カンパイ  [台詞]

「・・・・・・・じゃ、とりあえず 今いる人だけでカンパイしちゃいますか。 泡 下がっちゃうしね。飲みホーの時間どんどん過ぎちゃうしね。 ・・・・・・・・カンパ・・・・・・・あ、・・・・・・・・・・・・・トシくん、今 駅に着いたそうです。・・・・・・・・・・・・・・・・先、始めてるよ・・・・っと。・・・・・・では!カン・・・・・・・・・あー、・・・・・・勝田さんからですねー・・・・・・・・・・・・・・先 始めてますよ。来てから元取れるだけ飲んでください・・・・・・・・・・・っと、・・・・・・・それでは、カンパ・・・・・・・・・・・もしもし、・・・・・・・・・はい・・・・・・・はい・・・・・・・・はい・・・・・・・遅れる理由は後で聞きますから 話してる間に歩いてきてくださいよ。・・・・・・・・・馬場さんですよ。は~・・・・・・・・ではっ!みなさん、カン・・・・・・・・・えっ?!ツカモッつぁん来れるの?!メール見して・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん、・・・・・・・うん・・・・・・・・・・・・・・・・・なんか、意外と早く落ち着いたみたいだね。・・・・・・・・・・ちょーーーっと泡 下がっちゃったかな? まっいっか。・・・・・・ではっと!カンパ・・・・・・・・・・・・・・・もしもーし、・・・・・・・・・・・・・・・ナベちゃん、来るの?!・・・・・・・・・・・いやいやいや、ナベちゃんに来てもらえて嬉しいよ。 先、始めてるからね。・・・・・では!!カンパ・・・・・・・・あ、・・・・・・」

カンパイ.jpg


タグ:カンパイ
nice!(271)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 271

コメント 48

moz

あははは、これじゃあ、大好きなビールが美味しくなくなってしまいます ^^;
取りあえず、スマホはおいておいて、乾杯したいなぁ~ (笑)
幹事さん、ご苦労様です m(__)m
by moz (2016-04-19 06:29) 

Take-Zee

おはようございます!
乾杯の合図は短くですね。
アワが消えてしまいます・・・・
by Take-Zee (2016-04-19 06:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ビールも温くなっちゃうかな??(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-04-19 06:55) 

さる1号

お預け状態、これは辛いなぁ^^;
by さる1号 (2016-04-19 07:50) 

ackylacky

メール、ライン以前は時間を守るのが当たり前でしたが、徐々にルーズになってきました。幹事さんも大変ですね。

そのうちネットで繋がり、それぞれの家に居ながら飲み会をするようになるのかもしれませんね。
by ackylacky (2016-04-19 08:23) 

ニッキー

乾杯が出来ない幹事さん、気の毒だけどこのタイミングは笑っちゃいます(^_^;)
by ニッキー (2016-04-19 08:25) 

よーちゃん

遅れる奴はほっといて、早く飲もーよーっ( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-04-19 08:46) 

柴犬

思えば、幹事さんって大変ですよね♪

by 柴犬 (2016-04-19 11:19) 

青山実花

ぼんぼちさんはご存知かとは思いますが、
私は大変な食いしん坊ですので、
目の前のご馳走をお預け食った格好の
この状況は、
大変に辛うございます(笑)。
by 青山実花 (2016-04-19 12:13) 

mitu

ぼんぼちさん、コント作家の才能が・・・(^_^)v
by mitu (2016-04-19 13:13) 

るね

ははははっ、これあるかもw
これがコントなら、だんだんエスカレートしていって
不条理な局面まで行きそうですねw

by るね (2016-04-19 13:42) 

hatsune

幹事さんはたいへんですねぇ。
きっとこの後、私みたいな方向音痴の人から
「さっきから歩き回ってるんだけど、お店がわからない」って
連絡も入っちゃうんだろうなぁ(^^;
by hatsune (2016-04-19 15:08) 

美美

ちゃちゃっと乾杯しちゃいたくなりますね^^;
by 美美 (2016-04-19 17:07) 

リンさん

いつになったら飲めるの~(笑)
私も先日飲みに行きましたが、全員揃うまで「飲み放題」のスタート時間を待ってくれました。
by リンさん (2016-04-19 17:39) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
あーーあ 泡が・・・
良くあります。
始めてしまいましょ。
美味しいうちに頂きましょう。
by hirometai (2016-04-19 17:48) 

