箱いっぱいに捨てられた氷結の缶 [写真]

20230215_200510.jpg

リサイクルの缶用の箱いっぱいに捨てられていた氷結の缶。
氷結ばかりが揃っていた事、缶に鮮やかな青が使われていた事、箱も青だった事から、これは画になるぞ!と、どのくらい寄るか引くかに心を砕きつつ、撮り収めやした。
この写真は青の鮮やかさが見せ所なので、加工は何もしてやせん、
いかにも夏っぽい写真でやすが、実際に撮ったのは、初春のまだ寒い頃でやす。
なので、この季節まで春眠させてやした。

ここんちの人、よっぽど氷結がお気に入りなのでやしょうね。
みなさんは、家飲みの時、何を飲まれてやすか?
あっしはここのところ、エビスビールをグビグビやってやす。
というのは、先日のあっしの誕生日に、親友が、エビスビールの大箱を、ドーン!と贈ってくれたからでやす。
エビスは、あっしが、日本のメジャーな銘柄のビールの中で、ダントツ一番に美味しいと思うビールでやす。
ずっしりと充実感があって、香りも良くて、、、
親友よ!ありがとう! ぼんぼち、至福の家飲みを愉しんでいるぞよ!!



nice!(241)  コメント(57) 
共通テーマ:映画

nice! 241

コメント 57

Rchoose19

ほんとに夏っぽい色合いの写真ですね♪
レモンかな?ところどころの黄色もアクセントになっていますね。
家の近所には週に1回の不燃ごみの回収日に
コカ・コーラのペットボトルが大量に捨てられてる場所があります。
ご商売をやられているようには見えませんので、
よっぽどの大家族なのだろうなぁと思っております^^;
by Rchoose19 (2023-07-03 07:47) 

リス太郎

ヱビス、美味いでやんすよね。
by リス太郎 (2023-07-03 08:15) 

もーもー

安くて 酔えれば良いと言う考えの主人
氷結も買ってるけど・・やすいのか??わからん
空き缶も  デザイン可愛いですよね
by もーもー (2023-07-03 08:52) 

uchin

こんにちは
何だかぐひぐびと飲みたくなりました。
by uchin (2023-07-03 08:58) 

kazukun2626

ゴミ出しに行くと同じ銘柄の
缶が捨てられてる時見ますね

by kazukun2626 (2023-07-03 09:05) 

Boss365

こんにちは。
氷結の缶が沢山集まり絵になる光景です。
それにしても氷結好きの方が近所にいらしゃるみたいですね?
小生宅では「アサヒスーパードライ・生ジョッキ缶」・・・
蓋を開けると泡が自然に発生して、大変美味しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-03 10:15) 

侘び助

ほろよい(ぶどう味)ど~~んと届かなかな~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-07-03 11:02) 

猫の友 メルティー

青色は夏を連想させる色ですね。
日本のビールは米やコーンスターチ、糖類等を添加した製品
がほとんどの様です。エビスはサッポロに継がれる前の昔から
麦ホップを原料に伝統的なドイツビールの製造手法を継承。
最近になって、サントリーモルツやキリンの製品にも麦とホップ
だけのビールがありますね。
本物がいいかのか?日本風がいいのか?

by 猫の友 メルティー (2023-07-03 11:06) 

kinkin

ウチも箱で買っているから、空き缶はみな同じです^^;
by kinkin (2023-07-03 11:37) 

kou

ヱビスは間違いなく美味いですよね。
家では普段は金麦75でしょうか。〆はウイスキーですが、今はwhite飲んでます。なくなったら気分で銘柄を変えてます。
by kou (2023-07-03 11:48) 

溺愛猫的女人

氷結レモンのロング缶がとても面白い雰囲気の一枚になってますね。ステキ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-07-03 12:29) 

lamer75

確かにこの青に夏を感じますね。
涼しさがほしいって。
ビールあれこれ飲む方も居ると思いますが割と決めている方多いかと。
うちはキリンでやんす。
えびす様に憧れたこともありますが。
by lamer75 (2023-07-03 13:12) 

Take-Zee

こんにちは!
そうそう、捨てられている缶で好みが分かりますね・・・
おれ、見栄張ってえびすの缶にしよう・・・
ほんとは真っ赤な本麒麟です・・・(^-^)!
by Take-Zee (2023-07-03 14:30) 

斗夢

最近はビールはあまり飲んでいません。飲むときは麒麟です。
ちょっと喉を潤したいときはタカラの焼酎ハイボールを飲みます。
by 斗夢 (2023-07-03 14:57) 

