ラジオで聴いた世にも恐ろしい実話 [独り言]

これは、何年か前に、某ラジオ番組で聴いた リスナー投稿コーナーで読まれた世にも恐ろしい実話である。

ある日、投稿者一家は、近所のスーパーに買い物に出向いたそうだ。
と、フルーツ売り場に 新種のフルーツらしき試食ブースがあったという。
試食ブースには店員さんはおらず、一家は「試食ブース」なのだから自由に食べていいに違いないと、台の上に置かれている新種のフルーツを食べることにしたという。

そのフルーツは、白っぽくて へにゃりとした 何の種類に属するフルーツなのかまるで判らないような姿だったという。
口に入れると 殆ど味もなく、繊維質を感じるばかりで 少しも美味しくなかったそうだ。
一家は「味がしないね」「ジューシーさがちっともないね」「硬いだけだね」、口々に
言いながらクチャクチャと咀嚼したという。

そこにーーー
店員さんが現れ、声をあげたそうだ。
「お客様!それは他のお客様が吐き出した皮です!」
店員さんの両手には、グレープフルーツのような色で蜜柑を一房づつ剥き分けたような 柑橘類の一種と思われるフルーツが山と盛られた皿がかかげられていたという。

新種のフルーツは、房の中心に近い部分を親指と人差し指で挟み持ち 膨らんだ果肉をチューチュー吸って皮をペッと吐き出す食べ方で、店員さんは、そのフルーツの紹介とともに食べ方を教えてくれており、一家がブースに到着した時に、たまたま剥いたフルーツがなくなり、奥へ剥きに引っ込んでいたらしかった、ということである。

かんきつ類.jpg

nice!(207)  コメント(65) 
共通テーマ:映画

nice! 207

コメント 65

風太郎

本家の従兄に長男が生まれ、幼児の頃バナナを食べさせました。口の中でくちゃくちゃにかみ砕き、飲み込もうとしません。それを従兄は親指と人差し指でバナナを口から出して、原形がないどろっとしたのを自分の口に入れました。
家に帰って「あれはすごいね!」と妻とあらためて驚愕。
by 風太郎 (2019-10-22 06:40) 

g_g

人が居ない時は声も掛けずにむやみに食べるなとの
教訓でしょうか・・・
by g_g (2019-10-22 09:40) 

エンジェル

ぎゃー((((;゚Д゚)))))))
知りたくなかったでしょうね(>_<)
by エンジェル (2019-10-22 10:00) 

拳客の奥様

うわぁぁぁ…^^ゾッとしますね。

by 拳客の奥様 (2019-10-22 10:01) 

Take-Zee

こんにちは!
いや・・これは気持ち悪いです!
思わず身震いしてしまいました("^ω^)・・・
by Take-Zee (2019-10-22 11:01) 

sig

ほんとに恐ろしく面白いお話でした。他人事だからよかったものの、それが自分だったら大パニックで、大慌てで近くの果物を手に取ってかじりついたでしょう。口直しに。
by sig (2019-10-22 11:36) 

とし@黒猫

これはもう、事故ですね。
災難です。
by とし@黒猫 (2019-10-22 11:58) 

けせらんぱさらん

うわっ! 考えただけでも !!
引っ込んだ時に 一緒に持って行って欲しかったです

by けせらんぱさらん (2019-10-22 12:01) 

風のリボン

コワイお話でした^^;
後で具合が悪くなったりしなかったのでしょうか。


by 風のリボン (2019-10-22 12:09) 

せつこ

読んが人でもゲーゲーしそうです。
引っ込むとき持って行けばよかったのにね。
by せつこ (2019-10-22 13:09) 

Boss365

こんにちは。
店頭で試食をする事が余りないですが・・・怖い話。
不衛生な試食品もあるので気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-22 13:29) 

ヤマカゼ

見なかったことにしましょうよ。
by ヤマカゼ (2019-10-22 14:50) 

リス太郎

恐ろしいというよりおもろい話ですね。
by リス太郎 (2019-10-22 15:13) 

kick_drive

こんにちは。マジで吐きそうです。

by kick_drive (2019-10-22 15:39) 

