食べかけのケーキ@新宿「らんぶる」  [写真]

写真・らんぶる.jpg


昔から頻繁に訪れている 新宿の名曲喫茶「らんぶる」の、アーモンドケーキでやす。
食べる前の状態を何枚か試みやしたが、どう切り取っても記録写真のようにしかならなく 諦めて食べ始めたところで、ふと「これなら面白く成立するかも?」と、再びガラホを構え 完成したものが上の作品でやす。
皿の上のケーキの位置もフォークで食べ取った分量もフォークの場所も、撮るために整えてはおらず、まったく偶然がもたらしてくれた産物でやす。
構図と全体的に白いところが、あっしなりに気にいってやす。

「らんぶる」、新宿東口近くの中央通りという ディスクユニオンが並ぶ通り沿いにて、黄色い看板で出迎えてくれやす。
地下席への階段をくだると、アイアンのシャンデリアが圧巻でやす。
名曲喫茶ではありやすが、今現在リクエストは受け付けていないそうで 大人数で声高におしゃべりするのにも気兼ねのいらない雰囲気でやす。
ちなみに、上に立ってお店を切り盛りされているのは、ハカセタロウのようなヘアスタイルの二代目オーナーでやす。


 

タグ:らんぶる
nice!(280)  コメント(78)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 280

コメント 78

taekozue

究極の一枚、素敵です。
レトロ喫茶、魅力的ですよね。
らんぶる、一度は行ってみたいです。
ハカセタロウのようなヘアスタイルのオーナーですか。
ますます興味をそそられますね。


by taekozue (2016-02-10 08:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

このケーキの切り取りは、この形が定番ですね。(^_^)
名曲喫茶であっても声高におしゃべり出来るのは、
気兼ねのいらないお店ですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-10 08:27) 

イヴママ

あ~・・・アーモンドケーキおいしそう。
食べかけが一層食べたくなりますね!
by イヴママ (2016-02-10 09:22) 

ワンモア

あれ?食べかけの写真の方が、
ぐっと美味しそうに見える^^;

by ワンモア (2016-02-10 10:14) 

ニッキー

「らんぶる」何度かTVで拝見したような^^
シブイ名曲喫茶でいただくシンプルなケーキ、美味しそうですねぇ(^O^)
by ニッキー (2016-02-10 12:28) 

薔薇少女

>アーモンドケーキ
アーモンドプードルを練り込んだケーキなのかな?
アーモンドの風味が大好きです(o^∇^o)ノ
>撮るために整えてはおらず、まったく偶然がもたらしてくれた産物でやす。
食べかけのケーキ、スゴク美味しそうです!
偶然に撮られたって処が、とっても素晴らしいです☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
私はこんなに綺麗には食べられませんものニャハハ(*^▽^*)

>新宿の名曲喫茶「らんぶる」
思わずググっちゃいました(^^)
いつかもし東京へ行く事が有ったなら、寄ってみたいお店です!
名古屋でこのお店に該当する処は、何処かなと考えてみました。
今では跡形も無いのですが、名駅に有った『ラテンクォーター』、
納屋橋の『NASA』、名駅豊田ビル地下街の『不二家』と
云った処でしょうか?!(誰も分からないと思うけど・・・)
↑3つの店は青春の思い出の店なのです!
by 薔薇少女 (2016-02-10 14:45) 

saia

このアーモンドケーキ、見たところシンプルで素朴な味わいっていうイメージが湧きました!
いつかその「らんぶる」という喫茶店に行って食べてみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

by saia (2016-02-10 15:32) 

長友

あぁ~なるほど・・・
一口食べた後に撮り忘れたって気がついた
瞬間に諦めるのですが食べかけの状態も
面白いですね。ってか美味しそうです♪

by 長友 (2016-02-10 16:25) 

rannyan

このケーキ、どこまで削る(食べる)と倒れるかな~なんて思いつつ^^;
声高におしゃべりOK! まさか、馬場さんを引き連れたオバチャンがいたりして~

by rannyan (2016-02-10 16:30) 

ponnta1351

フォークで切り取ったところが良いですよね。
出された当初の状態より、これはナイスと思います。
by ponnta1351 (2016-02-10 16:50) 

風来鶏

切り口の、微妙な感じが良いですね(^_^)v
ホークの先に、食べかけのケーキが少し残っていたらモアベターだったかも(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-10 16:54) 

mitu

最近は二人でケーキを半分個食べることが多いのですが、このような状態で私の前に置かれます^^
私はひとつ食べれるのですがね
ツレは「一口お味見するだけでいい」と言いつつ半分食べます・・・
なんだかね半分では物足りないような
けれど一個半食べるのは多すぎるしね
 真っ白ではないアーモンドクリーム色がいい味醸し出してますね(^_^)
by mitu (2016-02-10 17:29) 

barbermama

私の好みのしっかりした生地のケーキみたいですね。
ナッツも大好きですし・・
食べ方が美しい!
by barbermama (2016-02-10 17:48) 

