ソフトの意味 [独り言]

ある時、バーで一人飲みしていたら、隣にかけていた40才くらいのリーマンと思われる男性が、唐突にこう発した。
「僕、ソフト好きなんです」
私は、てっきりソフトクリームのことなのだと思って、「へえ、そんなんですか」と、普通の口調で返した。
すると、その男性、「だから、僕、変態なんです」
「???」
ソフトクリームが好きだから変態??? 私の頭は疑問符でいっぱいになってしまった。
「僕、女性をタオルで軽く目隠しして、ネクタイで軽く両手首をしばってプレイするのが、好きなんです。ね、変態でしょ」
「?????」
ソフトって、ソフトSMのこと? しかも、その程度のプレイで変態?
私は、その男性と、物理的には、ほんの1メートル離れた距離にいるのに、頭の回路は何億光年も向こういる様に感じないわけにはいかなかった。
同じ東京に住んでいながら、同じ大人同士でも、話しが1ミクロンも通じ合わない人っているんだな、、、と、正面を向いて、一人、飲み続けた。

20221209_100004.jpg


nice!(229)  コメント(60) 
共通テーマ:映画

nice! 229

コメント 60

ヤマカゼ

わぉー。軟派されちゃいましたねー。
話がかみあわなくて残念でしたね、ほかの話題は上手くかみあったのでしょうか。
by ヤマカゼ (2022-12-27 06:44) 

さる1号

ソフトて言われたらはやっぱソフトクリームを連想するなぁ
まぁソフトクリームでナンパはできそうもないけれど
高さ30cmのソフトだったら・・・・無理かぁ^^;
by さる1号 (2022-12-27 07:29) 

斗夢

話題も考えずに知らない女性に話しかける・・・変態ですね!
by 斗夢 (2022-12-27 09:21) 

なかちゃん

そんな話をいきなり人に振ってくるって、まともな神経ではないと思いますね ^^
↑で書いておられるように、ナンパかな???

by なかちゃん (2022-12-27 09:29) 

あとりえSAKANA

ぼんぼちぼちぼちさんが[タイプ]だったので
ナンパしたかったのでしょうか…(^^;)
それにしてもねぇ(-"-)
by あとりえSAKANA (2022-12-27 10:32) 

Boss365

こんにちは。
「僕、ソフト好きなんです」は唐突な感じで・・・
まさか「ソフトSM・・・」は小生でも意外でした(爆)。
ところで「話しが1ミクロンも通じ合わない人」いるいるです。
多分、ナンパと思いますが・・・
好み以外の人だったら正面向いて飲み続けるのが正解ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-12-27 11:21) 

拳客の奥様

爆笑してしまいましたよ……^ ^
ナンパ?酒の席とは言え、会話の持っていき方がその程度とは……
そいつの頭の中がエロモードだっただけね。


by 拳客の奥様 (2022-12-27 11:26) 

Take-Zee

こんにちは!
こういう御仁もいるんですね!
貴女はきれいだから気をつけてね!!

by Take-Zee (2022-12-27 11:48) 

erena

ぼんぼちぼちぼち さんに声をかけるならば
もっと違ったフレーズでお願いしたいと。勝手に思う私です。
by erena (2022-12-27 12:25) 

溺愛猫的女人

ギャー怖い!!! いきなりそんなことを言う方って本当にいるんですね。都会は怖いっちゃ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-12-27 12:52) 

猫の友 メルティー

他人の嗜好にどうこう言及しませんが、
初対面の人に話しかける話題ではありませんね。
その人間の愚劣な本質が露わ。
by 猫の友 メルティー (2022-12-27 13:36) 

トモミ

ははは(笑)…

by トモミ (2022-12-27 14:08) 

newton

普通はソフトクリームだと思いますよね(苦笑)。

by newton (2022-12-27 14:54) 

sara-papa

初対面の女性に対してそりゃ、失礼な奴でもあり変態だねぇ♪
そのネクタイで軽く縛った両手にソフトクリーム持たせればいいのにね!^^;
ところで今年もnice!にコメントありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね。
by sara-papa (2022-12-27 15:11) 

