着ぐるみのススメ  [独り言]

着ぐるみ1.JPG

今年2月、つまり前々回のオフ会にご参加くださったかたはご記憶のことと思いやすが、あっし・ぼんぼち、着ぐるみで皆さんをお迎えいたしやした。
フリース素材の黒猫の着ぐるみでやす。
この着ぐるみ、その後 どうなっているかというと-----
この季節、部屋着として大大大活躍しているのでやす!

オフ会の最中、「わぁ!なんて温かいんだろう!」と感じたことを思い出し、試しにお風呂上りに着てみやした。
上下に分かれていないので 熱が逃げることなく胴体部分にほこほことこもってくれ、フードをかぶり足は土踏まずの部分までおおってしまうと、首も耳も足もほこほこで、靴下もいりやせん。
あまりに温かいので、エアコンをつけていると暑いくらいでやす。
又、着脱もあっという間でやす。
それまで、トップス ボトムス 靴下 と、フリース三点セットを着けなければならなかったところが これ一着で済むのでやすから。

そして、この着ぐるみ、着ているともう一つ良いことがありやす。
----気持ちも温かになること でやす。
昼間ちょっと嫌なことがあってどんよりしている日も、着ぐるみを着て姿見に向かうと、思わず口角があがりやす。
あっしはついでに招き猫のポーズで「にゃあ」と発してみたりしやす。

みなさんも、お一人で あるいはご家族ぐるみで、フリース素材の着ぐるみで身も心もほこほこになられてはいかがでやしょうか?

着ぐるみ2.JPG

タグ:着ぐるみ
nice!(309)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 309

コメント 67

ぽちの輔

昔、モーモーパジャマを使ってました。
部屋着には良いですけど
そのまま寝ると尻尾が邪魔でした^^;
by ぽちの輔 (2016-12-12 06:23) 

青山実花

なるほどですね♪
たしかに、温まった内部の空気の
逃げ場がないので、
ほかほかして気持ち良さそうです。
私も買ってみようかな^^

by 青山実花 (2016-12-12 06:27) 

にゃごにゃご

着ぐるみ着て「にゃあ」・・・よ~く解ります!
by にゃごにゃご (2016-12-12 06:36) 

green_blue_sky

着ぐるみがあれば部屋着として最高に良いかもしれない(^_^;)
暖かそう。
by green_blue_sky (2016-12-12 06:49) 

Take-Zee

おはようございます!
かわいい着ぐるみですね・・・
これを着ているお姿を想像するとぼんぼちさんの
お人柄がうかがえます。 あったかくしてくださいね。


by Take-Zee (2016-12-12 06:59) 

よーちゃん

私はレースで嫌と言うほど着てるんで
普段では遠慮します(^_^;)
by よーちゃん (2016-12-12 07:40) 

侘び助

いいな~一人暮らしの味気なさを変えてみようかな?
大きな水玉もようでもいいね~^^
by 侘び助 (2016-12-12 08:04) 

ニッキー

着ぐるみの部屋着、暖かくてほっこりですねぇ♪( ´▽`)
でもおやじが着るとちょっと・・・(⌒-⌒; )
by ニッキー (2016-12-12 08:24) 

kinkin

おや、てっきりイベント専用かと思っていました^^;
by kinkin (2016-12-12 08:40) 

きよたん

あったかいんだ
かわいらしいぼんぼちねこちゃんの
姿が目に浮かびます。
いいですね
でも家事は?しにくそうですね
by きよたん (2016-12-12 09:20) 

せつこ

着ぐるみ姿@@@@
人が訪ねて来たら驚くね(^^♪
by せつこ (2016-12-12 09:38) 

よいこ

フリースの着ぐるみを着ているぼんぼちさん見てみたかったなぁ ^^
最近、ハロウィンがらみで、キャラクター着ぐるみ人気ですよね
by よいこ (2016-12-12 09:44) 

未来

着ぐるみを着ることによって、自分を変身させることですね。
それは面白くて素晴らしい事ですね。
私も、たまには自分を変える必要があると思っています。
by 未来 (2016-12-12 10:05) 

あとりえSAKANA

一人暮らしを始めた年の冬、仕事の師匠から
「≪寒い=寂しい≫だからね。冬は暖かくしとき」
と言われました。
その暖かくしてくれるアイテムがキュートだと
身も心も温まっていい―じゃないですか♪ (^v^)v


by あとりえSAKANA (2016-12-12 10:34) 