たぃ

薬を飲んでいるのでアルコールは控えなければなりませんが、日中はノンアルコール飲料を、夕食時のみ第3のビール「金麦75%0ff」、そして寝る前に父にお供えした焼酎の水割りを小コップ1杯・・・
な〜んだ、私、結構呑んでる!
一番好きなビールは「サッポロ黒生」です。高い(涙)
by たぃ (2023-07-03 16:25) 

newton

最近の外飲みはクラフトビールが多いのですが、家飲みではエビスですね。年に数回ですが・・・(苦笑)。
by newton (2023-07-03 16:34) 

hana2023

エビスビールをグビグビ・・・でなく、ほろよいでも十分ながら、見栄をはるのも時には良いものですね^^
by hana2023 (2023-07-03 16:52) 

ゆきち

我が家は「金麦」です^^;
ゴミを捨てに行く時に、大量のビールの缶や一升瓶を抱えているとちょっと恥ずかしくなる事があります。
by ゆきち (2023-07-03 17:13) 

ChatBleu

ビールはエビスが美味しいと聞きますね。
私はビールが全然ダメなので(^^;)
by ChatBleu (2023-07-03 17:29) 

kiyotan

昔はエビスかキリンだったけど今はアサヒかサントリー
氷結も美味しいですよね パッケージが好きです。
by kiyotan (2023-07-03 17:54) 

わたし

色合いもですが、ビールの名前が氷結なんてとても夏向きですね。
処分のカンでどんな人なんだろうと、ちょっと想像してしまいます
by わたし (2023-07-03 18:02) 

KINYAN

個人宅の物で目移りしないで、氷結一筋は凄いです
by KINYAN (2023-07-03 18:37) 

おと

リサイクル箱に入れた方、この氷結一筋っぷり、すごいですね^^
私はビールはあまり飲まないんですが、白ビール系が好きです。
by おと (2023-07-03 18:55) 

フヂ

氷結人気ですね。あの独特な缶の形状も
面白いです。私は氷結を飲むと悪酔いするので、
味見程度にしか飲まなくなりましたが。。。
ビールはやっぱりヱビスかGUINNESSが好き。
基本はワインかウイスキーが好きですが、
ここんとこ飲む気が起きず数か月素面です。
by フヂ (2023-07-03 19:04) 

青い森のヨッチン

空缶の日にごみ集積所に指定のコンテナに入れて持って行くと各家庭での飲み事情がよくわかります。
缶チューハイ、缶ビール、発泡酒、エナジードリンク、缶ジュース、缶コーヒー、お茶などのうち特定の銘柄ばかりでコンテナが占められていたりするものもあります。
エナジー系ドリンクが多いコンテナを見かけると他人ごとながら心配になります(激務なんだどうなぁ)
by 青い森のヨッチン (2023-07-03 19:19) 

ritton2

確かに凄い氷結好きなようですね^^;
僕は自宅では白州か知多ウィスキーをハイボールにしてチマチマ晩酌しております。
by ritton2 (2023-07-03 19:51) 

けせらんぱさらん

他の酒の缶が無いので 氷結一途なんでしょうね(悪酔いしそう)

基本私は 食事中は日本酒 寝酒は真夏でも芋焼酎の お湯割りです
ビールは時々ですが 最近はクラフトビールが多いです
もし大手でしたら 私は絶対 サッポロ~ ♪

by けせらんぱさらん (2023-07-03 20:30) 

つぐみ

汚れ感がないから氷結のCMみたいでお洒落ですね♪

by つぐみ (2023-07-03 21:34) 

taku1_lily

わたし、ビール(じゃないか・・・)発泡酒はアサヒのZEROオンリーです。月に一回廃品回収業者さんが30本の空き缶のお礼にトイレットペーパー一個くれます。

by taku1_lily (2023-07-04 06:22) 

yoko-minato

お誕生日プレゼントで頂いたエビスを
呑まれて至福の時間を楽しんでいらっしゃる。
我が家の夫は息子からもらったエビスを
もったいないと言って飲みません。
別の息子に飲んでこそのもの、早く飲んだ方が
いいよと言われてました。
私は赤ワインを50ccほど吞みます。




by yoko-minato (2023-07-04 06:38) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

さっそくたくさんのコメントを、ありがとうございやす。
そうでやすね、やはり青というと夏のイメージでやすよね。
しかも、氷結という字面も、いかにもひんやりしそうで夏っぽい。
氷結のCMの画に、、、ああ、合うかも知れやせん。
コピーはやっぱり、「毎日、氷結!」で。
それにしてもここんちのかたは、寒い時でも氷結一筋なのでやすね。
氷結って、ビールなんでやすか?あっしは、レモンサワーみたいなものだと思っていたのでやすが。
それにしても、ここまでの一筋っぷりは、あっぱれでやすね!