英ちゃん

そっちのソフトか(^_^;)
社長クラスの人間はSM好きな人が多いって聞くけどね?
しかもMが多くてしばかれるのがいいみたい(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-27 16:06) 

ムサシママ

広島の片田舎からは何も申し上げることはありません
ビッグバン程の時空があります
by ムサシママ (2022-12-27 16:38) 

フヂ

あはは、そういう発想はなかったです。
その方はソフトSMよりも、変態の
ご自分が好きなのかな。しかし突然
そんな話を振って来る人とは
関わりたくないですね。
by フヂ (2022-12-27 16:51) 

Kiki

知らない人にそんな内容で話しかけるなんて
やっぱり変態なんでしょうかね…^^;
知らんふりして正解です!!
by Kiki (2022-12-27 17:47) 

りみこ

そんなこと唐突に言われても( ̄^ ̄)
若干迷惑だなぁと思いますね
by りみこ (2022-12-27 17:56) 

Rchoose19

ひょえ~~
「私もなんですよぉ~。気が合いますね」とでも
返事が返ってくると思っていたのでしょうか^^;
本当に、いろんな人がいるものですねぇ~~。
会話を振っても、200光年彼方から
返事が返ってくることもありますものねぇ~~(+o+)
by Rchoose19 (2022-12-27 18:08) 

ヨッシーパパ

ソフトクリームか、ソフトボールぐらいしか思いつきません。
by ヨッシーパパ (2022-12-27 18:32) 

たぃ

私も声を掛けられる方なんですけど(胸目当て)、痴漢とも言える相手だったりしました
失礼な人は忘れるのが一番、気にしない方がいいですよ
by たぃ (2022-12-27 18:47) 

めりー

いろんな人がいるんですね...^^;
by めりー (2022-12-27 18:48) 

KINYAN

まさしく変態ですね
大迷惑なお客
by KINYAN (2022-12-27 19:03) 

kick_drive

こんばんは。だから何なんでしょうね。
その方、この後はどうだったのかが気になります。

by kick_drive (2022-12-27 19:55) 

kiyotan

変な人ですね 顔が見たいです。
by kiyotan (2022-12-27 19:58) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
うー-ん
どうにもわからん!
わかる必要もないか(笑)
こんな輩にはさわらないのが一番!
ぼんぼちぼちぼちさんお気をつけください。


by hirometai (2022-12-27 20:18) 

八犬伝

へええ~、、そんな奴がいるのですね。
場をわきまえろってえの。
by 八犬伝 (2022-12-27 20:20) 

werewolf

ナンパだとしたら、そのアプローチの成功率は
いかほどでしょうかね(^_^;)
by werewolf (2022-12-27 20:26) 

そらへい

その方は何か勘違いされたのかも
都会ではよくあることかも知れませんね。
by そらへい (2022-12-27 20:36) 

ライス

こんばんは。
会話の流れでそんな話をする(ネタにする)のはいいですが、
いきなりなんて失礼ですね。
さて、この男性は間違いを犯してますね。
この場合は他の人を自分の趣味に巻き込もうとしてますので、
変態ではなく変質者と言います。
by ライス (2022-12-27 21:24) 

gardenwalker

こんばんは
面白いアプローチをする輩がいるもんですね
私は凄い可愛い女の子が言ってる下ネタに気が付かないことがありましたっけ(笑)
by gardenwalker (2022-12-27 21:26) 

もぐ

その程度のプレイで変態? と 一人飲みしながら思うぼんぼちぼちぼちさん is so cool !
by もぐ (2022-12-27 22:28) 

sana

あはは、ソフトって何かと思ったら、まさかのいきなり?
一か八かだったんでしょうか。「ね、」って言われてもねえ? いらん、いらん^^;
by sana (2022-12-27 23:50) 

mau

見ず知らずの方に自分の性癖を話すこと自体が変です
by mau (2022-12-28 00:13) 

yamatonosuke

ソフトって人それぞれなんだなぁ~(笑)
しっかりソフトクリームの画像あるの流石です☆
by yamatonosuke (2022-12-28 00:27) 

