個人タクシー  [台詞]

「・・・・・・・・・・・・・・はいっ! 梅が丘郵便局の二軒先までですね。 了解いたしましたっ!・・・・・・・・・・・・・・・・お客さん、ほろ酔いですね~。 飲み会ですか?・・・・・・・・送別会ですか!・・・・そう、別にただ聞いてみただけ・・・なんちゃって!・・・・・・・・・・・・・・何飲まれたんです?・・・・・・ワイン!・・・・わぁ!いいんだぁ~・・・なんちゃって!・・・・・・・・・・・・・おつまみは?・・・・・・アンチョビのピザ!・・・・あぁん!チョビッと食べてみたいっ!・・・なんちゃって!・・・・・・・・・・・・生ハムも!・・・・・・それは生はむかな気持ちじゃ食べられませんね・・・なんちゃって!・・・・・・・・・・・・・・それで、デザートなんかも出たんですか?・・・・・・・・ティラミス!・・・・てぃらっ!ミスするなっ!・・・なんちゃって!・・・・・・・・・・・・・・・・・・梅が丘郵便局の・・・・・・一軒・・・・・二軒・・・・先・・・・と。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいっ!一千億円のお預かりで二百七十億円のお返し・・・・っと。・・・・・・・・・お疲れ様でした~~!! お休みなさ~~い!!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウケた3・・・トホホ1・・・ビミョ~2・・・っと。・・・・・・・・・・・よっしゃ!よっしゃ!!よっしゃ~~~!!!」

個人タクシー.jpg

nice!(281)  コメント(82)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 281

コメント 82

mitu

こういうの大好き!^m^!
by mitu (2016-03-14 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

楽しい運転手さんですね。
ナイスタクシー。。。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-03-14 07:13) 

もーもー

また  乗りたくなる  タクシーーですね\(^o^)/
人と人のお付き合い   大切です
by もーもー (2016-03-14 09:33) 

えーちゃん

オヤジギャグ炸裂だね(^^;
by えーちゃん (2016-03-14 09:49) 

侘び助

わが町の駅前タクシー・・・行先で機嫌が悪くなりやす~
なので高齢者が市から受けるタクシー補助券・使いづらいです。
後期で12枚もらいましたがまだ1枚使ったでけでやす。3月末で無効
鼻もかめない無用のチケット・メ
by 侘び助 (2016-03-14 10:11) 

リュカ

思わず笑っちゃいましたwww
実際に乗り合わせたら・・・疲れるかな?(笑)
by リュカ (2016-03-14 10:55) 

barbermama

私は人とは長い時間をかけて仲良くなるタイプの人間なので
初対面でこういう会話をされたら疲れてしまいます。
話しかけても「うん」とか「すん」とかしか返ってこない人も
困りますけど。
by barbermama (2016-03-14 11:14) 

ackylacky

アンチョビに生ハム、ティラミスとくればイタリアンですな。
こりゃ~イタらんダジャレばかり申しまして失礼しました。
by ackylacky (2016-03-14 11:14) 

柴犬


前向きに行きましょう♪


by 柴犬 (2016-03-14 11:51) 

GG233334

ええ~!?、あんちょびのお客さん、ぼんぼちさんだったんですか?
そぉと分かってりゃあワインもらうんだったよぉ、おっといけねぇ、てぃらっとミスった、もらうのはサインだよ~・・・・・・なんちゃって。
あ、どうか呆れないでくださいませね。(汗)
by GG233334 (2016-03-14 12:33) 

Rchoose19

この手のギャグは自分の体調次第で許せたり許せなかったりするなぁ♪
タクシーに乗って話しかけられても大丈夫な時と、
駄目な時があるんですよねぇ・・・
本当に疲れているときには、ほっといてほしいです(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-03-14 12:41) 

rannyan

これだけ次々に出てくるなんて素晴らしい才能..ぜひ吉本へ^^;
行き先が病院のお客様には自粛してるかなぁ~ ちょっと心配なノリの良さ!