なかちゃん

やってみたい…けど、ちょっと勇気が足りないです ^^
カミさんに大受けしそうで、後々の語り草どころか我が家の伝説になってしまいそうだ ^^;

by なかちゃん (2016-12-12 10:35) 

cooper

大きな(巨大な)黒猫に抱かれている気分ですね。
それって、マッタリ感イッパイですね。
by cooper (2016-12-12 10:52) 

ponnta1351

暖かそうですね。トイレが困りそうだなw
冬はタイツ、靴下、ズボン、パンツ、ブラジャー、シャツ、セーター、スモックと脱いだり来たりが一仕事。
潔癖症の私は着ぐるみにしたら3着は必要です。だって毎日洗わなくちゃいやだから。だったら着るな?!
by ponnta1351 (2016-12-12 10:52) 

裏・市長

あの猫はどうしているのかと案じておりました。

そうかーあったかいのかー、
という事は、夏場はニャンぼちさんには
お会いできないということか・・・。
クールビズタイプも必要やな!。

ぜひ、これを冬場の正装として定着させて頂きたい。
宅配便が来ようが、
NHKが来ようが「にゃあ」で対応して頂きたい。

ボクもぼんぼちさんの会に潜入する暁には、
世を忍ぶ仮の姿で参加させていただくわ。
by 裏・市長 (2016-12-12 10:56) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

わわっ!朝からこんなにたくさんのみなさんからのコメントが!
ありがとでやすにゃ・ぺこりっ

やっぱこれ着ると、「にゃあ」はやりたいでやすよね。
好きな音楽に合わせて鏡の前で踊ったりもしやす。
気分があがって精神的にとてもよいでやす。

うん、ゴミ出しくらいはまじこれでやってみようかな・・・と考えておりやす。
あと、宅配便も。ちゃんとフードをかぶって。
コンビニまで行く勇気は、まだないかな。

確かに難点は、トイレがちとめんどいってことでやすね。
前ボタンを外して足首まで脱皮させないとならないので。
でもまぁ、なれればどうという手間でもないでやす。
家事は・・・・・あっしは料理は何も作らないので解からないでやすが
洗濯物とか これで干してやすね。
ふつーに干せて大丈夫でやす。庭に出ても寒くないし。
眠るには尻尾は邪魔でやすね。
なので、就寝時は、脱皮しやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-12 11:31) 

馬爺

孫達は着ておりますが私は一寸遠慮したいですね。
by 馬爺 (2016-12-12 12:15) 

さる1号

そんなにも暖かいんだ
導入してみようかな
自分だったら猫よりも・・・・猿かな、やっぱり^^;
でもツナギだからトイレが寒そう^^;
by さる1号 (2016-12-12 12:31) 

ちんぐるま

玄関でピンポーン♪
宅配便のお兄さんも、大喜びですね~
by ちんぐるま (2016-12-12 15:28) 

風の友

私も欲しい!!!!!!!!!
by 風の友 (2016-12-12 16:14) 

taekozue

猫の着ぐるみ、温かそうですね。
”にゃあ”と発してるかわいらしいぼんぼちぼちぼちさんが
どんな感じなのか、いろいろと想像してしまいました^^

by taekozue (2016-12-12 16:35) 

くまら

オジサンは遠くから見るだけです・・・
by くまら (2016-12-12 16:56) 

えーちゃん

着ぐるみ活用してるんだニャ~
暖かいのもいいニャ。
私も着てみようかニャ?
でも、宅配便とか来て、そのまま出たら「あそこのうちは変なオジサンが居るよ」って噂になりそうだな(^^;
by えーちゃん (2016-12-12 17:35) 

yossy

フリースあったかいですよね
これで静電気さえなければいいのですが。
by yossy (2016-12-12 18:54) 

ヨッシーパパ

家で着ぐるみは、女性ならではですね。
おっさんが来た日にゃあ、変人扱いでしょうね。
by ヨッシーパパ (2016-12-12 19:21) 

palpal

着ぐるみかぁ。いいなぁ。買おっかな。わー娘に取られるかな。親子で着ようかな。息子に引かれそうだな。そうか家族4人で着ればいいのか(#^.^#)
by palpal (2016-12-12 20:11) 

土芽

暖かい着ぐるみいいですね♪
しかも猫だし、欲しいです。
by 土芽 (2016-12-12 20:32) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
あったかいの大好きです。
着ぐるみ着て、タバコ屋の店先に立つてみようかな?(^^♪
by hirometai (2016-12-12 20:47) 

rappi

この冬、お世話になりそうですね。^^
着ていると可愛らしい姿になりますね。^^

by rappi (2016-12-12 20:49) 