Inatimy

ソフトと言われれば、ソフトクリームかソフトボールかしか思い浮かばず。
ね、変態でしょ、って同意を求められても困りますよね・・・。
だから何?って思ってしまうし・・・^^;。
by Inatimy (2022-12-28 00:57) 

kou

しっかり変態なお方だったんですね(^^ゞ

by kou (2022-12-28 08:16) 

sakamono

つい1人で、ふふっ、と笑ってしまいました^^;。
「ソフト」って言われたって、分かりませんよねぇ。
by sakamono (2022-12-28 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

え〜?!あれ、ナンパだったんでやしょか?
あっしはてっきり、「俺って、性の遊びに長けてるんだぜ!」アピールしたかったのかな?と思ってやした。
それにしても、多くのかたがコメントくださってるように、
いくら酒の場とはいえ、初対面の人に開口一番する話題ではないでやすよねぇ。
ツーカーの仲間が集まって、ワイ談で盛り上がって、その流れでっていうのなら、まだ解らないでもないでやすけどね。

もしも、ナンパだとしたら、そんな話題で釣れるとでも思ったんでやしょか?
小洒落たイタリアンとか人気のスイーツとか、ステレオタイプも辟易だけど、こういう意表をつきすぎるのも、ドン引きでやす。
ソフトSMのことだと解ってからは、ずっと正面向いて飲んでたので、
その後、そのリーマンがどういう表情してたのかは分かりやせんが。

あっしもこの年になってカマトトぶるわけではないでやすけど、
一部の人の間では、ソフト=ソフトSM がツーカーなんでやしょか?
まさか、単にソフトと略すとは、想像もつきやせんでやした。
てか、SMって言葉が、すでに略語でやすよね。

女性がもしも同じ性の趣味を持っていたら、「あら!私もよ!ではこれからご一緒に!」ってことになったんでやしょか?
あっしが思うに、たとえ同じ趣味だったとしても、そういうことって、精神的信頼関係を重ねてから、その上で、なのではないでやしょか?

バーでは、大風呂敷広げて、自分はすごいんだアピールをする人は何人も見てきやしたが、こんな、どんなリアクションを期待してるのかサッパリ解らない人は初めてでやした。
性趣味が変態というより、人とのコミニュケーションに於いての変人だと思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-28 09:13) 

リンさん

何でしょうね。自分を変態アピールする男。
ソフトがSMのことだなんて、わかる方が断然少数派です。
by リンさん (2022-12-28 11:00) 

弐号

色々な人が居るものですね。
by 弐号 (2022-12-28 12:10) 

ゆうのすけ

^^;ははは・・・。
ソフトクリームの販促看板の画像が見えたので 
うちにも部屋にありますYO!と書こうとしたら 隠語の方で
ありました。ぎゃはは。
隣りにかけた男の人は モーションをかけていたのかと深読みを
しちゃいそうになっちゃいました。^^;
by ゆうのすけ (2022-12-28 15:13) 

kousaku

ソフトSMと書いてありましたので小さいソフトと普通のサイズのソフトクリームだと思いましたが違ったんですね、まだよく分りません。(^_-)-☆
by kousaku (2022-12-28 16:54) 

caterham_7

ありゃー初対面の人に自分の変態を打ち明けるなんて
吹っ飛びまくってますね~、自分なら「はぁ~?!」と言って
店出ちゃうな!
by caterham_7 (2022-12-28 17:35) 

みうさぎ

ソフトだから何?と言う感じの
話しのフリ方ですね


by みうさぎ (2022-12-28 21:31) 

kazu-kun2626

ソフトが好き
ソフトクリ-ムかソフトボ-ルを
想像しますね(笑)
by kazu-kun2626 (2022-12-28 21:32) 

an-kazu

IT業界人ならソフトウェアを連想します!
 ハードウェアに比べて軽視されがち
 (スマホアプリの広告の意義が伝わらない)
 なのが悲しいですorz


by an-kazu (2022-12-28 22:37) 

hana2022

ナンパするというより、どう考えても、このオジは変態です! 気持ち悪っ!!
ほんの1メートル離れた距離にいる・・・私なら即、店を出て逃げ出します!!
by hana2022 (2022-12-28 22:57) 

yoko-minato

何のためにそんな言葉を使ったのでしょうね。
関わりたくない相手ですよね。
さて、今年もあとわずかですね。
年末年始はどう過ごされますか!!
どうぞ佳いお年をお迎えくださいね。
by yoko-minato (2022-12-29 06:23) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ほんとに世の中、色んな人がいやすねぇ。
この年になっても、まだまだ「ええっ?!こんな人が存在するんだ、、
」って、驚愕することに、時々遭遇しやす。