まこ

名曲喫茶は若い時良く行きました(⌒▽⌒)
新宿のらんぶるは行った事有ったかなぁ?
by まこ (2016-02-10 17:50) 

Take-Zee

こんばんは!
たまに甘い、こんなケーキを食べたくなります。

by Take-Zee (2016-02-10 19:05) 

ちんぐるま

学生の頃、新宿の歌声喫茶で・・・
吠えていましたね~ (*´з`) ナツカシイ
by ちんぐるま (2016-02-10 19:19) 

侘び助

cakeは三角だろうが、半角だろうが見るだけで
よだれが出てきやすぅ ^^~
by 侘び助 (2016-02-10 20:26) 

dan

食べかけのケーキがこんなに芸術的に見えるなんて
素敵ですね。
次東京へ行った時新宿「らんぶる」必ず行きます。
by dan (2016-02-10 20:33) 

majyo

らんぶるですが前は通っていますが中は・・・
名曲喫茶で古典喫茶なんですね
時間のある時にゆっくりしてみたい。
食べかけのケーキで、お上品さがわかりますよ
by majyo (2016-02-10 21:24) 

Hiloyan

「らんぷる」はいったことないのですが、コメントを見る限りでは、有名なお店のようですね。ということでGoogle先生に教えていただきました。
素敵なお店の雰囲気ですね。
のんびりコーヒーを飲みながら美味しいケーキをいただくのは至福ですね。

PS.細かい話ですが、この記事の100番目nice!はちょっと嬉しい瞬間でした。
by Hiloyan (2016-02-10 22:47) 

えーちゃん

らんぶるは聞いた事はあるけど行った事はないです。
新宿は昔は純喫茶とかは良く行ったけどね。
そう言えば、西口にあった24時間営業の喫茶店(名前忘れた)は、トーストが食べ放題だったので良く行きました。
by えーちゃん (2016-02-10 23:55) 

さる1号

アーモンドケーキもいいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
by さる1号 (2016-02-11 07:37) 

えくりぷす

「らんぶる」は有名ですね。
子どもの頃、京都の銀閣寺の近くに名曲喫茶があったのを思い出しました。おじいさんとおばあさんでやっていました店ですが、残念ながらググっても名前が出てきません(涙)
by えくりぷす (2016-02-11 10:46) 

rappi

フォークのラインがそのまま残ってるんですね。^^
このあたりから、どこまで倒せずに食べられるかと
挑戦しちゃいそうです。
by rappi (2016-02-11 11:01) 

lequiche

らんぶるは高校生の頃、よく友達と行きました。
この前、久しぶりに入ったらその頃とはレイアウトが違う感じで、
でも雰囲気はそんなに変わりませんね。
ケーキは食べたことないので、今度注文してみます。(^^)
by lequiche (2016-02-11 13:49) 

ぼんぼちぼちぼち

taekozue さん

機会があったら 是非行ってみられてくださいでやす(◎o◎)/
二代目オーナー、とても感じのよいかたでやす。
レジのところにいらっしゃることが多いかな。

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:07) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

すごく広くて天井も高いので、大きな声で話しても 迷惑にならない感じでやす。
また、階段の両脇に大勢でも座れる席があって よく団体さんが使われてやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:11) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママ さん

これまでにここのお店では、チーズケーキとモンブランを食べて
どちらもあっしの舌との相性は今ひとつだったのでやすが
このアーモンドのケーキはバチコーンでやした。
ひつこすぎないところが気にいってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンモアさん

ありがとでやすf(◎o◎)
「美味しい美味しい」と食べすすんでから撮ったので 気持ちが現れた・・・・・のかも知れやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

なるほど、テレビで観られたことあるかもなのでやすね。
見た目のシンプルさ通りに シンプルな美味しさのケーキでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:20) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女 さん

あっしはケーキの製法には恥ずかしながら明るくないのでやすが
仰るとおりアーモンドプードルを使ってあるのだと思いやす。
うむ、世の中無理に抗わずに運命にまかせたほうがよいときもあるという教訓かも知れやせん。

名古屋は喫茶店王国でやすよね。
喫茶店マニアとしては、羨ましかったりしやす。
青春の一頁に喫茶店・・・というかた多いかもでやすね。
らんぶる、東京へお越しの折りには是非(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:29) 

ぼんぼちぼちぼち

saiaさん

見た目通りに、シンプルで素朴な味わいのケーキでやす。
余計なものを使ってなくて 何度食べても飽きがこないタイプでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:34) 

