だんごになった紐  [写真]

写真・こんがらがった紐.JPG


住宅街の路地で遭遇した だんご状にまとめられた ゴミにかぶせるネットの端に付いている紐でやす。
あっし的にこういうモチーフはツボなので、発見するや駆け寄り 迷わず撮りやした。
そして、pc上でネガ加工した後、赤味のトーンをかけやした。
この写真に何を感じてくださるか どう解釈してくださるか、みなさんにゆだねやす。

紐・・・・といえば、自分はぶらぶら遊んでいて女性に食わせてもらっている男性のことを 俗にヒモと言いやすね。
よくもそんな恥ずかしい生き方が出来るものだなぁと呆れてしまいやすが、相手の女性も納得してそういう生活をさせているのだから、第三者がどうこう言うのはおせっかいというものかも知れやせん。
でも、きっちり家事をやっていたら、それはヒモではなくて主夫でやすね。
主夫は立派な一職業だと思いやす。
そこのとこ、ごっちゃにしないようにしたいと思いやす。
時代とともに専業主夫って増えてゆくのが自然だと思いやすし、同時に認知度も上っていいように思いやす。


タグ:
nice!(329)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 329

コメント 92

green_blue_sky

専業主夫が増えてきましたね。
お互いにできることころを補う関係ができています。
私の友人は奥さんのほうができすぎなので、仕事、収入は格段の差でした。ほとんど子育てをし、専業ではないですが、主夫になっていきました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-15 06:22) 

Take-Zee

おはようございます!
こういうコンガラガッタのを解くのは
イラつきますね。
 イヤホンのコードで苦労します。

by Take-Zee (2016-11-15 06:44) 

tommy88

ひも、ですか。
村上龍の小説で、「遠くそばにいて」だったでしょうか。
離婚した女性が、男性に風俗で働いている話をします。
それに対する返答が、自殺したり人に頼って生きるよりいい、と答えます。
なるほどなぁと、思ったことがあります。

by tommy88 (2016-11-15 10:01) 

青山実花

ヒモを養っている友達がいました。
めちゃくちゃ性格の良い子で、
私ともとても気が合っていて、大好きでした。
ヒモは彼女の名義で借金をしてしまうため、
別れるに別れられず、
また、別れる気も無いようでした。
ヒモの写真を初めて見せてもらったとき、
納得しました。
すんごいイケメンだったからです(笑)。
顔も才能の一つなのかもしれません^^;

by 青山実花 (2016-11-15 10:07) 

馬爺

紐の生活は男性として私は我慢が出来ませんね、男子は女子を養って何ぼと思っておりますしそうしてきましたからね。
今は年金生活で私も台所に立つときもありますね。
by 馬爺 (2016-11-15 10:41) 

なかちゃん

男女平等というのを考えていく上で、専業主夫というのは避けて通れない問題でしょうね ^^
夫婦の内の片方が家事を専業とするのなら、それを得意とする方がやればいい。
いろんな生き方が認められるべきです。
しかし…ヒモはいけません。というか、それだけはなりたくないなぁ (^^;

by なかちゃん (2016-11-15 10:41) 

侘び助

お遍路で知り合ったバス友・・・器用な人が居て
よく飾り物を貰いやした~ もう少し小さいけれど
よう似ていやすなあ^^
by 侘び助 (2016-11-15 10:42) 

柴犬

クリスマスの翌日から正月が待ち遠しい無宗教者ですが・・・
写真から神的な 何か を感じます♪
by 柴犬 (2016-11-15 11:28) 

JUNKO

ぼんぼちぼちぼちさんの手にかかるとなんでも国宝の輝きを持ちます。
by JUNKO (2016-11-15 11:45) 

ミムラネェ

こんにちは
巻き付いた団子状の紐を見ると・・・ほどきたくなります(笑)
団子は団子で、綺麗なモノだとわかっていても。。。性分かも~( ̄^ ゚̄)
誰かに依存するとその時点でヒモは生まれるものかもねぇ
by ミムラネェ (2016-11-15 11:51) 

そら

一瞬、心臓かと思いました(^^;
主婦業って休みなしだし自分の時間取れないし大変ですね。
今日日の旦那は少しぐらい家事を手伝わないと!
因みに私は掃除機担当です(^^;
by そら (2016-11-15 12:32) 

ニッキー

写真を見た瞬間、「蛇?」かと^^;
ヒモ、男性の私から見ても情けないと思いますが、本人も相手も気にせずに満足してるならアリなんだなぁ・・・です(-_-)
by ニッキー (2016-11-15 12:36) 

saru

プレッツェル~美味しそうなのだ!

