板に書かれた英字  [写真]

写真・英字.jpg

ステンシルされた英字。
これ、木箱の一部だと思われるでやしょ。
でも 違うの。
襖よりもっと大きな木の板でやす。
それが何枚も重ねて立てかけられてやした。 道端に。
どこの街でだったかは 記憶に定かではないのでやすが。

いったい何に使うための板なんでやしょうね?
あっしは横文字に疎いので どういう意味合いのことが書かれているのかまるで解らないのでやすが、明るいかた、これらの文字から 用途の手掛かりらしきものが掴めやすか?
教えていただければ幸いでやす。


タグ:英字
nice!(348)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 348

コメント 18

ackylacky

 木目の感じでは針葉樹の合板ですね。
襖より大きいという事は、日本の合板の規格ではないですから、2×4住宅用の輸入建材ではないでしょうか?
 木目が好きで、よく絵の具で画いたり、古い板に粘土を押し当てて写したりしました。
by ackylacky (2014-07-24 08:18) 

GG233334

むむ、PATAGONIA パタゴニア、HAGLOFS ホグロフス、というアウトドア系ブランドの名称のようですが……。はてさて、そんな大きな板の使用目的はいったい何なんでしょうね。知りたいです~!!
by GG233334 (2014-07-24 10:16) 

イヴママ

おー!
なんでしょう?
板についてはさっぱりわかりません~
by イヴママ (2014-07-24 10:19) 

Rchoose19

お役にたたずすみませんm(__)m
by Rchoose19 (2014-07-24 12:44) 

柴犬

襖より大きな板ですか???

インポート・ブランドですので輸入梱包?
街中に有ったのあれば搬送にフォークリフトを使用しトラック輸送?
蓋として使う場合面積が大きいので高さの薄い箱?

ザイルやステッキ?の梱包材でしょうか?
久々にして、恐縮です^^;

by 柴犬 (2014-07-24 13:10) 

サンダーソニア

梱包用の箱なんでしょうね。
大きいので何が入っていたのか?
大量入荷かな?
by サンダーソニア (2014-07-24 13:46) 

昆野誠吾

パタゴニアなんとか?
アウトドア用品のメーカーがヒットしましたけど
関係あるのでしょうかね~。
板の色って好きです。木目も^^
by 昆野誠吾 (2014-07-24 16:53) 

sana

風合いが素敵ですね☆
小さな箱かと思っちゃいました。
パタゴニア‥輸送用に使う何かでしょうかね~?^^
by sana (2014-07-25 00:10) 

向日葵

全然さっぱりわかりません。。
お役に立てずにごめんなさい。。

今回は、ぼんぼちさん自身の「加工」は施されなかった
のでしょうか???

とても素直な木目に見えましたので。。

by 向日葵 (2014-07-25 06:09) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそく考えていただき ありがとうございやす。
いえ、解らずじまいでも 何がどう困るわけでもなんでもないんでやすけどね。
街なかでこの板を発見したときは、「おっ!これは画になるぞっ!」と夢中で撮って
予約投稿をする段で、「はて、果たして何に使う板だったんだろー」と 初めて疑問に思った次第でやす。

ackylacky さんの仰るように 住宅用の輸入建材なのかなーと思いやす。
板の大きさからして納得でやす。

パタゴニアって、南米でやすよね。
そっちのほうのブランドなのでやすね。

今回、加工は ちぃとだけしやしたよん(◎o◎)b
暖色味とコントラストをほんの少しあげて、何も塗ってない木の感じを強調し 文字をよりくっきりさせやした。
あっしなりに、傾け方 板の重なり目を入れる位置 文字のないところの分量など 切り取り方が気に入ってやす。


by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-25 09:54) 

johncomeback

僕も横文字苦手ですが、アウトドアブランドの
パタゴニアが頭に浮かびました?c(゚.゚*)エート。。。
by johncomeback (2014-07-25 21:17) 

Chobi.H.YAOITA

アウトドアで襖より大きなもの…
サーフボードの箱とか…?
by Chobi.H.YAOITA (2014-07-25 23:23) 

TERU

南蛮渡来の御禁制の品かも(@@)
所さんの『世田谷ベース』に置いたらサマになりそうですね(^^)
by TERU (2014-07-27 00:13) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomebackさん

そのブランド すごく有名なようでやすね。
恥ずかしながら あっしはアウトドア系にも疎いので 今回みなさんのコメントにて初めて聞きやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 11:50) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

上のackylacky さんにいただいたコメントにより、どうやら住宅用の輸入建材のようでやす。
確かに それだとつじつまの合う大きさでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

TERU さん

所さんの『世田谷ベース』、解らなかったのでぐぐってみやした。
バイク好きでお洒落な所さんの雰囲気にぴったりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-27 11:57) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
てっきり踏み台になるくらいの箱かと思いました☆
分からない
何に使うんだろう
そうやって想像するのって楽しいですね(^^)
木箱は 「古い」イメージがあったのですが
これは「新品」に見えます。新鮮でした。
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-29 18:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そう、この写真だけ見ると そのくらいの大きさの箱の一部に見えるでやしょ。
上にコメントくださったackylacky さんが 住宅用の輸入建材ではないかと教えてくださいやした。
板の面積から おそらくそうだと思いやす。
これから使用されるようで まっさらぴかぴかでやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-29 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0