路上の青  [写真]

 
写真・青.jpg


偶然、青いものが三種類くっついて在ったので 撮ってみやした。
べったりした青を強調するために コントラストを強めやした。

ブルーシート、こういった雑踏の中に置かれているぶんには これも都会の風景の一つとして数えられるのでやすが、花見の場に敷かれたものは、どうも人工的な汚らしさばかりが目についてしまうのは、果たして あっしだけでやしょうか?
と、思うと思わざるとに関わらず、今年もまた、びっしりと 桜下はべかべかのブルーで埋め尽くされるのでやしょうね。


nice!(322)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 322

コメント 36

イヴママ

お花見のブルーシートねえ~。
ブルーシート、あれはブルーじゃなきゃ
いけない理由があるのですかね?
ま、世の中ここはこの色じゃなきゃだめなの?
ってぐらい変な色いっぱいありますけど・・・。
by イヴママ (2014-02-18 10:39) 

昆野誠吾

べとべとにペンキが塗られているみたいですね。
ブルーシートは同感ですね~無粋ったらないです(笑
花見を純粋に思いっきり楽しむなら多少汚れたって
良いと思うんですが、場所取り用兼ねてだから
仕方ないのでしょうか^^;
by 昆野誠吾 (2014-02-18 15:45) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

花見の時の敷物、ビニールであることは機能面から仕方ないとして
色は、せめて淡いモスグリーンにすればいいのに・・・
と、ずーーーーーっと思い続けてやす。

世の中にある他のものだと・・・
コンビニの看板が、街の景観を台無しにしてて嫌だなぁ。
コカコーラのロゴマークのようにカッチョイイのデザインすればいいのに・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-18 16:18) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

へい、べとべとな感じでやした。
雑踏の中だったので、これはなかなか面白く目に映りやした(◎o◎)b

花見の敷物、やっぱゴザが風流でやすね。
下が濡れてたらアウトだけど。
せめてゴザ調のビニール・・・かなぁ
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-18 16:34) 

柴犬

なるほど!
桜吹雪が待ち遠しい♪

夜桜を見に行き はっ? とする瞬間がありました。
桜も私達を見て楽しんでいるのかな?

Blue大好きv
by 柴犬 (2014-02-18 16:41) 

ぼっこ

ブルーシートはいただけませんね。
我が家の愛用シートは、グレート白です。
少ないですが探すとありますよ。
モスグリーンは大賛成!
by ぼっこ (2014-02-18 16:43) 

美美

ブルーシートを使ってお花見駕できる陽気が恋しいです(^^;
by 美美 (2014-02-18 17:47) 

rantan-nya

お花見用のお洒落なシート、あっても良いですよね~
ブルーシートは、どうも事件を感じさせます^^; 
今回の写真は、以前の錆びた缶と組み写真に出来そうだなぁと思いました
by rantan-nya (2014-02-18 19:02) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

桜吹雪、待ち遠しいでやすね~
夜桜、いいでやすね~

あっしは、BlueもBluesも大好きでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-18 19:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼっこさん

グレーと白もあるのでやすね。
もっと普及してもいいのになぁ。
ブルーを出してるメーカーが売り込み方が巧いのか?安いのか?
モスグリーン、出ればいいのにねぇ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-18 19:21) 

ぼんぼちぼちぼち

美美さん

恋しいでやすね~
今日は フクジュソウが咲いてるのを見かけやした。
もう そこまで・・・・来てくれてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-18 19:23) 

ぼんぼちぼちぼち

rantan-nya さん

確かに、ブルーは事件が起きたっぽいでやすね。
事件のときは、遠目にもどこが現場だったのか解りやすいでやすね。

>以前の錆びた缶と組み写真に・・・
うん、なりそうでやす。
イメージに共通するものがあって、色合いも 茶と青は補色同士で映え合うし(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-18 19:34) 

ackylacky

 京都は元々景観にうるさい町なんですが、コンビニの看板は一緒です。大きさや色を制限して、ついでにガラス窓に格子を義務付けるくらいしても良いと思います。
 ブルシートを敷くときは、春は若葉色、夏は水色、秋は紅葉、冬は白色以外ダメとか。
by ackylacky (2014-02-18 20:44) 

ディブ松本

単色は面白くない 人間界も同じ色は怖い 不気味です
by ディブ松本 (2014-02-18 23:27) 

