駄菓子バー [写真]

写真・駄菓子バー.jpg

恵比寿に在る駄菓子バーの外壁。
赤い提灯と看板がトントントンとリズムよく掛けられていたので それが活きるような構図にしやした。
そして、その赤をより際立たせようと、pc上でコントラストを少しあげやした。

駄菓子バー、入ったことはないのでやすが、おそらく、昭和の駄菓子屋を模した内装で つまみは色々な駄菓子なのでやしょうね。
ベビースターラーメンやのしいか等、駄菓子ってつまみに最適なものが多いでやすもんね。


nice!(327)  コメント(45) 
共通テーマ:映画

nice! 327

コメント 45

green_blue_sky

昔の駄菓子屋は大好きです。
小さい頃は小銭を手に握ってよく行きました(^▽^;)
今だと古いお店の駄菓子屋、見ないですね・・・
by green_blue_sky (2017-10-11 06:48) 

ニッキー

駄菓子バーってあるんですねぇ(°_°)
確かに駄菓子って酒のつまみに合いそうな物がたくさんありますもんねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-11 07:15) 

えーちゃん

駄菓子バーは、駄菓子をツマミにしてお酒を呑むのかな?
でも、駄菓子がツマミじゃチョッと物足りないかもね?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-11 07:44) 

Rchoose19

子供の頃は買い食い禁止だったので駄菓子にはあこがれがあります。
スモモは酎ハイにあいそうですけどね♪
by Rchoose19 (2017-10-11 08:33) 

イヴママ

昭和の雰囲気の看板ですね。
駄菓子、わくわくします。
by イヴママ (2017-10-11 09:12) 

もーもー

駄菓子屋さん  好きです(^^)/
でも  昔のような  5円10円の値段もありません・・・・
by もーもー (2017-10-11 09:18) 

アールグレイ

懐かしさを感じる看板ですね^^
by アールグレイ (2017-10-11 09:34) 

yakko

おはようございます。
懐かしいですね〜 昔を思い出します・・・
by yakko (2017-10-11 09:36) 

chibacandy

駄菓子の麩菓子が好きなんです・・・おつまみにはなりますかしら?ウイスキーならいいかな?
by chibacandy (2017-10-11 09:38) 

きよたん

駄菓子屋さん 柴又を思い出します
いろんななつかしい駄菓子が売られていて
お子さんがいる人はお土産にいいですね
by きよたん (2017-10-11 11:29) 

MINERVA

確か、目黒にも似たようなお店があったような気がします。
駄菓子屋さん、小中学校時代には3軒ほどありましたが、現在では既に廃業してしまいました。 他校の生徒との交流場だったんですけどね~。
記憶が確かなら、隣の学区域に1軒残っていたような....


by MINERVA (2017-10-11 13:37) 

ワンモア

 子供の頃は下町に住んでいましたので、同級生のお父さんたちが焼き鳥屋の屋台とか駄菓子屋さんをやっていました。
 8円のラムネとか10円のソースせんべいとか買ってました。
by ワンモア (2017-10-11 15:58) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

駄菓子屋は楽しいですね。
小学校の時は、2軒駄菓子屋があってよく行きました。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-11 16:08) 

裏・市長

おっ!なんかそそる~~~!!。
内部が気になるぅ~~!!。

これは「予告編」ということで、
次回、お近くに行かれる事があれば、
ぜひ、潜入レポートをお願いします!。
by 裏・市長 (2017-10-11 18:18) 

まゆみっふぃ

恵比寿にこんなレトロなお店があるんですね♪
by まゆみっふぃ (2017-10-11 18:24) 

kinkin

バーなんだから、呑むのはホッピーかな(^^ゞ
by kinkin (2017-10-11 18:33) 

Take-Zee

こんばんは!
こんな看板懐かしいですね!!
いま、高値を付けたお宝のようです。

by Take-Zee (2017-10-11 19:10) 

そらへい

学校から帰ってくると
10円玉を握りしめて駄菓子屋に走ったものです。
by そらへい (2017-10-11 20:45) 

nikki

いろいろなバーがありますね。
by nikki (2017-10-11 21:13) 

ヤッペママ

駄菓子屋さんは魅力がいっぱいでした。
by ヤッペママ (2017-10-11 21:30) 

KOME

斜めに3つの赤で、いいバランスでございます。
by KOME (2017-10-11 21:31) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

みなさんも駄菓子屋さん大好きなようで嬉しゅうございやす。
このバーの中では、毎夜 子供の頃の懐かし話に花が咲くんでやしょうね。

麩菓子、美味しいでやすよね。ほんのりした甘さがいいでやすよね。
あれもいいツマミになると思いやす。
ラムネもソースせんべいも懐かしいでやすね~
なるほど、スモモのすっぱさ、酎ハイに合いそうでやす。
このバーにホッピー、イメージがぴったりでやす。
キッチュなもの同士って感じで。

写真お誉めくださりありがとうございやす。
どういう構図に切り取ろうかちょっと考えて、やっぱこうだろー! と。

目黒にも似たようなお店があるのでやすか。
もしかして支店かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-11 22:32) 

藤並 香衣

駄菓子バー、気になるワードではあるんですけど
悲しいかな田舎には存在しません
近くをとおりかかる機会があれば
足を踏み入れてみたいです
by 藤並 香衣 (2017-10-12 00:52) 

馬爺

最近の駄菓子は馬鹿に出来ないものもありますからね、孫が買ってくるのを見ていると美味しそうな物が結構有りますね。
by 馬爺 (2017-10-12 09:58) 