やっとオフ会の写真アップしましたので、覘いてみてくださ~い^^
by rannyan (2016-03-14 12:44) 

マメ三

大きなガタイの割には私はアルコールは苦手で、
以前楽しいお酒ではあったんですがタクシーの中でいきなり「リバース」が発動しそうになり運転手さんを大慌てさせたことがありました。その時の彼の狼狽ぶりは今思い出しても噴飯モノで私の記憶に未だに残っております。
運転手さんあの時はどうもすみませんでした。
by マメ三 (2016-03-14 13:20) 

kiki

私目、只今ほろ酔い気分なんです(笑)な〜んちゃって。
本当は『めまい』を体験中なだけです。
by kiki (2016-03-14 13:21) 

Take-Zee

こんにちは!
3月14日、若い人たちはホワイト・デー。
私たちは忠臣蔵、浅野匠守の切腹の日。
はてさて、ぼんさんはどちら派ですか?

by Take-Zee (2016-03-14 13:53) 

ぼんぼちぼちぼち

mituさん

ありがとでやすっ・ぺこりっ
少し前に読者のかたの一人から「可愛いおじさんのを!」というリクエストを頂いてたので
今回は、可愛いおじさんモノをこさえてみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 14:29) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

ご自宅では楽しいお父さんだと思いやす。
ナイス宅シー・・・なんちゃって(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 14:33) 

ぼんぼちぼちぼち

もーもーさん

一期一会でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 14:34) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

お家に帰ると、ご家族を相手に 日々オヤジギャグトレーニングしていると思われやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 14:36) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助さん

あら、客商売なのに それは嫌でやすね。
タクシーをひんぱんに必要としている世代のかたには特に優しくしてほしいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 14:40) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

笑っていただけたとは光栄でやす・ぺこりっ
そうでやすね、実際に遭遇したら、その時の精神状態によっては疲れてしまいそうでやすよね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 14:42) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

今回は「可愛いおじさん」こさえてみやしたf(◎o◎)
そうでやすよね。精神的距離を時間をかけて縮めたい人には疲れやすよね。
ちなみにあっしは、勝手にギャグ言われるのは構わないけど
「そこ笑うとこですよ」っていう人はものすごく嫌だなぁ。
それは相手が決めることだよ、自分が面白くないこと言ったからじゃん って言いたくなりやす。


by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 14:54) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylacky さん

じゃあ、今度は 俺んちにフレンチでも食べに来るかい?(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 14:58) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

私、車庫入れのときも前向きです。by運転手
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 15:00) 

ぼんぼちぼちぼち

GG233334 さん

今度乗るときは、フレンチで歓迎会の後の予定でやすんで
よろしく哀愁でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 15:03) 

mimimomo

こんにちは^^
ご再訪、コメントをありがとうございました。
by mimimomo (2016-03-14 15:07) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

うん、体調や精神状態で 受け入れられたりられなかったりしやすよね。
あっしは、タクシーの運転手さんに関してはすごく運がよくて
みなさん感じよく話かけてくださるかたばかりで、毎回笑顔で降車してやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 15:09) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyanさん

ゆき先が病院の場合は、無難に天気の話とかをしてほしいでやすよね。

おぉ!オフ会の写真、アップされやしたか!
夜、ゆっくりと覘かせていただきやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 15:14) 

hana2016

普通の状態だとスゴク楽しいけど。。。
時と場合によって、また相手によっては顰蹙かうかも?なんちゃって!
ぼんぼちぼちぼちさん節、炸裂ですね^^
いえ、別に私、オヤジだなんて言っちゃいませんからね!

by hana2016 (2016-03-14 16:17) 

きよたん

おやじギャグ
思い切り引いてしまう時と変にツボに入ってしまう時と
ありますね
タクシーではどうだろう
スマートなセンスあるギャグがいいなあ
by きよたん (2016-03-14 16:42) 

ゆきち

これだけ次々ダジャレを思いつく才能にびっくりです(^◇^)
タクシーのお客としてはとても楽しいけれど、毎日ギャグの練習にお付き合いされているご家族を思うと、ちょっと複雑です^^;
by ゆきち (2016-03-14 16:55) 

ニッキー

オヤジギャグ満載のタクシーですねぇ^^
疲れ切ってなければオヤジギャグ返ししそうですw
by ニッキー (2016-03-14 17:10) 

さる1号

そんなタクシーに乗ってみたい^^
でも休日のとき
仕事の時は乗りたくないな^^;
by さる1号 (2016-03-14 17:13) 

majyo

面白いです。良く考えつきますね。
作ろうと思うと作れない。考えなくても出てくるんでしょう!
これは才能ですよ
by majyo (2016-03-14 17:24) 

Mitch

こんな運転手さんがいたら、楽しいでしょうね^^
最近はタクシーに乗ることもなくなりましたが・・・^^;
by Mitch (2016-03-14 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

