写真「サボテン」 [写真]

何ということのないサボテンの鉢植えを 真上から撮って、ネガ加工してみたら、なんだか地球外生命体かミクロの世界の物のような感じに仕上がり、あっしなりに納得の一枚と成りやした。

サボテンって、この時期に開花するようでやすね。 そこここで花をつけているサボテンの鉢を見かけやす。
そういえば、子供の頃、夏休みの旅行先で、サボテンの実のジュースを飲んだことがありやす。
色も味もグアバみたいでやした。

写真・サボテン.jpg

  
タグ:サボテン
nice!(353)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 353

コメント 30

moz

わぁ、面白い画像です。
確かに地球外生命体とか、異星人のすみかとか等々、そんな感じがしますね。これから生まれてくる道の生物の実験装置とかにも ^^;
by moz (2015-05-31 08:09) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

面白い写真になりましたね。
不思議な建物が建っているように見えます。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-05-31 09:28) 

desidesi

エイリアンの巣窟だ〜♪ (>人<;)
面白い!〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-05-31 11:43) 

cooper

素敵な色合いです。
底の方から次々と無限に 湧き上がって来る? 生れ出る?
何とも不思議な画像です。
by cooper (2015-05-31 15:23) 

よいこ

色の加工しただけで、こんなに不思議な見え方をするんですね
ボールペンで図形を書く、特殊な定規の事を思い出しました
by よいこ (2015-05-31 19:07) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

やはりそう感じられやしたか!
元は、下町のおじいさんが趣味で育てているような 小さな平たい鉢のほんとに平凡なサボテンだったんでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-31 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

そうでやすね。異界の建物のようでもありやすね(◎o◎)b
ちなみに表面をおおっている黒いのは棘で、元は薄い黄色でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-31 21:23) 

ぼんぼちぼちぼち

desidesi さん

そう感じていただけたとは本望でやすf(◎o◎)
根元のほうに出入り口、かな。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-31 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

cooper さん

やはり無限に沸き上がってくる感じされやしたか。
そう思っていただけて嬉しゅうございやす。
元の色は、くすんだ緑の本体に薄黄色の棘だったんでやすが
ほとんど無彩色になりやした。
あっしなりに、この色合いも気にいってやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-31 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

ボールペンで図形を描く特殊な定規・・・
もしかして、輪っかと丸のセットでフチがギザギザになってるヤツでやしょぅか?
あれ、幼少の頃 持ってやした。
大好きで、いつもいつもいろんな図形をくるくる描いてやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-05-31 21:34) 

昆野誠吾

へーかなり神秘的な写真になりましたね。
ワイヤーというか毛というかがグルグルに
なっているようにも見えて不思議です^^
by 昆野誠吾 (2015-05-31 21:35) 

きよたん

アートですね
写真とは思えない サボテンとも思えない


by きよたん (2015-05-31 22:51) 

sig

こんばんは。
こんな透明感があって、すけすけなのが面白い発見ですね。サボテンジュースもサボテンステーキも試食してみたいな。
by sig (2015-05-31 23:52) 

mitsuya

これはアレですね。ヤバイやつでしょ? 感染力の強いヤツ(*^^*) 見慣れたサボテンも工夫次第でこんなステキな写真になるんですね(*^^*)
by mitsuya (2015-06-01 09:20) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

棘がワイヤーあるいは毛っぽく見えやすね。
ネガ加工はかなり数やってきているので最近は予想のつくことが多くなってきたのでやすが
今回はあっし自身 意表を突かれやした。
ダメ元でいろいろやってみるもんだなぁと思ってやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-01 21:11) 

ぼっこ

サボテン、美しいです!
サボテンの持つ規則正しい姿に感動です^^
by ぼっこ (2015-06-01 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

ありがとでやす。
こんなプリントのTシャツあったらいいなぁと思ってやす。
黒の革のボトムスと合わせたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-01 21:13) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

本体の 元がくすんだ緑だったとことが透けた感じになり 面白い効果となってくれやした。
そういえば、サボテンステーキは食べたことないでやす。
一生に一度くらいは食べてみたいでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-01 21:19) 

ぼんぼちぼちぼち

mitsuya さん

感染力強そーでやすよね。
黒いトゲトゲが粘膜に食いついて離れなさそーでやす。
どうってことない写真も、ストックしておいて ダメ元でネガ加工してみるもんだなぁと思ってやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-01 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼっこさん

ありがとでやす・ぺこりっ
そう、規則正しさってのも、大きな魅力の一つでやすよね。
植物でも人工物でも、規則正しく連続したものって つい撮っちまいやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-01 21:32) 

ちさん

なんだか火の鳥っぽいですねー。
手塚さんの火の鳥ですけれど、マサトが火の鳥に突っ込んで行くシーンとか、わけわからん植物が頂点に立っている惑星とか、植物が罪人育て直ししている星とか?ご存知かな?
なんだかマサトみたいに突っ込みたくなりました。
by ちさん (2015-06-02 00:03) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
ブログもボチボチ再開していこうと思います。またよろしくお願いいたします。
by オカジュン765 (2015-06-02 04:42) 

ふゆん

かっこいい一枚だー☆
サボテンの実のジュース飲んでみたくなりました(・∀・`)
by ふゆん (2015-06-02 05:11) 

hitomin

サボテンすごい!!\(◎o◎)/
by hitomin (2015-06-02 07:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ちさんさん

あぁ、火の鳥!
中学のときに家庭教師に貸してもらって全巻読みやした。
今では記憶はおぼろげでやすが、わけわからん植物とかありやしたね~
そういえば、こんな感じでやしたね~(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-02 21:14) 

ぼんぼちぼちぼち

オカジュン765さん

こちらこそ おおきにでやす(◎o◎)/
ブログ再開、楽しみにしておりやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-02 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ふゆんさん

サボテンの実のジュース、確か、宮崎のサボテンランドみたいなとこで飲みやした。
今でもあるのかなぁ。
強烈に記憶に残ってるから 面白かったんだろうなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-02 21:20) 

ぼんぼちぼちぼち

hitomin さん

今度はまた違う種類のサボテンを撮ってみようと思いやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-02 21:22) 

mayu

顕微鏡写真のようですね。サボテンだといわれても、嘘でしょ!って感じです。
by mayu (2015-06-02 21:28) 

ぼんぼちぼちぼち

mayu さん

顕微鏡写真っぽくもありやすよね。
加工した瞬間、あっし自身、あまりの意外性におぉ!って思っちまいやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-03 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0