小籠包  [台詞]

 
「・・・・オマタセシマシタ! 私ノ作ッタ小籠包 美味シイヨ! 熱イウチニ食ベルヨ!・・・・・・・・ソッチノオ客サン! スマホイジッテナイデ食ベルヨ! 私ノ小籠包 冷メルヨ!・・・・・・・・・・ソコ! シャベッテバッカリイナイデ早ク食ベルヨ! 中ノスープ冷メルヨ!・・・・・・・・・・生ビールオカワリ?! アナタ、サッキカラ生ビール3杯飲ンデ 私ノ小籠包2個シカ食ベテナイネ! コレ全部食ベルマデ生ビール出サナイヨ!・・・・・・・・・ソコッ!!・・・・・」

しょうろんぽう.jpg

タグ:小籠包
nice!(313)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 313

コメント 54

土芽

食べるのに指示するお店たまにありますよね。
スマホは論外だけど好きに食べさせてよと思います。
by 土芽 (2016-10-16 06:37) 

ろみ

この店員さん、大声だけど笑顔で言ってる感じがして、笑えます!
コレが、顔を顰めて怒鳴っているのだとしたら、ちょっと嫌なお店になっちゃうけど。
by ろみ (2016-10-16 07:10) 

ぽちの輔

熱いうちに食べるのがおいしいのでしょうが
スープで口の中をヤケドしそうで^^;
by ぽちの輔 (2016-10-16 07:21) 

ackylacky

五月蠅く言わないでほしいですが、確かに冷めて中のスープが固まっては価値が無くなりますよね。

小籠包を食べたことはあるのですが、餃子や肉まんに比べて特に美味しいとも感じませんでした。あれは熱い肉汁が出てタレントのリアクションが面白いテレビ受けする食べ物のような気がします。
by ackylacky (2016-10-16 09:03) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

美味しいうちに早く食べて欲しいんですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-10-16 10:20) 

けせらんぱさらん

あんまり喋りすぎると・・・小籠包
蒸カシ過ギルアルヨ! ハイ !!!
by けせらんぱさらん (2016-10-16 12:24) 

にゃごにゃご

おいしい小籠包食べたいな~
あっ、生ビールもね!
by にゃごにゃご (2016-10-16 12:26) 

ワンモア

こういうお母さん、知ってます(笑)
by ワンモア (2016-10-16 12:48) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
こんにちは
熱々の小籠包美味しいですが、猫舌の人には無理です。
ついつい親切の押し売りをして反省をします。(:_;)
by hirometai (2016-10-16 13:07) 

kick_drive

こんにちは。横浜中華街行きたくなりますね。
by kick_drive (2016-10-16 13:21) 

hana2016

広東語?北京語?・・・あ!日本語でしたね^^中国人は声が大きくてただでさえウルサイですからね。
でも、美味しい小籠包食べたくなりました。勿論、あっつあつで!
by hana2016 (2016-10-16 14:37) 

向日葵

小籠包。。
昨日。。あれ?一昨日かな?
食べました、っけ。。

久しぶりでした。
やっぱり美味しい!!

でも静かに好きなように食べさせてほしいなぁぁ。。
by 向日葵 (2016-10-16 15:46) 

sig

情景バッチリです! 
ぼんぼちさんはいつからシナリオライターになったのでしょう。それとも、もうとっくから?
by sig (2016-10-16 16:16) 

さる1号

気持ちわかる~
目の前の美味しそうな料理を無視して喋りつづける(頑張って口説いてる?)カップルを見ながら良くイライラしています
冷めちゃうよ~
美味しいウチに食べないと~
と言っても自分は単に隣に居合わせた客、料理を作ったわけじゃないけれど^^;
by さる1号 (2016-10-16 16:18) 

green_blue_sky

お店からすれば、食べてほしいですからね(^_^;)
by green_blue_sky (2016-10-16 17:10) 

ニッキー

やっぱり作った人からすると、一番美味しい食べ方をして欲しいですもんねぇ( ^ω^ )
スマホやお喋りはわかるけど、生ビールも飲みすぎはダメなんだw
by ニッキー (2016-10-16 18:03) 