KINYAN

試食の時、気をつけることにしますね
by KINYAN (2019-10-22 15:41) 

okko

好奇心旺盛もいいけど、分かりそうなものなのになぁ。
毒じゃなくてよかった!試食品にすぐ手を出すのも、あんまり好きな行動じゃないと思います。
by okko (2019-10-22 15:50) 

poko

考えただけでもぞっとする話ですね。
店員さんはその場所を離れるんならそれは持って行かなきゃねぇ。
by poko (2019-10-22 15:56) 

みうさぎ

げげっ
あり得ん(笑)
昔スーパーで事務員している時
店頭のフルーツに 
『 食べないで下さい!
触らないで下さい !』
ポップ を付けておりました。手書きだったので
作るのにと言ったら
チーフが 試食みたいに 葡萄を摘まんで行く客が
おるんだ ! 憤慨してたことを思い出しましたわ
ビニールカバーをはぐるてと言ってました
新種にしては 気持ち悪い話ですが でも笑っちゃたわ
あははっは


by みうさぎ (2019-10-22 16:51) 

ファルコ84

試食したお客さんの顔が想像されます。
オー!ノー!…と言ったかどうかは知らないが。
by ファルコ84 (2019-10-22 17:04) 

そら

いや〜これは!!
ヤバイです、私なら気絶してます(>_<)
by そら (2019-10-22 17:15) 

川鮎くん

スーパーなど一家で試食している姿はよく目にします。
こういうこともあるのですね。~クスッ。
by 川鮎くん (2019-10-22 17:22) 

kuwachan

本当のことを聞きたくなかったでしょうね。
試食品には十分気をつけないとですね。
by kuwachan (2019-10-22 17:50) 

裕々

試食は滅多にしないほうで、ましてやよく分らないものは絶対に口に入れないですね。
それにしても、ごみはゴミ箱に入れておかないと。
by 裕々 (2019-10-22 18:48) 

ヨッシーパパ

恐ろしいです。
by ヨッシーパパ (2019-10-22 19:15) 

横 濱男

マジに恐ろしいですね。
そんな物は早く片付けろ!!と言いたくなります。。

by 横 濱男 (2019-10-22 19:16) 

きよたん

描写が上手すぎてリアルに想像しちゃいます。
ブラックユーモアで面白いです。
by きよたん (2019-10-22 19:58) 

ChatBleu

いやー、これは恐い。
by ChatBleu (2019-10-22 20:27) 

そらへい

誰かがいたずらで別の物を仕掛けていたのかと思いました。
いずれにしても怖いことですね。
by そらへい (2019-10-22 20:43) 

センニン

こんばんは。
軽トラックだかにリンゴを積んで売りに来た人がうっかり試食用の「ご自由にお取りください」という札を置いたままちょっとその場を離れたところ、人が群がってみんな持って行ってしまったとか。
by センニン (2019-10-22 20:57) 

ニッキー

うわぁ、それは怖い〜(*_*)
思わずリバースしちゃいそうです(´・_・`)
by ニッキー (2019-10-22 21:12) 

八犬伝

あっ、いやあ
それは、恐ろしい話ですね。
by 八犬伝 (2019-10-22 21:13) 

TakiHaru

恐ろしいです・・・
でも、本当の試食できた新種のフルーツは
何だったのか興味があります。
by TakiHaru (2019-10-22 21:35) 

kyon

OH!!NO!!!
やだやだやだ^^;
by kyon (2019-10-22 21:50) 

Inatimy

怖すぎて、涙目です^^;。
by Inatimy (2019-10-22 22:34) 

ロートレー

ウンニャー
自分も食べちゃったみたいな気持ち悪さ~
ペッペッぺ~ッ
by ロートレー (2019-10-22 23:03) 

英ちゃん

食い意地が張ってるとそういうことになる?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-22 23:43) 

藤並 香衣

ひゃ~、寒気がします
店員さんがいない時に勝手に食べるのは良くないです
by 藤並 香衣 (2019-10-23 00:09) 

フヂ

ひーーーーーーーー
恐怖すぎます((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
by フヂ (2019-10-23 01:16) 

