六本の青い空瓶  [写真]

写真・六本の青い瓶.jpg


住宅街で遭遇した プランターの縁に逆さに並べてさされた青い空瓶。
逆さに青い瓶のささったプランターは二つ並んでやしたが、もう一つはきちんと綺麗にささっていたので、迷わずこちらを撮りやした。 写真作品にするには、乱れているほうが明らかに面白いので。
加工は、コントラストと青味をほんの少しだけ上げて 青の美しさを強調しやした。

色の綺麗な空瓶って、なかなか捨てられないでやすよね。
花を挿したり窓辺に飾ったりする他に こんな使い方もあるのでやすね。
みなさんは、綺麗な空き瓶、どんなふうに使われてやすか?


タグ:空瓶
nice!(289)  コメント(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 289

コメント 72

えーちゃん

色付きの瓶は綺麗だけど、私は捨てちゃいます(^^;
by えーちゃん (2016-03-17 07:10) 

ニッキー

綺麗な瓶・・・うちでは鍋つかみをさしてますw
by ニッキー (2016-03-17 07:54) 

ackylacky

昔は、空き瓶で花壇を作ることがよくありました。
古い家の庭に、貴重な空き瓶が埋まっている事があります。
この空き瓶の運命は、どうなることやら。
by ackylacky (2016-03-17 08:19) 

よーちゃん

綺麗なのはついつい捨てられなくて
貯まって行くんやけど、結局何にも
使い道なくて、やだとこさ捨てます(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-17 08:37) 

あとりえSAKANA

普通の瓶は資源ゴミに洗瓶後に出しますが
どうしても捨てられない瓶がふたつあり。
ひとつはイタリアのペッシェビーノという
魚の形の瓶と(今も入手可能だけど買う事は
ないと思われ)もうひとつは、今はペットボトル
になった、ウェルチのグレープジュースの瓶。
(ガラスにマークがエンボスで入っています。)
どちらも何にもなりませんが置いてあります
(^v^;)
by あとりえSAKANA (2016-03-17 09:04) 

侘び助

洗浄乾燥機で乾かして、自分で作った梅酒・葡萄酒・柚子酢など
保存していやす~ なるべくポリの容器は排除していやすぅ^^
by 侘び助 (2016-03-17 11:20) 

hana2016

綺麗な色の空瓶・・・家の場合は、地ビールの空瓶が多いでやすね。
とりあえず捨てずにシンクの下へ。でも溜まったら捨てる・・・の繰り返しでやす。
それなら最初からしたら良いのに、そうは出来ない貧乏性!が哀しい。
これも性ってヤツなのでしょう。
by hana2016 (2016-03-17 14:23) 

ナツパパ

住宅街でこの壜を見たらインパクトありそうですね。
なに対策なんだろうなあ。
by ナツパパ (2016-03-17 14:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
半田屋の飯は更に「幻の大」が裏メニューにあるって噂です。

最近のんでいるお酒(焼酎&ウヰスキー)は、
安いペットボトル入りのばかりです(-_-;
by johncomeback (2016-03-17 16:20) 

saia

私も青色系が好きで、青いビンを持っています♪
水道水を浄水しただけのただの水を入れて冷やして飲みます。
何だか美味しくなったような気がするので不思議なものです(゚∀゚)

by saia (2016-03-17 18:18) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

捨てちゃいやすか、潔いでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

なるほど!それ、アイデアでやすなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylackyさん

この空き瓶も、そのうち庭に埋められちゃうかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 19:53) 

ぼんぼちぼちぼち

よーちゃんさん

そういうかた かなり多いかも(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 19:54) 

ぼんぼちぼちぼち

あとりえSAKANA さん

魚の形の瓶、解りやす。あれは捨てられないでやすよね~
ガラスにマークがエンボスで入ってるの 想像するだけでも、オサレでやすね!
ペットボトルになったということは、今はもう手に入らない貴重なものなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 19:58) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

地ビールの空き瓶、個性的なラベルのとか多いでやすもんね。
あっしも以前、フクロウのラベルのをとっておきやしたが、邪魔になって捨ててしまいやした。
とりあえずとっておく・・・・ものすごく解りやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

ナツパパさん

野良猫よけかな?それとも綺麗だから縁を飾ってるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomebackさん

それなら容赦なく捨ててしまえやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

saiaさん

あぁ、美味しく感じるの、ものすごーく解りやす。
以前行ったカフェで、お冷やをそうやってブルーの瓶に入れてあって そこからグラスに注いでくれて
「なんてお洒落なんだろー♪」って感激したことがありやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

おぉ!それはナイスな再利用でやすね。
手書きのラベル貼ったりされるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-17 20:10) 

Take-Zee

こんばんは!
はてさて・・・何の瓶だろうか?
考えています、このまま行くと眠れなくなりそうです。

by Take-Zee (2016-03-17 20:30) 

薔薇少女

青い瓶1本あります!特に花を飾る訳でも無く、玄関に有ります!
捨てられません。
青いガラス大好き(o^∇^o)ノ
by 薔薇少女 (2016-03-17 21:00) 

