パッチワークのワンピースを買いました [ファッション]

私・ぼんぼち、先日、パッチワーク状の布地で仕立てられた 春物のワンピースを購入しました。
購入店は、吉祥寺アトレに入っている一店。
ここのお店は、会社員さんが通勤にも着ていけるような無難でオーソドックスなものが主なので、いつも素通りしていたのですが、先日は、通路から見える場所に、このワンピースが一着だけ 異彩を放って吊るされており、思わず駆け寄りました。

DSC_0268_1709346265332.jpg

間近で前身頃後ろ身頃を確認し、身頃に裏地が着けられていて透けない事も確認し、即、試着!
小柄なぼんぼちが着ても、横幅がありすぎず、丈もくるぶしくらいで、バランスが取れ、プリントのあちこちに赤が入っているので、私の赤髪とも呼応してくれて、迷わず、笑顔で「これ、買います!」と、店員さんに声を飛ばしました。
店員さんは、「赤い髪に良く似合ってらっしゃいます! 他のこのデザインのは、柄ゆき(パッチワークの小布をつなげる順序で出来る柄)が、青と白が多かったりもするんですよ」と仰ったので、あぁ、運のいい柄ゆきに当たったな!と、ますますの笑顔で、支払いを済ませました。
DSC_0269_1709346216437.jpg

このワンピース、インド木綿製で、インド木綿というのは色落ちが早く、今の状態の鮮やかな印象もいいけれど、色落ちしてきて古着っぽくなってもまた、こなれた趣きが出るだろうな、そこも楽しみだな!と三たび笑顔になりました。

コーディネートは、胸元が開いているので、そこに上手く収まる長さの赤珊瑚のネックレスをし、スニーカーやサンダルでは当たり前なので、可愛い感じの下駄を合わせる事にしました。

思わぬお店で、ぼんぼちの好み120%のワンピースに出逢え、暖かくなるのが待ち遠しくて仕方がありません!

DSC_0267_1709346308927.jpg

nice!(250)  コメント(57) 
共通テーマ:映画