マメ三さん

おぉ・・・リバースしないで良かったでやすね(◎o◎:
悪意はないとはいえ、運転手さんにとっては強盗の次にされたくないことだと思いやす。
車に乗って揺られていると リバースしやすくなっちゃうんでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

kiki さん

あら、めまい、お辛いでやすよね。
道を歩いているときや階段 危ないし。
良くなるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

うむ、あっしはかろうじて前者かな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomo さん

ヒヤシンス、香りもいいでやすよね。
お写真観てたら 水栽培のを買いたくなりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016さん

ぼんぼち、中身はおっさんなんでやす。
さっきも、中華屋さんで 定食つまみに芋焼酎やってきたとこなんでやす。
時々じゃなくて、い~もぅしょっちゅうでやすf(◎o◎) 
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

スマートなギャグで細い路地をすいすい行ってほしいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 20:16) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆきちさん

今日はカレーか、華麗にたべようじゃないか! by運転手、あ、家だからお父さん
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

トランクの中までオヤジギャグ詰まってます。by運転手
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 20:27) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号さん

では、週末はハマ方面流しますんで、私のギャグにハマってください。by運転手
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

majyo さん

ありがとでやす・ぺこりっ
「可愛いおじさん」で何か一本作ろうと思い、おじさんならやっぱオヤジギャグだな~と。
で、どういうシチュエーションがいいか ちと考え
スナックあたりでお客の立ち場で女の子に言うのは当たり前すぎるから
ここは、主人公が仕事中ってのがいいな・・・と(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 20:35) 

ぼんぼちぼちぼち

Mitch さん

この運転手さんにとっては、売上金額よりウケた数のほうが大事かも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-14 20:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
カツカレー、若い頃は大御馳走でしたよね。

「あるある」ですね、こんな運転手さん。
サービスのつもりなんでしょうが、疲れます。
by johncomeback (2016-03-14 21:57) 

Hide

ちょいと疲れますが・・・まあ居るでしょうね〜><
運転が心配ですが・・・家に帰ったら疲れてバタンQかも?
by Hide (2016-03-14 22:14) 

saru

ビールにおつまみがつけば乗ってみたいっす!
by saru (2016-03-14 22:23) 

sana

あはは、楽しい運転手さんですね。
長々と同じ調子だと疲れる場合もあるかもしれないけど。
タクシーの運転手さんと楽しくお喋りしたこと、けっこうありますよ^^

by sana (2016-03-14 23:35) 

ワンモア

楽しい運転手さんだけど、ちょっと困るかも(笑)
by ワンモア (2016-03-15 01:54) 

土芽

この運転手さんの年齢がわかりますね。
これで若ければそれはそれでギャップで更に面白いかも。
by 土芽 (2016-03-15 06:46) 

よーちゃん

わー!めんどくさいおっさんー( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2016-03-15 08:06) 

ちんぐるま

久々にタクシーで帰りたくなりました。
しかも、個人タクシーで・・・
by ちんぐるま (2016-03-15 09:17) 

Hiloyan

この運転手さん、家ではどんな人なのかとか想像してしまいますね。(妄想とも言いますが・・。)
たとえば家では厳しいお父さんだったのにたまたま息子を載せて会計で「ヒッ、ヒロシッ!」とか(ヒロシは架空の名前です)
そのヒロシ君はかなり早いうちから気付いていて、「うん。これ、お金。じゃあ。」とかって冷静に流されてしまって、そのあと家での親子の会話がややぎこちなくなってみたりとか・・・。
by Hiloyan (2016-03-15 09:34) 

dan

面白い。
私なら笑って許せる範囲のお喋りだけど、ふとうるさい
タクシーが大嫌いだった夫を思い出しました。
by dan (2016-03-15 15:42) 

hatsune

一千億円ですかぁ。ケタが大きいなぁ( ´艸`)

昔、タクシーで帰宅したときに、運転手さんに当時話題だった
「あ○はの物件だったりして」
的なことを言われて、軽く締めてやろうかと思ったことがあるのですがw
(あっ、友達だの知り合いとの会話なら、こういう冗談も私はアリです。ただ、
タクシーの運転手と乗客という立場で、客に言うセリフじゃないと思ってるだけです)
オヤジギャグは、面倒くさいことはあっても、人を不愉快にさせないのがいいですね(*^_^*)
by hatsune (2016-03-15 16:35) 

美美

おやじギャグ連発、私がタクシーに乗っていたらどうしていたかな・・・
うちの主人も時々言いますが私は軽くスルーします(=´σー`)エヘヘ
by 美美 (2016-03-15 17:29) 