GG233334

うへぇ~!、とりあえず……じゃなくて、何が何でも鼻の下に泡の髭つけるのが急務でござる。
いつもながらいいなぁ~、台詞シリーズ大好き!
by GG233334 (2016-04-19 17:54) 

昆野誠吾

これだけ続く前に電話出ないで、取り急ぎ乾杯!
居る人間はスタートさせるのが幹事の機転でしょうか。
こんな考えは薄情って思われるかも!?

by 昆野誠吾 (2016-04-19 18:09) 

Mitch

とりあえず発信ボタンだけを押して、話中の状態にしましょう^^
by Mitch (2016-04-19 18:49) 

ワンモア

乾杯の前の挨拶が長い上司がいたなぁ^^;
by ワンモア (2016-04-19 19:45) 

ひでぷに

あ~っ、イラつくぅ┗(`皿´)┛
もう暴れてやるぅ! ヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ
って人が出そうですねぇ...(^_^;)

by ひでぷに (2016-04-19 22:15) 

きよたん

乾杯もお開きも早い方が良いですね。
by きよたん (2016-04-19 23:18) 

藤並 海

途中でもうとりあえず
「カンパイ」って言っちゃえばいいのにって
じれったくなっちゃった(笑
参加してグラス持っている人の気持ちになっちゃいますね
by 藤並 海 (2016-04-20 00:08) 

hana2016

ナベちゃんは、どこにでもいそう・・・で、その辺りにセンスの良さが感じられますね^
カンパ・・・・・・・・あ、・・・・・・」の続きも気になるわぁ~♪
キリンビールの提灯が素敵(><)v
by hana2016 (2016-04-20 00:10) 

ちんぐるま

私は絶対遅刻はしません。
割り勘負けも致しません (^^♪ サガッタ アワハ タシマショウ
by ちんぐるま (2016-04-20 09:16) 

えーちゃん

私は、こういう場合はメールは無視します(^^;
by えーちゃん (2016-04-20 10:50) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

みなさん、今回の作品も楽しんでいただけたようで何よりでやす。ありがとでやす・ぺこりっ
ここまで長々とは続かなくとも 現実に似たようなことに遭遇されたかた おられるでやしょ~
さっさとカンパイして 始めちゃいたいでやすよね。
そう、幹事はスマホを手に取るのは後にして 今いる人達だけで先にカンパイをすべきでやすよね。
この幹事さんは、人がいいようだけど要領が悪いでやすね。

>メール、ライン以前は時間を守るのが当たり前でしたが、徐々にルーズになってきました
そうそう、あっしもそれ すごく感じてやすね。
理由があって飲み会に遅れてくるのは別にいいんでやすが
飲み会に限らず待ち合わせのとき
時間ちょうどに「今 駅に着きました」とメールがあり
待ち合わせの場所は駅から10分も15分もかかる場所にあるのに
ゆうぜんと歩いてきて 当たり前の顔して謝らない人がいやす。
おそらく 乗換案内で待ち合わせ時刻ちょうどにその駅到着で検索してるんだと思うんでやすが
それは違いやすよね。
今度そういう人がいたら「○分の遅刻ですよ」と言ってやろうかと思いやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-20 11:15) 

Rchoose19

確かに、この幹事さん、ちょっと要領が悪いかもね^^;
これではいつまで経っても始まらないですねぇ・・・
最近の感覚では、待ち合わせ時間に連絡が付けば
遅刻じゃないみたいですよね~~。
なんだかなぁと思います^^;
by Rchoose19 (2016-04-20 12:35) 

sig

こんにちは~。相変わらずnice入らないけど、niceで~す。
by sig (2016-04-20 12:56) 

ponnta1351

おあずけ食った犬みたいw 喉を早く潤したいようゥ!
もう、遅れた人はしょうがない、早くカンパイしよっ!!
by ponnta1351 (2016-04-20 16:32) 

太陽の玉子

お預けは気の毒ですが、これだけ連絡貰える幹事さんは愛されている証拠だすな(^O^)/
呑みほは弊害(意地汚いから)が多くて自粛しとります

by 太陽の玉子 (2016-04-20 18:40) 

