ウイスキーのボトル [写真]

写真・スピリッツのボトル.JPG

黄色いカゴの中に捨てられていたウイスキーのボトル。
ネガ加工したらクールな感じで画になったので、ここに公開しやす。
色合いと形がマッチしているところが、あっしなりに気に入ってやす。

みなさん、ウィスキーお好きでやすか?
あっしは苦手でやす。バーボンもスコッチも。
なのでウイスキーには全然明るくないでやす。
あっしがスピリッツで好きなのは、ダークラムでやす。
マイヤーズとかオールドモンクとかコルバとかといった ヘビーなタイプが好みでやす。

nice!(319)  コメント(55) 
共通テーマ:映画

nice! 319

コメント 55

ぽちの輔

最近飲んでないですけど、
若い時はバーボンが多かったです^^
by ぽちの輔 (2017-12-04 07:19) 

green_blue_sky

飲めるアルコールはなんでもおいしいです(^_^;)
ワインや、ビール、日本酒は食事が進みすぎるので、洋酒だと場を楽しめます・・・個人の感想です。
名前を見ると熟成したものがお好きに思えます。
いろいろと飲んでみると味が違います~
by green_blue_sky (2017-12-04 07:27) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
おはようございます。
ウイスキーは苦手です。
やはり、日本酒が一番すきです。
一寸渋めの赤ワインも大好きです。(^-^)
by hirometai (2017-12-04 08:34) 

Rchoose19

昔はウイスキーの水割りをガンガン飲んでたもんですが・・・
いつの日か、ほっとんど飲まなくなりました。
バーボンはいまだに苦手です^^;
邪道かもしれませんが、最近はロックで飲みます♪
by Rchoose19 (2017-12-04 08:40) 

チナリ

おはようございます。

黄色いカゴの中とは思えないキレイな色の画像ですね。

私もお酒は飲めますが、ウイスキーの独特な風味が苦手です。

最近は健康のために毎日飲むことはなくなりましたが、今は梅酒が大好きです!

by チナリ (2017-12-04 09:04) 

もーもー

捨てられてるんですか・・・
もったいないけど  期限切れなのかなーー????
by もーもー (2017-12-04 09:04) 

Take-Zee

こんにちは!
飲むアルコールがなくなったらウィスキーは
飲む程度です。

by Take-Zee (2017-12-04 09:19) 

little_me

ウイスキー苦手です。
仕方なく飲むと、毎回気持ち悪くなってしまいます(-_-;)
by little_me (2017-12-04 10:27) 

馬爺

ウィスキーは好きですね、何時もニッカを飲んでいます、若い時にはバーボン飲んでいましたが今は飲まなくなりましたね。
by 馬爺 (2017-12-04 10:30) 

やおかずみ

私はウイスキーはもっぱら水割りで飲みます。
by やおかずみ (2017-12-04 10:51) 

侘び助

あっりゃ~ 50CCの大きな注射器かと思いやした(注射・嫌いっ)
あっしもウイスキ―は嫌いでやすぅ・ひなた臭い?ほこり臭く感じる香りが)
by 侘び助 (2017-12-04 11:52) 

ニッキー

ウィスキーのボトル写真、COOLでお洒落でちょっと大人っぽい
素敵な写真ですねぇ(^-^)
アルコールは全般的に苦手です^^;
by ニッキー (2017-12-04 12:47) 

kiki

シードルやビールを飲むくらいですが、
大抵は冷蔵庫から出すのを忘れています(笑)
気づくのは、いつも食後「飲めば良かったね〜」って。
by kiki (2017-12-04 14:10) 

きよたん

私もウイスキーは苦手です。
日本酒やビールがいいですね
香りがいいお酒も良いですね
by きよたん (2017-12-04 17:45) 

えーちゃん

ウィスキーは、昔は良く飲んだんだけど、最近はハイボールくらいしか飲まなくなりました(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-04 17:58) 

たじまーる

ウイスキーは(会社関係の)付き合いでのみ
呑むことがありますが・・・
普段は呑みませんね^^;
by たじまーる (2017-12-04 18:36) 

