黄色いコード [写真]

写真・黄色いコード.JPG

何のコードか解かりやせんが 道端で遭遇した束ねられた黄色いコード。
pcでコントラストをあげたら、くっきりしてくれたのみならず、コンクリートの汚れが際立っていい味となってくれやした。
そんな所といい構図といい、あっしなりに気に入っている一枚でやす。

・・・・・・このコードを見ていたら、縄跳びの縄を思い出しやした。
小学生の頃は、体育の授業の一つとして 縄跳びがありやしたね。
みなさん、縄跳び 得意でやしたか?
あっしは身体能力がとても低かったので、縄跳びも てんでダメでやした。
二重跳びなんて一度も出来た試しがありやせんでやした。
でも、大人になって それで困ったことなんてひとつもありやせん。


nice!(298)  コメント(41) 
共通テーマ:映画

nice! 298

コメント 41

川鮎くん

我が家の電動枝刈鋏の電気コードが同じく黄色です~!
子供の頃、縄跳びの縄は化繊の縄でしたね~!!
by 川鮎くん (2017-10-05 06:25) 

けせらんぱさらん

黄色のコード あまり家庭用では見ません
やはり工事現場等で 目立つようにしてあるのでしょうか?

私も縄跳びは苦手でしたが
♪ たんたん竹馬カラー竹馬 ♪ は得意でした!
by けせらんぱさらん (2017-10-05 10:04) 

リュカ

縄跳び、かなり好きだったのに
二重跳びは2回までしか出来ませんでした。運動のセンスは無かったのね・・・
by リュカ (2017-10-05 10:09) 

きよたん

縄跳び苦手です 皆で飛ぶのはもっと苦手
by きよたん (2017-10-05 10:42) 

侘び助

近頃医学??づいている侘びはスクリーンに写された
OPの道具の一部に見えやした@@~”
by 侘び助 (2017-10-05 11:07) 

扶侶夢

縄跳びは大の苦手でした。それと体育の授業では鉄棒・逆上がり…イヤでしたねぇ~。
>大人になって それで困ったことなんてひとつもありやせん。
ほんとにまったく同感同感。
by 扶侶夢 (2017-10-05 11:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

縄跳び得意だったけど、二重跳びは3~4回しか出来なかった。
三重跳びは1回・・(^▽^)
1回は、カウント無しかな??
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-05 11:37) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
縄跳び疲れる・・って感じでした。
あまり得意ではありません。
ラジオ体操で子ども達に何十年も皆勤賞で縄跳びを渡していたら、この頃は、もっといい縄跳びがあるので違う物をというので文具にしました。
by hirometai (2017-10-05 12:52) 

Take-Zee

こんにちは!
庭仕事の機材のコードはこの黄色。
電動芝刈りで何回も切ってしまいました。

by Take-Zee (2017-10-05 13:11) 

yoko-minato

縄跳びとても得意でしたよ!!
二十とびで何十回でもやれました。
もちろん若いころの話です。
by yoko-minato (2017-10-05 15:39) 

らる

未だ二重飛びはできません...(-_-;)
by らる (2017-10-05 15:41) 

ワンモア

小学生の頃に身体能力が一時的に急に伸びた時があったのですが、
二重跳び、三重跳びがいきなりできました(´⊙ω⊙`)
そういえば一生懸命縄跳びをやってましたが、
縄跳びって身体にどう良かったんだろう。
by ワンモア (2017-10-05 16:18) 

sana

コードの置き方と言うか、切り取り方というか、この流れがアートに見えますね♪
縄跳び‥
一人で跳ぶのは嫌いじゃなくて、家でもやってたような気がします。
体育の授業は得意なものがなくて、たいてい苦戦してました‥
大人になるとあまり関係ないですね^^;
by sana (2017-10-05 17:09) 

kiki

桜の花びらの上に帯締めと見ました。
二重跳び、1回は出来ますが、続きません(笑)
3つのお手玉も1回りしているのかしら?
by kiki (2017-10-05 17:38) 