みなさんが家飲みする時に飲まれているもの、教えてくださって、ありがとうございやす。
日本の大手メーカーのを飲んでいる、というかた、多いでやすね。
高級ウイスキーをチビチビと、というかたも!
やはり、メジャーなだけに、多くのかたがアサヒや麒麟やサッポロを飲まれているんでやすね。

あっしは、行きつけの居酒屋や中華屋さんでは、恵比寿がないので、麒麟やアサヒ黒生を飲みやす。
でもやっぱり恵比寿があったらいいのにな、とは思いやすね。
何故なら、恵比寿は、しっかり香りがあるから。
何のお酒でも、香りって、重要な要素だと思うんでやすよ。
それもあって、恵比寿派でやす。

あっしがビールを飲むようになったのって、30歳くらいからで、
それまで、飲めなかったんでやす。たた苦いとしか感じられなくて。
で、その頃、カクテルラウンジでバイトしてて、マスターに「これは日本の普通のビールとは全然違うから飲んでごらん」ってギネスをすすめられて飲んだら、あまりの美味しさに感激!ハマりやした。
以降、ベルギービールにハマったりして、今、行きつけの音楽カフェでは、一本目にヒューガールデン、二本目にシメイ青ラベルを飲んでやす。
シメイは、あっしが飲みたいと言ったら、ママさんが仕入れてくださったんでやす。

最近は、日本のクラフトビールブームでやすね。
クラフトビールも美味しいでやすよね!
ベルギービールブームの時は、ほんの小さなブームだったのに、日本のクラフトビールブームは、すごい大ブームになって、びっくりしてやす。
日本のクラフトビールでは、フクロウのマークのシリーズのが、一番好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-04 08:38) 

marimo

マンションのごみ置き場を眺めると、
あ、このおうちは子の銘柄がごひいきなのね!
なんてことがわかってしまいます(笑)
我が家は、檸檬堂の9%のレモンチューハイがお気に入りです。
ビールは、プレモルかサッポロ黒ラベルです。
by marimo (2023-07-04 11:05) 

カトリーヌ

この氷結の缶はいかにも夏っぽくて爽やかですね♬
全部同じ缶っていうところがいいですよねw
アートな感じです♡
by カトリーヌ (2023-07-04 11:12) 

ミケシマ

氷結の空き缶の山がアートになってるのがすごいです!
私はキリン一番搾りが定番です♪
日曜日にヱビスのプレミアムエールを飲みました。
ちょっとアンバーっぽいやつです。
これ美味しいんですよねー(*^^*)お気に入りです。
by ミケシマ (2023-07-04 11:30) 

kousaku

我が家はこんなにも空き缶が溜まりませんね、余り飲まないですからね、今は沖縄のオリオンビールを呑んでおりますね。
by kousaku (2023-07-04 12:46) 

トモミ

ヱビス、大好きです(笑)!!

by トモミ (2023-07-04 13:54) 

SGW

私もビールです。氷結はアルコールがはいっているので酔えますが、飲み心地は炭酸ジュースですね。
by SGW (2023-07-04 16:12) 

sana

鮮やかな青にわずかな黄色、そして氷結という文字、夏らしくていいですね。
それにしても、そんなに美味しいのかしら?って。
全部同じ缶だから、わざと集めた現代アートのようにも見えますね^^
by sana (2023-07-04 18:28) 

たいちさん

私は酒類をほとんど飲まないので、空き缶は少ないですね。
by たいちさん (2023-07-04 19:01) 

八犬伝

私は、何はなくとも
サッポロ黒ラベルです。
by 八犬伝 (2023-07-04 20:25) 

そらへい

見事に同じ銘柄の缶ですね。
お酒を飲むと、あとからさらに身体が熱くなってくるので
付き合い以外は飲みませんね。
by そらへい (2023-07-04 20:35) 

ファルコ84

まるで資源ごみの缶入れ場のようです
大きな音をだして資源ごみ回収車が持っていく様子が伺えます。
夏になるにつれ増えるのでしょう。
青が、印象的です。
by ファルコ84 (2023-07-04 20:36) 

拳客

うちのは星・・・です。
by 拳客 (2023-07-04 22:57) 

Ja-Kou66

個人宅のゴミ箱なのですね。
まあ、お店ゴミでこれも切ないですけどね^^;
全部同じ缶だと絵になりますね。
by Ja-Kou66 (2023-07-04 23:58) 

藤並 香衣

「氷」の文字と青い色が目に入って涼を得た気持ちになれます
この季節まで寝かされた気持ちがわかる気がします

by 藤並 香衣 (2023-07-05 00:36) 

df233285

そういえば今週7月5日水曜日は、小生宅の地域は「缶」の
ゴミ捨て日です。来週水曜は「ペットボトル」。
by df233285 (2023-07-05 06:01) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真に着目してくださったかたがた、ありがとうございやす。
どんな並び方、盛られ方でも、同じものばかりがいっぱいって、画になりやすいんでやすよね。
なので、これを見つけた時、迷わず撮りやした。
缶の青とちょっと入った黃が綺麗だったし、氷結の文字も良かったし、おまけに青い箱に入れられているし。
そうでやすね、現代アートでこういうの、ありそうでやすね。
廃材とかって、けっこう現代アートに使われてやすもんね。

