氷・ブルーハワイ  [俳句・川柳]


ブルーハワイ.jpg



                       妖怪の舌舌舌が輪に踊り




nice!(394)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 394

コメント 35

elm

妖怪猫の目に見えます。
by elm (2011-08-16 07:46) 

hanabi

ブルーハワイを食べると舌が青くなりますね。
正確には提灯のように赤い舌の上に青色が乗った
っていうかんじでしょうか。
食べたみんなでその舌を出して
みせっこしてる様子が浮かびました~(^^
by hanabi (2011-08-16 12:25) 

hanabi

ブルーハワイを食べると舌が青くなりますね。
正確には提灯のように赤い舌の上に青色が乗った
っていうかんじでしょうか。
食べたみんなでその舌を出して
みせっこしてる楽しい様子が浮かびました~(^^
by hanabi (2011-08-16 12:25) 

クリンピア

ご無沙汰しすぎたクリンピアです。
7月の初めから仕事が忙しいのをいい事にブログをず~っと中断してしまいました。
8月17日からブログを再開致します。
ヨロピコお願いしま~す。
by クリンピア (2011-08-16 17:25) 

リンさん

面白いですね。
写真の提灯も、ブルーハワイを食べたんでしょうか(笑)
今年は暑いから、売れたでしょうね、かき氷。
楽しい句でした^^
by リンさん (2011-08-16 17:57) 

inacyan

横っちょはイチゴシロップ?でしょうか(*^_^*)
by inacyan (2011-08-16 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今回は、なんだか ぼんぼち我が道疾走的なへんてこな句にもかかわらず
さっそくのコメントありがとでやす・ぺこりっ。
前々回の記事で 氷・あずきを詠ったので も一つかき氷の句をこさえてみよーと思いやした。
で、何にしよーかと考えて、ひねくれ者のあっしは、
やっぱ 通常 一番みんなが句にしないシロップの種類を選びやした。
(あ、余談でやすが、食べるにあたっては 絶対選びやせん)

だいたいブルーハワイ味って フルーツ系や抹茶と違って 何が本物らしいのか どこを目指してるのか かいもく解りやせん(◎o◎:
ジャンク中のジャンクでやすね。
で、食べたみんなの舌も 思いっきり人間ばなれするわけで・・・

そう、この提灯、イチゴとブルーハワイと水(スイ)の三色がけでやすね
妖怪猫の目にも見えやすね(◎o◎)b



by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-16 21:07) 

サンダーソニア

あら 食べたほうがいいですよ。
あれほど人工的なのに美味しいものは少ないです。
蛇の気分が楽しめます。ニヒッ。
by サンダーソニア (2011-08-16 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニア さん

えっっ 美味いんでやすかw(◎o◎)w
あ、ブルーハワイファンのみなさん 失礼しやした。
今年の祭りでは 是非 食べてみやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-16 22:31) 

あら

確かにブルーハワイを食べたら舌が青くなるから妖怪だ!

昔、弟にそれってどんな味?って聞いたら
ハワイの味と答えられ、ますますどんな味か分からなくなった記憶が・・・
by あら (2011-08-16 22:36) 

藤並 海

おおっ!まさに妖怪の舌ですね~
ブルーハワイのカクテルを飲んだことがありますが
どうしても味が思い出せません!
色の割に味はインパクトが弱かったのかもです(^^;
by 藤並 海 (2011-08-16 23:04) 

ぼんぼちぼちぼち

あらさん

ハワイの味・・・あっしもますます解らなくなりやした。
近所の祭りで初食してみる日が待ち遠しいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-16 23:35) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海さん

あぁ、カクテルのブルーハワイ、ありやしたね~
葉っぱつきのパイナップルがささってて
店によっては ちっさな傘がのっかってるの(◎o◎)b
あっしも そっちは飲んだことある・・・かもでやす。
でも、飲んだか飲まなかったか忘れてしまうくらい やっぱ 味のインパクトの薄いものだったようでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-16 23:41) 

トモゾウと茶々

いや~まいりました♡ いいっすよ♡
by トモゾウと茶々 (2011-08-17 00:35) 

トックリヤシ

ブルーハワイ・・・なんて知らなかった~、
ここにはカキ氷屋さんなんて見たこと無いから・・・( v_v;)
by トックリヤシ (2011-08-17 20:02) 

土芽

ブルーハワイ、子供の頃に初めて口にして美味しいと思ったの思い出した。
ホント、あれは何の味なんでしょう?
by 土芽 (2011-08-17 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