ぼんぼちぼちぼち

長友 さん

そう、たいてい食べ始めたら「あ、撮るの忘れちゃった、まっいーか」ってなりやすよね。
これから いろんなものの食べかけを撮ってみるかも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:37) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

あ~ 馬場さんを引き連れたオバチャン、来たらにぎやかになりそーでやすね~
「あら~ やっぱりクラシック音楽は品がいいわよね~」と言いながら
BGMを打ち消す声でしゃべりそーでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351さん

ありがとでやすf(◎o◎)
撮ってみよう!と気付いたのが ちょうどいい食べすすみ具合のときでやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:44) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

あぁ、確かに~
そしたら 食べてる途中感がより出やしたね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:46) 

ぼんぼちぼちぼち

mitu さん

あら、なるほど。
一口と言いつつ 美味しいとついもう一口もう一口と食べてしまいやすもんね。
半分じゃ物足らなくて一個半は多い・・・・解りやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

ほんのりとアーモンドの香りが心地良かったでやす。
生地もほわほわ過ぎずでほどよい甘さでやした。
食べ方、意識してなかっただけに お誉めいただけ嬉しいでやす・ぺこりっ
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:55) 

ぼんぼちぼちぼち

まこさん

昔は名曲喫茶がもっとたくさんありやしたよね。
あっしの父も入り浸ってたようでやす。
らんぶる、ずっと昔は今の場所とは少し違う場所に在ったそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

疲れているときは身体が要求しやすよね。
で、身体が要求してるときって 一層美味しく感じるんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

ちんぐるまさん

歌声喫茶も一時期流行ったそうでやすね。
あっしの世代はもう話に聞くばかりなので ワープしてどんな雰囲気だったのか体感してみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

中でも特にお好きなケーキは何か 気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 20:04) 

ぼんぼちぼちぼち

dan さん

席数が多くて長居のできる雰囲気なので
ゆったりおしゃべりしたり本を読んだりにも最適だと思いやす。
ちなみに今は地下席は禁煙なのでやすが
禁煙になる前は、劇作家の別役実先生がよく執筆に来ていらしたそうでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 20:08) 

ぼんぼちぼちぼち

majyo さん

前を通られているのでやすね。
一階部分を覗くと ふつーのそう広くない喫茶店のように見えやすが
地下に広がる古典空間は圧巻でやすよん!
お時間のあるときに 是非ゆうるりとくつろがれてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

Hiloyan さん

そうでやすね。古くから在るし 内装も昔ながらだし 遺り少ない名曲喫茶だし・・・で 有名でやすね。
実際に見上げるシャンデリアは それはもぅ見事でやすよん。

おぉ!100niceめ、嬉しく思っていただけてよかったでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 20:18) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

西口にあった24時間営業のトースト食べ放題の喫茶店・・・・
何ていうお店だったのか 気になりやすなぁ。
もしかしたらあっしも入ったことある店かな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 20:22) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

今度 是非作られてみてくだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 20:23) 

ぼんぼちぼちぼち

えくりぷすさん

昔在ったけど今はもうないお店って 情報出てこない場合が多いんでやすよね。
あっしも昔よく行ってた店について調べたくても 出てこなくて悲しく思うことしばしばでやす。
銀閣寺の近くのお店だけに いぶし銀のような喫茶店だったのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

rappi さん

あ、ほんとだ、これフォークのラインまんまだ(◎o◎)
最後は、3センチ幅くらいになるとぺたっと倒れちゃうことが多いかな・・・
一度、このケーキで挑戦してみやうかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 20:33) 

侘び助

再びお邪魔をいたしやすぅ
小さいサイズでええさかい綺麗に飾られたデコレーションケーキ
丸ごと食べてみたいでやすぅ・・・が体に良くない事でやすねぇ^^
by 侘び助 (2016-02-11 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

lequiche さん

そうでやしたか、高校生の頃 行かれてたのでやすね。
西寄りの白いかさの灯りのスペースは、昔は客席ではなく音響のための場所だったそうでやすね。
ケーキ、チーズケーキ モンブランと食べてきて、このアーモンドケーキがあっしの好みにピタッとハマりやした(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 20:44) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助さん

デコレーションケーキまるごと・・・・解りやす~
というのは、あっしも長年 夢に思っていて
一度 実現させたことあるのでやす。
でも半分いくかいかないかでギブアップしてしまいやした。
そうそう食べれるもんじゃあございやせんなぁ(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 21:23) 

ぷち

名曲喫茶なんて、初めて聞きました。
雰囲気よさそうですね。
by ぷち (2016-02-11 21:48) 

kiki

アーモンドケーキ、好きだな。
by kiki (2016-02-11 22:48) 

Hide

好きだな〜名曲喫茶、何十年も行っていません、渋谷では・・・
いや行った事があっても酔って忘れているだけかも?
近ければ毎日でも通いたい、ケーキは2個いただきやす@@ヘイ
by Hide (2016-02-11 22:49) 

