享楽   [短歌]



       我れ酔ひにまかせアクセルバム!と踏みこっぱみぢんの GAМEОVER



414.jpg





nice!(283)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 283

コメント 37

イブ

ごぶさたしておりました イブです 次回の記事がどのような展開になるのか ものすごく楽しみなんですけども 今回は すごくコミカルな短歌ですね…思わず「あるある」って頬が緩みました。最近はゲームにはご無沙汰していまして 何か 懐かしい頃を思い出しました。また おじゃま致します。
by イブ (2010-04-14 13:31) 

リンさん

ゲームでよかったですね~。
本物の車だったらえらいことです(笑)
アクセルバム!ってところがユニークですね(^0^)
私は酔ってなくてもすぐにゲームオーバーです。
by リンさん (2010-04-14 16:24) 

yoikosan

本当に人生のゲームオーバーを迎える歌かと思いました。
by yoikosan (2010-04-14 16:57) 

未来

コミカルななかにも現代人の孤独とニヒリズムを感じました。
ぼくの頭では短歌は難しいです。


by 未来 (2010-04-14 18:40) 

しばふ

ご訪問ありがとうございます。
by しばふ (2010-04-14 19:25) 

ぼんぼちぼちぼち

イブさん

お待ちしておりやした。
また来ていただけて とても嬉しいでやす・ぺこりっ。

「これから」が ちょっと どんよりと 己れの内面に下降してゆく話なので
間に挟む短歌は 意識的にコミカルなものにしてみやした。
しかし どちらも、また 前々記事の短歌「虚」も
「虚構と現実」というところに力点を置いた 広い意味での共通性は付けておりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-14 19:39) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん
yoikosan さん

ゲームなので 何度大破しても すぐ復活でやす\(◎o◎)/
現実の車での 飲酒・ケータイ使いながらは絶対いけやせんね。
あっしは 現実には 免許を持っていないんでやすが
たぶん 運転には向かない気質かなーと思いやす。
普段は テトリスとコラムスとぷよぷよやってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-14 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

未来さん

現代人の孤独とニヒリズムを感じていただけたとは
嬉しい限りでやす。
そう、この歌は 仲間が大勢わいわいはやしたてている中でやっているのではなく
あくまで 深夜の孤独なイメージでやす。
「我れ」という一人称を使っておりやすが
この作中の「我れ」は、酔っても人前で馬鹿騒ぎもできない
これが唯一のストレス発散 といった人物でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-14 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

しばふさん

こちらこそ ありがとーでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-14 20:06) 

ちぃ

こんばんわ(^0^)
ご訪問ありがとうございました。
by ちぃ (2010-04-14 21:37) 

ミケシマ

アクセルバム!はゲーム?よくわからないものの、酔いに任せて…のところはすっごく共感です~!
今日も酔い酔いで楽しい一夜でっす~v
by ミケシマ (2010-04-14 23:28) 

桃太郎侍

こんばんは、私はいつも酔いに任せています。酔ったらすぐに眠たくなり寝ます。
by 桃太郎侍 (2010-04-15 00:04) 

okin-02

何時も訪問 有難う御座いました。
先日来・不調だったPCの改修作業が完了、本格的に復帰できそうです・・・
やっと・訪問する事が出来そうなので、お付き合いの程・宜しくお願いします。
寒暖の差が激しい時期、体調管理にお気を付けください。
by okin-02 (2010-04-15 14:36) 

kurakichi

ちょうど2年前酔った勢いで小川に落ちたことがあります。
 http://joun.blog.so-net.ne.jp/2008-05-15
そのときのことを思い出して

酔ひし我れクッ!と曲がりて気がつけば 小川のなかで STILL ALIVE


by kurakichi (2010-04-15 16:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ちぃさん

こちらこそ ありがとです(・o・)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-15 21:27) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケシマさん

あっ! 解りづらくてすいやせん・ぺこりっ。
アクセル バム!と踏み なんでやす。
アクセルをバン!と踏んで・・・という意味でやす。
あっしも今、酔い酔いでやす~♪

by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-15 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

桃太郎侍さん

そうでやすか~
絡みじょうごや泣きじょうごは良くないでやすが
寝じょうごは良いかもでやすね♪
しかし、寒いときに表では寝ないでくださいでやす~
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-15 21:38) 