さる1号

吐き出した皮だったとは@@;)
見て判らないものなのかなぁ
by さる1号 (2019-10-23 06:18) 

Rchoose19

恐怖ですねぇ~~~><
気をつけよっと!
by Rchoose19 (2019-10-23 07:51) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ねっ、恐かったでやしょ、、、
あっしもこの話し ラジオで聴いたとき、あまりの恐怖と気持ちの悪さに、ひぇぇぇーーー!!!となりやしたよ。
でも、幾人かのかたも書き込んでくださっているように、他人事として客観視すると、面白くもありやすね。
その一家、見ず知らずの他人が吐き出した皮だと知った瞬間、きっとマンガで描くと、顔の上半分縦線いっぱいになってたでやしょうね。

子供がぐちゃぐちゃに噛んだバナナを食べたお父さん、いくら愛する子供とはいえ、それができる親御さんって、やっぱ少ないでやすよね。

りんご売りのトラックで、うっかり「ご自由にどうぞ」
それはみなさん持ってっちゃいやすよね。
あっしも持って行くと思いやす。
なんか落語みたいで笑っちゃいやした。

スーパーのぶどうをビニールをはぐって一粒食べてゆく客、、、
それは万引きと同罪の犯罪でやすね。
そんな非常識な人、いるんでやすね。

そういえば、映画「たんぽぽ」では、スーパーで買うつもりのないモモをひたすら指でぐちゃぐちゃに押す老婆が出てきやしたね。

現実にも、いろんな客がいるものでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-23 10:14) 

りみこ

試食、あまり好きではないので致しませんが
これは怖いデスー(>_<)
昔々、食品売り場でバイトをしていた時、〇〇時の男や××時の女と呼ばれる人たちが試食を出しているとやってくるのでしっかり片づけるように言われたことがありましたが…食べたものを並べるなんて
信じられないー
by りみこ (2019-10-23 12:15) 

Ginger

知らない方が・・・ってありますよね~。。。
by Ginger (2019-10-23 14:13) 

JUNKO

それはひどすぎます。
by JUNKO (2019-10-23 17:30) 

rannyan

ありそうな話^^; 
ちゃんとゴミ箱を作って、それらしくしないと間違える人も
いそうです
わたしは、とっても良い匂いを漂わせていても、試食は
しませんが、あれで売り上げが変わるんですかね
by rannyan (2019-10-23 18:03) 

もーもー

恐ろしいですね(*_*)
そのままにしないで
捨てて欲しかったですね:(;゙゚'ω゚'):
by もーもー (2019-10-23 18:22) 

johncomeback

まるで「世にも不思議な物語」のような話ですね(*´∇`*)
by johncomeback (2019-10-23 19:15) 

yes_hama

初めて目にする食べ物、どういう形でどういう食べ方をするのかある程度知っていないと、あとで恐怖を味わう?のですね。^^;
by yes_hama (2019-10-23 21:36) 

サンダーソニア

味のないフルーツが後から酸っぱくなるお話
でした。いやぁ しばらくこのフルーツは見たくないでしょうね。
by サンダーソニア (2019-10-23 21:53) 

yokomi

 何とも怖~いお話(>_<)(>_<)(>_<)
 試食コーナーを担当する皆様、試食品が無くなったときは、一応、皮などを片付けてから持ち場を離れましょう(^_^)v
 ああ、怖ロシアの兵隊さん(^_^;)
by yokomi (2019-10-23 23:18) 

mau

背筋がゾッとしました。
販売員に勧められてからでないと食べられない小心者ですが…
by mau (2019-10-23 23:21) 

這い上がるママ

未知のウィルスや細菌感染しそうですね・・・(*_*)
by 這い上がるママ (2019-10-23 23:49) 

猫の友 メルティー

知らぬが仏 ばか正直 嘘も方便 そんなこんな言葉がありますように。

by 猫の友 メルティー (2019-10-24 00:41) 

sana

ひー‥‥
なんだかわからないものを食べてみる、それは危険なのですね!
しかし、台の上‥食べて良さそうに見える置き方だったのかしらねえ?
葡萄を試食?していく、ってひどすぎ。りんごをご自由に持って帰る、そりゃ不注意でしたね^m^
by sana (2019-10-24 01:58) 

