモンを効かせたりして、これからの季節にぴったりのスイーツでやすね。


タグ:リンゴ 紅玉
nice!(325)  コメント(46) 
共通テーマ:映画

nice! 325

コメント 46

green_blue_sky

紅玉でしょうね(^▽^;)
見た目が悪いものが残りそうですが、皮をむけばみな同じですが・・・
by green_blue_sky (2017-11-04 07:00) 

yoko-minato

紅玉はアップル倍や焼きリンゴに
最適なので見かけたら買いたいのですが
中々ありませんね。
by yoko-minato (2017-11-04 07:59) 

あっぷるぱい

いつも我がブログに来て頂きありがとうございます。
この写真nice!です!!皆さんの選んでいる姿が想像できます。
紅玉は大好き ジャム用に刻みながら 
お口に入れて(ジャムの量が減っちゃいますね 笑)
この時期 沢山ジャムにして瓶詰めに、そして冷凍します。
およそ半年はアップルパイやヨーグルトに入れたりして楽しめます。

by あっぷるぱい (2017-11-04 10:14) 

えーちゃん

アップルパイは、たまに食べるけど生のリンゴはほとんど食べません(゚□゚)
青森県の人は、リンゴを買った事がないらしいが本当だろうか?

by えーちゃん (2017-11-04 10:40) 

ニッキー

色合いといい、残り方の配置といい、面白いですねぇ( ^ω^ )
ポスターのようにも見えます^^
by ニッキー (2017-11-04 10:59) 

侘び助

産直のお買い得品のリンゴ・・・<(_ _)>
6個で250円+消費税  酸味も甘みも乏しくて・・・
ジャムにしやした~~蘇えって・・・うま・美味いに~~
by 侘び助 (2017-11-04 11:03) 

sig

こんにちは。
すてきな写真ですね。いい位置関係を見出して最良の構図を…。なにか人間関係を示唆されているようでもあります。
焼きリンゴ、大好きです。
by sig (2017-11-04 11:19) 

ackylacky

構図が決まってますね。
そのまま一枚の静物画になりそうです。
by ackylacky (2017-11-04 13:20) 

kick_drive

こんにちは。リンゴを切る際は皮付きのまま薄く輪切りにすると
芯ギリギリまで食べられて栄養をしっかり取れるそうです。
でも自分は丸かじり派です。丸かじりしても歯ぐきから血が出ることはないです(笑)。



by kick_drive (2017-11-04 15:06) 

Take-Zee

こんにちは!
売れ残りにはなんとやら・・
きっと美味しさが詰まっているでしょう。

by Take-Zee (2017-11-04 16:31) 

ぜろこ

実は、形が悪いほうが美味しかったりするんですよね。

ある番組で「0円食堂」とか言って、無理やり生産者に「捨てます」と言わせて、食材を手に入れてくるコーナーがありイラッとしたことがありますが、
この写真を見たときにその番組を思い出しました。
by ぜろこ (2017-11-04 17:28) 

雉虎堂

リンゴはたくさん
物語のある果物ですね。
シナモンとの相性は最高です!
by 雉虎堂 (2017-11-04 19:17) 

斗夢

紅玉・・・最近は滅多に目にしなくなりました。
子供の頃は紅玉だけでしたが。
by 斗夢 (2017-11-04 19:38) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

そうでやすね、紅玉、最近あまり見なくなりやしたね。
高級なスーパーほど売られていないように思いやすね。

なるほど、ジャムにするのはテでやすね。
そういう場合、紅玉が最も向いてやすもんね。
元が美味しくなくても、美味しいジャムに仕上がりやすね!