えーちゃん

縄跳びは、一応二重跳びはできたけどね。
今は、できるかどうかワカンナイっす(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-05 17:45) 

裕々

コンクリートの質感がいいですね。
ところで私も小さいころからドン臭くて、スポーツは何をしてもへたくそでした。
それで大人になって困ったことと言えば、付き合いゴルフで常にカモになって損したことですね。
by 裕々 (2017-10-05 18:03) 

斗夢

小さな田舎の小学校でしたが、6年の時春から休み時間や
体操の時間に縄跳びをしました。二重飛びも出来ましたよ。
しかし、雪が降るようになると体育館がありませんから中止。
春になって校庭も乾いたので縄跳びをしたら身体が重く感じて
二重跳びができなくなっていました。

by 斗夢 (2017-10-05 18:39) 

さる1号

縄跳び、やっていたはずだけれど・・・・記憶がないなぁ^^;
得意でも苦手でもなかったってことかな
by さる1号 (2017-10-05 19:02) 

kick_drive

こんばんは。グリコ朝食リンゴヨーグルトの懸賞で縄跳びが
当たったんですが、もったいなくて使ってないです。

このコード、トマトソースを絡めてあるみたいで美味しそうに見えてしまいました。

by kick_drive (2017-10-05 19:56) 

ackylacky

ホース付いた赤いものが何か気になります。
子供が小学生の時、ゆとり教育で独楽まわしをしたのですが、授業中に出来なかったようで、連絡帳に家で練習させてくださいと書かれてました。
役人とか教師は、なに考えているのやら。
by ackylacky (2017-10-05 20:01) 

green_blue_sky

縄に見えますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-10-05 20:13) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

写真お誉めくださりありがとうございやす。
今回はスマホを構えた瞬間に「これはイケる!」と思いやした。
ベストな切り取り方ができやした。
道路の細い溝も 効果的に活きてくれやした。

赤く見える部分は、コントラストを強くしたために黄色いコードの影がそう見えるのでやす。
暖色味も少しあげたので。

これ、何のコードなのでやしょうね。
明らかに家庭内で使うものじゃないでやすよね。
目立つ必然があってこの色になってるんでやすよね。

二重跳びできたかた多いのでやすね。
中には三重跳びも!すごいでやすなぁ。
縄跳び、身体にいいと思いやすよん。
ボクサーは基礎トレーニングでやりやすね。
リズム感も養えそうでやすね。

当時は、いくらがんばっても二重跳びができないと、実にダメな子供のようなレッテルを貼られたものでやす。
コンプレックスでいっぱいになり萎縮してしまってやした。
今考えると、あんなことで悩む必要なーんにもなかったのに・・・・って思いやす。
それにしても、独楽まわしがて゜きないから家庭で自主連するように、は失笑してしまいやすね。
教師って、できることはのばさなくていいから できないことを人並みにできるようにしなさい!と教育してやしたね。
何の得手不得手もない平均人間作ってどうするんだ?って話でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-05 20:50) 

ゆきち

一人っ子&カギっこでしたので、一人で縄跳びよくしてました。
何時間も(^▽^;)
結果としてかなりの達人になりました。

by ゆきち (2017-10-05 21:12) 

rappi

こういう色の縄跳び、持っていました。
結構しっかりしていて、引っかかると痛かったです。^^;
by rappi (2017-10-05 21:35) 

未来

何時も感心するのですが、
ぼんぼちぼちさんの視点は
日常ありふれた所にあるものの中から見つけられる。
そんな所が非凡なのでしょうね。
by 未来 (2017-10-05 21:52) 

美美

鉄棒は苦手でしたが縄跳びは得意でしたよ(∩.∩)
by 美美 (2017-10-05 23:54) 

藤並 香衣

運動音痴だったので縄跳びも苦手でした
二重とび、連続してやれるクラスメートをじっと見て
飛び方を工夫しましたが
何度やってもできませんでした
by 藤並 香衣 (2017-10-05 23:58) 