みなさんが家飲みされているお酒、教えてくださって、ありがとうございやす。
お酒が強くないから殆ど飲まないというかたも。
まあ、アルコールをどれくらい受け付けるかは体質の問題なので、受け付けないかたは無理して飲まないほうがいいでやすね。

あ、そうそう、日本の大手のビールでは、オリオンも旨いでやすよね。
オリオンは、確か、バドワイザーを模されて作られたんでやすよね。
あっしが好んで買う日本の大手のビールは、恵比寿とオリオンだけかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-05 07:37) 

drumusuko

ゴミ箱も青、カンも青、なので、カンのアルミ部分の銀色も青に染まってて、確かに青の世界、さすがの1枚ですね~^^。
私もあまり焼酎関係は飲みません。ビールはおつかれ生のハーフ&ハーフを好んで飲んでます。やっぱりいつの季節になってもビールは美味しいですよね(^^♪。
by drumusuko (2023-07-05 16:59) 

ミィ

ビールは一番搾りが一番好きですが
家で飲むのはほとんど金麦です(^^;
by ミィ (2023-07-05 17:18) 

mau

暑い日に冷えたお酒は美味しいですよねー
宴会では飲むけど、ウチでは基本的に晩酌はしない派なんですが、
by mau (2023-07-05 22:51) 

あとりえSAKANA

氷結の青は印象的なので画になりますね。
私は家飲みの時はサントリーの檸檬堂か
チリワインのアルパカかオーストラリアワインの
イエローテイルを飲んでいます。お手軽なので。
氷結は昔は…果物のフルーティーさが気に入って
よく飲んでいたのですが基本の主材のウォッカ(?)
が合わず頭が痛くなるのでそれが分かってからは
飲まなくなりました。私はびーるはあまり飲まない
のですが(何故かお腹がいっぱいになるので)外食
時にはギネスビールかハートランドお飲みます。
エビスビールも美味しいですね。ここ数日はシュワ
シュワ系が飲みたくなる暑さ、季節になりましたー。
by あとりえSAKANA (2023-07-06 00:57) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真に着目してくださったかたがた、ありがとうございやす。
そうなんでやす、箱の青がアルミ缶の銀色の部分にも反射してくれたので、青のトーンをかけなくても、統一感が出てくれやした。
あっしにとって、ゴミ置き場って、素材の宝庫なんでやすが、今回もラッキーでやした。

やはりビールを飲まれるというかた、また、晩酌はなさらないというかたも!
南半球の赤ワインはコスパが良くて美味しいんでやすよね!
なので、あっしも、赤ワイン飲む時は、たいていチリ産のを選びやす。
ギネス、旨いでやすよね〜!
あのどっしりした充実感、口に残る心地よい苦味、さすが歴史あるビールでやす。
あ!日本の美味しいビールには、ハートランドもありやしたね!
ボトルデザインもかっこいいし。
麒麟さんは、なんでハートランドをもっとプッシュしないんだろう?
飲食店でもスーパーでも、置いてあるとこが少なすぎるぞ!と、ずっと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-06 09:12) 

TAK

家飲み(アルコール)はしないので、我が家ではお茶・ミネラルウォーター・ポカリのペットボトルだけ。キャップの下の「輪っか」を取らなくていいって、最近知りました。
by TAK (2023-07-09 18:52) 

ぼんぼちぼちぼち

TAKさん

ああ、そういえば開けると輪っかがボトルに残りやすね。
そこを気になさってたとは、とても几帳面でいらっしゃいやすね。
あっしは、気にも止まりやせんでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-09 19:29) 

yokomi

氷結大好き人間がお近くに居たのでしょうね(^_^;) 以前の職場に、麒麟じゃなければ絶対にだめ...と仰る先輩が居ましたが、二日酔いが続き、ついには早々と逝ってしまいました。
我が自治会ではリサイクル活動をしていて、市からの補助金等も含めて100,000円以上の収入となっています。アルミなら空き缶を頂きたいです(^_^;)

by yokomi (2023-07-09 22:04) 

토토사이트

Love the content of this article get likes, evaluate prioritize more material applications and consider it particularly tempting Blessed are most people who develop it for writing
https://totochips.com

by 토토사이트 (2023-07-24 17:00) 

먹튀검증

Nice paste. I learn something new and challenging every day on blogs I stumble across. It's always helpful to read articles by other authors and use some of the content on other sites.
https://www.totovera.com.
by 먹튀검증 (2023-11-16 12:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。