さる1号

お花見のブルーシート
あれは見た目がよくないですね
いっそ花と同じピンクにしてみるとか・・・
by さる1号 (2014-02-19 06:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

あぁ、京都は景観に厳しいでやすよね。
でもあのコンビニ看板は同じなのでやすね。
コンビニ看板、目立たなきゃ意味がない という店側の意見は充分解るので
もうちっと美的になんとかしていただきたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-19 10:35) 

ぼんぼちぼちぼち

デイブ松本さん

同じ物を持つ人達、同じ物を着る人達、同じ言動をする人達、不気味に感じやすね。
そういえば、以前、カレー屋さんで
女子高生数人が、全員がきっちり計ったように ルーとライスを同じ量残してるのを見やした。
気持ち悪かったなぁ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-19 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

花と同じピンク・・・地面も負けないくらいに花ざかりでやすね(◎o◎)b
酔いがまわって みんなのお顔もピンク色でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-19 10:46) 

yoko-minato

ブルーシートは便利でいろいろと使えますが
お花見の場には似合わない色ですよね。

by yoko-minato (2014-02-19 14:40) 

多摩川音響

「べかべかの」・・・ほんとにそんな感じです。
by 多摩川音響 (2014-02-19 16:07) 

koume

お花見にブルーシートは
似合わないと思います。
可愛いものがいいですよね♪
by koume (2014-02-19 18:25) 

リンさん

人工的な青って感じですね。
面白い写真です。
それにしても、お花見にブルーシートは付き物ですね。
本来はそういう見方をするものではないのにね^^
ゴザでも敷けば、風情が出るかもしれません。
by リンさん (2014-02-19 18:29) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

やっぱ みなさん同感なのでやすね。
まじでモスグリーン 売り出してほしいなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-19 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

多摩川音響さん

しかも三つのものがくっついてあったので けっこう目を引きやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-19 20:31) 

ぼんぼちぼちぼち

koume さん

ペパーミントグリーン×ホワイトのチェックとか 女性のグループにはいいかもでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-19 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

元々 人工的な青だったのを、いっそそこを強調してやれ!と色調加工で強めやした(◎o◎)b

花見には、ゴザが何といってもベストでやすね!
ついでにお弁当はお重、お酒はひょうたんで~!
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-19 20:41) 

johncomeback

そもそもブルーシートは何故ブルーなんだろう?
by johncomeback (2014-02-20 20:09) 

deko

お花見のブルーシートは、
自分がそこに座っているぶんには、気にならないのですが、
外から眺めると、無粋ですね。
わたしも、ゴザがいいと思います。
by deko (2014-02-20 23:36) 

prin4795

同感!同感!

あ~すっきりしました。わかります

こんな感じ、ほかにもあったような~
by prin4795 (2014-02-20 23:49) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

でやすよね~
作る工程でブルーだと都合がいいことがあるんでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-21 10:45) 

ぼんぼちぼちぼち

deko さん

そう、自分が座ってると 桜と一緒には目にはいらないでやすもんね(◎o◎)b
裏にビニールを貼ったゴザを売り出してほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-21 10:52) 

ぼんぼちぼちぼち

prin4795 さん

今回の記事て゛ あっしの予想を遥かに上回る数のかたが 同感であることが解り なんか嬉しいでやす。
ブルー売らないでいただきたいでやすね。 ブルーじゃなきゃ嫌なんて人は一人もいないんだから(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-21 11:02) 

さきしなのてるりん

花見にはござってもんです。酒は1升ビンの地酒、湯呑茶碗で茶柱が立ってる。お重に卵焼きのたくあん。同じく白の蒲鉾もしっぽのついたたくあん。ってことで、、、長屋の花見がいいな。
by さきしなのてるりん (2014-02-21 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりんさん

ぱーりぱりのぽーりぽりの卵焼き&飲めば飲むほど頭のサエる酒・・・
長屋の花見は健康によいかもでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-21 20:47) 

PENGUIN

ブルーシート見ると花見って感じがしますね。
by PENGUIN (2014-02-22 11:32) 

ぼんぼちぼちぼち

PENGUIN さん

あれー? ずいぶん早い場所取り、しかも桜もない場所で・・・と思うと ブルーシートのテントに住んでる人だったりすることがありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-02-22 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0