白い菊 [写真]

1706595329196_1706595371452.jpg

住宅街の中の古くから営っておられると思われる花屋さんの店脇での一枚。
ありきたりではない構図、、、これがいっか!と瞬時に浮かんで、こう切り取ってみやした。
加工は、最初は、花を真っ黒にしたら面白いんじゃないか?!とやってみたら、どんよりした紫にしかならなかったので、考え方をぱちっと変えて、全く別方向からのアプローチをいくつか試みてみやした。
中、あっしのうちでベストだと思えた加工が、これでやす。
花の白にビミョーに変化がついてくれた所と、左下の葉っぱが真っ赤になってくれた所が気に入ってやす。

花屋さん、どういう場所に店舗があるかで、置いてある花も違ってきやすね。
この写真のお店は、古くからの地域密着型のお店らしく、この白い菊は明らかに葬儀用の出残りでやしょう。
また、お洒落な街のテナントビルの中の花屋さんは、洒落たハイセンスなブーケを色々揃えてやすね。
あと、ちょっと笑ってしまったのは、歌舞伎町を通り抜ける時に見かけた花屋さんでは、真っ赤なバラと胡蝶蘭の鉢しかありやせんでやした。
あ〜、こういう街では、この二種があれば、商売成り立つんだ〜、と、妙に納得してしまいやした。




nice!(247)  コメント(47) 
共通テーマ:映画