オフ会6月開催理由  [独り言]

みなさん、爽やかな新緑の時節、如何お過ごしでやしょうか?
あっし・ぼんぼちは、相変わらずどんよりと 毎日 無為に、擦り切れた四畳半の畳の湿った匂いを嗅いではむせ返りながら なんとか生きてやす。

さて、今日は、何故、ぼんぼちが、第二回オフ会を6月に開催するのかを、勇気を持って みなさんにだけ そっと打ち明けようと思いやす。

理由は-----
第一回の10月からほどよく日にちが経過した頃である ということや、6月は世間的に何もイベントのない月である ということや、暑過ぎず寒すぎずの気候である、ということがありやす。
その他には、こんな理由もあるからでやす。

6月は、ぼんぼちの誕生月だから。

----いえ、決して、みなさんに、こんな 薄汚れたねずみ色のゴムぞうりを愛用し続ける貧相なあっしの誕生月を祝っていただこうなんて気持ちは、さらさら みぢんも これっぽっちもございやせん。
ただ、友達は、ブログを始めて間もなくの間 その関わりを記事にて記録させていただいていた 今はもう逢うことのできない蟹田氏(あっしの過去記事のカテゴリー「作文」に記述してやす)の他 誰一人としていないあっしの内でのささやかな記念にしたいだけなんでやす。

もう一度、断言しやす!
ぼんぼち、決して、みなさんに誕生月を祝っていただこうなどという さもしい気持ちはありやせん。
決して、決して、決して、決して、決して、決して決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、決して、・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

誕生月.jpg


nice!(325)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 325

コメント 67

土芽

世間的に何もイベントのない月に個人的なイベントがある。
世間的なイベントと一緒にされることもなく良いじゃないですか^^
by 土芽 (2015-05-28 06:28) 

etu

6月はお誕生日なのですね♪

by etu (2015-05-28 07:19) 

イヴママ

ふふふふ
わかるわ~
私も8周年記念、祝ってもらう気はさらさらなかったです。
でも花束もらっちゃった。
それはそれは申し訳ないような
でもとってもうれしいような~・・・です。
by イヴママ (2015-05-28 09:08) 

きよたん

お誕生月だったんですか
6月産まれですね
中旬ですか
ひとつ年をとってしまうけど
お誕生日のお祝いはうれしいですよね
by きよたん (2015-05-28 09:11) 

リュカ

6月生まれなのですね^^
仲間にお祝いしてもらえると嬉しいですよぉー♪♪
オフ会楽しんでくださいネ!!
by リュカ (2015-05-28 09:57) 

向日葵

(もうすぐ)お誕生日、おめでとうございます!!

素直に「して欲しい」と言ってもいいんですよ?
ねぇ?皆さん?
by 向日葵 (2015-05-28 12:30) 

くーぺ

咄嗟に『ねずみ色のゴムぞうりを履いた6月の花嫁・・・』
の姿が頭に浮かんでしまいました(笑)
誕生日祝いは【独り言】だと思いますが『決して』の最後に
『でも・・・』を付けておくと『ゴムぞうりのプレゼント』がある
かもしれませんね(笑)

by くーぺ (2015-05-28 12:58) 

柴犬

うんうん~
大事なコトですから何度も言われたんですよね♪
by 柴犬 (2015-05-28 15:46) 

ちんぐるま

勿論、私も… 
6月生まれでやす♪ (*^^)v
by ちんぐるま (2015-05-28 16:06) 

HOLDON

私も6月生まれですよ~
オフ会行きたいけど大阪なもので・・・
残念です。
by HOLDON (2015-05-28 17:57) 

昆野誠吾

文面通り受け止めるべきなのか。
他意も汲んだ行動をとるべきか。
うふふふ^^楽しいですね♪
by 昆野誠吾 (2015-05-28 18:27) 

Mitch

うーン・・・、単純な頭脳構造をもった自分としては謎が解けません^^;
とりあえず6月生まれでおいでであるということはノートしました。
そういえば、画像認証も"6"ですネ^^
by Mitch (2015-05-28 19:28) 

novo

誕生日の月の開催、十分な理由ですよね(^^)
仕事で参加はできませんが、楽しいオフ会になりそうで何よりです〜
by novo (2015-05-28 20:14) 

saru

代打を送り込もうかと作戦中なのだ~
by saru (2015-05-28 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽さん

へい、6月といえば雨しかありやせん・・・・じとじと(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

etu さん

へい、じっとりべとべとと蒸し暑いさなか、この世に生を受けやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

おお!花束でやすか!女性ならいただいたら嬉しいでやすよねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

中旬でやす、16日でやす。
その二日前の14日に、好きなバンドのライブに行くので
それもいい記念になりそーでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 20:54) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