で、ヒモ・・・
かっこよくいうとジ・ゴ・ロ。
by saru (2016-11-15 13:49) 

えーちゃん

うちは、配線ケーブルがこんな感じになってるニャ(^^;

by えーちゃん (2016-11-15 16:13) 

ミケシマ

わたしも、紐の編み目が蛇の鱗に見えちゃいました(^^;
とぐろを巻く蛇… シャ―!!
女性に食べさせてもらうことをよしとする男性と、そんな男性を自分が支えなきゃと思っちゃう女性。
需要と供給のバランスが取れてるってことかなぁ。
もしくは共依存の関係ですね。
by ミケシマ (2016-11-15 16:40) 

yoko-minato

紐・・・私は束縛されているような
感じで窮屈です。
でも生活するうえでは紐は結構大切な
働きをして頼ったりすること多いかな~!!
by yoko-minato (2016-11-15 17:00) 

サンダーソニア

ヒモ それも才能のうちなら ともかくですが
本人同志が大人で それでよいなら
周りがとやかく言えるものではないですよね。
by サンダーソニア (2016-11-15 17:41) 

lamer

紐も只長く伸びているだけじゃないんですね。
by lamer (2016-11-15 18:30) 

きよたん

ねじれたものは解きたくなりますね
おおかたねじれたものだらけなんでしょうけど
主夫は大いに奨励ですが、お互い負担を分け合うのが
気が楽ですね。家事のほか仕事もほどほどにやって
もらえばいうことないと思います。両立してもらうのが一番
by きよたん (2016-11-15 18:44) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんばんは
五にネットのひも・・?
アートになるのですね。
感激です。\(^o^)/
by hirometai (2016-11-15 19:00) 

kick_drive

こんばんは。勤務先が準工業地帯なのでこのような紐その他がよく落ちてます。ぼんぼちさんには宝物かもしれませんね。
ごみにネットをかけてもカラスは頭がいいからネットの下をくぐって潜り込むんですよね。

by kick_drive (2016-11-15 19:03) 

ゲンママ

何匹も固まった蛇に見えました~(^◇^;)
ヒモ。。。他人事ではない話です。。
でも、選んだのは私ですから。。
もう過去の話です。。
by ゲンママ (2016-11-15 19:33) 

sigedonn

ヒモ・・・・二人が納得していればいいんです。ただ、ただ、女だけが貧乏くじになっているなら別れましょう。

月凍え 伸びし影揺れ 忘れじや
     君帰る夜の 長き言い訳
by sigedonn (2016-11-15 19:34) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

一時期、髪結い亭主に憧れましたね。(^0^)


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-11-15 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

green_blue_sky さん

ご友人夫婦のように それぞれが得意分野を担って不得意分野を補え合えるのが一番でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zeeさん

ああ、イヤホンの紐で難儀しているかた多いみたいでやすね。
デジタルはどんどん進化しても 意外とこういうアナログのところで不自由が生じていたりしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

tommy88 さん

同感でやす。
風俗の仕事を全否定する自称フェミニストが少なくないように思いやすが
風俗の仕事があるおかげ自殺しないで済んだ女性っていっぱいいると思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花 さん

彼女の名義で借金・・・・はぁ~サイテーって思いやすが
それもその女性がいいなら他人がとやかく言う問題ではないんでやしょうなぁ。
顔も才能の一つ・・・・うむ、確かに(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:25) 

ぼんぼちぼちぼち

馬爺 さん

今は台所に立たれることもおありなのでやすね。
買い物料理、意外と面白かったりしやすでやしょ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:28) 

ぼんぼちぼちぼち

なかちゃんさん

そう、いろんな夫婦の形があっていいと思いやすね。それぞれに相応しい。
うん、ヒモにはなりたくない、それがまっとうな男性の感覚だと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:33) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

ああ、こういう飾りもの ありやすね。解りやす。
お遍路に行かれるといろんなかたとの出逢いがあるようでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:34) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

なるほど、神的なものを感じてくださったのでやすね。
あっしが漠然とでやすが、こういうふうに感じていただけたら嬉しいなぁという方向性と一致していて嬉しいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:37) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

そんなふうに評していただき恐縮でやす・ぺこりっ
偶然面白いモチーフに巡り逢えやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:40) 

ぼんぼちぼちぼち

ミムラネェさん

ほどきたくなりやすよね。解りやす。
あっしは、電車に乗ってて、一本か二本だけ白髪がある人を見つけると 抜いてあげたくてしかたがないでやす。
男女の中も、頼まれてもいないのに第三者がほどくこともないのかも知れやせん(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

