ハロウィンパーティーでアルチューズさんが撮ってくださったポートレート [ポートレート]

20231029_150114.jpg

先日、我らがSSブロガー・英ちゃんさんの主催で、高円寺の音楽カフェ・Yummyにて、ハロウィンパーティーが開催されやした。
参加者は、主催者である英ちゃんさん、ラガーマンさん、キックドライブさん、アルチューズさん、そして、あっし・ぼんぼちの5名でやした。

英ちゃんさんが様々な仮装グッズやハロウィンライトを持ち込んでくださり、その中の悪魔のカチューシャを着けたぼんぼちを、アルチューズさんが撮影してくださいやした。
アルチューズさん、よい記念になりやした。ありがとうございやす!

パーティーは、皆が互いにお土産を渡し合ったり、Yummyのママさんの案で ロシアンルーレットカナッペがサービスで供されたり、ハロウィンの起源などについても話しをしたりと、とても楽しく盛り上がりやした。

ご参加のみなさん、改めて御礼申し上げやす。
また、今度はクリスマスパーティーでも、盛り上がりやしょうね!



nice!(231)  コメント(56) 
共通テーマ:映画

nice! 231

コメント 56

Rchoose19

おはようございます。
このカチューシャは、ぼんぼちさんをイメージして
英ちゃんさんが準備したのかなぁと思えるくらい、
本当に違和感なく(?)似合ってましたよ~~~♪
とても『可愛い悪魔』に撮れたと自分でビックリです♪
by Rchoose19 (2023-10-31 07:43) 

kazukun2626

ハロウィンしてますね~
by kazukun2626 (2023-10-31 08:55) 

溺愛猫的女人

ぼんぼちぼちぼち さん!!!とても魅惑的な悪魔に変身されたのですね。キュートです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-10-31 10:33) 

ごま大福@まろ

悪魔のカチューシャで見事に悪魔ですね^^
by ごま大福@まろ (2023-10-31 10:34) 

hana2023

英ちゃんさんのところでコメントされていた、オフ会ってこれの事でしたか♪
少しだけ早いハロウィン、楽しさが伝わってきますとも‼!
by hana2023 (2023-10-31 11:34) 

kinkin

お~ぉ、楽しまれたようですね・・・

by kinkin (2023-10-31 11:41) 

sara-papa

ハッピーハロウィン♪
とても素敵ですよ!
by sara-papa (2023-10-31 12:45) 

NO14Ruggerman

お疲れさまでした!!
ロシアンルーレット連チャンツモもお疲れさまでした、確率は4%。
とても面白い企画でした。次回X’masでもぜひ。
by NO14Ruggerman (2023-10-31 13:08) 

トモミ

英ちゃんさんのところでも拝見しましたが、流石です(笑)、ぼんぼち師匠!!

by トモミ (2023-10-31 13:58) 

けせらんぱさらん

おちゃめです
クリスマスのポートレートも楽しみにしております

by けせらんぱさらん (2023-10-31 14:48) 

ムサシママ

お洒落で素敵な悪魔さんにお会いしてファッションの極意をお聞きしたいです
それにしてもかっこいいです(^^♪

by ムサシママ (2023-10-31 14:54) 

ゆきち

ハロウィングッズがよくお似合いです^^
ロシアンルーレットカナッペも楽しそう♪
大人の素敵なハロウィンですね!
by ゆきち (2023-10-31 16:34) 

英ちゃん

ぼんぼちさんカチューシャ似合い過ぎですよ(^▽^;)
クリスマスはコスプレでもするか?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-10-31 16:34) 

marimo

カチューシャと髪色&お召し物がナイスマッチですね♪
みなさんで楽しめてうらやましいです。

by marimo (2023-10-31 16:50) 

フヂ

可愛い♡いつものかっこよさとはまた違った
一面が見られて、良いお写真ですね(*´∇`*)
by フヂ (2023-10-31 17:05) 

yoko-minato

5ea'ÿさんのブログで拝見していました。
ぼんぼちさん・・・素敵です。
髪の色も良く似合っていますね。
この写真は記念になりますよね。
by yoko-minato (2023-10-31 17:06) 

HOLDON

素敵な写真です~
日頃演技のレッスンを熱心にされているのが伝わりますよ~
by HOLDON (2023-10-31 17:18) 

なかちゃん

とてもステキな1枚真に仕上がりましたね ^^
ロシアンルーレットカナッペ、これもいいなぁ。
ボクも昔寿司アンルーレットなんてよくやりました(^^;

by なかちゃん (2023-10-31 17:18) 

sana

お~すごく似合う!
髪の色や眼鏡、腕輪や黒い服ともマッチして、表情もさすが決まってる~! キュートな小悪魔ですね^^
by sana (2023-10-31 17:18) 

Mitch

Trick or Treat?
この扮装なら、「お菓子」をたくさんもらえそうですね^^
by Mitch (2023-10-31 17:36) 

おと

よくお似合いですね~^^
by おと (2023-10-31 18:28) 

KINYAN

すごく良いです(^o^)
by KINYAN (2023-10-31 18:41) 

