ザ・フーのTシャツ  [写真]

写真・フー.jpg


ウィンドウの中の ザ・フーのTシャツを着たトルソ。
道の向かいの建物が部分的に映り込み、主役であるTシャツの柄が前面に出てくれたので、このような作品が生まれやした。
偶然がもたらしてくれた産物でやす。

ザ・フー、みなさんはお好きでやしょぅか?
あっしは、ごく初期の頃なら好きでやす。
フーに限らず、アニマルズもヤードバーズもキンクスもストーンズも そしてビートルズも、ごく初期だけが好きでやす。
つまり、ロックは、ブルースの残り香のぷんぷんとする ガレージ!といった洗練されていないオールドロックが好きなのでやす。
それ以降・・・・ニューロックになると、もぅ完全に嗜好に合わなくなってしまいやす。
なので、日本のロックだと、GSが好きでやす。


タグ:フー
nice!(306)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 306

コメント 51

hypo

意外とデビューアルバムが自分の中でのベストアルバムだったりします。
洗練されると聴き易くなり万人受けもするようになりますが、その分つまらなくなったりしますもんね~^^;
by hypo (2016-04-22 06:34) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
やはり、何でも初期には、エネルギーがあふれていますね。
それから円熟期になって・・・
常に初心を忘れてはいけませんね。
by hirometai (2016-04-22 07:25) 

よーちゃん

私はビートルズ一筋。
フーはほとんどわかりませんー(;^_^A
by よーちゃん (2016-04-22 08:25) 

ackylacky

バンドも売れてくると関係者が増えてしまって、メンバーの個性が薄まってしまいますよね。どうしても一般受けする方向になりがちです。
by ackylacky (2016-04-22 08:33) 

ぼんぼちぼちぼち

hypoさん

そうそう、デビュー作って あらっ削りで技術的にもそんなに巧くはなかったりするんだけど
本来的にやりたいことをぎゅーーっと凝縮して詰め込んでいる場合が多いでやすもんね。
小説家などでも同じことが言えやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-22 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometaiさん

音楽に限らずどんなジャンルでも長く活動していると そういう流れになりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-22 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

よーちゃんさん

ビートルズ一筋なのでやすね!
どのアルバムどの曲が特にお好きなのかな?
ビートルズのプライベートDVDを中古レコード屋さんで買って一本持っているのでやすが
極く初期のギャバーンクラブでのライヴ映像やテレビ番組に出演したときの模様など色々入ってて 
ビートルズを通して当時の若者の文化が詳らかに解って とても面白いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-22 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylackyさん

そうそう、そうなんでやすよね。
あっしが今活躍している中で唯一好きな60Sを演るバンドも そういう傾向になってしまってやす(ーoー)
いろんな事情があって仕方がないのでやしょうけど・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-22 11:06) 

にゃごにゃご

マイジェネレーション、いいです。
死んじまった友とカラオケで歌ってました。
キンクスも好き。
ティルディエンドオブザデイとか。
by にゃごにゃご (2016-04-22 13:39) 

えーちゃん

ヤフーなら知ってるけどザ・フーは知らないニャ(^^;
by えーちゃん (2016-04-22 15:48) 

barbermama

ドクター・フーなら知ってます^^

私はジャズが好きですが、新しいのは嫌いです。
by barbermama (2016-04-22 16:29) 

rannyan

今日プリンスの訃報を聞き、ショックです
この前、クラプトンのコンサート行きましたけど、前に行ったときほど
ブルースはやってくれなくて、これまた悲しかったです..
フリートウッドマックも違う曲風で売れてしまいましたけど、初期のブルースは
すごく良いですよ
ザ・フーといえば、トミーしか思い浮かびません!
by rannyan (2016-04-22 16:39) 

Flatfield

仙台ではザ・フーが流行ったときはモッズファッションのにいちゃんがベスパに乗ってました。 でもテクノカットでロンドンコーリング聴いてましたー・・・
by Flatfield (2016-04-22 17:18) 