そらさん

あ、なるほど、心臓っぽくもありやすよね。
掃除機かけるのは体力いるから 男性が担当してくださるのとても助かると思われやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

確かに蛇みたいでやすよね。
そういえば、以前うちにいたにゃんこは、紐を見つけると蛇だと思うのか、異常に恐れながら攻撃してやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:50) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

あ、ジゴロなんてかっちょいい呼び方しちゃだめ~
世の中のヒモが「自分がやってることってかっこいいことなんだ」って勘違いするから~(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:52) 

kiki

写真を見て、帯しめが絡まっていると思いました。
こんなに、絡まるまでと思ってよく見ると、束ねてあるようです。
変わった束ね方ですね〜
by kiki (2016-11-15 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

ああ、配線ケーブルもごっちゃごちゃになりやすいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 21:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケシマさん

なるほど、編み目、鱗っぽいでやすね。
画像を加工したことでより際立ったようでやす。

共依存・・・金銭的にたよるのと精神的寄る辺を求めるのと ということでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 22:00) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minato さん

紐状のものは、生活に何かと活躍しやすね。
あっしも紐が手に入ると捨てずに とりあえずとっておきやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 22:08) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

そうでやすよね。
男性も女性も、世の中にはいろんな価値観の人がいるわけで(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 22:12) 

ぼんぼちぼちぼち

lamer さん

街を歩いていると けっこう色んな状態の紐に遭遇しやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 22:14) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

両立が一番というお考えなのでやすね。
二人が両方をやっていると お互いの気持ち立ち場がよく解りそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 22:17) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometai さん

面白いなと感じたものはとりあえず何でも撮ってみることにしてやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 22:18) 

ぼんぼちぼちぼち

kick_drive さん

紐のよく落ちている職場にお勤めなのでやすね。
そう、カラスってほんとに頭がいいでやすよね。
網の下からゴミを引っ張り出しているのをよく目にしやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 22:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ゲンママさん

他人ごとではない話でやしたか。
うん、人それぞれいろんな人生の選択肢がありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 22:25) 

ぼんぼちぼちぼち

sigedonn さん

今回も素敵な歌をありがとうございやす。
そう、女性だけが貧乏くじだったら我慢して続けてる理由はないでやすもんね。何らかで満たされていればそれでいいんだけど(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 22:31) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

あらぁ、そうでやしたか。
具現化はされなかったのか気になるところでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 22:32) 

ぼんぼちぼちぼち

kiki さん

そう、帯締めみたいでやすね。
太さもちょうどそのくらいでやしたよ。
ぴろ~んとならないようにこうやってるみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-15 22:34) 

藤並 海

知り合いの中で、遊び人の男性と付き合っていた人
「少々遊んでいてもいいの最後に私の処に帰ってくれたら」
そんな事を言っていました
結局別れちゃったみたいなんですけど
当人同士が幸せなら、それもアリかなって思います

by 藤並 海 (2016-11-15 23:28) 

きまじめさん

最近は、職業において自分より実力を発揮する女性に対して、
それをアシスト(家事・育児)する男性も増えているようですね。
これは立派に主夫ですよね。
ヒモではないんですね。
私のこの古い脳みそを新しい考え方に変えていかなくては。
by きまじめさん (2016-11-16 01:01) 

ponnta1351

ヒモ 自分はぶらぶら遊んでいて女性に食わせてもらっている男、髪結いの亭主とも言いますね。
ウチの近所に刺青の若いオトコが居て、女房か女か知らないけれど、一緒に住んでいる。恐らくヒモか髪結いの亭主か?
バシバシ殴る音が聞こえ「やめて~!痛い!」。先日も早朝からパトカーが来ていた。
あんなオトコと何故?と思うけど。今朝も仲良く出かけていく姿を見たけど。この時期短パンで刺青を見せびらかしながらね。
by ponnta1351 (2016-11-16 10:35) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海 さん

そうでやすよね。耐えて付き合い続けるか捨てるか、その人の自由でやすもんね。
ん~、そんなにその男性がよかったんだ・・・・(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-16 11:03) 

ぼんぼちぼちぼち

きまじめさん

赤ん坊を装着して歩いてる男性も最近しばしば目にして そういう時代になったんだなぁと実感しやすね。
最近は男子トイレにおむつ替えの台があるところも増えてるとか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-16 11:07) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351さん

