青いキャベツ  [写真]

写真・青いキャベツ.jpg


プランターに植えられた 陽を受けるキャベツ。
キャベツがキャベツであることを説明するのではなく、キャベツはあくまで元の素材とし 平面構成を製作するような気持ちであれこれ加工を試み、デザイン的にバランスの取れたところで完成としやした。

以前 八百屋で、キャベツに「キャ別」と書かれているのを見たことがありやす。
それなら ついでに、「ト的」、「ピー万」、「寝ギ」、「レ+」、「こんにゃ苦」、「死めじ」 と表示していただきたいと思ったのはあっしだけでやしょうか・・・・。



タグ:キャベツ
nice!(335)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 335

コメント 50

太陽の玉子

「きゃ別」はアタシも見たことあるですよ(^^)v
一方でスルメをアタリメ、空豆を天豆、梨をありの実などと縁起担ぎで表示するのも気になるだす。スーパー、CVSではまず見ることのないこういった表示を見かけるとなんとなく嬉しくなるだす。
by 太陽の玉子 (2014-07-27 06:11) 

裕々

まるでフラメンコダンサーが舞っているようです。
by 裕々 (2014-07-27 08:02) 

こはく

個人的には「ト的」というのがとても気に入りました。
近所の八百屋さんに提案しようかしらとか、チラッと思ってしまいました・・・
by こはく (2014-07-27 08:07) 

guru(ΦωΦ)

「こんにゃ苦」、「死めじ」・・・( ;∀;)

by guru(ΦωΦ) (2014-07-27 09:35) 

hatsune

にんにくを「人にく」とか……
なんか「にく」も別の字を当てそうになっちゃいますf^_^;
by hatsune (2014-07-27 12:02) 

さる1号

ぴー万、近所の八百屋で見かけたような
でも何故字をあてるのだろうーー;)
by さる1号 (2014-07-27 12:22) 

斗夢

にんにくは人肉ですね。
某国の焼肉には人肉が混じっているかもしれません。
by 斗夢 (2014-07-27 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

縁起担ぎの言い換え、ほっと温もりを感じやすよね。
豚肉のコマ切れも コマ寄せと表示してみたりして・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

裕々さん

ありがとでやす・ぺこりっ
ここまでデザイン的に加工したものは 「何?これー」って思われるかたも少なくないだろーなーとの予測のもと公開したので
そう言っていただけて嬉しいでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 12:46) 

侘び助

今日のキャ別はまるで宝石・・・侘びの誕生石・・・サ・fire~ 
by 侘び助 (2014-07-27 14:19) 

美美

こんにゃ苦はいいですが死めじはどうかなあ^^
食べることを考えてしまう私はやはりキャベツは緑がいいですw(笑)
by 美美 (2014-07-27 15:04) 

るね

ここは一つ、胡瓜は「Qり」と表記してみるのはどうでしょう?

「こんにゃ苦」、「死めじ」と店先で書かれていたら、この店主よほどそれらが嫌いなのか、あるいは因縁みたいなもんがあるのか……なーんてひとしきり考えちゃいますねw

by るね (2014-07-27 15:17) 

昆野誠吾

ト的やレ+なかなかいい感じですね!
こういった発想が出るって柔軟性のある頭でないと
できませんよね。私、かなり苦手です^^;
by 昆野誠吾 (2014-07-27 15:49) 

ぼんぼちぼちぼち

こはくさん

ト的、気にいっていただけて何よりでやす。
サラダにするときは、是非とも 大きな丸い皿の中心部分に一個ぽんとおいていただきたい(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 15:53) 

ぼんぼちぼちぼち

guru(ΦωΦ) さん

坊や、今日のお弁当は、こんにゃ苦と死めじの炒めものだよ!
たーんと食べておっきくおなり~(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 15:58) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsune さん

人肉と人憎、どちらがよいでやしょう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 16:01) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

ぴー万、実際ありやしたか!
Pまん もありそーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 16:04) 

ぼんぼちぼちぼち

斗夢 さん

にんにくって 人の肉の味がするって聞いたことあるけど ほんとかなぁ・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 16:09) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助さん

そんなふうに感じていただけたとは光栄でやす・ぺこりっ
サファイヤ・・・確か、9月でやすね(◎o◎)b
ちぃと早いけど おめでとうでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 16:12) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

では、死めじの代わりに死痛毛はいかがでやしょう?

いつか、おいしそーな緑のキャ別もアップしよーと思いやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 16:16) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

Qり、いいでやすね~
夏のサラダは、Qり&Pまんで栄養摂りやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 16:22) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

あっしの与太をそんなふうに言ってくださるなんて恐縮でやす・ぺこりっ
レ+、夕方になって値下げしたら レ- ・・・なんちて(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 16:25) 

すーさん

キャベ2は見たことあるかも〜薬局で…
スミマセン〜(;^_^A。
by すーさん (2014-07-27 23:15) 

向日葵

まるでドレープの多い、豪華な生地のようですね。

裕々さんが、
「まるでフラメンコダンサーが舞っているようです。

とお書きになっていますが、まさにワタクシも
そんなイメージを抱きました。
激しいフラメンコの楽曲まで聞こえて来そうです。

   オーレ!!
by 向日葵 (2014-07-27 23:34) 

JF

「キャ別」・・・楽しい八百屋さんですね(^^)

