赤いストロー [写真]

DSC_0153_1706954444913.jpg

10年来行きつけにしている高円寺の音楽カフェ・ヤミーで撮らせていただいた 赤いストロー。
ストローの束が照明に照らされて より鮮やかに見えて綺麗だったので、いつかは撮ろう!と、前々から思っていたものでやす。
幸いにして、背景が暗くなってくれ、よけいな物が写り込まなくて良かったでやす。
加工は何もしてやせん。 照明のおかげで、鮮やかさがそのままに出てくれやした。

ストロー、近年は、このような赤くてちょっと太めなのが多いでやすね。
あっしが子供の頃は、飲食店ではどこも、白くて細いストローでやした。
で、家庭用には、ちょっと太めで、淡い赤 青 黃のストライプの入ったのが売られ、あっしはあれがお気に入りでやした。 今日はどのストライプの色でジュース飲もうかな〜って。
時代がくだると、曲がるストローが登場しやしたね。
でも個人的には、あれは好きになれなかった。 便利かも知れないけど趣きがなくて。
そして最近は、プラスチック削減という目的で、紙のストローも作られるようになりやしたね。
だけど紙製は、多くのかたの意見にもあるように、飲み物が美味しくなくなりやすね。
ならいっそ、原点に戻って、麦わらのストローを発売したらどうかなあ。
麦はたくさん栽培されてるわけだしね。




nice!(256)  コメント(61) 
共通テーマ:映画