きよたん

小籠包 熱々が美味しいですね
あせります。
中国訛りで急がされるとね
口の中火傷しそう

by きよたん (2016-10-16 20:15) 

johncomeback

気持ちは分かりますが、客に指示しないで欲しいです(*´∇`*)
by johncomeback (2016-10-16 20:19) 

rappi

確かに熱いうちの方が美味しいですけどね。^^
でもこういうこだわりのある店、嫌いじゃないかも。^^
by rappi (2016-10-16 20:31) 

そらへい

中国訛りだから、よけい面白いですね。
ちょっとゼンジー北京を連想しました。
by そらへい (2016-10-16 21:10) 

藤並 海

このお店の料理人さんかな?
気持ちわかります
作った側からしたら、出来立てが一番おいしいから
すぐに食べてほしいんですよね~

たまにおしゃべりに夢中で箸が進まない人と食事すると
食べるペースが違い過ぎて
「私、食べるの遅い?」と聞かれます
単にしゃべりすぎなだけなんだけどな~
by 藤並 海 (2016-10-16 21:23) 

sana

気が気じゃない店員さん?
小籠包が美味しい店に行ったときは待ち構えていて食べるけどなあ^^
でも熱過ぎてすぐ食べられないときもあります!
食事中にスマホはやめて欲しい^^;
by sana (2016-10-16 22:42) 

リンさん

美味しく食べてほしいのはわかりますが、口うるさい料理人ですね。
私はすごい猫舌なので、せかされると困ります。
by リンさん (2016-10-16 23:04) 

F

~あるよ。 協和語ってやつですね。中国系+東南アジア系みたいな。
美味しければ名物おやじになるんだが、不味ければ・・・。
by F (2016-10-17 00:36) 

えーちゃん

小籠包は、熱いうちに食べれば美味しいあるけど、あわてて食べると火傷するあるよ(^^;
by えーちゃん (2016-10-17 01:47) 

saru

あ~耳が痛いっす(><)
某やきとり屋さんで「うちは飲み屋じゃない!」と
言われたことを思い出したのだ~

by saru (2016-10-17 02:12) 

Take-Zee

おはようございます!
これからは温まる食べ物がうれしい季節です。

by Take-Zee (2016-10-17 06:54) 

プー太の父

私が若いころ札幌ススキので
入ったお店に、店主が自分で採って漬けた
果実酒がいろいろたくさん置いてありました。
ビールばかり飲んだお客さんが帰ったあとで
果実酒を飲んでいた私に「ビールばかり飲むな!」と
帰った客には面白くなかったようですが
果実酒を飲んでいた私には愛想が良かったです。
by プー太の父 (2016-10-17 08:03) 

馬爺

へ~~食べる事に命令するなんて店もあるんですね、小籠包は熱くて慌てて食べれませんからね。
でも美味しい店なんでしょうね?
by 馬爺 (2016-10-17 08:25) 

よーちゃん

火傷しそうに熱いスープが、ジュワッとくるのが
たまりませんなーっ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-10-17 08:26) 

イヴママ

フフフ
こんなシチュエーション見ましたか?
とても目に浮かぶような描写です~^^

by イヴママ (2016-10-17 09:06) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今回の作品、楽しんでいただけて嬉しいでやす・ぺこりっ
この作品の種になったのは----
あっしは行ったことがないのでやすが、東京郊外にものすごく美味しいと評判の焼き肉屋さんがあって
そこのおばさんは、常に席をまわって「焼キ過ギ焼キ過ギ、早食ベル!」と言ってまわるそうで
そこからあれこれお店の設定を変えたり膨らませたりしてみやした。

ショウロンポウ、大好きというかたと別にそんなでもないというかたに分かれやしたね。
>熱い肉汁が出てタレントのリアクションが面白いテレビ受け
あー、確かに。
そういう意味では、おでんのはんぺんも同じかな?
あっしは中華大好きで、食べに(飲みに)入る店の八割がたは中華屋さんでやす。
で、ショウロンポウはごくたまに食べて、水餃子を注文することが多いでやす。
メインは豚足。あれば鶏足を所望しやす。

スマホいじりながら食べるのは、あっしも嫌なので絶対しやせん。
食べ物や飲み物が出てきたらサッとしまいやす。
食べる物が出そろってもいつまでもスマホいじってる人ってけっこういて
「早く食べようよー」って心の中で言葉を投げかけてしまいやす。