いえいえ、ぼんぼち決して、みなさんに祝っていただこうなどというずうずうしい気持ちは持っておりやせん。
断じて、神に誓って、仏に誓って・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 20:58) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

誕生日へのお言葉、ありがとうございやす。

そんなぁ、ぼんぼち、みなさんに祝ってほしいなんて、胡麻つぶほども芥子粒ほども鶏頭の種ほども思っちゃおりやせぬよ~ん(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

くーぺさん

そう、単なる「独り言」でやす。単なる以外の何ものでもない・・・
なるほど、「でも・・・・」か。ええっと、上書き操作のやりかたは・・・っと(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

いえ、あっしの中では、ほんの小石っころくらいにどーでもいいことなんでやす。
あっしの誕生月なんて
あっしの誕生月なんて
あっしの誕生月なんて・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 21:10) 

ぼんぼちぼちぼち

ちんぐるまさん
HOLDON さん

おぉ!お二人も6月生まれでやしたか!
共々、ひとつ大人になりやせう。

by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

決して、他意などございやせ~ん。
決して、言葉以外の含みなどございやせ~ん。
決して、何かを期待などしちゃおりやせ~ん せ~ん せ~ん(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

Mitchさん

そう、画像認証が6なのも、その理由なのでやすよ。
記事公開時間も毎回6時ジャストでやす。
6月16日生まれなので、あっしにとって6は特別な数字なのでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

novo さん

昨年10月の初回オフ会時に「次回も!」とのお声をいただいた時点であっしの中では
「だったら次は6月にしよう」と思いやした。
まだ酷く暑くはならないでやしょうけど、とにかく雨が降らないでほしいと願ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

代打も補欠も二軍も大歓迎でやす~(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 21:32) 

森のノーム

フフフ
声を大にして言いますよ〜
お誕生日おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by 森のノーム (2015-05-28 22:33) 

さる1号

新しい鼠色のゴム草履がいっぱい集まったりして^^
by さる1号 (2015-05-29 06:46) 

るぐっちぃ

お誕生月でしたか〜♪
オフ会盛り上がりそうでやんすね!
by るぐっちぃ (2015-05-29 07:19) 

獏

獏も6月生まれです☆
ご一緒で嬉しい^^)
では当日は・・・・・・・(@@;)))

by 獏 (2015-05-29 07:20) 

Rchoose19

祝いましょ!
おめでとうは当日まで取っておきます(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-05-29 08:56) 

ぼんぼちぼちぼち

森のノームさん

あっ、いえ、ぼんぼち、決して、おめでとうと言っていただきたくて今回の記事を書いたわけではないんでやすよ。
ほんの独り言でやす、ほんの独り言・・・・ほんの ほんの ほんのぉぉぉぉぉ・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 10:15) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

ちなみに普段は、近所の安売りスーパー大黒屋で購入してやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

るぐっちいさん

逆に盛り下がったりして~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 10:23) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

おぉ!同志よ!
では当日は、記念すべき一日として心に刻みやせうo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 10:27) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

恐縮でやす~f(◎o◎)
当日は、Rchoose19 さんもめいっぱい楽しまれてくださいでやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 10:30) 

desidesi

お誕生日おめでとうございます。
私は結婚記念日で〜す〜♪ ザンネン...(TдT)
by desidesi (2015-05-29 10:51) 

barbermama

天邪鬼な人はたくさんいると思いますよ~^^
by barbermama (2015-05-29 11:12) 

ponnta1351

そういう理由なんですね。そう言われたら皆プレゼント攻勢しちゃうかもね。
by ponnta1351 (2015-05-29 14:04) 

きんれん花

オフ会はきっと盛り上がります!
独り言におめでとうございます

by きんれん花 (2015-05-29 14:29) 

sig

暑過ぎず寒すぎずの6月27日。いい時期ですね。メモしてありますよ。
by sig (2015-05-29 16:45) 

rantan-nya

そうですか..うちにも誕生日があったり、命日があったりと忙しい6月です^^;
う~ん、もしオフ会に参加するとなると、ワタクシの懐で温めた新しいゴム草履を
お持ちしようかしら~
by rantan-nya (2015-05-29 18:36) 

ぼんぼちぼちぼち

desidesi さん

結婚記念日でやすか、おめでとうございやす\(◎o◎)/
是非とも、ステーキ専門店に奥様をご招待されて
ご家庭でのステーキもグレードアップされてくだされ♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

誰があまのじゃくでやすか~?誰誰~??どこどこ~???(わざとらしく大仰にきょろきょろ)(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 20:43) 

