ペットボトルキャップ  [写真]

 
写真・ペットボトルキャップ.jpg


コンビニ店頭のリサイクルボックスに投げ入れられていたペットボトルキャップ。
ネガ加工+色彩調節で なんだかロマンティックで可愛らしい雰囲気に変身してくれやした。
透明な箱とビニール袋ごしで輪郭がぼやけているところも、持って行きたいイメージに相乗的に働いてくれやした。

ここ何年か、秋冬は、ちょうどペットボトルキャップのような形の チョコレート色の帽子をかぶっていやす。
・・・正確に言うと、頭に斜めに乗せている・・・といったところでやしょうか。
「斜めに乗せて ずり落ちないか」 って?
大丈夫でやす。
隠しピンで髪の毛に留め付けているんでやす。 なので屋内でも外しやせん。
先日、芝居を観に行ったときもちょこんと乗せてたのでやすが、帰ってから 「後ろのお客さんに邪魔だったかな・・・?」と はたと気付きやしたが、でも ぼんぼちそのものが小さいので 「やっぱりちゃんと観えただろう」とも思いやした。
もしもお邪魔になってたら この場を借りて謝りやす。
ごめんなさいでやす。


nice!(385)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 385

コメント 36

may234

ぼんぼちさんは、オサレな方なんですね~^^
周りの方への、お心遣いを気にされるところは
ぼんぼちさんの お人柄ですね(^^
by may234 (2014-02-21 07:53) 

ぼんぼちぼちぼち

may234

まぁ、中学生の頃から オサレには並々ならぬエネルギーを注いできてやすねf(◎o◎)

帰ってからハタと気付いた次第でやすが・・・。
もしも、あっしの席の後ろに座った人が これ読んでたら
「あ、もしかして アイツかな~」と思っておられるかもでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-21 11:11) 

柴犬

いえいえ(^^ゞ
邪魔に成らず、見物出来ましたよ♪

素敵な帽子でしたしv
by 柴犬 (2014-02-21 12:37) 

昆野誠吾

バックライトで眩しい感じになっていますね。
これはネガ加工によるんですね、スゴイですね。
珍しい黒混じりのゼリービーンズみたいです♪
by 昆野誠吾 (2014-02-21 17:43) 

Chobi.H.YAOITA

トルコ帽のような
都会の民族衣装のような
直線的なシルエットのような
ハンドクラフトのような
・・・
いろいろ想像しています^^
by Chobi.H.YAOITA (2014-02-21 18:01) 

Mitch

今度町でオサレな方を探してみます。
ひょっとしたらぼんぼちさんに会えるかも??
by Mitch (2014-02-21 18:50) 

johncomeback

お気遣いが素晴らしいですね。
僕はハンチングを愛用しています(笑)
by johncomeback (2014-02-21 19:16) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

おぉ! ま後ろにいらしたのは 柴犬さんでやしたか!
邪魔にならずによかったでやす。
あれ、あっしのお気に入りの帽子なんでやすよ。
高円寺の古着屋で求めやした。
素敵でやしょf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-21 19:32) 

さきしなのてるりん

頭に毛があってよかった。
by さきしなのてるりん (2014-02-21 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

あっし自身、ネガ加工した瞬間、「おぉっ!」と驚き
どうってことない写真でも ストックしておくものだなぁと思いやした。

そう、ゼリービーンズみたいでやすね。
黒だと何味かなぁ・・・イカスミ味?(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-21 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

Chobi.H.YAOITA さん

>トルコ帽のような 都会の民族衣装のような
へい、まさにそういう感じでやす(◎o◎)b
真横の向きが目に入ることはあまりないので 意外と直線的な印象はしないかな・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-21 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

Mitch さん

Mitch さんとすれ違ってる可能性 非常に高いでやすなぁ。
散歩してるときなぞは、普段着---モッズコートに豹柄のTシャツだったりしやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-21 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

観劇やライヴ鑑賞はマナーをきちんと守りたいので
自分の行動にも礼儀を欠いたところがなかったか つい振り返ってしまいやす。

ハンチング お似合いになりそうでやすねo(◎o◎)o


by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-21 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

あっしは、淋しいおかたに黒い帽子をこさえてさしあげられるくらいにモッサモサありやすよん(◎o◎)b
なので 常にざっくりシャギー&レイヤー入れてやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-21 21:24) 

そらへい

いい写真ですね。
それにしても、ペットボトルのキャップの形をした帽子とは
ロシア?中国で見かける物でしたか。
by そらへい (2014-02-21 21:34) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
色の洪水・・・
ボトルを手にしたたくさんのヒトの数だけ
色があるような。
物語がありそうな作品ですね。
今の自分の髪は
パッキパキのパラパラ?なので
ピンなんか使おうものなら
根本から切れますね、間違いなく(笑)
肩に切れ毛が積もりそう・・・
by ちゅんちゅんちゅん (2014-02-22 04:50) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

