赤い金魚  [写真]

写真・赤い金魚.jpg


一昨年、日本橋のコレド室町・アートアクアリウムで撮ったものでやす。
あえて頭がフレームアウトしてるところが泳いでいる感じが出てて面白いかなぁと あっしなりに判断したので、この一枚をアップすることにしやした。
ともあれ、ありとあらゆる意匠の中を揺らめく 怒涛の数の金魚を堪能できて至福でやした。

アートアクアリウム、今年も開催されてやすね。
今年も下駄つっかけて カラコロ出向いてみるかなぁ。


nice!(337)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 337

コメント 28

Rchoose19

下駄のときは帽子はかぶらないのかしら?
by Rchoose19 (2014-07-30 07:21) 

ackylacky

 前の金魚の頭がきれていて、反対側に別の頭が見えている構図がいいですね。色もネオンが入っているみたいで綺麗です。
by ackylacky (2014-07-30 09:28) 

sig

赤からピンクへのグラデーションがきれいですね。
28日にKITTEビルに行きました。博物館、月曜日だったので残念ながら休館日でした。代わりに那須からご帰還の両陛下のお姿を見ることができました。
by sig (2014-07-30 11:29) 

イヴママ

金魚、きれいですね~。
そういえば金魚飼ったことあったな~。
煮つけにできるくらい大きくなりましたよ。
by イヴママ (2014-07-30 11:44) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

うん、帽子をかぶるのは秋冬春なので 下駄を履く夏はかぶらないでやす。
古い和服の生地で作った服に合わせて履いてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-30 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

あ、そこに着目していただけて嬉しいでやす!
そうなんでやすよ、左側の金魚の頭が見えていて 三匹+草の分量がバックに対してバランスが取れているので、これオッケーだな、と。
実際 ネオンで照らされてやした。
それでこんだけ赤いんでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-30 12:42) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

色つきのライトで、赤い部分はより赤く 白い部分はピンク色に染まって綺麗でやした(◎o◎)b

博物館、休館日でやしたか、それは残念でやしたね。
でも、両陛下をお見かけできてよかったでやすね。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-30 12:47) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

煮つけにできるくらいの大きさに とは、すごいでやすね!
たいていはフライサイズで死んでしまうんでやすよね。
金魚は生きてるかぎり大きくなり続けるんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-30 12:50) 

美美

下駄、良いですね~
風流やね(∩.∩)
by 美美 (2014-07-30 16:18) 

こういち3

こちらに行った帰り道です。
平日にも関わらず結構混んでました。
by こういち3 (2014-07-30 16:51) 

昆野誠吾

金魚って沢山の種類があって
え~こんなのいるんだ~って感動があります。
夏の風物詩にもぴったり、金魚すくいもしたいです^^
by 昆野誠吾 (2014-07-30 18:07) 

Take-Zee

こんばんは!
こんな金魚がいたら綺麗でしょうね。
形の変化があっても色の変化はないですね。
by Take-Zee (2014-07-30 20:41) 

向日葵

生き物ではなく、まるで1つのオブジェのようですね。

赤からピンクのグラデーションやライトを意識的に
使って加工された感じなど、やっぱりぼんぼちさん
「ならでは」ですねぇぇ。。
by 向日葵 (2014-07-31 02:24) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

日本橋 金魚 とくれば、やっぱ下駄かな~と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-31 13:59) 

ぼんぼちぼちぼち

こういち3さん

おぉ!行かれやしたか!
みなさんのブログを拝見していると、行かれたかた多いようでやすね。
やはり混んでいるのでやすね。
あっしは毎年 混雑時をさけて 9月になってから出掛けてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-31 14:02) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

ほっぺたがぷよぷよに膨らんでるのや 目玉が真上を向いてるのや・・・・
金魚すくいも楽しいでやすね。 すくうの難しい~(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-31 14:06) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

そうでやすね~
色は、白 赤 朱 黒 黄 のいずれかでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-31 15:51) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

へい、仰るとおり、生き物として というよりオブジェをこさえるような気持ちで撮りやしたね。
色つきのライトではない写真も撮って それは過去記事の散文詩「浄化」に付けてるんでやすが
「写真」として公開するには やっぱこういうのが好きだな と思いやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-31 16:00) 

rantan-nya

ちょうど、別の方のブログで見た日本橋の金魚さん(^^)
金魚は顔よりヒレの美しさに惹かれるので、真ん中にどーんとヒレが来てて
向こうにもヒレがたくさんあって嬉しいです~
金魚というのは、絵心をそそるものなのでしょうか・・
知合いの絵描きさん、金魚モチーフを色々描いてます
可愛いく、ちょっと不思議な感じに・・
by rantan-nya (2014-07-31 18:46) 

だいず

昨日 行ってのですが、
混んでて入るの諦めました∼。
でも やっぱり見たいなぁ∼
by だいず (2014-07-31 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

このアートアクアリウムの模様 アップされているかた多いでやすね。
そう、やはり金魚の魅力はひらひらのヒレでやすよね~
金魚は江戸時代からよく描かれてきやしたね。
魅力のあるモチーフでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-01 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

だいずさん

でやしたら、9月に入ってから観に行かれるのはどうでやせうか?
あっしは、去年も一昨年も 混むのを避けて 9月に行ってやす。
スカスカなほどではないでやすが ほとんどストレスを感じずに観られるくらいでやしたよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-01 21:55) 

seawind335

これ、前から一度行きたいと思っていたんですよ。
癒されそうですね。
by seawind335 (2014-08-03 13:07) 

そらへい

フレームアウトした金魚の表情?が気になります。
by そらへい (2014-08-03 17:45) 

ぼんぼちぼちぼち

seawind335 さん

癒されやすよ~ん(◎o◎)b
様々な演出の中で 様々な金魚が揺らめきやす。
9月に入ってからの平日が 混まなくてオススメでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-04 11:29) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

ここ一番のキメ顔でニッ!と笑ってやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-04 11:32) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
金魚といえば赤なんですけど
あえて「和」の朱赤ではなく
青みがかった「洋」の色合いが楽しいです。
アクリルのリアルな金魚アート あれ欲しいんです(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-07 07:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

あ、確かに!これ、洋の色合いでやすね。
アクリルの金魚アート、よく解らなかったので 今ぐぐってみやした。
すごいリアル!あっしも欲しいと思いやした。
マスに入ってるのとか特にいいなぁ~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-08-07 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0