足立sunny

6月16日、上から読んでも・・・もうすぐ誕生日で、おめでとうございます。
この頃は他にイベントもないので、純粋に誕生日を祝ってもらっていいのではないか、と、何かと忙しい月生まれの自分は考えますけれど。
by 足立sunny (2015-05-29 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

いえいえ、めっそうもない!あっしの誕生日なんぞ、ほんの、純金でできたぞうりだけでけっこうなんでやす~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

とにかく、雨が降らないことを祈るばかりでやす。
みなさん、お足もとの悪い中を出向いていただくのは申し訳ないので。

by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 20:50) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

ヒデヨシと呼ばせてくだせぇ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 20:52) 

ぼんぼちぼちぼち

きんれん花さん

この記事のために、参加者ゼロにならないかどうか不安でなりやせん(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 21:01) 

ぼんぼちぼちぼち

足立sunny さん

ありがとうございやす。へい、回文バースデーでやす(◎o◎)b
イベントの多い月のかたは、子供の頃から、イベントにまぎれてしまいやすね。
プレゼントも全員でまわして贈りあうとか。


by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-29 21:14) 

サキヲ

恐れながら…私も6月生まれです。
お誕生日は、いくつになっても嬉しいものだと思います。
オフ会は、きっと盛り上がりますよね♪
ぜひ一度、ご一緒したいです。

by サキヲ (2015-05-29 23:11) 

ポレンタスキー

こんにちは。
まあそう遠慮なさらず、受け取ってください。
「お誕生日おめでとうございます~!\(^o^)/」
当日はみなさんに思う存分祝ってもらってくださいまし。
by ポレンタスキー (2015-05-30 01:47) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ど~しても都合がつきません(T_T)
関東行きは オフ会の1週間前になりました(T_T)
あぁぁぁぁ・・・
行ける!!と思っていただけに残念でなりません・・・
お誕生日 おめでとうございます✿
当日は お祝いの言葉と笑顔が溢れますね(^^)
楽しいひとときを共有してください~♪

by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-30 08:15) 

れもん

(もうすぐ)誕生日おめでとうございます!せめて心だけでも受け取って下さい。
by れもん (2015-05-30 11:04) 

ぼんぼちぼちぼち

サキヲさん

おぉ!6月生まれ同志、一度ご一緒したいでやすなぁo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-30 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ポレンタスキーさん

ありがとうございやす。
では、遠慮なく受け取らせていただくこととしやすでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-30 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

それは残念でやす・涙
いつか、ちゅんちゅんちゅんさんにお会いできることを楽しみにしてやす。
当日は、昨年同様、みなさんに楽しんでいただけたら本望でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-30 21:04) 

ぼんぼちぼちぼち

れもんさん

ありがとでやす。
ぼんぼち、しかと受け止めやした\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-30 21:05) 

こじろう

お誕生日はみんなでお祝いした方がいいと思うんだけどなぁ~♪
by こじろう (2015-05-30 22:27) 

lequiche

「決して、決して」の連呼の後に、
見えないような白い文字で
「オフ会に来るんならプレゼント持って来いよ。
絶対だぜ!」って書いてありますね。なるほど〜。
はい、承知しました。
by lequiche (2015-05-31 01:07) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

えぇっっっ!?そう思ってくださいやすか!?
こんなチリのやうなあっしのお誕生日でも~f(◎o◎)
そっか~ そっか~ そうなのか~
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-31 21:02) 

ぼんぼちぼちぼち

lequiche さん

あっ!読めてしまいやしたか!
ちなみにプレゼント第一希望は、純金のぞうり、第二希望は、銀のぞうり、第三希望は銅のぞうりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-31 21:12) 

ふゆん

お誕生日月おめでとーです( ・∀・)ノ゛
みんなでもりあがるのが楽しいと思うですよ(・∀・`)

by ふゆん (2015-06-02 05:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ふゆんさん

ありがとーでやす・ぺこりっ
オフ会、まぁ あっしの誕生月云々はぬきにしても みなさんに気楽に楽しんでいただけたら・・・と思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-02 21:05) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
ぽんぽちぽちぽちさんは6月生まれだったのですかぁ〜!!
言葉だけでご免なさい・・・お誕生日おめでとうございます。
「決して」30回・・・刷り込まれてしまいそうですよ・・・オフ会に
参加する方達、プレゼントは決して不用!!だそうですよ\(◎o◎)/
by ちゃーちゃん (2015-06-14 23:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

へい、湿気いっぱいの6月生まれでやす。
そのためか、性格的にもカラッとしたとこがありやせん(◎o◎:
「決して」ちょうど30ありやしたか。
数えて入力したわけではないのでやすが、ちょうどの数とは、
うむ、なんかいいことありそーでやす。
なんか・・・・・
何があるんだろーなーo(◎o◎)oわくわく
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-15 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0