このリーマン、見た目はほんとフツーのリーマンだったんでやすよ。
でも、リーマンとひとくくりにしてはいけないでやすね。
喫茶店でタブレットをいじってると、隣のテーブルに二人組で掛けて、あっしを気遣って、小声で話してくださる、礼儀配慮の行き届いたスマートなリーマンさんもいるし。
この人は、、、会社では、女子社員に、どんなふうに接しているんでやしょうね?

ほんと、「だから何?」って感じでやしたよ。
そんな極めて個人的な嗜好を初対面の人に、フツーの口調で話すなんて、、、

あはは、ソフトクリームのSサイズとMサイズ!
これ、いい話しのシャットアウトに使えるかも知れやせんね。
わざとしらばっくれて。
そうでやすね。ソフトクリームの他には、ソフトボールと、ハードウエアに対してのソフトウェアを浮かべる人が多いでやしょうね。

都会は人が多いから、変な人率も高いでやす。
でも常に、近くに人がたくさんいるから、真の恐怖にさらされることとかは、逆に少ないように思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-29 08:44) 

横 濱男

ソフト・・・なんのこっちゃ?ですね。
関わり合い持たない方が良いですね(^▽^)
by 横 濱男 (2022-12-29 10:50) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願いいたします、佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2022-12-29 11:42) 

drumusuko

へええーー。
色々な人がいますね~。それを見知らぬ人に口に出してしゃべる、やはり変態ですね。酒がまずくなりますね✖✖✖。そしてソフトクリームの画像、しゃれてていいですね~^^。
by drumusuko (2022-12-29 14:00) 

ゆきち

これはまたユニークすぎるナンパですね。
成功した試しがあるのか尋ねてみたいです^^;
ご本人はものすごく面白いことを言ってると誤解していらっしゃるかおしれません。
by ゆきち (2022-12-29 16:24) 

たいちさん

初対面の女性に、話す内容ではないですね。世の中、いろいろですね。
by たいちさん (2022-12-29 16:58) 

ぷち

ぼんぼちぼちぼちさん、めちゃくちゃ面白い話持ってるじゃないですか。
私も読んでてソフトクリームかと思い、
話が進み2軒目でも行ったんかと思いました。
最後は正面向き直すって、相手も話の入りを間違えましたね。
by ぷち (2022-12-29 17:44) 

yokomi

うーん、私的にはソフトと言えば一太郎とか、アイスクリーム、ソフトボール辺りが妥当なところ(^_^;) 一家3人殺人事件の様に、身近な所に理解不能な人が居るかも! 十分ご注意願います<(_ _)>
by yokomi (2022-12-30 01:00) 

Take-Zee

  一年間、拙いブログにお付き合い
 頂きありがとうございました(^-^)!
  来年もよろしくお願いいたします。
   よいお年をお迎えください。
             Take-zee
by Take-Zee (2022-12-30 05:27) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今回の記事、面白かった、とか、大爆笑、といったコメントがいくつもあり、へえ、第三者からするとそう感じられるんだー、と、新鮮な気持ちでやす。
当人としては、「うげー、変なの隣に来ちゃったよ」という不快感しかなかったので。
でもいえ、笑っていただいておおいに構わないんでやすよ。
この忙しい年の瀬に、笑顔になっていただけたなんて、ぼんぼち嬉しゅうございやす。

それにしてもねぇ、世の中ほんとに色んな人がいやすねぇ。
あっしはそのリーマンの性趣味を「うげー」とは思わないけど、
初対面の人にいきなりそういう話しをしかけてきた常識のなさに「うげー」でやした。
パートナーと同調すれば、どんな遊びでも、楽しくやればいいと思うんでやすよね。
でもそこは、SMクラブでもなんでもない、フツーのオーセンティックバー。
何事も、場をわきまえないとね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-30 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。