ChatBleu

おぉーー!お似合いですよ。カッコイイ!
by ChatBleu (2023-10-31 19:21) 

そらへい

落ち着いたハロウィンの楽しみ方
ほっとします。
by そらへい (2023-10-31 20:18) 

kiyotan

良い写真ですね Rchooseさんグッドジョブだわ
仮装よくお似合いです。嫌味がなく自然
大人のハロウィンといった感じですねえ
by kiyotan (2023-10-31 20:28) 

werewolf

ハロウィン楽しんでますねぇ♪
楽しい雰囲気が伝わってきます(^.^)
by werewolf (2023-10-31 20:51) 

つぐみ

ハロウィン、楽しまれましたね♫
赤いサングラスが効いてます!
よくお似合いです。
by つぐみ (2023-10-31 20:53) 

kuwachan

楽しいひと時を過ごされたようで良かったですね^^
悪魔のカチューシャ、決まっていますね!
by kuwachan (2023-10-31 21:23) 

Ten

楽しさがあふれ出てる良い写真ですね!!
by Ten (2023-10-31 22:07) 

mau

髪の色にバッチリ合うカチューシャですねー
by mau (2023-11-01 00:21) 

yamatonosuke

悪魔のカチューシャとてもお似合いです(笑)
きっと盛り上がってパーティーだったのでしょうね♪
by yamatonosuke (2023-11-01 00:26) 

さる1号

似合ってますねぇ^^¥
ロシアンルーレットカナッペが気になるなぁ
どんなのが出たんだろう
by さる1号 (2023-11-01 05:42) 

taekozue

ハロウィンパーティー、楽しそうですね^^
赤色の髪に悪魔のカチューシャがマッチしてますね。
by taekozue (2023-11-01 09:01) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのコメントをありがとうございやす。
お褒めくださったかたがた、さらにありがとうございやす!
ぼんぼち、とっても嬉しいでやす!
いやはや、これも、偶然にも当日あっしが着てた服と髪色にぴったりのカチューシャを買ってきてくださった英ちゃんさんと、写真を撮ってくださったアルチューズさんのおかげでやす。
アルチューズさんには以前も、誕生日会の時に撮っていただいたんでやすが、その時も今回も、自然な表情を捉えるのが上手くていらっしゃるなあ、と嬉しく驚きやした。改めて、御礼申し上げやす。

そうでやすね、日頃のレッスンの成果も出ているかも?知れやせんね。笑
カチューシャつけたら、すぐにスマホ向けられて、とっさにこの表情とボーズを思いつきやした。

ラガーマンさん、キックドライブさんも、ありがとうございやした!
みなさんのおかげで、とても楽しい、ちょっとした非日常が味わえやした。
クリスマスパーティーも楽しみでやすね!

ロシアンルーレットカナッペは、Yummyのママさんのアイデアで、かなり前から「ハロウィンなら〜」ってことで考えてくださってたようで、
一度目のロシアンルーレットは、里芋とブルーチーズを混ぜたものがクラッカーの上に乗ってて、その中に一つだけワサビが隠れてるというもので、二つ目のロシアンルーレットは、メニューに、お団子型のマッシュポテトがあるんでやすが、それを注文したら、ママさんが、「これもロシアンルーレットにしますか?」って仰って、「是非そうしてください!」と、お願いして作っていただきやした。

幸運なんだか悪運なんだか、二度ともぼんぼちが当たってしまいやして、
カナッペのほうは、「このほうが美味しいかも?」ってな具材との相性と程良い辛さでやしたが、マッシュポテトは、ハンパなく辛くて涙目になりやした。笑
いや〜、ロシアンルーレットも、盛り上がりやしたね〜
ママさんに、「クリスマスでも是非!」とお願いしてみようかな。

ところで、昨日は新宿のお気に入りの喫茶店をハシゴするためにお出かけしたんでやすが、新宿駅にもあっしんちの最寄り駅の西荻窪にもおまわりさんが立ってやした。
何で?と、最初は解らなかったんでやすが、帰りに西荻窪駅に降り立った時に、「あ〜、今日はハロウィンだから、暴徒化を恐れてそれを未然に防ぐために立っていらっしゃるんだ」と、気づきやした。
ハロウィン、なんであんなに暴力的に発展してしまったのでやしょうね?
あっしらみたいに、フツーに店内のテーブルの上で盛り上がっていればいいのに。
暴徒化する人が多くなると、ハロウィンの印象も悪くなってしまうから、嫌だな。
あくまで、平和に穏やかに楽しみたいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-01 09:13) 

Take-Zee

おはようございます!
ちっとも恐くない悪魔さんですね・・・(^-^)!!

by Take-Zee (2023-11-01 10:01) 

あとりえSAKANA

めちゃくちゃお洒落!とてもお似合いですー☆☆☆
by あとりえSAKANA (2023-11-01 10:05) 

yokomi

気の置けない仲間たちと、ハロウィンは仮装でお楽しみでしたね(^_^)v いいなぁ(^_^;)
by yokomi (2023-11-01 10:45) 