そらへい

色の綺麗な瓶、形が面白い瓶
とっておきたくなりますね。
by そらへい (2016-03-17 21:06) 

ちゃめこ

コメントありがとうございます^^
さて、青い瓶って綺麗で素敵だな~と思って、我が家ではお花を挿します✨
白いお花がやっぱり似合いますかね!(^^)!
by ちゃめこ (2016-03-17 21:11) 

ひでぷに

ホント、青が綺麗ですね~(*´ω`)
最近綺麗な瓶って見た記憶が無いですが、あったとしても使い道が思い浮かばないので捨てちゃいます(^_^;)
by ひでぷに (2016-03-17 22:13) 

サンダーソニア

あまり良いことではないけれど
このブルーのボトルがシーグラスに
なったら 美しいでしょうね。
by サンダーソニア (2016-03-17 22:23) 

青山実花

綺麗ですね。
自分でビー玉にでもできる技術があれば、
場所を取らずに取っておけるのに。
by 青山実花 (2016-03-17 22:36) 

きよたん

会津で購入した鶴の江酒造のの中将ゆりの入っていた瓶
青くてねじれた感じの瓶で捨てられないと思ったので
今花を飾ってます。
by きよたん (2016-03-17 22:46) 

saru

液体を入れて再利用がいいかな~
でも、青をキレイに出すには、透明なものか・・・(><)
by saru (2016-03-17 23:41) 

るね

昔いただいたワインのボトルが綺麗な青で、しかも長細い三角形(エッフェル塔を象った?らしき)だったので、その後実家で時折、花瓶に使ってました。
by るね (2016-03-18 00:28) 

風太郎

ぼんぼちぼちぼちさんの美への探求心が旺盛なのには感服です。
風太郎のような凡人が見ても何でもないようなものが、
ぼんぼちぼちぼちさんの目に留まると
見事な作品に生まれ変わってしまいます。

by 風太郎 (2016-03-18 04:11) 

hirometai

ぼんぼちぼちぼち様
コメントをありがとうございます。
おはようございます。
今日も良いお天気になりそうです。(^-^)
きれいな空きビンを捨てきれなくて貯めています。
家族から小言を言われています。
花瓶にしたり、ストックビンにしたりで利用はしていますが・・
多くなりすぎました。

by hirometai (2016-03-18 06:49) 

moz

アトランダム? 少しばらついた感じがやっぱりいいですよね ^^
地ビールを飲むと空き瓶を持って帰ってます。何をしてるわけでもないけれど、かなりたまってます ^^;
瓶ってなんだか郷愁じゃないけれど、いいものですよね ^^
by moz (2016-03-18 07:01) 

風来鶏

オーディオマニアの間では、空き瓶を"ヘルムホルツ共鳴管"として、オーディオルームの"余分な音をカットする"吸音材"に使ったりしますね(^^;;
コーラの瓶が250Hz、ビール大瓶が125Hzだったかな⁈
瓶の口に息を吹きかけるとボーッと音がしますが、その周波数の音が共鳴して音を打ち消すのです(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-18 09:02) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

よく見ると ラベルに猫が描いてあるようでやす。
やっぱ白ワインかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 09:33) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

おぉ!それ一本で、玄関がちょっとお洒落になりそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 09:34) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

特にお酒の瓶は 面白い形が多いでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 09:35) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゃめこさん

そうそう、やはり青い瓶には白い花が合いやすよね。
カスミソウだけ挿しても綺麗でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 09:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ひでぷに さん

最近は、ペットボトルが多くなってるから 綺麗な瓶に遭遇する確率が低くなってるかもでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 09:38) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

あぁ、シーグラスになったら・・・・・いい色合いに出るでやしょうなぁ。
昔、福岡の浜辺で拾ったシーグラスがいっぱい家にありやすが
ここまで鮮やかな青はないなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

青山実花 さん

あぁ、この色のビー玉あったらいいでやすよねo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

青くてねじれた感じ、いいでやすなぁ。
やはりお花を挿したくなりやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 09:44) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

そうでやすね。やはり透明な液体が青が映えてくれやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 09:45) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

エッフェル塔みたいな形とは凝ってやすね!
やっぱフランス産のワインだったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 09:47) 

ぼんぼちぼちぼち

風太郎 さん

街を徘徊するのが好きなので、自然といろんなものが目に留まっちまいやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 09:50) 

ぼんぼちぼちぼち

hirometai さん

瓶の数も多くなると 置き場に困ってしまいやすよね。

今日は暖かな晴天となりやした。
高円寺に遊びに行く予定でやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 09:53) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

そうそう、もうひとつのほうのプランターは、きちっと瓶が並んでてぜんぜん面白味がなかったでやす。
写真にするには、乱れてたり 剥がれてたり 汚れてたりするのがいいでやす。

地ビールの瓶は、持ちかえりたくなりやすよね。
ラベルも個性的で楽しいのが多いでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