え~ 女性に暴力ふるうなんてサイテー・・・・
でもそれでも、彼女は別れようとしないんでやすね。
人それぞれ価値観は自由といえど、これは理解できないでやす。
彼女が大怪我しないことを祈りやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-16 11:11) 

Rchoose19

わたくしは、紐を養いたくなる性格のようです・・・・
どうも、ダメでしたねぇ・・・・
何故か、引き寄せる力でもあるんでしょうか・・・
まぁ、遠い昔々のお話ですけどね♪
by Rchoose19 (2016-11-16 12:55) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

あらぁ、そうでやしたか・・・・。
Rchoose19 さんは優しくて頼りがいのある雰囲気を持っていらっしゃるから そういう男性を引き寄せてしまわれるのかも知れやせんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-16 14:21) 

風来鶏

「髪結いの亭主」も、奥さんの稼ぎで暮らす男の事を言い、男にとっては理想的な暮らし方ですが、ライオンだって狩りに出掛けるのはもっぱら雌で、雄は最初に獲物を食べるそうですからね(^^;;
by 風来鶏 (2016-11-16 16:13) 

BillK-ko

絡まっちゃったヘビかと思いました!
ヒモで良かったです…
ヒモどうしが絡まるとどうなるんでしょうね~
生活できないだけか…
by BillK-ko (2016-11-16 16:46) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

ライオンの雄はあんなに立派なたてがみを持ってるのに狩りを雌にまかせるなんて
たてがみ一体何のために持ってるの?顔を大きく見せて威嚇するためじゃないの?って言いたくなっちゃいやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-16 20:41) 

そらへい

絡まった紐の中心に光源があるようにも見えるし
全体が古いれリーブのようにも見えます。

男は外に出て・・・と言う、昔からある概念が壊れつつあったり
昨今は男とか女の概念そのものが変容しつつあるので
そのうちヒモも死語になるのかも
by そらへい (2016-11-16 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

BillK-ko さん

蛇玉、あっしはリアルに観たことはないんでやすが 圧倒されそうでやすね(◎o◎:
ヒモ同志が絡まると・・・・破滅の道一直線 かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-16 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

ネガ加工したために光源が中にあるように見えやすね。

そうでやすね。ヒモ、死語になるかも知れやせんね。
我々の生活状況が変わるとそれにしたがって 新しい言葉が生まれ ズレの生じた言葉は使われなくなりやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-16 20:56) 

ackylacky

一瞬、蝮かと思いました。
普通の蛇は、とぐろを巻きますが、マムシはこのロープのように丸まるんです。

ビリー・ワイルダーの「あなただけ今晩は」は、娼婦とひもの話でした。あの時代には一種の保護者として必要だったようですが、今は必要ないでしょうね。
by ackylacky (2016-11-16 21:34) 

フサヲ

あぁ、私には、糸球体にしか見えないです・・・
ネフロンという言葉も聞こえてきました。。。
もはや何かの黒い呪文やと思います (。= =)
by フサヲ (2016-11-16 23:05) 

薔薇少女

>ゴミにかぶせるネットの端に付いている紐でやす
とっても綺麗な紐ってゆうか結びだと思いました!
まくらめとか、水引とか、江戸打紐とか、コードとか、リボンとか
ひも状の物に何故か惹かれます!
人間の ひも にも、一時期には惹かれた事も有りますが・・・(ё_ё)キャハ
両方に共通する事は、 結んでみたくなる って事かなo(*^▽^*)oあはっ♪
by 薔薇少女 (2016-11-16 23:51) 

ワンモア

 ヒモっていつかは絡み合ってほどけなくなるから、ヒモって言うのでしょうかね。
 ほどけなくなった紐は切るしかないように、絡み合った男女関係もいつかは切らないと駄目になるとか(;^ω^)
by ワンモア (2016-11-17 09:50) 

HIDEe

紐の写真がどうも茹でたタコの足に見えて、なぜか美味しそうに感じます……。
芸術家や小説家など、売れない頃はヒモ同然だった人も結構いますよね。
ヒモもただ女性に寄生するのか、何かを成すためにそうしているのかで、ずいぶん変わってきますね。
by HIDEe (2016-11-17 12:11) 

moz

じっと見ていると何だか有機物? 動物にも見えてきます。
蛇とか? いえいえウツボ? 不思議な生物 ^^;
固く縛られてほどけない紐って何だか意味があるようにも? メビウスの輪がたくさんあるようにも??
ほどけたらほどいてみなさい的な ^^
専業主夫そうですね、これからどんどん増えるのかも? 世の中どんどん変わりそうですね。
by moz (2016-11-17 13:29) 

cooper

説明なしで見た感想。
魑魅魍魎を感じました。解くに解けないって・・・・・
by cooper (2016-11-17 14:38) 