ミケシマ

ぼんぼちさん、カチューシャが似合ってますー!
ポーズも含めてすっごく可愛い(*^^*)
洋服やアクセサリー、サングラスともマッチしていて驚きです☆
by ミケシマ (2023-11-01 11:46) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
可愛い!
お茶目なぼんぼちぼちぼちさんが魅力的です。

by hirometai (2023-11-01 12:04) 

Inatimy

カチューシャも似合ってて、全体がうまくまとまってますね^^。
ハロウィン、満喫ですね。
by Inatimy (2023-11-01 18:48) 

ぷち

悪魔のカチューシャだけで、ぐっとハロウィン感が出ますね。
ぼんぼちぼちぼちさんのピンクの髪色にめちゃくちゃ合ってます。
by ぷち (2023-11-01 19:24) 

sakamono

おぉ! 英ちゃんさんのところではモザイクが入ってましたが、
こちらはきっちりと写った写真ですね^^;。
黒服が、悪魔コスと合ってますねぇ~。
by sakamono (2023-11-01 20:46) 

めりー

すてきな表情^^* いいお写真ですね!
とっても楽しそうです♪
通りすがりにコッソリ覗けばよかったなぁ(笑)|ω・)チラッ
by めりー (2023-11-02 00:44) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

コメント、お褒めの言葉をありがとうございやす。
英ちゃんさんはカチューシャを二種類用意してくださってて、一つは、かぼちゃが触角の先に付いたようなのと、もう一つがこれでやした。
なので、ぼんぼち、迷わずこれを手に取りやした。

この日のファッションコーディネートとバッチリ合ってくれたのは、ほんと偶然でやす。
このトップスは、蛾とドクロがあちこちにプリントされていて、背中にも大きく蛾のプリントがあるんでやすよ。
ボトムスは、フルレングスの黒のたっぷり分量のあるスカートでやす。
で、この服の時は、写真のサングラスと腕輪を合わせると決めてやす。
春秋の短い期間しか着られない服でやすが、最近のお気に入りでやす。

表情も、和気あいあいと盛り上がっているさなかに撮ってくださったから、瞬時にこういう表情ができたんだと思いやす。
集まったメンツも、何度も一緒に飲んでいる気心の知れている人達だったし。
そういうのが、緊張感のないちょっとおどけた表情を自然に作らせてくれたんだと思いやす。

あっしをこのパーティーに呼んでくださった英ちゃんさん、参加された他のみなさんには、ほんとに感謝でやすね。
最高に楽しいひとときを過ごさせていただけて。

やっぱ、一人ぽっちじゃないって、いいね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-02 09:22) 

リンさん

楽しそうですね。
写真もすごくいいです^^
5人くらいだと、深い話も出来ていいですね。
by リンさん (2023-11-02 12:47) 

JUNKO

いい集いですね。ぼんぼちさんチャーミングですよ。
by JUNKO (2023-11-02 16:47) 

ファルコ84

ハローウィンの仮装は、楽しいですね! 可愛いです。
by ファルコ84 (2023-11-02 17:01) 

八犬伝

いやあ、決まってますね。
赤のグラスがいいのでしょうね。
by 八犬伝 (2023-11-02 17:04) 

Ja-Kou66

悪魔カチューシャとか服とか髪の色とか
すべてが総合的に溶け込んでいますね。
ロシアンルーレットカナッペがめっちゃ気になります(笑)
by Ja-Kou66 (2023-11-03 00:42) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

そうなんでやすよ、このくらいの人数だと、一つのテーブルで、みんなが一つの話題に花を咲かせることができて、まとまりやすね。
4〜5人って、ちょうどいいかも?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-03 08:22) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKOさん

ありがとうございやす。ぺこりっ
このメンバーで飲むことは多くて、だいたい月一くらいのペースで、英ちゃんさんが呼びかけて、何かしら名目をつけて楽しんでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-03 08:25) 

ぼんぼちぼちぼち

ファルコ84さん

そう、仮装も、僕力的に発展せずに、こういうふうに楽しんでいれば、誰にも迷惑かけないし、平和でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-03 08:28) 

ぼんぼちぼちぼち

八犬伝さん

この赤いサングラス、めちゃくちゃ気に入ってて、これが合う服の時は、必ず着けてやす。
なんと、たったの550円でやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-03 08:31) 

ぼんぼちぼちぼち

Ja-kou66さん

ロシアンルーレットカナッペ、すごい盛り上がりやした。
ママさんも楽しいアイデアを提案してくださったものでやす。
クリスマスパーティでもお願いしてみようかと、考えてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-03 08:35) 

カトリーヌ

わー、めっちゃお似合いです( ๑>ω•́ )ﻭ✧
ちっちゃなサングラスもいい感じでステキなコスですね♡
by カトリーヌ (2023-11-08 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

カトリーヌさん

ありがとうございやす!
偶然にも、この日のファッションコーディネートにカチューシャがバッチリ合ってくれやした。
このサングラス、自分でもすごく気に入っていて、これが合う服の時は必ずつけてお出掛けしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-08 08:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。