ヤマカゼ

お酒好きなので、当然ウイスキーも好きです。週一で行く東京都大田区の寿司屋さんで白州がおいてあり、進められてサヨリと一緒に飲んでみたらお互いの青背の魚のくせと白州のスコッチ風味のくせが邪魔にならず、自宅でもたまに飲むようになりました。
by ヤマカゼ (2017-12-04 20:01) 

そらへい

苦手と言ってもそれだけご存知なら凄いです。
私はサントリーとニッカしか知りません。
最近ウィスキーをよく飲むようになってきました。
若い頃少し飲んだので懐かしくなって
お酒の中ではいちばん肌が合う感じです。
強くはないのですが。
by そらへい (2017-12-04 20:44) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ウィスキーは、角瓶とブラックニッカでした。
その後、バーボンが好きになりました。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-12-04 21:07) 

八犬伝

日本だったら、角
スコッチだったら、ホワイトホース
アイリッシュだったら、ブッシュミルズです。
因みに、バーボンは嫌いなので飲みません。
by 八犬伝 (2017-12-04 21:21) 

けせらんぱさらん

蒸留酒は基本 乙類焼酎しか呑みません
(居酒屋呑みや飲み会の時は除きます)

やっぱり醸造酒 
ビール 日本酒 ワインが好みです!

by けせらんぱさらん (2017-12-04 21:52) 

ともち

夫はウィスキー好きですよ!
北海道のウィスキー工場にも見学に行きました。
毎晩のようにハイボール飲んでます。
で、そのウィスキーをスーパーで買ってくるのは。。。
お酒が飲めない。。。
あたし( ̄▽ ̄;)
by ともち (2017-12-04 22:17) 

ミケシマ

ウイスキー好きです!
ロックで飲むことが多いけど、以前マッカラン12年をもらったとき
ストレートでいってみました
うまいですねー♡
ピート臭が苦手でスコッチなんかはあまり得意じゃありません(^^;
ジョニ黒もよく飲んでいましたがある日ピート臭を感じてしまい
以来ちょっと敬遠してます
ワインもシラーのような粘土(!?)っぽい香りが苦手です
わたしはなんだかんだでサントリーが好きなんです…
ウヰスキーでは山崎が一番好きです(*^^*)
by ミケシマ (2017-12-04 22:29) 

riverwalk

ブラックニッカです。
by riverwalk (2017-12-04 22:45) 

藤並 香衣

ウイスキーは苦手ですね
ブランデーは時々飲むんですけど・・・
by 藤並 香衣 (2017-12-04 23:40) 

向日葵

なんとなく懐かしい感じの画像ですね。。

前のぼんぼちさん、こんな感じの画像がとても多かった(?)
ような記憶がぼんやり。。

どの画像も、ぼんぼちさんのものは大体好きですが、
このタイプの物は自分には絶対撮れない、
けど面白い!!

ので大好きです。

最近、なかなかコメント出来なくてごめんなさい。
by 向日葵 (2017-12-05 00:59) 

ゆうのすけ

^^石川さゆりさんの歌が一瞬聴こえた気がしました。♫~
私もウイスキーは駄目ですね。元々あまり飲みませんが
どうも得意じゃないです。ビールもさほど飲まないのでちょっと
飲むとしたら吟醸(日本酒)かリキュールが好きです。☆
by ゆうのすけ (2017-12-05 02:53) 

moz

とつてもサイバーチックな一枚ですね ^^
宇宙っぽい感じがいっぱいです!! 宇宙船、ステーション、宇宙遊泳etc etc …そんな感じがします。色合いも素敵です。
ウイスキーはたまに飲みますよ。ロックで、あと水を一杯横に置いて。苦手なのは焼酎? 今は飲めるようになりましたが最初に飲んだ時に、ひどい良い方をしてトラウマになってました。 ^^;
by moz (2017-12-05 05:45) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ウイスキーお好きなかたも苦手なかたもこんにちはでやす。
好き嫌いはっきり分かれやしたね。
あっしのように苦手なかたが意外に多いのに小さく驚きやした。
あの独特の香りが苦手なんでやすよね。
なのでラムでも、イギリスが作ってるスコッチっぽい香りのゴールドは苦手でやす。
高級なスコッチを舐めると、それが高級だということは解かるんでやす。でも好きになれない。
昔ショットバーでバイトしてたので、マスターに「お客さんに味の説明ができるようになるために 店にある全ての酒を一口づつ飲んでみなさい」と言われて飲みやした。
おかげで、飲まず嫌いというのはないでやすね。
好きなかたは、あっしが好きなラムの銘柄があるように それぞれ好きなウイスキーの銘柄がおありなのでやすね。
日本のウイスキーも評判いいでやすよね。

