黄色い重機と空  [写真]

写真・黄色い重機.jpg


解体されつつある近所の建物。
終末感と空の高さの対比が伝われば と、コントラストを強めてみやした。

こういった場所から見上げる空って けっこう好きでやす。
あとは、うらぶれた飲み屋小路の隙間から とか・・・
みなさんは、どんな場所から仰ぐ空がお好き?


nice!(356)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 356

コメント 41

hypo

空も見る場所によって表情が変わりますね!
最近空を見てないな~。
by hypo (2014-07-18 06:53) 

koume☆

隙間からみえる空がいいですね^^

by koume☆ (2014-07-18 08:42) 

太陽の玉子

日常的にみる空は目線の先なので深みを感じてないだすなぁ。
首が痛くなるくらい見上げた先に何かありそうだすな(^O^)/
by 太陽の玉子 (2014-07-18 11:07) 

ぼんぼちぼちぼち

hypoさん

中野の飲み屋小路から見上げる空も趣あると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-18 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

koume☆ さん

隙間からだと 空の広さがよりありがたく感じる気がするんでやすよね~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-18 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

太陽の玉子さん

へい、じぃぃぃっと見上げていると 何か発見できそーでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-18 11:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

トランスフォーマーみたいです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-18 13:39) 

イヴママ

やっぱり広い公園に行くと空を見上げますね。
ただ日常生活では
なかなか見上げませんね~。

by イヴママ (2014-07-18 15:03) 

昆野誠吾

俗世的なものは終わりがあるけれど
変わらぬ自然はいつも同じ時間が過ぎていく、
そんな対比が私も大好きだったりします♪
だからでしょうか、古代遺跡なんかはゾクゾクしますね。
変わり果てた街並みに対して当時も同じ青空がそこにある。
う~ん、たまりません^^
by 昆野誠吾 (2014-07-18 16:27) 

no_nickname

 昔は、重機のイメージはモノを作るだったのですが、最近は潰すイメージが強くなりました。
 もっとも破壊と想像は、表裏一体ですからね。
by no_nickname (2014-07-18 20:15) 

ディブ松本

トランスフォーマ―みたい。
by ディブ松本 (2014-07-18 21:12) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ディブ松本さん

トランスフォーマー、解らなかったのでぐぐってみやした。
なるほど、似てやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-18 21:17) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

広い公園に行くと・・・解りやす。
クローバーの上に寝っ転がったりして・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-18 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

大昔の人も 同じこの空の下で、笑ったり泣いたり怒ったりしていたんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-18 21:41) 

ぼんぼちぼちぼち

no_nickname さん

確かに、あっしも潰すイメージが強いかも。
街を散策すると どこかしらで目にしてるような(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-18 21:49) 

さる1号

薄暗く、怪しげな路地裏で見上げる空が好きです^^

by さる1号 (2014-07-19 06:29) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

おっ! あっしと同じ派でやすなぁ!
空が晴れ渡っていればいるほど 自分のいる場所がうらぶれて感じられていいんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-19 11:10) 

sig

こんにちは。
ワイドのローアングル・・・いいなあ。黄色が強調された重機の存在感もおみごと。「うらぶれた飲み屋小路の隙間」もとても気になりますね。お酒とは関係なしに、引き付けられるものがあるように思います。
by sig (2014-07-19 11:24) 

はなだ雲

錆びた鉄格子の隙間から見える、貴重な空も
黄色い重機の活躍によって
ふつうの空へと還るんでしょうね^^
by はなだ雲 (2014-07-19 12:40) 

ponnta1351

もう海外には行けないと思うけど、イタリアの青空、バリ島の星空良いですね。
うらぶれた飲み屋小路隙間からは、ちょっともういいって感じ。
by ponnta1351 (2014-07-19 16:00) 

johncomeback

僕は先月行った北海道の広い大地から、
広い空を見上げるのが大好きです(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-19 16:58) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
今あるものを破壊しないと
空は見えない。
閉塞感と 壊したい欲望と 解放感と。
全部が詰まってますね。都会の絵だなと思いました。
好きな空は・・・
フランス窓から身を乗りだして仰ぐパリの空です~♪
安宿から見渡す小汚い街並みと相まって最高の空だと(^^)


by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-19 17:31) 

beny

 捕えられた鳥の心境です。
空を仰いでは、逃げ出したくなります。
by beny (2014-07-19 20:14) 

藤並 海

遮るものがなにもない
広~い場所で眺める空が好きです(^^
by 藤並 海 (2014-07-20 06:52) 

hanamura

黄色い重機!メカ大好きです。
宙返りして、見る空が好き!
仰ぎ見るだけじゃない!
股覗きだっていい!
by hanamura (2014-07-20 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

ありがとでやす・ぺこりっ
色調加工することによって 空がちぃと薄い青紫色になってくれ 重機の黄色と補色で映え合う結果になったとこも、あっしなりに気にいってやす。

街散策の途中、うらぶれた飲み屋小路を見つけると、歩いてみずにはおれやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-20 11:37) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

へい、この格子も数日後には すっかりなくなりやした。
そして今は、真っ白なお家が建ってやす(◎o◎)b
最近は、建て始めてから完成するのが早いね~
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-20 11:42) 

エコピーマン

自然でいっぱいのところ または自宅の窓から
by エコピーマン (2014-07-20 12:01) 

cheese999

重機で閉塞感をぶち破って、青空を眺めたいです。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-07-20 12:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

おぉ!海外からの空、贅沢でやすなぁ~o(◎o◎)o
ちなみにぼんぼちは、国外に一歩も出たことのない 島国根性の持ち主でやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-20 14:13) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

北海道から見上げる空は いっそうでっかいでやしょうなぁ\(◎o◎)/ちなみにぼんぼち、北海道にも行ったことのない、北は夏の長野までの、泥のまじった雪だるましかこさえたことのない人間でやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-20 14:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そう、都会の絵でやすね。
ぼんぼち、ずっと都会で暮らしているので 言われて初めて気づきやした。

パリの空、いいでやすなぁ~
あえて安もののワインをちょっと行儀悪くあおったりしながら・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-20 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

beny さん

なるほど、さしずめ その鳥の種類は ま白い鳩でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-20 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海 さん

東京でならやっぱ スカイツリーからでやせうか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-20 14:32) 

ぼんぼちぼちぼち

hanamura さん

あぁ!股のぞき・・・ちぃと違う世界が発見できそーでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-20 14:34) 

ぼんぼちぼちぼち

エコピーマンさん

極めて健康的だと思われやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-20 14:35) 

ぼんぼちぼちぼち

cheese999 さん

ゴンゴンゴンゴンガーーーーーッって地響きさせながら(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-20 16:29) 

向日葵

「怪獣なんとか」って、少年向けのお話に出て来る
怪獣(?)っぽくも見えません???
by 向日葵 (2014-07-21 04:07) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

怪獣イエコワースでやすな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-21 10:54) 

suhr45

ベランダから「洗濯物出しても大丈夫かなあ?」というくらいしか空を仰がないです(笑)


天気の心配ばかりです
by suhr45 (2014-07-24 00:43) 

ぼんぼちぼちぼち

suhr45 さん

ここんとこ 突然の雨多いでやすもんね、スコールみたいな(◎o◎:
今日もきたしね~
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-24 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0