とし@黒猫

ザ・フー、聞きましたよ。
ピンクフロイドと同じ頃かな。
by とし@黒猫 (2016-04-22 20:20) 

saru

ザ・フーは分かりませんが、
たまーに、50Sと60Sのライブは行きます。



by saru (2016-04-22 22:23) 

風来鶏

同感ですが、最近はまっているのは、atomicfarmという地元静岡を中心に活動していて、最近メジャーデビューしたバンドです(^_^)v
ボーカルとベース、それと作詞作曲を手掛ける、もよぽんと言う可愛い女性の、独特な詞の世界と七色に使い分ける声が魅力的ですよ(*^^*)
by 風来鶏 (2016-04-22 22:49) 

NO14Ruggerman

「ザ・フー」と云えば「ピンボールの魔術師」を
思い出しました。
「ニューシーカーズ」というグループがカヴァーを
出した頃私が聴いたリアルタイムでしたが、
曲調はぼんぼちさんが好まれるオールドロック調からは
残念ながら転化されプログレっぽいですね。
by NO14Ruggerman (2016-04-23 00:11) 

薔薇少女

キングクリムゾンの宮殿のB面エピタフ(墓碑銘)、
はっぴいえんど通称ゆでめんの中の「かくれんぼ」を聞くと
気持が45年前にバックフューチャーしちゃってウルウルでしゅ/⌒-(*^^*)/❤
by 薔薇少女 (2016-04-23 00:46) 

ときどき

ザ・フー、知っています。
2度の来日公演とロジャー・ダルトリーのソロ公演も観ました。
キース・ムーン、ジョン・エントウィッスルが居ないのは
寂しいですが、初期の曲も演奏してくれて楽しかったですよ。
by ときどき (2016-04-23 10:42) 

プー太の父

私も初期のころのロックが大好きです。
その後のロックは変に洗練されすぎているようで
どうしても好きになれません。
ザ・フーと言ったら「アメリカンウーマン」でしたか
いまでも60年代から70年初期のロックばかり聴いています。
by プー太の父 (2016-04-23 11:10) 

プー太の父

また思い出しましたが
「アメリカンウーマン」はゲス・フーという
バンドだったかもしれませんね。
ちなみにストーンズ不良爺さん・キースが
大好きでときどきユーチューブで観てました。
by プー太の父 (2016-04-23 11:16) 

ひでぷに

ぶっちゃけ、ザ・フーって知りません(^_^;)
ワタシが洋楽(それもヘビメタ)に目覚めたのは、サバイバーの「アイ・オブ・ザ・タイガー」からなので...
by ひでぷに (2016-04-23 11:20) 

リンさん

面白い撮り方ですね。
Tシャツの上にカーデガンを着ているのでしょうか?
私はおしゃれには疎いのですが、アリですか?
by リンさん (2016-04-23 15:56) 

ぼんぼちぼちぼち

にゃごにゃごさん

英語詞をカラオケで歌えるなんて尊敬でやすo(◎o◎)o
亡くなられたお友達と歌われていたのでやすか。
聴く度に思い出してしまいやすね。


by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 16:31) 

johncomeback

押し逃げです

by johncomeback (2016-04-23 16:32) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

えーちゃんさんは音楽はどんなの聴かれるのかにゃ?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 16:44) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

ジャズ、あっしも古いのが好きでやす。
昨日はホットファイヴ時代のサッチモを蓄音機で聴く催しに行ってきやした。
もぅサイコーでやした~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 16:51) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

好きなアーティストが亡くなるとショックでやすよね。
クラプトンのライヴ、お好みの曲あまりやってくれなかったのでやすね。
残念でやすね。
長く活動しているアーティストだと、いつくらいの時代のファンか かなり分かれやすよね(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 16:57) 

ぼんぼちぼちぼち

Flatfield さん

フーといえば、モッズファッションにベスパでやすもんね。
あっしは昨日は、60Sワンピースにモッズコートと バリバリその時代のファッションでキメてお出掛けしやした。
ロンドンコーリング・・・知らなかったので 今調べてみやした。
クラッシュのアルバムなのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 17:04) 