写真お誉めくださりありがとでやす。
そうでやすね。以前はこういう感じの写真が多かったでやすね。
サイバーな感じ しやすね。
あ、このボトル 全部空瓶でやす。説明が足らなくて失礼しやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-05 11:36) 

伊閣蝶

近未来的というかなんだか宇宙船の中のような不思議な空間を醸し出していますね。
これがウィスキーの瓶とは驚きです。
アーティストの目線に改めて感動しました。
私もあまりウィスキーは飲みません。昔は格好をつけて飲んでいましたが、やはり清酒に戻りました。
スピリッツではジンがどちらかというと好みです。
by 伊閣蝶 (2017-12-05 13:00) 

Ginger

ウイスキーは畏敬の念を持って、おとこのひとのものだと思っています。
by Ginger (2017-12-05 16:46) 

旅爺さん

爺の晩酌はお酒・焼酎・ウイスキー・ブランデ-・リキュールなど何でも好みで晩酌しています。アルコールが入ってれば何でも良いんです。
by 旅爺さん (2017-12-05 17:12) 

なかちゃん

香りの強い酒はほとんどダメです。
ウイスキーも芋焼酎もNGね。
だから沖縄は大好きですが、泡盛は無理です(^^;

by なかちゃん (2017-12-05 18:23) 

majyo

ウイスキーは良くわかりませんが
頂いた白州を飲んだら美味しいと思いましたよ。

by majyo (2017-12-05 18:37) 

yakko

こんばんは。
うちには料理酒しかありません・・・(^^;;
by yakko (2017-12-05 18:41) 

斗夢

スピリッツの名前は全くわかりません。
口に合うウイスキーをストレートでちびちび飲むのが
好きになりました。つまみなしがいいんです。
by 斗夢 (2017-12-05 18:44) 

mimimomo

ぼんぼちぼちぼちさんは、写真の加工がお上手ですね~
捨てられる運命の空き瓶も芸術品に早変わり。
今はウィスキーも飲まなくなりました。昔はスコッチ派でした。
by mimimomo (2017-12-05 19:22) 

raomelon

ウィスキーも日本酒も香りが苦手^^;
私は一年中ビールオンリーです
たまにちょこっとスパークリングワインとか・・
シュワシュワ系が好きですね( ^ω^ )
by raomelon (2017-12-05 20:41) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ウイスキー、あの香りが苦手というかた けっこうおられやすね。独特の香りでやすもんね。
逆にお好きなかたには そこが魅力なのでやしょうね。
アルコールは香りが強いものが多いでやすね。
芋焼酎や泡盛も 好き嫌いが大きく分かれやすね。

写真お誉めくださり ありがとでやす・ぺこりっ
あっし自身が感じてた印象と同じことを感じていただけて嬉しいでやす。
駄目もとな気持ちで撮ってみたんでやすが、加工してこんなふうになってくれるとは、あっし自身もちょっと驚きやした。
ブルーや直線的なものは近未来的な雰囲気につながりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-05 20:56) 

きーちゃん2

基本お酒は何でも好きなのですが、スピリッツ。特にラムっていうと、カクテルの材料でポピュラーなバカルディが真っ先に浮かびます。(’ブルーハワイとかXYZとか)ダークラムっていうと、アルコール度もかなり高くってヘビーですけど(引火に注意とか)マイヤーズは飲みやすくて好きです。バーボンは昔はワイルドターキーで今ウチにはジムビーム・デビルズカットを置いてます。ウイスキーは強烈なピート香を持ったアイラモルトのラガヴァーリンをストレートやロックで頂くのが好きです。
by きーちゃん2 (2017-12-05 21:05) 

リンさん

クールな写真ですね。しゃれてます。
ウイスキーの飲む人、少なくなりましたね。
ハイボールは人気だけど。
昭和のお父さんは、よく飲んでましたよね。

by リンさん (2017-12-05 21:57) 