あぁ、飲み物にしても その店のイチオシってありやすもんね。
一生懸命着けた果実酒、飲んでほいしでやすもんね。
そういえば以前友人と行った赤羽のスナックは、友人がレモンサワーを注文したらなくて、
サワー系は、マスターが山で摘んできて漬けた薬草の薬草サワーしかなく
友人は仕方なくそれを飲んでやしたが、「不味い」とこっそり言ってやした。
あっしも一口飲ませてもらいましたが 不味かったでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-17 10:30) 

ピュアリン

何だかわかる気がする~
熱い方が美味しいものは即食べる方が良いのになって
スマホ触ってる人見て思います。
食べ物の写真撮りたいけどあまり撮りません。
と言うか食べ物につられてすぐ食べてしまいます(笑)
写真撮りたい時は瞬時に済ませるのでろくな写真が無いです(爆)
小籠包も大好きですが あまり早く食べ過ぎて
火傷した苦い経験があります。
by ピュアリン (2016-10-17 12:50) 

うさ

おもしろ〜い( ´艸`)
お店の人の気持ちもわからなくもないですけれど、自分のペース守らせてよって思うかも(笑)。あ、スマホいじりは私もなんだかなぁって思います。モデルさんがいたんですね。
by うさ (2016-10-17 13:10) 

薔薇少女

↑この中国人のお店の人は、ユーモラスが有って憎めないですが、
居丈だけに言われたら、『こんな店二度と来るもんか』って
思っちゃいますね!
商売なら、基本的なマナーを守ってれば、どんな食べ方をしようと
客の自由だと思いますね!
まあ小龍包は熱々をヒーハーしながら食べるのが醍醐味ですけど・・・
猫舌の友達に『冷まして食べて美味しいの?』って、聞いたら
『うん、メッチャ美味しいよ』って、言われ人其々だなと、納得した次第です!

最近回転寿司の寿司のご飯を残してネタだけを食べるってのが
問題になってる?らしいですね!
炭水化物ダイエットしてる若い女性に多いらしいのですが、
その気持ち少し解る気もするのです。
私の場合はダイエットでは無く、色んなネタを食べてみたいから
2貫ずつだと、たくさん食べられないって理由なんです!
確かにみっともないし、食べ残すと云う事に後ろめたい気はするのですが
一度だけシャリを残した事有ります!
会計の時、理由を言ってお詫びしました、勿論咎められる事も無く
『ご丁寧に恐れ入ります』と挨拶され、恐縮してしまいました!

家庭で食事を提供する身にとっては、うんともすんとも言われず、
苦言だけはしっかり言われる主婦にとっては、珠の外食で
店側からあ~だこ~だ言われたくないというのが本音です・・・
by 薔薇少女 (2016-10-17 13:28) 

ちんぐるま

私はたぶん褒められるお客さんだと
自負しております。
by ちんぐるま (2016-10-17 16:09) 

yoko-minato

でも気持ちはわかりますね。
作った人からするとお料理はできたてを
食べてほしいですから・・・
うるさいのも嫌ですけどね。
by yoko-minato (2016-10-17 17:28) 

NONNONオヤジ

面白いですね~。
あまりにも食べ方に注文の多い店もどうかと思いますが、
食べる方も、熱いものは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちに
食べるくらいのことは気にした方が良いかもしれませんね。
焼き肉は、しっかりと焼かないと食べられない方もいますからね……。
ぼくはレア気味が好きなので、7~8割色が変わったところで
箸を伸ばしてしまいますが……。
by NONNONオヤジ (2016-10-17 20:11) 

kohtyan

実に愉快です、お見事です。
by kohtyan (2016-10-17 20:57) 

柴犬

心の声なら良いですが^^;

by 柴犬 (2016-10-18 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

今回の作品、面白く思っていただけて光栄でやす。
あっし自身も気に入ってる作品なのでとても嬉しいでやす。

ワンブロック前のコメント欄でろみさんも仰ってるように
この店員さんは、大きな声だけど笑顔で言ってるイメージ あっし自身そういう感じが伝わればいいなぁと こさえやした。
もしも顔を顰めて怒鳴っているのだとしたら嫌でやすよね。

寿司のネタだけ食べて酢飯を残すなんて、それは失礼な食べ方でやすよね。
食べきれなくて最後ひとつをやむを得ずそうしてしまったというなら充分解りやすが
最初から計画的にそう食べるのは・・・・。
それなら対面で刺し盛りを頼めばいいのに・・・。