薄く輪切りに!へぇ~なるほど~って思いやした。
輪切りにするということを発想できる人は極めて少ないと思いやす。
知っておくとよいでやすね。

写真お誉めくださり ありがとでやす・ぺこりっ
こうして街なかで写真を撮るとき、あっしは自分勝手には何も動かさないのが自分の中でのルールなので、今回も少しもリンゴの位置を動かしておりやせん。
なので偶然の神様に感謝!ってやつでやすね。
偶然ベストな構図に配置されてやした。
街なかで写真を撮るときは、偶然性にゆだねるところが大きいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-04 20:06) 

そらへい

加工されていない、構図だけの写真も
新鮮ですね。
リンゴの新鮮さも伝わって来ます。
by そらへい (2017-11-04 20:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

リンゴ・・・丸かじりしたいですね。
昔、リンゴをかじったら血が出ませんか?
なんてなCMがありましたね。
リンゴかじって確かめてましたよ。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-04 20:49) 

JUNKO

流石リンゴの配置が絶妙のバランスですね。まだまだこういう視点を見逃します。
by JUNKO (2017-11-04 21:17) 

まゆみっふぃ

ちょうど紅玉でアップルパイと焼きリンゴ作ったばかりです。
by まゆみっふぃ (2017-11-04 21:53) 

nikki

いつも写真を加工されているのに、構図だけのもいいですね。
不均一な配置が。
by nikki (2017-11-04 22:18) 

きよたん

林檎がおいしい季節ですね
林檎がテーブルにあるだけで温かい気持ちになれます
アップルパイが好きだなあ
甘く煮ても好きです
緑の背景に赤いりんご合いますね
by きよたん (2017-11-04 23:21) 

藤並 香衣

紅玉、近所の普通のスーパーには売っているのに
ちょっとお高い店にはそういえば売ってないです
久しぶりにアップルパイを食べたくなりました
by 藤並 香衣 (2017-11-05 00:17) 

olived

切り取りが絶妙ですね♪
次は誰が選ばれるんだろう。。。て思っているようにも見えます。
紅玉は何かに加工する目的があるときは探してでも買いますが、何年も生食はしていません。
by olived (2017-11-05 01:09) 

moz

緑の川をどんぶらこっこっって、流れていくようですね。^^
林檎大好きです。紅玉は少し酸味があって特に好きです^^v
by moz (2017-11-05 09:44) 

うっかりくま

傷やら色やら、個性的な林檎が残っていて
芯があちこち向いているのも不良っぽい子
達が自己主張しているみたいで面白いです。
まばらな配置が芝の上に落ちた林檎みたい
に自然な感じにも見えるのもいいですね。
紅玉で作ったジャム、私も大好きです。
by うっかりくま (2017-11-05 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

構図・切り取り方をお誉めくださりありがとでやす・ぺこりっ
仰るとおり、今回の作品の力点はそこにあるわけで、撮った瞬間「これはイケる!」と思いやした。
あっしは激しく加工する写真が多いでやすが、これはほんの少ぅぅぅぅしコントラストを強めただけでやす。

背景が緑のとこも よかったでやす。
緑と赤は補色関係にあるので、リンゴの色がとても映えてくれやした。
そうでやすね、緑の川を流れて来るようにも 芝生の上に落ちてるようにも見えやすね。

リンゴをかじったら歯ぐきから血が出ませんか?ってCМ流行りやしたね。
実際かじってみたかた多いでやしょうなぁ。
あっしは前歯二本が差し歯だからかじれやせん(ToT)
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-05 10:22) 

川鮎くん

売れ残りでも美味しそうなリンゴに見えますよ。
逆に売れ残りではなく半分は売れたんだと思ってしまいます~!!
by 川鮎くん (2017-11-05 14:22) 

Ginger

まさに「ふぞろいの林檎たち」・・・規格外の方が味わいある気がします、人間も。
by Ginger (2017-11-05 14:34) 

さる1号

紅玉、甘酸っぱくて、硬さもあって好きなのですが・・・なかなか見かけません
紅玉で作るアップルパイ、美味しいですよね
作りたくなってきた・・・・^^;
by さる1号 (2017-11-05 18:01) 

ミスター田んぼ好き

こういう残っちゃったりんご達は、温めて調理してあげるに限ります!
by ミスター田んぼ好き (2017-11-05 18:49) 

旅爺さん

焼きリンゴや干しリンゴなど美味しいんですよね。
by 旅爺さん (2017-11-05 20:06) 

こじろう

お祭りのお下がりで貰った大きな林檎があるんだな。
ちょっと不格好で,色も魔女の毒林檎っぽい感じで,多分売れ残りなんだろうけど,焼き林檎にしてみようかなぁ?
by こじろう (2017-11-05 20:25) 