へい、雰囲気としては ロシアや中国北部っぽいでやす。
側面はミンクの毛皮だし(◎o◎)b
おそらく 50年代にアメリカが、ロシアや中国をイメージして作ったものだと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-22 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

そうでやすよね、ボトルを手にした人それぞれ、いろんな状況でいろんな感情でペットボトルを飲んだんでやすもんね。
なんか あっしが想像しなかったとこまで思いを馳せてくださって あっし自身が気付かされやした(◎o◎)

髪の毛の悩み、それぞれにありやすよね・涙
じゃあ パーマとかもかけられないのかな・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-22 10:49) 

PENGUIN

キャップが芸術品に変身していますね。色がいいです。
ぼんぼちぼちぼちさんはおしゃれな方なんですね。
by PENGUIN (2014-02-22 11:29) 

イヴママ

帽子、可愛いですね~。
おしゃれに気を使う方いいですね。
大事だと思います。
by イヴママ (2014-02-22 11:55) 

はなだ雲

ペットボトルのキャップ
バランス良く、散らばってますね
面白い色合いです~、ラムネのお菓子にも見えマス♪
by はなだ雲 (2014-02-22 14:56) 

sigedonn

写真、いいですね~。
後ろの席の方がこれ読んでいたら・・・
稀なことですが、驚きですね。
でも、ネット社会とリアルな世界は意外と
ドア一枚で・・・・・
by sigedonn (2014-02-22 15:40) 

ぼんぼちぼちぼち

PENGUIN さん

白いキャップは黒に、その他の色は補色に変わり
なかなかカラフルに仕上がってくれやした(◎o◎)b

おしゃれ、好きでやすね。
おしゃれできなくなったら ぼんぼちじゃなくなってしまうと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-22 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

ありがとでやすf(◎o◎)
お気に入りの帽子なので、これからも大切に頭に乗せていこうと思いやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-22 18:36) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

へい、バランスよく散らばってくれやした。
濃い青とその上に黒いのがぎゅっとかたまってるところが中心となって。
ラムネっぽいでやすよね。
・・・あ、今度 ホンモノのラムネも撮ってみようっと(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-22 18:40) 

ぼんぼちぼちぼち

sigedonn さん

驚きでやすよね~
「オマエ、オレのまん前で観劇前に こういう行動とってただろ~」とかコメントきたりして・・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-22 18:49) 

ja1nuh

とてもきれいな絵になりましたね。
by ja1nuh (2014-02-22 19:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ja1nuhさん

へい、予想外にきれいになってくれたので
ペットボトルキャップ、いつかまた撮ってみようと思いやす。
ちなみに、ピンク色のところが 元は緑なので、お茶のでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-23 09:58) 

ジル

ペットボトルのキャップ、こういう風に映ってると綺麗ですね!
帽子、ブルーノ・マーズみたいな?
http://www.youtube.com/watch?v=LjhCEhWiKXk
これじゃ山になっててちょっとちがうのかな^^

by ジル (2014-02-23 22:57) 

あざみ

帽子を被っていらっしゃる方なんですね~^^
ますます想像が膨らみます!
早く写真が見たいな~(笑)
by あざみ (2014-02-23 23:06) 

sig

おっしゃる通り、ボケてるところがいい味出してますね。
(この記事でようやくぼんぼちさんの  が分かりました。笑)
by sig (2014-02-23 23:58) 

prin4795

惜しい。333になったのに
残念、334だった!
コメで遊んでる~何でも楽しければいいんじゃない!


by prin4795 (2014-02-24 00:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ジルさん

へい、元は、みなさんもよく目にされてる コンビニ前に置かれた フタがいっぱい入ったあの透明な箱なんでやすよ。

動画、動かず見れやせんでやした、残念・・・
あっしのはツバのない 一見東洋調の雰囲気でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-24 09:51) 

ぼんぼちぼちぼち

あざみさん

秋冬は、おでかけ用に三種類、普段用に二種類の帽子をかぶり分けてやす(◎o◎)b
風がつよい日は ご機嫌ななめになりやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-24 09:56) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

ボケて写ってくれたことで、ロマンティックなニュアンスがアップしてくれやした(◎o◎)b

それにしても、昨日は奇偶でやしたね~

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-24 10:01) 

ぼんぼちぼちぼち

prin4795 さん

それは残念!
次回は是非、333を狙ってくださいでやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-24 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0