まこ

こんにちは~
紐の真ん中にかわいい玉子が
隠されているみたいにみえましたO(≧▽≦)O

ブログ、容量がいっぱいになってしまったので
リニューアルしました!!
これからも宜しくお願い致しますm( __ __ )m
by まこ (2016-11-17 14:49) 

mimimomo

こんばんは^^
わが家は主婦+主夫でやっと一人前です(^0^
by mimimomo (2016-11-17 17:47) 

rinco

こんばんは!
コメントありがとうございます!
今頃気がついてすいません!!
次回の猫はもう少しかわいい系にする予定です(^^ゞ。
by rinco (2016-11-17 18:02) 

美美

くしゃくしゃになった紐をほどくのが好きです^^;
でも船の上では船酔いするので出来ませんけど^^;
by 美美 (2016-11-17 18:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

へー、マムシってこういうふうにまるまるのでやすね。蛇にお詳しいのでやすね。

「あなただけ今晩は」 作品の出来が気になりやす。
ちょっとチェックしてみやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-17 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

フサヲ さん

ネフロン、解らなかったので調べてみやした。
なるほど、フサヲさんは専門柄そちらの方面お詳しいでやすもんね。
黒い呪文 そういうイメージしやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-17 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女 さん

丁寧にまるめてありやすよね。
几帳面な人がまとめたのかも知れやせんね。

あらぁ、ヒモに惹かれたことあるのでやすか。
養ってあげたいって思われたんでやしょか?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-17 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンモアさん

なるほど納得でやす。
座布団三枚進呈しやす\(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-17 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

HIDEe さん

なるほど、蛸の足に見えやしたか。

そう、よく役者さんの売れなかった時代の話に、ヒモをやってたなんて出てきやすね。
ただ楽をしたいからヒモをやる人と、売れるためにならなんだってするという人は根本的に違いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-17 20:19) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

やはり蛇のような動物に見えたというかた多いようでやすね。
なるほど、ほどけたらほどいてみなさい的な・・・・挑戦的な主張も感じやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-17 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

cooper さん

ああ、魑魅魍魎、確かにそういうイメージしやすね。
魑魅魍魎って字もごちゃごちゃでだんごになった紐みたいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-17 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

まこさん

なるほど、卵が隠れてるようにも見えやすね。

新しいブログのガーベラのマークも素敵でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-17 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomo さん

お二人で上手く共同で家事やられているのでやすね。
理想的かも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-17 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

rinco さん

お写真のコもとてもかわいいと思いやしたよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-17 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

美美 さん

紐をほどくのって パズルみたいな面白さがありやすよね。
確かに船の上ではよけいに酔ってしまいそうでやすね。
ただでさえ船酔い 辛そうでやす・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-17 20:34) 

土芽

これは素敵にだんごっている紐ですね♪
法的に籍が入っていると言うだけでヒモよりひどい人もいるようですし
女性が良しとしているのなら、幸せなら、それはそれで良いような気がします。
by 土芽 (2016-11-17 21:32) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽 さん

籍が入っててもヒモ同然の人もいるようでやすね。
あ!考えてみたらあっしの知り合いにもいやした。
その奥さまも別れる気はもうとうないようでやす。
幸せなのでやしょう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-17 22:32) 

さきしなのてるりん

我がツレは、紐!でもね金魚のウンコみたいにくっついて動いてたのはおらのほう。適当なとこでバランスとってたかも。
by さきしなのてるりん (2016-11-24 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

さきしなのてるりん さん

物理的なヒモ状態ということでやすね。
仲が良いということでもありやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-11-25 10:50) 

伊閣蝶

「ヒモ」という言葉には、「男が女を養うべき立場」という前提に立ったジェンダーに基づく考え方がありそうですね。
カップルのうち、女性の方がお金を稼ぐこと事例もそう珍しくはないのに、マスコミなどはこういう関係を「格差カップル」みたいな紋切り型の取り上げ方をします。
不自由な人たちだな、とつくづく思います。
by 伊閣蝶 (2016-12-02 13:34) 

ぼんぼちぼちぼち

伊閣蝶 さん

おっしゃるとおりだと思いやす。
だんだんとそういう考えや言葉も化石化してくるのでやしょうけど。
うん、早く化石となってほしいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-03 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0