へー、なるほど、吸音材に。
瓶の口をこっちに向けて横にして積み上げるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 10:03) 

ponnta1351

綺麗なブルーですね。
ついついもったいない、と捨てられませんが身辺整理をしなければならない年齢になり、何につけても思い切らなくてはダメですね。
一応は何かに使って、処分しましょうか。

by ponnta1351 (2016-03-18 10:23) 

よいこ

うわーー、前回のタクシーの運ちゃん、いそうで怖いですねーー ^^
青いビンは私も好きで、なかなか捨てられません
緑はまだ捨てるけど。。。
by よいこ (2016-03-18 11:30) 

barbermama

私ならこのラベルをきれいに剥がしたい。。

昔はよく色付きガラスの一輪挿しを買いました。
色は落ち着いたグリーンが好みです。
空き瓶はトマトソースなどが入っていた広口瓶を保存食の容器に
再利用していますが、使い切れずにやはりゴミにだしますね。

by barbermama (2016-03-18 12:57) 

majyo

ワインの瓶が捨てられない。でも使えるところは限りがあります
玄関は何もないので端に
トイレにも 大きめの花一輪挿します
by majyo (2016-03-18 13:53) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351さん

身辺整理でやすか・・・きちんとした性格でいらっしゃるのが解りやす。
人間 明日どうなるか解らないので、あっしは顔が太ってた頃の写真は全部捨てちまいやした。
綺麗な瓶は、一度は何かに使いたいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-19 12:13) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

どの業界にもダジャレ好きなおじさんっているので、タクシー運転手さんにもきっといらっしゃると思われやす(◎o◎)b

あぁ、緑の瓶はけっこうあるから そんなに希少価値感じないんでやすよね。

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-19 12:18) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

落ち着いたグリーンは、どんな花ともしっくり合ってくれそうでやすね。
同じ空き瓶がたくさん出と なかなか全部は使いきれなかったりするんでやすよね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-19 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

majyo さん

トイレに大きめのお花一輪、いいでやすなぁ!
カサブランカみたいな香りの強いお花などは、芳香剤の役割もしてくれて一石二鳥でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-19 12:31) 

sakamono

キレイな形をした空き瓶には、一升瓶で買って来た日本酒を小分けにして、
冷蔵庫に入れていました^^;。
by sakamono (2016-03-19 13:22) 

リンさん

こういう使い方もあるんですね。
感心しました。
私はきれいだなと思っても、結局捨ててしまいます。
by リンさん (2016-03-19 15:11) 

えーちゃん

こんにちわ。

お知らせ
都合が良かったら、花見で一杯(いっぱい?)やりませんか?
https://kanji.kodama.com/note.aspx?ac=r5mw2qdewa0lu10c
詳しくは、↑ここを見てね。
ここは、出欠党なので書き込みもして欲しいな(^^;
by えーちゃん (2016-03-19 17:28) 

ぼんぼちぼちぼち

sakamono さん

あ!それナイスアイデアでやすね!
飲み過ぎないためにもいいかも。
きちっと今日はこれだけって(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-19 18:19) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

いろんなアイデアがあるものでやすよね。
肥料をどっさり入れても これなら溢れないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-19 18:23) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

すいやせん、その日は予定が入ってやす。
またの機会にお願いしやすでやす(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-19 18:25) 

cheese999

銀河高原ビールの青い瓶があったような。。
捨てちゃったかな??
(^_0)ノ
by cheese999 (2016-03-20 05:54) 

ぼんぼちぼちぼち

cheese999 さん

あぁ、あの瓶 濃くて綺麗な青でやすよね。
ビールで青い瓶って珍しいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-20 20:16) 

ちょいのり

すいません・・・
チューハイ缶ばかりでビンには、とんとご縁がなくて^^;

by ちょいのり (2016-03-21 01:48) 

sig

すてきな色合いに仕上がりましたね。
プラスチックの時代、私も味わいのあるガラス瓶はなかなか捨てられません。
by sig (2016-03-21 13:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ちょいのりさん

そうでやしたか。
そういえば、チューハイの瓶ってないでやすね。
あっしが知らないだけかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-21 21:51) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

プラスチックが主流になった現在、ガラスの美しさを再発見しちゃいやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-21 21:54) 

mimimomo

こんにちは^^
我が家の綺麗な瓶は概ね花瓶になっています。
by mimimomo (2016-03-22 17:34) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomoさん

やはり花瓶にされるかたが一番多いようでやすね。
瓶の色と花の色の組み合わせしだいで いろんな雰囲気になって楽しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-22 20:52) 

昆野誠吾

宝石なんかと同じく綺麗なガラス瓶好きです。
ステンドグラスなんかも大好きなんで♪
綺麗な瓶なら飾って眺めたいですね~
by 昆野誠吾 (2016-03-23 00:59) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾 さん

ステンドグラスもいいでやすよね~o(◎o◎)o
色のついたガラスって 光を通すと一段と魅力が増されやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-24 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0