トモゾウと茶々さん

そう言っていただけて、この作品公開してよかったな と思えやしたf(◎o◎)
こんなの誰も訳わかんないんじゃないかって 自信なく載せたので。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-17 22:27) 

ぼんぼちぼちぼち

トックリヤシさん

そうでやしたか。
正統派の甘味処には絶対なくて 祭り以外だと
スーパーのスナックランドのようなジャンクスペースにだけあるメニューでやす。
オプションでソフトクリームがのっけられたりするとこもありやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-17 22:43) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽さん

土芽さんのお子さん時代にはありやしたか。
あっしの幼少のころは無かった・・・ように記憶してやす(◎o◎:

パープルグアムとかブラックバリとかは作らないんでやせうか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-17 22:53) 

ktr

キレイですね~

あしあと ありがとうございました
by ktr (2011-08-17 23:49) 

絵かきさん

夏祭り・・・とカキ氷
懐かしい~~~ですね。
by 絵かきさん (2011-08-18 09:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ktr さん

ありがとでやす・ぺこりっ。
ほんとは この色の提灯が ずらーーっと並んでるのが欲しかったんでやすが
ブルーハワイ色のはこれ一枚だったので 
今回は、色優先で決めやした。
PC上で ちぃとコントラスト強くしやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-18 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

絵かきさん さん

お祭りには こんなキッチュな色合いのものがピッタリでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-18 11:31) 

イヴママ

やだ~・・・土芽さんの子供の頃はブルーハワイあったんですね。
私の時代もなかったわ・・・(汗
前回の記事、夫の掌もうちの税理士の掌もしっとりしてるのです。
周りの人は「カッパ手」と呼んでます。
夫も税理士もぼんぼちさんと同い年です。
by イヴママ (2011-08-18 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママ さん

むむ・・・やはり無かったでやすか。
ということは、全国区的に同時期に出現した可能性が高いようでやすね、憧れの(?)ブルーハワイ(◎o◎)b

あぁ なるほど、カッパ手。
あっしもこれから自分でそう言ってみようと思いやす。
喫茶店でおしぼり使いながら
「カッパ手だから すっきりして嬉しー」とかって(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-18 22:06) 

PATA

確かにブルーハワイだと妖怪の舌らしくなりますね。
ブルーハワイのカキ氷ってあるんですね。
最近食べないから分かんないや(笑)
by PATA (2011-08-19 01:32) 

ぼんぼちぼちぼち

PATA さん

正統派の甘味処にはなくて 屋台やスナックランドにだけあるメニューでやすね(◎o◎)b
最近は、ほかにも マンゴとかぶどうとか見かけやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-19 11:01) 

ちゃーちゃん

凡人の私には不理解です〜(>_<)
そもそもブルーハワイって食べた事無いですし、食べたいとも思わないですネ・・・感性豊かな子供じゃ無いって事は確かです(^^;
by ちゃーちゃん (2011-08-19 11:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃーちゃんさん

あっしもこーいう句をこさえながらも まず食べたいと思わなかったんでやすが
今回 サンダーソニアさんにいただいたコメントに かなり心を動かされ
一度挑戦してみよーと思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-19 22:37) 

イッシー

Niceありがとう。
自然から学ぶ、毎日頑張っていますが、ここ10年ほどTVやマスコミの取材攻勢で参っています。
by イッシー (2011-08-20 02:58) 

扶侶夢

氷のブルーハワイを題材に選ばれるところが…ぼんぼちぼちぼちさんの非凡さ、ここに極まれり。
提灯もビジュアル的にイイですね~。
by 扶侶夢 (2011-08-20 17:32) 

ぼんぼちぼちぼち

イッシーさん

そうでやすか。
自然から学ぶもの 大きいこととお察ししやす。
取材のお忙しい中 がむばってくださいでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-20 22:26) 

ぼんぼちぼちぼち

扶侶夢さん

ひねくれ者のあっしは、「まず俳句を創る人は選ばないだろー」ってのをチョイスせずにはおれない性分でやすf(◎o◎)

現実には、氷・カルピスをよく食べてたりしやす(◎o◎)b


by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-20 22:34) 

yogawa55はやぶさ

ハワイの1号店は御徒町。
ブルーの法被に鉢巻き姿。
懐かしく拝見しました。
by yogawa55はやぶさ (2011-08-21 06:30) 

ぼんぼちぼちぼち

yogawa55はやぶささん

そうでやしたか!
懐かしく思っていただけて嬉しーでやすっ\(◎o◎)/
日本のそこここに 色んなハワイがありやすなぁ
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-21 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0