八犬伝

紅玉そして国光
大好きなリンゴなのですが
近頃、とんと目にすることが出来ません。
高い品種ばかりなのです。
by 八犬伝 (2017-11-05 21:39) 

rappi

リンゴ加工して使えそうですね。
アップルパイにしても美味しそうです。^^
一つ一つの果実に個性がありますね。
by rappi (2017-11-05 22:28) 

ゆうのすけ

上から5列目の一番右のは最後まで売れ残っちゃいそうな
感じがします。^^;
by ゆうのすけ (2017-11-05 22:42) 

sana

なんだかリズム感みたいなのがあって、楽しい写真ですね。
表情が感じられます^^
紅玉は大好きです!
そのうち出なくなっちゃうので、今が買い時♪
生でも、電子レンジにかけても、オーブンでも、フライパンで焼いても~♪
by sana (2017-11-05 23:36) 

ミケシマ

「売れ残ってる」というところがミソですね。
なんだか哀愁を感じます。
整然としてないところが、また…
by ミケシマ (2017-11-06 00:03) 

よーちゃん

考えてみれば、最近リンゴって買ってないですわー。
安いのでも甘いのに当たると嬉しいです^ ^
by よーちゃん (2017-11-06 08:19) 

イヴママ

りんご好きです。
果物は生で食べるのが好きで、
アップルパイになったり
ドライフルーツにすると
嫌いになります。
食感がだめなんですよね~・・・
by イヴママ (2017-11-06 09:02) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

焼きリンゴお好きなかたも苦手なかたも おはようございやす。
食感がまったく別のものになりやすもんね。
干しリンゴも美味しいでやすよね。

ふぞろいの林檎たち・・・・そういうドラマありやしたね。
エリートになれない苦悩する若者の青春を描いたテレビドラマでやしたね。
見事なタイトルだと思いやすね。
自宅で食べるには不揃いで充分でやすよね。その分安くしてくれてるほうが嬉しいでやすね。

最近は紅玉見なくなりやしたね。
高級なスーパーほど置いてないでやすね。
このスーパーは安売りだから置いてたって感じでやすね。
買いたい人はたくさんいるのだから もっといろんなスーパーに置いてほしいでやすね(◎o◎)b 
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-06 10:43) 

Rchoose19

懐かしいリンゴの形ですね♪
最近の葉柔らかく甘く大きいですからねぇ~。
国光とか紅玉とか絵本の中のリンゴの形ですよね♪
私は『印度リンゴ』が好きでしたよ(=^・^=)
家で焼きリンゴを作るのが夢でしたよ(オーブンなかったし・・・^^;)
by Rchoose19 (2017-11-06 12:44) 

mitu

アートですね~♪
りんご15個ありますね^^かぞえちゃいました^^
先日、街で林檎とチーズのハンバーガーを見ました(ロッテリア)
美味しそうでしたよ
by mitu (2017-11-06 20:33) 

らる

紅玉で作るアップルパイは美味しいですよね~♪
by らる (2017-11-06 23:15) 

すーさん

ぼんぼちぼちぼちさんの直感大当たり!ですね。
本当に構図がかっこよくオサレにキマっています(*'▽'*)=3。
こういうの見つけられると嬉しいんですよね〜。
※最近ワタスは見つけられてません。。
なんか降ってこないかな♪。
by すーさん (2017-11-07 03:55) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

しょっちゅう何気なく通るスーパーの前で「ん!これはもしかして画になるものが撮れるかもしれない」と思って。その直感当たってくれやした。
周りにお店の人やお客さんがいなかったので 落ち着いて撮りやすかったでやす。

そうでやすね、紅玉は絵本の中のリンゴって感じでやすよね。
焼きリンゴやアップルパイ、美味しいでやすね。
オープンがあると まるまる一個の焼きリンゴが作れやすね。

へー、林檎とチーズのハンバーガーでやすか。
肉にフルーツって合いやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-07 10:17) 

トロル

この時季あたりからタルト・タタンが食べたい気持ちでいっぱいになります。そして去年も一昨年も出会えず、、、(´._.ˋ)
by トロル (2017-11-07 22:13) 

ぼんぼちぼちぼち

トロルさん

去年も一昨年も出会えず・・・・とは不運でやしたね。
今年は出逢えやすように(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2017-11-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。