柴犬

最近流行りの様ですね♪
ベビースターもんじゃ!懐かしいデス(笑

by 柴犬 (2017-10-12 12:01) 

ackylacky

街中の光景なのですか?
田舎にある、今は閉店して久しい店の壁にこんな風景が残ってます。
10年位前は、細々とおばあちゃんが開いてたのですが、それももうほとんど無くなりました。
by ackylacky (2017-10-12 13:15) 

JUNKO

子供のころ駄菓子屋さんは夢の国でした。お小遣いもらって一目散に行ったところです。
by JUNKO (2017-10-12 13:35) 

mimimomo

駄菓子屋の前はいつもチラ見で通り過ぎるだけ・・・親が絶対買わせなかった(と言うかお小遣いくれなかったーー)
ところでアボカドを炒めてタバスコとレモンかけてお塩も少しかけていただきましたよ。今までにない頂き方だったから、新鮮!結構美味しかったですが、我が家は辛味をあまり好まない人が居てちょっと遠慮してタバスコ掛けたから、もっと掛けた方が美味しいなーって思うお味でした(-。-
by mimimomo (2017-10-12 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

子供にとっては駄菓子屋さんって夢の国でやすよね。
今日は何を買おうかな?って考えるだけでもわくわくでやしたよね。
おうちによっては、NGなお宅もあったようで。

あっしはもんじゃ焼きのある駄菓子屋さんは知らないのでやす。
これぞ本格派の駄菓子屋さんでやすよね。
あっしの記憶に強いのは、クジで国旗のバッジが当たるのを弟がよく当ててたことかな。

駄菓子屋、欠くことのできない昭和の文化のひとつでやすね。
駄菓子じたいはあっても、コンビニやスーパーでは趣がないんでやすよね。

mimimomoさん アボカド炒め、作られてみやしたか。
そう、タバスコが重要な味付けのポイントになってるので、控え目すぎないほうが美味しいと思いやす。ハラペーニョのほうはそんなにツンと辛くはないし(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-12 19:30) 

雉虎堂

意図せずにリズミカルに
並べられた赤いオブジェ
印象的な赤ですね。
by 雉虎堂 (2017-10-12 20:18) 

Flatfield

スザンヌさんの母のスナックで駄菓子が置いてあったのを思い出しました。(テレビで) 値段が0が1つか2つ多かったような・・・
by Flatfield (2017-10-12 22:17) 

ミケシマ

このお写真すごくかっこいいです!!
ふ菓子がけっこう好きでした(≧▽≦)
酒のつまみにはならないけど…
by ミケシマ (2017-10-13 01:10) 

yoko-minato

子供のころ食べた駄菓子は
なんとも言えない魅力がありましたよね。
by yoko-minato (2017-10-13 12:01) 

チャー

駄菓子バー 昨日 渋谷に行った時 偶然 見かけました 昭和の匂いプンプンがたまりませんね

フムス ^ ^v
by チャー (2017-10-13 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真お誉めくださりありがとうございやす・ぺこりっ
赤いものばかり三つ並べて掛けてあるところに「これは撮らなければ!」と思いやした。
センスを感じるディスプレイでやすよね。

渋谷にも駄菓子バーあるのでやすね。ここと姉妹店かな?
スザンヌさんのお母様の店は駄菓子スナックになるのかな?
スナックはお値段高めでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-13 14:05) 

sig

こんにちは。
駄菓子バーって、知りません。聞くのも初めて。甘党と辛党の二刀流のお店でしょうか。残された昭和の感じがとてもいいですね。
これまでniceが押せなかったのですが、パソコンを新しくしたので、まとめて押させていただきました。笑
by sig (2017-10-13 14:52) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
赤が綺麗な写真です。
懐かしいです。
家でもタバコ屋の看板を軒先に掲げていました。
駄菓子屋はわかりますが、駄菓子バーってどんなのかな?

by hirometai (2017-10-14 01:58) 

rannyaβ

こういう昭和時代の看板、いいですよね  つい撮りたくなりますね^^
駄菓子屋さんは大人向けのバーなのですね
お店の人も割烹着や前掛け姿でしょうか~
by rannyaβ (2017-10-14 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

このお店なら 飲めなくて甘いものが好きなかたも楽しめそうでやすね。
昭和のホーロー看板いいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-14 19:20) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometai さん

hirometai さんのお宅は煙草屋さんでやすものね。
ことさら懐かしく感じられるのではないでやしょうか?
駄菓子バー、気になりやすよね。
いつか友達と潜入してみようかな・・・・・?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-14 19:24) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyaβ さん

店員さん、前掛けかけていそーでやすね。
そういうとこまで徹底して雰囲気づくりしてほしいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-14 19:26) 

はなだ雲

駄菓子バー♪
駄菓子食べ放題で540円と聞いて
ものすごく行きたい!と思いましたが
よくよく考えたら、元が取れないかもしれない・・と
思いとどまりました★
by はなだ雲 (2017-10-15 09:39) 

Levi

はじめまして。^^
駄菓子屋さん、子供の頃に50円を握りしめて買いに行った記憶が。
どの駄菓子にもクジがついていて、当たりが出るとひとまわり大きなカレーせんべいやカステラがもらえたり、同じものがもう1個もらえるなど、ワクワクしながらクジを引いたものです。^^
駄菓子バーにもクジがあるといいですね。^^
by Levi (2017-10-15 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲 さん

駄菓子食べ放題で540円・・・・一見「おっ!お得!」って思いやすが
駄菓子で540円ってけっこうな量でやすよね。
ベビースターラーメンばっかりなら食べられるかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-15 20:33) 

ぼんぼちぼちぼち

Levi さん

駄菓子屋さんの大きなお楽しみはクジでやしたよね!
この駄菓子バーも、クジがあると楽しいでやすよね。
飲みながらだとすごく盛り上がりそう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-15 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。