徘句「ステーキ」 [俳句・川柳]


  

                   ベリー・レア 奴を思ひて切り裂かむ


ステーキ.jpg


nice!(317)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 317

コメント 26

Rchoose19

待ち遠しいっす(=^・^=)
by Rchoose19 (2015-05-25 08:35) 

ちさん

な、なんか嫌な出来事があったのでしょうか???

私は調理する方なので、よく肉叩き棒に渾身の力を込めてストレス発散しています。

by ちさん (2015-05-25 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

いっぱいお話したいでやすねo(◎o◎)o
雨、降らなければいいなぁ。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-25 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ちさんさん

これは虚構の句なのでご安心を(◎o◎)b
以前、お好み焼き屋で、おじさんが一人、「オラオラ切り裂いてやるぜ~!」ってな顔してヘラでお好み焼きを切ってたのが印象に残ってて
それをヒントにこさえやした。
切り裂くなら ステーキのほうが作品として成立するな、と。
で、焼き方はやっぱレアだよなー と。

肉たたき棒、ストレス発散になりそーでやすのぅ~

by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-25 10:48) 

向日葵

え?
どきっ!?

「ベリー・レア」って???

思いあぐねて悩みに悩んでしまいました!!(苦笑!)

「ちえさんとのやりとり」を拝読して納得!!

物凄く感情のこもった一句になりましたね!!-☆
by 向日葵 (2015-05-25 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

レアよりもう一段生に近いのは、正式には「ブルー・レア」なんでやすが
一般的には解りずらいと思ったで、ベリー・レアにしやした。
このほうがニュアンスが伝わるだろうな・・・と。
血のしたたるようなのをぎっしぎっしと・・・ね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-25 12:11) 

rantan-nya

一瞬分からず、ステーキというタグでビックリ(@_@)
こ、怖いょ~ 
やっぱりレア度が高い方がオラオラ度というのか、いささか歪んだ征服欲みたいのが
満足させられるのか?? あまり考えすぎずに楽しく美味しく食べることにします^^;
by rantan-nya (2015-05-25 17:11) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

やはりレア度が高いほうが こういう思いを込めるのに向いてやすよね(◎o◎)b
ちなみに正式には、レアより一段生に近いのはブルーレア、
そして最も生に近いのがブルーとなるそうでやす。
お肉も魚も野菜も 楽しく召し上がってくださいでやす(◎o◎)/

by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-25 21:57) 

おだにゃんこ

6月27日は飛び入り参加を目論んでいたのですが、仕事になってしまいました。誠に以て残念至極。次回を待ちます。
by おだにゃんこ (2015-05-26 11:11) 

サンダーソニア

お店ではできませんね。個室ならいいかな?
高級和牛だと柔らかすぎるから
Tボーンなんかだといいかも。
by サンダーソニア (2015-05-26 16:15) 

リンさん

血が滴るようなレアっていうのが怖いですね^^
by リンさん (2015-05-26 17:32) 

ぼんぼちぼちぼち

おだにゃんこさん

そうでやすか。それは残念でやす。
次回 是非~(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-26 21:04) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

個室で人目をはばかることなくギッシギッシと切り刻んでくださいでやす。
ついでに「こんにゃろ~!どーだ!思い知ったか~!」という台詞もつけて(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-26 21:09) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

切るとじゅわって血がにじむような・・・(◎o◎:
ちなみにぼんぼちは、ほどよいウェルダムが好みでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-26 21:12) 

そらへい

今度もうまくいくと良いですね。
成功祈ってます。
by そらへい (2015-05-26 22:11) 

美美

ベリーレア、何かの折に使ってみたい言葉ですね^^
by 美美 (2015-05-26 23:49) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

たいぶ前にそらへいさんの記事でサムライのことを読みやしたが
後にサムライでオフ会を開くことになるとは あっし自身 予想だにしてやせんでやした。
そらへいさんに来ていただけないのが残念でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-27 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

正式には「ブルーレア」というのだそうでやす。
でも、ベリーレアのほうが感じが伝わりやすね。
どこかで使われてみてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-27 10:43) 

sig

何度見ても、どこかなまめかしいです。それも不気味な。笑
うちのブログ、太陽の塔がよく分かるように写真換えましたので、どうぞご覧下さい。

by sig (2015-05-27 17:46) 

Take-Zee

こんばんは!
お楽しみまで1か月ですね。

by Take-Zee (2015-05-27 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

太陽の塔の新たな写真、今 見させていただきやした。
ここまで巨大だったとは・・・(◎o◎:
今も大阪のかたには、ランドマーク的な存在なんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-27 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

あっ!ほんとだ!あとちょうど一カ月だo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-27 21:53) 

desidesi

ほぉ〜〜!正式には「ブルー・レア」って言うんですか〜。
知らなかった〜! 先日久しぶりに専門店でステーキ食べましたが
やっぱり、プロが焼くと違いますね〜♪ (๑◔‿◔๑)
いや、うちの奥さんも上手になったとは思いますけど・・・|ω・) (汗)
by desidesi (2015-05-27 22:41) 

ぼんぼちぼちぼち

desidesi さん

ブルーレアとかブルーって、ほとんど一般的じゃないでやすよね。
どのくらいの数のお客さんが所望するのかな?って思っちゃいやす。

専門店はやはり美味しいでやすよね。
奥様も上手になられたのでやすね。
やはり専門店に連れてゆかれてたくさんごちそうするとますます上手くなってくださるかも・・・でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-28 21:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
憎しみは愛情と似ている・・・といいますが
相手の血肉を自分の身体にいれるわけですから
愛にしろ 憎悪にしろ
究極まで針が振れた感情のなせる業かしれません☆
レアは必須ですね(^^)
凝固しちゃうと消化悪くなりますもの・・・

by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-30 08:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

レア必須でやすよね!
そう、今回の句は、単に憎たらしいヤツという解釈もできるし
愛情の裏返しの憎しみと解すこともできるんでやすよね。
どちらであるかは、読んでくださるみなさん各々にゆだねやすでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-30 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0