サンダーソニア

こういう人だからこそ
幹事を頼まれちゃうんでしょうねー^。^
by サンダーソニア (2016-04-20 23:52) 

よいこ

私も以前やった幹事の時に、マジでこんな感じでしたね

by よいこ (2016-04-21 00:11) 

ちょいのり

なかなか乾杯させてくれない。結構ありますよねw
お酒優先。これのん兵衛には超大事でありやす(*´д`*)

ご来店ありがとうございました^^
自分も自分の店に飲みに行けば良かったなあw

by ちょいのり (2016-04-21 00:56) 

イヴママ

何人遅刻してるんでしょうね~www
でも電話は無視してまず乾杯しちゃいたいな。
by イヴママ (2016-04-21 09:11) 

リュカ

これは大人数で飲むときのあるあるですねー。
飲みたい私は、口を出してでも「かんぱーい!!!」って言っちゃって
飲んじゃいます~~~(笑)
by リュカ (2016-04-21 11:04) 

barbermama

魚にうるさい我が富山県では、刺身の鮮度が落ちることを
「さがる」って言います。
「さがるから早う食べんまいけ」とか。。

by barbermama (2016-04-21 16:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今からフェリー埠頭へ向かうので押し逃げです(^▽^)/
by johncomeback (2016-04-21 17:40) 

そらへい

カンパ、カンパって
何かの寄付を募っているのかと思いましたよ。
by そらへい (2016-04-21 21:32) 

こじろう

昨日の集まりがこんな状態だった。
「かんぱ~」と言った瞬間に遅れてきた人が入ってきたり,電話が鳴ったり,コップ足りないんだけど?と言い出す人がいたり・・・。
結局,乾杯無しでいいや,と。
by こじろう (2016-04-21 23:04) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

実際に似たような状況を体験されたかた やはりおられやすね~
ありがちでやすよね~
刺身とか出してあったら どんより鮮度が落ちちゃいやすよね。さがりきっちやいやすね。
温かいものは冷めちゃうし・・・
さっさとカンパイ、あとはマイペースで来てくださいね~ と言いたいでやす。
なるほど、カンパ で止まると何のカンパかと思っちゃいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-22 10:46) 

rannyan

きゃはは、ありますあります^^;
乾杯のために挙げた手を下すのか下ろさないのか..筋肉痛になりそうなこと
最近、携帯の普及のおかげで待合せのドキドキやすれ違いドラマなんて
なくなりましたね
そういえば、この前のオフ会、バスが時間通り来なくて遅くなりました
バスだから余裕を見ても、さらに遅れるっていう.. 反省してます('_')
by rannyan (2016-04-22 16:15) 

風来鶏

美味しいビールの注ぎ方
①泡がいっぱい立つように注ぐ
②泡が下がるのをじっと待つ
③ビールを継ぎ足す
④②〜③を繰り返す
⑤泡が落ち着いたところで乾杯(*^^*)

でも待ち切れなくて、途中で飲んじゃいますよね(^^;;
by 風来鶏 (2016-04-22 22:39) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyanさん

そう、ケータイの普及っていいことばかりじゃなくて、時間にルーズな人が増えたり ドキドキがなくなったり っていうマイナス面もありやすね。
バスは時間読めないでやすよね。
ずーーーっと来なくて二台連なってやって来たりしやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

うん、なかなか辛抱強くきちっと注げないでやすよね。
昨日行った中華屋さんの店員の女性はものすごくテキトーで
ビールの量も泡の量もジョッキによってまちまちでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-23 19:57) 

さきしなのてるりん

いやいやにぎやかさが伝わるねぇ。しかしこう電話ばっか続いたらあわくっちゃうな。応対も相手に合せてあることばを綱がにゃいかんし。
by さきしなのてるりん (2016-04-24 18:21) 

サファイヤ

あはは。これは、あるあるですね~。
とにかく乾杯しちゃえ(笑)。
by サファイヤ (2016-04-24 23:08) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

あわくっちゃう前に泡をごくりと飲まんといかんでやすな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-25 20:55) 

ぼんぼちぼちぼち

サファイヤさん

あるあるでやしょ~
店員さんも料理をかかげて待ってやすしね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-25 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0