タンタン

ゴミ箱を用意してない店側にも問題ありですね^^;
by タンタン (2019-10-24 04:41) 

カトリーヌ

ぎゃーーーー(((p(>v<)q)))
世にも恐ろしい話ですね。
トラウマになりそう...
試食コーナーはスルーしよう(笑)
by カトリーヌ (2019-10-24 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

日常のどこに恐怖が潜んでいるか解らないものでやすね。
気をつけて生活したいものでやす。

何人ものかたが仰るとおり、ゴミ箱を用意してなかった店側にも問題ありやすよね。
たぶん、「吐き出した皮はここに出してください」って店の人が言って、ふつーに皿の上に置くようになっていたのでやしょう。

試食は一切しない、というかた 意外と多いのでやすね。
あっしは、店員さんに強く勧められて、それが自分が興味がある飲食物だったときだけ試食しやす。
赤ワインとかスナック菓子とか。
先日は、スナック菓子で試食して「すごい美味しい!」って感じたのがあったので買いやした。
だから、試食ブース作って店員さんが勧める売り方、売れると思いやす。
売れるから、昔からあって 今もなくならないのだと思いやす。

○時になったら食べにやってくるずうずうしい人、いると聞きやすね。
あちこちの試食ブースを回って一食済ますとか。
ずうずうしいにもほどがありやすね。
売るために試食していただくのだから、そういう輩には食べさせてやることないでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-24 13:17) 

さとし

とっても怖い話でした。
ゾッとしましたよ。
by さとし (2019-10-24 15:34) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんにちは
怖いし、気持ち悪い!
試食はあまりしないのですが、訳のわからないものから逃げます。
by hirometai (2019-10-24 15:37) 

ヤッペママ

恐ろしすぎです。
誰もいない時に人(店)のものを食べるかな~?
細菌だらけだったら…怖
by ヤッペママ (2019-10-24 21:07) 

kohtyan

試食ブースで食べまくっている人がいますが、そういう人にかぎって
買わないんですよね。
by kohtyan (2019-10-24 21:16) 

なかちゃん

なんちゅー怖いお話なんでしょ(^^;
そういえば、ボクは試食の場所で食べたことがほとんどないです。
だからこんな怖い目には遭わないでしょう ヾ(・ε・。)ォィ

by なかちゃん (2019-10-24 23:25) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

秋の夜長の怖い話しにお付き合いくださり ありがとうございやす。

まあ、店員さんがいなくても、試食ブースであれば食べていいんだと判断して食べる人いるんでやしょうね。
見ず知らずの他人が吐き出した皮なんで、ほんとにどんな菌がついてるか解らないでやすよね。

試食しまくって買わない人、いるようでやすね。
そうまでしてタダのものにありつきたいか?!と思いやすね。
あっしは店員さんに勧められて食べるか飲むかして、結果美味しくなくて買わない ということはしばしばありやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-25 12:58) 

einstein

どんな怖い話かと思えば、こういう怖さもあるのですね(笑)私にも似たような話があるので、ご紹介します。あるパーティーでみんなそこそこ酔っぱらって大騒ぎの中、ひとりの友人が口直しにとテーブルの上に置いてあった飲み残し(誰かが飲んだ)の缶コーヒーを飲んだんです。するとその友人、突然「ギャーッ!」と悲鳴を上げました。何とコーヒーの中にタバコの吸い殻が入っていたのです。

by einstein (2019-10-27 16:38) 

ぼんぼちぼちぼち

einsteinさん

へい、日常の いつアナタにふりかかるやも知れぬ恐怖でやす・笑

コーヒーの缶の中に吸い殻、、、これもありがちなだけに怖いでやすね〜
そのかた、吸い殻の出汁のコーヒー、ごっくんと飲んじゃったのかな?
お身体、その後 大丈夫だったのか、気になりやす。


by ぼんぼちぼちぼち (2019-10-27 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。