写真のキャベツ、フリルのようでステキです。
by JF (2014-07-27 23:37) 

ぐうた

次の買い物、私だったらどう表記するか
考え独りほくそ笑み肝心の買い物は疎かになりそうです。
by ぐうた (2014-07-28 01:51) 

Rchoose19

『キャ別』は書いたことがありますよ!
『人肉』(ニンニク)も・・・^^;

by Rchoose19 (2014-07-28 09:13) 

ぼんぼちぼちぼち

すーさんさん

猛暑で弱った胃腸にお役立ちでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-28 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

ありがとでやす・ぺこりっ
キャベツを青く加工した写真、もう一枚用意してて そっちのほうはもっと写実なんだけど動きはない といった感じだったので
やはりこれを公開してよかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-28 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

JF さん

あれこれ買ったら「キャ別」は別に包んでください」と言いたくなってしまひやすね(◎o◎)b

振リルのようでやすか・・・あ、フリルでやした。
ありがとでやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-28 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ぐうたさん

夏なので、モロ平野&十もろ越しあたりはいかがでやせう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-28 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

キャ別 人肉、書かれたことあるのでやすか!
今度は是非、レ門 俺ンジ パプ理科 あたりもお願いしやす(◎o◎)b 
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-28 11:00) 

yoko-minato

私もこんな生地でドレスを作ったら・・・なんて
勝手に思ってしまいました。
by yoko-minato (2014-07-28 14:53) 

ponnta1351

滅入っている時ですが思わず笑っちゃいました。
「こんにゃ苦」「死めじ」は嫌だなぁ。
もしこの色が深紅だったらフリフリのフラメンコダンサーの衣装のようです。
よーく見るとちゃんと葉脈が分かりますね。
by ponnta1351 (2014-07-28 16:12) 

Take-Zee

こんにちは!
お写真はきれいですね・・・
でも青色のキャベツは食べたくないですね。

by Take-Zee (2014-07-28 16:21) 

NONNONオヤジ

キャベツの葉脈が、トンボの羽をアップにしたみたいできれいですね~☆!
「こんにゃ苦」と「死めじ」はちょっと頂けないかも……^^;。
by NONNONオヤジ (2014-07-28 20:06) 

beny

そう思われるのはボンボチボチボチ様だけと思われます。
by beny (2014-07-28 20:14) 

hypo

アハハ、良いですねこんな名前の付け方…ぜんぜん美味しそうじゃないけど^m^
by hypo (2014-07-29 05:51) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

女性はやはり、生地 ドレスの連想をされるかた多いでやすね。
この生地なら 袖なし襟なしのすっきりしたデザインのワンピースかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-29 12:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

笑っていただけて幸いでやす。
明日パラガスでも召し上がって 日が経ち回復するのを待ちたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-29 13:00) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

紫キャベツと共にきざんだら これ以上はない寒々しい色合いのサラダの出来上がりでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-29 13:09) 

ぼんぼちぼちぼち

NONNONオヤジ さん

あぁ、そう言われてみると、トンボの羽みたいでやすね。
そういえば さっき、ウチの近所でシオカラトンボ見やしたよ。
ちなみにこの元になった写真を撮ったのは、西荻と吉祥寺の間の五日市街道沿いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-29 15:38) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

あっしだけでやすか・・・・しょぼん
ちなみにあっしは、盆墓地墓地墓地・・・うむ、夏らしい(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-29 15:42) 

ぼんぼちぼちぼち

hypo さん

ちなみに今夜のBルのアテは、ミョウ蛾のスライスでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-29 15:51) 

sig

こんにちは。ほんと、元はどうでもいいのであって、とてもいいデザインしてますね。
盆墓地墓地墓地には大笑い。梵慕血慕血慕血では、ドラキュラか。
by sig (2014-07-29 16:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
キャベツの玉って脳のよう。
ぼんぼちぼちぼちさんの手によって
ますますその感が強くなったような気がします。
明るい記憶も 暗い記憶も
ぎゅっと抱え込んでる玉。
葉っぱは一枚一枚 丁寧に剥がしていかないと
破れてしまう。
そっとね。記憶を手繰るときも無理はせず そっとね。
レ+  これが一番気に入りました(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-29 17:58) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

ありがとでやす。
そう、どうということのないきっかけから 如何に面白い結果が得られるか、なんでやすよね(◎o◎)b

この季節は、ちっちゃな白黒のドラキュラがやっかいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-29 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そう、キャベツの葉って 丁寧に剥がさないと すぐ破れてしまいやすね。
レ+、気に入っていただけて嬉しいでやす。
魔夜寝ー図をたっぷりつけて食べたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-29 20:31) 

rantan-nya

なんだか舞踏会のクルクル回るスカートを上から撮ったみたいで素敵ですね~
そういえば、八百屋さんが近辺にない! 
スーパーばかりなので、キャ別もレ+もお目にかかりません(^^ゞ
by rantan-nya (2014-07-31 18:39) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

ありがとでやす。 やっぱこの写真あげて良かったなぁ。
あまりに抽象寄りに仕上げてしまったために みなさんの反応に自信なかったのでf(◎o◎)

あぁ、スーパーではこういったユルい遊びをしてくれないでやすよね。
最近の西友の広告は面白いけどね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-01 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0