ゆきち

からだも心もあたたかくなる、さすが猫の気ぐるみですね(^◇^)
たしかに、宅配便対策は必要かもしれませんが^^;
by ゆきち (2016-12-12 21:01) 

リンさん

わあ~、可愛いですね。
着ぐるみのお姿拝見したかったにゃ~
フードを被っただけでも温かいですよね。
by リンさん (2016-12-12 21:11) 

kick_drive

こんばんは。前々回のオフ会に参加できなかったことが悔やまれます。暖かくて節電になるならエコでいいですね。
by kick_drive (2016-12-12 21:32) 

JUNKO

私は撮影時に北フリーズを最近は家でも羽織っています。
by JUNKO (2016-12-12 21:57) 

てんてん

部屋着に着ぐるみ?
いいですね~それ^^
by てんてん (2016-12-12 22:18) 

saru

着ぐるみ・・・
「早く人間になりた~い!」by SARU
by saru (2016-12-13 07:21) 

majyo

着ぐるみ欲しいです。街でビラ配る時用に
暖かいでしょうね。
くまもん探しました。無かった
さてどうしよう?
by majyo (2016-12-13 07:23) 

ackylacky

いいかも、なんて思います。
エアコンは空気が乾くし、石油ストーブは臭いが嫌いなので、ギリギリまで暖房を入れたくないのです。
それに、タバコを吸うときは窓を開けているので、室内でも寒いです。着ぐるみではないけれど厚着してます。
by ackylacky (2016-12-13 09:17) 

柴犬

愛犬も居なくなり襲われる心配もないので、着てみようかな(^^)
しかし、宅急便の人は驚くでしょうね(笑
by 柴犬 (2016-12-13 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

おぉ!着ぐるみ着てみたいというかた続出!
是非~
あっしのは、「真夜中の猫」という商品名のでやす。アマゾンで買いやした。
猿など他の動物もいろいろありやすね。
で、着ぐるみによっては、フリース素材じゃなくてぺらぺらに薄いのもあるので 買われるときは素材を確認してくださいねでやす。

男性のかたも着ていいと思いやすよん。
それで宅配便受け取りの他、自宅前の落ち葉を掃いたり店頭に立たれたりもされてくだされ(◎o◎)/

by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-13 10:54) 

ミケシマ

わたしも着てみたい!!
フリース含めて4枚着ていますがまだ寒い…
なによりも楽しそうだニャ~(=^.^=)
by ミケシマ (2016-12-13 11:14) 

ミムラネェ

こんにちは
着ぐるみぼんぼちさんにお会いしたかったにゃ~^^
震災時、水道が止まり会社に泊まる日々が続いた際に
若い女子社員が、最終手段で着ぐるみで出勤してきたとか?!(笑)

by ミムラネェ (2016-12-13 12:17) 

sig

ぼんぼちさんの着ぐるみ姿は見そこなってしまいましたが、きっとかわいらしい猫ちゃんに変身されたのでしょうね。部屋から部屋へ移動してもあたたかいし、冬の部屋着としては最高ですね。
by sig (2016-12-13 16:13) 

olived

身も心もぬくぬくあったまる猫ちゃんのフリース、良いですね(^-^)
私も着てみようかなぁ、とちょっと思いました。
by olived (2016-12-13 16:14) 

ようこくん

いいですねー。
私も着てみたいです。
心もポカポカして最高ですにゃー!
by ようこくん (2016-12-13 17:22) 

NONNONオヤジ

う~ん、冬の夜でも部屋の中で着ていて暖かいのなら、
光熱費の節約になって良いかもですね~。
オヤジでも着られるようなデザインにものが売られていれば、
有難いのですが、近所で「変なオヤジがいるよ」と
噂が立ってもねぇ……^^;。
by NONNONオヤジ (2016-12-13 17:57) 

yakko

こんばんは。
フリースは暖かいですね。着ぐるみは楽しそう〜∈^0^∋
by yakko (2016-12-13 18:11) 

すーさん

ワタスも欲しいーーーー!!。
嫁とふたりで猫ダンス踊りたいです^^♪。
暖かそうだし可愛いにゃんっ(*´Д`*)。
by すーさん (2016-12-13 18:23) 

sana

着ぐるみ!
想像できませんでしたけど~あったかいんですか♪
急に興味がわいてきました^^
by sana (2016-12-13 23:45) 