ゆきち

ウィスキー、若いころはカッコつけたくてロックで飲んだりしていましたが、ほんとに好きなのは日本酒だなと最近気づきました^^;
洋酒のボトルは大好き♪
ショットバーでずらりと並んでいるのを見ると嬉しくなります^^
by ゆきち (2017-12-05 21:59) 

NONNONオヤジ

ボトルの写真、ちょっと危ない使用済み注射器が
廃棄されているようにも見えました。
アルコール自体、あまり飲みません(飲めません)ので、
最近はもっぱらノンアルコールのチューハイやカクテルを
愛飲してます。早い話が炭酸飲料ですが、コーラ等ほど
甘くなくて後を引かないので、仕事の合間にも重宝します。
by NONNONオヤジ (2017-12-05 22:19) 

hypo

ウィスキーは家ではあまり飲みませんね~。
お店で飲むイメージが有って…。
そう言えばウィスキーを飲むようなお店しばらく行っていないなぁ~。
by hypo (2017-12-06 06:33) 

タンタン

おはようございます。
私もウィスキーは苦手です^^;
by タンタン (2017-12-06 07:20) 

イヴママ

基本アルコールは飲まないのですが
バーボンとか家で飲んでたら
かっこいい感じがします^^
by イヴママ (2017-12-06 08:47) 

みうさぎ

こんちわ
ウイスキー類いは苦手ですね
ハイボールもあれを頂くと悪酔い致しますくらいダメですが
お酒は?てお医者さまに聞かれて夏から飲んでない!言ったら、やめておきなさい
やめられ!言われてしまった
これから飲む機会のある人には嬉しい季節かなー
ライトに行きたいと思います(^-^)v
by みうさぎ (2017-12-06 12:05) 

kohtyan

ウイスキーボトルのイメージがずいぶん変わりましたね。
ハイボールが復活して、少し飲むようになりました。
by kohtyan (2017-12-06 17:11) 

のら人

若い時はバーボン。30過ぎてモルト。今は本格焼酎です。^^
by のら人 (2017-12-06 17:36) 

sakamono

ウィスキーの、甘い香りは好きだし、飲めないコトはないけれど、
どうも翌朝に残る感じがして。体質が合わないのかなぁ^^;。
by sakamono (2017-12-06 22:18) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

最近ハイボールが復活流行してるので ハイボールなら飲む というかたもおられやすね。
体質に合う合わないというのもありやすよね。
味の好みだけでなく体質に合うお酒を飲みたいでやすよね。

昭和のお父さんは、スピリッツというとウイスキーだったようでやすね。
スナックなんてみんなウイスキーをボトルキープしてやしたね。

バカルディは癖がないのでカクテルに使いやすいでやすね。
あっしは個人的にはバカルディは好きじゃないでやす。
ホワイトラムを飲むならロンリコでやすね。

ウイスキーがお好きなかたはあのピート香が何ともいえないのでやしょうね。

ショットバーでずらりとボトルが並んでいるのを観ると、あっしも嬉しくなりやす。
ボトルをどれだけきちんと並べているかで その店のクオリティが解かりやすね。

忘年会シーズンがやってきやしたね!
飲めないかたにはお食事会といったところでやしょうけれど、飲める者にはわくわくのひとときでやす。
あっしも忘年会の予定が入ってやす。
楽しむぞー!

写真、そうでやすね。ほかのかたも書かれてやしたが注射器みたいでやすね。
ネガ加工って元のイメージと大きく変わるから とても面白いでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-07 10:47) 

sig

あ、niceを押せた。今まで押せなかったのは何だったんだろう。
この写真、医薬品のよう。ま、アルコールも医薬品かもしれませんね。
by sig (2017-12-07 11:35) 

雉虎堂

ウィスキーって、いうと、
良い笑顔ができる、と
昔研修講師に教わりました(;^ω^)
by 雉虎堂 (2017-12-09 16:37) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

まとめてniceいっぱい押してくださり恐縮でやす。

そうでやすね。時代劇なんかだと、酒をぷーっと吹きかけて手術しやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-09 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

雉虎堂さん

あぁ、確かに!
ラムでもジンでも駄目でやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-12-09 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。