肉の焼き加減は好みが分かれやすよね。
あっしは昔はレアが好きだったけど、レアは消化に悪いから 最近はウェルダムにしてやす。
先日行った店では、肉によってはお店のかたが焼いてくださるとこで
ぺろっと網をなでただけで皿に置かれたので
内心「もうちょっと焼いてほしいなー」と思いやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-18 11:38) 

mitu

小龍包、先日美味しくいただいたばかりです
アツアツを箸で蓮華にひとつ取り、針生姜をお好みの量のせ、酢醤油やラー油をかけて、箸で小龍包に穴をあけ、中のスープとともに・・・
食べ方が描いてありましたので、その通りに食べてみました(^。^)
猫舌ですが、大丈夫でした・・・♪
by mitu (2016-10-18 12:00) 

Rchoose19

飲むのも食べるのも自由にさせていただきたいものですが、
料理でお金を頂いていた身とすれば、
まぁ、「熱いものは冷めないうちに、冷たいものはあたたまらないうちに」
程度に食べて頂けたらなぁと思います。
ってか、私くらいの年ですと、子供の頃に家でご飯を食べるときから
普通に身についている常識の範囲かと・・・・^^;
中華料理屋さんの元気な姑娘は、年に関係なく声がデカいですね♪
まぁ、元気をもらえたりしますけどね(=^・^=)

by Rchoose19 (2016-10-18 12:51) 

ミムラネェ

こんにちは
思わず(*≧m≦*)プッって噴きだしちゃいました(笑)
元気な中華料理屋さんですね
by ミムラネェ (2016-10-18 17:26) 

サンダーソニア

このお店の小籠包が上手いか まずいかで
かなり違ってくると思います。
by サンダーソニア (2016-10-18 18:07) 

ともち

確かに小籠包は熱いうちに食べないとね…

*コメントありがとうございました。細々やっていきます(笑)*
by ともち (2016-10-18 18:40) 

kiki

生ビールを押し付け無いところは良心的ではありませんか?
けれども、静かに食べたいよ〜
by kiki (2016-10-18 21:02) 

yakko

こんばんは。
小籠包を食べたくなりました∈^0^∋
by yakko (2016-10-18 21:09) 

rannyan

小太りの少々脂ぎっしゅなオジサンかなぁ~
憎めない感じですけど、落ち着かないですね^^;
わたしは舌も猫なので、どうも小籠包はうまく食べられません
蓮華に汁を出して少し冷まして食べるような感じで、オジサンに怒られそう!
by rannyan (2016-10-18 21:25) 

ミケシマ

うふふ、わたしは言われなくても熱々を食べたいタイプ!!
猫舌だけど頑張って食べてたらビールおかわりしても怒られないかな…?
by ミケシマ (2016-10-19 01:33) 

HIDEe

この料理人、どんだけ小籠包食べさせたんだよと思いましたが、それだけ自分の料理に誇りがあるんですね。
以前通っていたお好み焼き屋のオバちゃんに、「はよひっくり返さな、焦げるがな!」と何度も言われたのを思い出しました。
by HIDEe (2016-10-19 02:43) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさん

ショウロンポウ、アツアツがお好きなかたも猫舌なかたもおはようございやす。
そう、このお店は相当 味に自信があるのだと思われやす。
こういうことを言う店はたいてい美味しいでやすね。

あっしもこの料理人さん、小太りってイメージでこさえやした。
で、おでことかほっぺとかテラテラしてる感じ。
痩せた人は、こういうふうに豪快には言わないイメージでやすね。

お好み焼きも、店によっては注意受けちゃいやすよね。
あっしは、もんじゃ焼き屋であまりにも作るのがテキトーだったので
お店のおばさんに「あ~あ」と 呆れられたことがありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-19 10:58) 

風来鶏

JRAのCMを思い出しました(^^;;
最後の一個を巡って3人で睨み合っていると、誰も食べないと思って片付けられてしまう(ーー;)
by 風来鶏 (2016-10-24 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

JRAのCMにそういうのがあるのでやすね。
ありそーな光景でやすね。
遠慮と食べたい気持ちのせめぎ合いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-24 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0