ひでぷに

う~ん、ここまでの波状攻撃・・・(^_^;)
疲れるかも...(笑)
by ひでぷに (2016-03-15 18:34) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

あ、すいやせん。あっしは中高生の頃 父親からおこずかいをいっぱい貰っていたので
カツカレーでもサーロインステーキでも毎日ふつーに食べられやしたf(◎o◎)

みなさんのコメント読んでも解るように、こういう運転手さんを喜ぶお客さんばかりじゃないでやすもんね。

by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

運転しながらアドリブでギャグ考えるの すごくアタマ使いそうでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

ビール&おつまみは、別途料金で500億円になります。by運転手
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 20:24) 

ぼんぼちぼちぼち

sanaさん

気さくに話しかけてくださる運転手さん多いでやすよね。
乗る前は、「いくらになるかなぁ、高いよなぁ」って思っても
楽しいおしゃべりができると、決して高く感じないで降りることができやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンモアさん

お客さんは、それぞれいろんな気持ちで乗りやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

土芽さん

そうでやすね。若い運転手さんだったら、意外性にアッパレでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 20:34) 

ぼんぼちぼちぼち

よーちゃんさん

せめて半分くらいはウケてあげないと ものすごくしょんぼりしそーでやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 20:39) 

ぼんぼちぼちぼち

ちんぐるまさん

今夜乗ったらオヤジギャグの運転手さんだったりして・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 20:42) 

ぼんぼちぼちぼち

Hiloyanさん

あはは・・・それ、気まずいでやすね~親父の威厳まるつぶれってやつでやすね。
外と家ではぜんぜん違うお父さん いやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 20:45) 

ぼんぼちぼちぼち

danさん

あら、ご主人 賑やかな運転手さんお嫌いだったのでやすね。
人によって分かれやすよね。みなさんのコメント拝見してても思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

hatsuneさん

ジョークは、どういう間柄にあるかなどで 笑えたり 「キミに言われたくないよ」って思ってしまったりするから難しいでやすよね。
その点オヤジギャグは、罪がないでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 20:53) 

ぼんぼちぼちぼち

美美 さん

スルーするのはドライブスルーだけにしてくだスルーと嬉しいでスルー。by運転手
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 20:57) 

ぼんぼちぼちぼち

ひでぷにさん

ワンメーターだったからこれだけで済んだわけで・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 20:59) 

そらへい

梅ヶ丘郵便局に引っかかってしまいました。
でも、どの辺にあったか思い出せません。
by そらへい (2016-03-15 21:21) 

リンさん

楽しそう^^
私が住む地域のタクシー運転手は、たいがい愛想が悪いです。
いい人に会ったことがない。
こういう運転手さん、いいなあ。
by リンさん (2016-03-15 21:23) 

moz

こういう運転手さんだといいですね。
タクシーって別空間なのでシーンとし過ぎていると、乗っていて緊張しちゃいます(笑)
関西だと割と話しかけてくれる運転手さん多いですね ^^
by moz (2016-03-16 06:44) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

梅ヶ丘は、世田谷区で 小田急線の小さな駅でやす。
その名の通り 駅の北側に梅がいっぱいある小山状の羽根木公園っていう公園があり、先日 梅まつりに行ってきやした。
何故この作品で梅ヶ丘にしたかというと
住宅街の小さな駅の街であること、そして現実に世田谷の梅ヶ丘を知らないかたも なんとなくニュアンス的にそんな街を彷彿とさせてくださるだろうと思ったからでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-16 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

あら、それは嫌でやすね。
営業所の空気じたいが良くないのかな?接客に対する教育をきちんとしていないのかな?
せっかく安くはないお金を払って乗るのだから 気持ちのよい思いをしたいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-16 10:46) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

シーンとしてると、こちらから何か話さなくちゃいけないかな?とか この緊張した空気を打破せねば!とかいらぬことを考えちゃいやす。

あぁ、関西だと話かけてくれる運転手さんが多い・・・・解りやす。
特に大阪は、親しげに話かけてくれそうでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-16 10:51) 

風来鶏

何も喋らない運転手さんも嫌だけど、吐きそうなくらいに飲み過ぎた時の、喋り過ぎの運転手さんにも閉口しますね(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-18 08:02) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

運転手さんのしゃべりを我慢して聴き続けたために吐いてしまったり・・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-18 09:31) 

sig

これはまた、すご~く楽しいお話でした~。こんな運転手さんに出会いたいです。
by sig (2016-03-21 13:50) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

遭遇したら是非 ギャグで応戦してくだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-21 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0