ぼんぼちぼちぼち

okin-02 さん

そうでやすか、無事 復帰されて何よりでやす。
実に寒暖の差が激しい今日この頃でやすね。
皆さん、気をつけましょうでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-15 21:41) 

ぼんぼちぼちぼち

kurakichi さん

返歌をありがとうございやす。
クッ!と曲がったんでやすね(◎o◎)
二年前は暖かかったんでやしょうか・・・
今年だったら凍死してるかも知れやせん。
同じアクシデントが二度とないことを願いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-15 21:51) 

文音

短歌を日常的に詠まれるのって凄いですね!
スピード感が出ていて恰好良いです^^
我れはこっぱみぢんのの後の方が好きかもです。素人考えでスミマセン!

by 文音 (2010-04-15 22:06) 

*苺*

ご訪問頂き、nice! を どうもありがとうございます。<(_ _*)>
リアルだけど、コミカルな 短歌ですね。
現実にあったら 怖い事ですけど、でも 比喩的な 解釈から
言えば(ゲームとかもそうですが)、私自身にも 良く
ありがちな事と … 思わず、頷いてしまいます。(苦笑)
by *苺* (2010-04-15 22:11) 

まある

こんばんは。。。
by まある (2010-04-15 23:19) 

muzik

なるほど、酔いに任せて・・良いのでしょうか?
なんちゃって、善いです。
by muzik (2010-04-16 07:25) 

ぼんぼちぼちぼち

文音さん

まぁ、かなり無手勝流に創ってるんでやす・ぽりぽり。
スピード感を感じていただけたとは あっしの意図が伝わってとても嬉しいでやす。
ラストは やはりカタカナではなくリアルにアルファベット表記しかないよなーと 拘った部分なので
そう思っていただけたとは 二重に嬉しいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-16 10:17) 

ぼんぼちぼちぼち

*苺*さん

こちらこそ ありがとうでやす・ぺこりっ。
共感していただけるのって とても嬉しいことでやす。
そういえば、ゴルフのグリーンを進みながら打つシュミレーション画像を最近初めて観たんでやすが
すごくリアルで驚いてしまいやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-16 10:28) 

ぼんぼちぼちぼち

まあるさん

おはようございやす(・o・)/
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-16 10:30) 

ぼんぼちぼちぼち

muzik さん

軽妙な洒落をありがとうございやす。
今 ふと、こんな言葉遊び的な歌に挑戦してみようかなー と思いやした♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-16 10:33) 

の

ゲームの車はスピード出るのですネ~♪
ウチのオンボロ車、50K以上スピード出ませんデス~(T_T)www
by (2010-04-16 10:51) 

TAKE

あ、びっくりしたぁ。
ですよね、ゲームですよね(^^ゞ

by TAKE (2010-04-16 12:48) 

ぼんぼちぼちぼち

のさん

そーでやすか。
逆に 絶対安全運転で良いかもでやすね♪
あ・・・でも 高速には乗れやせんなぁ・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-16 18:42) 

ぼんぼちぼちぼち

TAKE さん

そう、ゲームでやす\(◎o◎)/
現実の車は ハンドルにさわったことすらないあっしでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-16 18:47) 

chako

「こっぱみぢん」ひらがなが効いてますネ!
by chako (2010-04-16 18:53) 

ぼんぼちぼちぼち

chako さん

あっ! そこも拘ったとこなので着目していただけて嬉しいでやす♪
ひらがなにすることで コミカルな虚構性が出るといいな・・・と。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-16 21:35) 

シラネアオイ

ご訪問とnice!ありがとうございます。
by シラネアオイ (2010-04-16 22:32) 

p-ani

コメント、niceありがとうございました。
おぉぉ!独特の世界観、GOODです。『バム!と踏み』(´▽`*)アハハ
Σd(ゝ∀・)イイッ!!
by p-ani (2010-04-17 03:28) 

ぼんぼちぼちぼち

シラネアオイ さん

こちらこそ ありがとーでやす♪
by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-17 12:57) 

ぼんぼちぼちぼち

p-ani さん

こちらこそ ありがとでやす。
独特の世界観 といっていただけるとは嬉しい限りでやす・ぺこりっ。

by ぼんぼちぼちぼち (2010-04-17 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0