ぼんぼちぼちぼち

とし@黒猫 さん

ほぼ同じ時代でやすよね。
あっしはピンクフロイドあたりになると聴かないのでやすが
熱烈なファンは多いようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 17:12) 

ぼんぼちぼちぼち

saruさん

50S60Sライヴいいでやすね~
やはり当時のファッションでキメて踊りたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 17:13) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

いろいろこなされる多彩なアーティストなのでやすね。
七色に使い分ける声・・・・気になりすなぁ!
声優さんもできそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

NO14Ruggermanさん

うむ、残念でやす。それなら聴きやせん(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 17:21) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女 さん

時たま思い出したように聴いて うるうるに浸ってくだされ~(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ときどきさん

お詳しいのでやすね!
公演まで行かれたとは かなりのファンでやすな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 17:26) 

ぼんぼちぼちぼち

プー太の父 さん

プー太の父 さんは70年代初期まで許容範囲なのでやすね。
あっしは60年代前半までなので あっしより少し後の時代までokなのでやすね。
ストーンズの初期は、ほんとに黒っぽくていいでやすね。
マディーウォーターズと共演している映像とかも観れやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 17:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ひでぷにさん

ヘビメタがお好きなのでやすね。
あっしはその時代はもぅ全然解らないのでやすが
サバイバーって人気あるアーティストなんでやしょか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 17:40) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

柄の一色のブルーとカーディガンのベージュは補色同士で相性のいい色だし
柄の上のほうだけ見えているっていうのも 小粋だと思いやす。
カーディガンがゆったりしているので、ボトムスに細身のブラックジーンズなどを合わせると バランスよくまとまると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomebackさん

旅、満喫されてくだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 17:47) 

Ynyan

ヘビメタもレゲイもよく聴いてました。
70年代の洋楽が好きです♫
by Ynyan (2016-04-23 19:15) 

そらへい

70年代、ロックもまた華やかで
そのかっこいい名前に憧れていましたが
曲となると、あまり記憶がありません。
by そらへい (2016-04-23 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

Ynyan さん

そうなんでやすか。
ヘビメタもレゲイもというと、かなり幅広くお好きなのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 21:59) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

あっしは70年代になると全く嗜好に合わなくなってしまうので
その時代はもぅぜんぜん解らないのでやすが
かっこいい名前のバンドが多かったのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 22:03) 

DEBDYLAN

初期のPOPさ、僕も好きです^^♪

by DEBDYLAN (2016-04-24 00:36) 

天神堂牛笛

こんにちは。
THE WHO?誰?嘘です。好きですよ。
しかし子供にWHOの良さがわかるんでしょうか?
by 天神堂牛笛 (2016-04-24 10:51) 

ぼんぼちぼちぼち

DEBDYLAN さん

お~初期お好きでやすか~
以前から60Sガレージ時代のだけの色んなバンドを集めたCDまたはレコードはないかと探していたんでやすがなくって
最近ゆーちゅーぶで「60Sガレージロック・ミックス」を見つけたので ここのところ毎日聴いてやす(◎o◎6~♪
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-24 21:26) 

ぼんぼちぼちぼち

天神堂牛笛 さん

子供に・・・解るかなぁ・・・?
イマドキ解る子がいたら相当渋いでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-24 21:28) 

rappi

ザ・フーはあまり聴いてなかったです。
写真、カッコいいですね。^^
by rappi (2016-04-24 21:38) 

ぼんぼちぼちぼち

rappi さん

もぅ何年も前に 近所(西荻窪)で撮ったものでやす。
メンズのファッションと建物の映り込み具合がいい感じにマッチしてくれやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-25 20:53) 

さとし

whoといえば、私にとっては映画トミーですかね。
エルトンジョンのピンボールの魔術師をよく聞いていましたよ。
by さとし (2016-04-25 22:16) 

ぼんぼちぼちぼち

さとしさん

フーといえば「トミー」というかた多いようでやすね。
観てないので、機会があったら観てみようと思いやす。
あっしはフーの関係する映画といえば「さらば青春の光」がまず浮かぶかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-25 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0