Rchoose19

子供の頃は運動大嫌いだったっす!
縄跳びも鉄棒も跳び箱も前転も・・・・・・
なぁんにもできなかったです・・・・・
もちろん、今はもっと出来ないと思います(T_T)
by Rchoose19 (2017-10-06 08:41) 

ai-maron

縄跳びは好きでしたが、二重跳びだけはできませんでした。
今は縄跳びを跳ぶこと自体、難しいと思います。
by ai-maron (2017-10-06 11:15) 

なかちゃん

スポーツは得意でも不得意でもない、普通の子でした ^^
ただ、逆上がりと二重跳びが出来た時は嬉しかったです。
自分なりにタイミングの取り方が違ってたことに気付いて、子どもながらに目から鱗を感じた瞬間でした(^^;

by なかちゃん (2017-10-06 14:15) 

yakko

こんばんは。
二重跳びは出来ませんでした(T . T)
by yakko (2017-10-06 18:31) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

縄跳び得意だったかたも苦手だったかたもこんばんはでやす。
やはり毎日長時間やってると上達するのでやすね。
なるほど、タイミングというのがあるのでやすね。
スポーツにはセンスも必要とききやすが、スポーツ上手の人はそういうのをぱっと掴めるのでやしょうね。
鉄棒もねー、得手不得手ありやすよね。
あっしは嫌々いっぱい練習して 逆上がりだけは出来るようになりやした。前周りはできないままでやした。

あっしは古い商店街とか街が好きなので 必然的にそういうとこで撮った写真が多くなりやすね。
画としてキマってくれれば何でも撮るって感じでやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-06 19:49) 

八犬伝

縄跳び、私も苦手でした。
二重飛び、同じく出来ませんでした。
by 八犬伝 (2017-10-06 21:18) 

kohtyan

なんでもないものまで、写真にされますね。豊かな感性ですね。
私も、縄跳びは苦手でしたね。足が短いためだと思っています。
by kohtyan (2017-10-07 09:52) 

KINYAN0829

こんばんは
コメントありがとうございます。
田舎ですので、たくさん植えられる場所があるのでしょうね。
そして、酔芙蓉祭りとして町おこしですね。
by KINYAN0829 (2017-10-07 17:52) 

そらへい

縄跳び、可も無く不可も無しでしたね。
40歳のころでしたか、試しにやってみたら
100回飛べなくてショックでした。
それから練習して軽く飛べるように
でもあまりやり過ぎると膝に来るような気がします。
by そらへい (2017-10-07 17:53) 

ぷち

縄跳び、よく飛んでました。
後ろ飛びの二重飛びはできませんでしたが。
今は、数回で息が切れそうな気がします。
by ぷち (2017-10-07 23:24) 

うっかりくま

一瞬ご祝儀の水引の画像かと。。
小学校で縄跳び検定というものがあり、二重跳び、
交差二重跳び、三重跳びまではクリアしたものの
後ろ二重跳びだけは最後まで出来ませんでした。
ホッピングというのも流行っていてボンボン飛び
すぎたために足が短くなったのかもと思っています。
ぼんぼちさん、いつも多くの人が語りたくなったり
琴線に触れる話題を提供されて目の付け所がいいなあ
と感心してしまいます。

by うっかりくま (2017-10-07 23:44) 

すーさん

似非二重跳びはできたかも…当然テストでは
NGでした。
ただ、ワタスも今だに二重飛びができなくて困ったことは
ありません^^;。
by すーさん (2017-10-08 13:05) 

mimimomo

コントラストを上げると確かにコンクリートの汚れは目立ちますねぇ~^^
by mimimomo (2017-10-09 18:59) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

縄跳び得意だったかたも苦手だったかたも こんばんはでやす。
交差二重跳びとか三重跳びとかすごい技でやすよね。
できたかた すごいなぁと思いやす。

縄跳びするには足が長いほうが有利なんでやしょか?
あっしも短いでやすね。
40歳で100回、練習したら跳べるようになったのでやすね。すごいでやす!

うん、写真記事に添える文は、写真について書くことがちょっと理屈っぽいので
後半の雑談は、極力多くのかたに懐かしんでいただけたり和んでいただける万人向きの内容にしてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-10-09 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。