藤並 海

僕の娘もあるキャラクターの着ぐるみを部屋着にしていますが
家族がいるのでトイレに行くときにほかの服に着替えないと
部屋から出られない事が難点だと言ってます

by 藤並 海 (2016-12-14 01:05) 

HIDEe

着ぐるみとか着てみたいんですが、私は人相が悪いらしく、つい先日も○暴の人っぽいですよね、なんて言われてるので違和感しか無さそうです。
ムートンのコート(通称マフィアみたいなコート)着て電車に乗ったら、満員電車なのに両隣に誰も座ってくれないというね……(涙)。。
可愛いものを着られるのは、女性や美男子の特権なんですよ。
by HIDEe (2016-12-14 03:33) 

きんれん花

おはようございます
良いものを見つけましたね
厭なことが多いこの世 好きなもので癒されたいですね
by きんれん花 (2016-12-14 09:39) 

hieroh66

これが着ぐるみですか? 小生が着るとどんな格好になるのか?イメージが湧きません。
by hieroh66 (2016-12-14 10:01) 

リュカ

すっごい似合ってましたもん^^
部屋着としても間違いなく活躍できる着ぐるみですよね。
かわいかったなー♪
by リュカ (2016-12-14 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

部屋着に着ぐるみ、定着すると楽しいでやすよね~
そう、コワモテの男性にもしっくりくる着ぐるみが売られるようになるとよいでやすね。
これからそうなるかも・・・・?
アマゾンで着ぐるみ検索すると、イベントやパーティーのみならず部屋着にも みたいな謳い文句もあるので、着ぐるみふつーに部屋着になる日も近いかも・・・・でやす。
男性用にあったら楽しいよなぁと思う着ぐるみは、ゴリラとかライオンとかナマケモノとかかな。

そうそう、トイレが難点なんでやすよね。
この点が改良されたら 部屋着として浸透するかも知れやせん。
自分が着ぐるみ着て踊る姿を鏡に映してみると絶対楽しいから 買われたら是非やってみてくだされ(◎o◎)/
ぼんぼち、次回3月のオフ会は、別の着ぐるみでみなさんをお迎えする予定でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-14 11:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そういえば娘が高校生の頃、着ぐるみ風のパジャマ着ていました。
確かに暖かいでしょうね。でもオッサンが着てたら変ですよね(;^_^
by johncomeback (2016-12-14 15:55) 

伊閣蝶

私も、着ぐるみではありませんが、上下一体化したフリースの部屋着を持っています。
これが大変暖かくて、冬には重宝します。
靴下まで含まれているということであれば、冬の部屋着としては最強ですね。
by 伊閣蝶 (2016-12-14 20:22) 

mitu

ぼんぼちぼちぼちさんて、可愛いね(~_~)
by mitu (2016-12-14 21:09) 

kyon

着ぐるみ良さそうですね^^
心もあったかになるのなら、私も試してみようかしら^^
by kyon (2016-12-14 23:11) 

einstein

あらら、ぼんぼちさんもですか?奇遇ですね(笑)
実は私も5年前から真冬はゴジラ(モドキ)の着ぐるみを来て家の中うろついています(笑)あったかいんですよね~。ただ、寝るときはしっぽがじゃまで・・・(汗)
by einstein (2016-12-15 00:50) 

こじろう

ぼんぼちさんの新たな一面を発見したようだな。
そういや,昔,牛柄の着ぐるみと言うかモーモーつなぎ?を持ってて,後で見返したら,合宿の時の写真は全て牛だったなんてことがあった。
若さゆえの・・・ってな。
by こじろう (2016-12-15 19:48) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

着ぐるみ現在ご愛用のかたも過去に愛用されてたかたもこれから着てみうかな~というかたもこんばんはでやす。
ほんとにあったかいでやすよね~
確かに寝る時はしっぽは邪魔でやすね。
でもしっぽがあるほうが絶対らしくて楽しいでやすよね。
たぶたぶなので、足首をつつむ部分を土踏まずまでおおってしまうと最強でやす(◎o◎)V

by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-15 20:09) 

そらへい

着ぐるみにそんな効用があるとは、
何でもやってみないと分からないものですね。
by そらへい (2016-12-15 21:42) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

あっしも着てみて初めて判りやした。
何事も経験でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-16 10:37) 

風来鶏

ウルトラマンの着ぐるみ、本物は地獄だそうですが、パジャマタイプがあったら欲しいな(^_-)
by 風来鶏 (2016-12-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0