るね

「らんぶる」、前を通りかかりながらついぞ入ったことのない店で、少々気にはなってました。次に新宿に出た際、寄ってみます。

名曲喫茶といえば、国分寺北口の「でんえん」、ぼんぼちさんは入られたことはおありですか?
あのお店も躊躇しつつ、未だ足を踏み入れられない一軒です(^_^;)
by るね (2016-02-12 03:08) 

すーさん

写真の構成、ナイスアイディア♪。
ぼくも、きちんと揃えて撮ると
どうしてもサマにならなくて、
敢えて食べ途中チックに
カトラリーをポイポイ適当に
考えずに置いて撮ったりします〜^^!。
by すーさん (2016-02-12 05:46) 

moz

まだちゃんと名曲喫茶があるんですね。
昔はよく行ったけれど、渋谷とかなくなってしまいました。
新宿のらんぶる、今度行ってみます ^^
リクエストはなくなってしまってるんですね。
作品、白い感じと下の方の空間がいい味出してますね。ケーキもきっと美味しいんでしょうね ^^v
by moz (2016-02-12 06:38) 

きよたん

らんぶるってまだあったんですね
今度行ってみようかな
by きよたん (2016-02-12 10:00) 

リンさん

この不安定さがいいですね。
アーモンドケーキ、シンプルだけど美味しそうですね。
by リンさん (2016-02-12 19:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ぷちさん

名曲喫茶、昔はそこここにいっぱいあったけど 今はめっきり少なくなってしまいやした。
このらんぶるは、クラシック音楽を聴く目的でなくても 十二分にくつろげる雰囲気でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-12 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

kiki さん

あっしはここの店以外ではアーモンドケーキ食べたことないので 他のお店のも食べてみたいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-12 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

Hideさん

Hideさん、両党使いの強者でやすなぁ~
このアーモンドケーキはひつこくないから4つくらいイケちゃうかも?

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-12 20:20) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

らんぶる、表から一階席を覗く感じではふつーの喫茶店でやすが
地下席への階段を下りると、そのクラシックな空間に感激しやすよ~ん(◎o◎)b

自慢でやすが、ぼんぼち、国分寺のでんえんもしばしば寄らせて頂いてやす。
あそこも、外観からは入りづらい感じでやすが、一度足を踏み入れると とても落ち着く和みの喫茶店でやす。
自由に読める本のチョイスもなかなかいいと思いやす。
オーナーのマダムも、品がよくて、素敵なかたでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-12 20:30) 

ぼんぼちぼちぼち

すーさんさん

そう、食べる前のきちんとした状態だと、お店のメニューみたいになっちまったりしやすよね。
今回の経験をいかして、食べかけをあれこれ撮ってみようと思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-12 20:32) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

名曲喫茶、昔よりはめっきり減ってしまいやしたが、がんばってるとこはがんばってやすね。
阿佐ヶ谷のヴィオロン 高円寺のネルケン 中野のクラシックが復興した高円寺のルネッサンス、そして上のコメント欄でるねさんがあげてくださったでんえんあたりは、ぼんぼちはよく訪れてやす。

らんぶるのケーキ、チーズケーキとモンブランは、あっしの嗜好にはちと合わなかったのでやすが、このアーモンドケーキはバチコーンでやした。
おいおい、他のケーキも試してみようと思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-12 20:40) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

バリバリまだ在りやすよん。
土日祭日は、お客さんいっぱいで 待ってる人もいるくらいでやす。
あっしは、平日の昼間の人の少ないときに ブログの下書きしに行ったりしてやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-12 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

うん、偶然にも いい頃合いに食べすすんだとこで「撮ってみよう!」と思いたちやした。
あっしは、こってりべったりした甘さの強いタイプのスイーツは苦手なので
あっしの嗜好にピタッとハマッてくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-12 20:47) 

hana2016

名曲喫茶で、その上アイアンのシャンデリアですか?昭和の香りが強く漂っていそうです~~
そう言えば、むかーし。コーヒーいっぱいで居座るのを普通に。図々しく、背もたれのあるソファで寛いでいたものでした。
by hana2016 (2016-02-12 22:39) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
フォークの曲線いいですね✿
線が柔らかくて
時間までが優しく流れていきそうです
ほろっと崩れかけた断面も
幾重の層も・・・
「スイーツ」の深さを垣間見るようです(^^)
父は フォークを「ヨコ」に入れるので
こういう景色はまず見られません(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-13 08:07) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

へい、まさに昭和の空間でやす♪
椅子は赤い布張り、もぅ王道でやしょ~o(◎o◎)o
コーヒー一杯で長時間くつろいでやしたよね、昔はみなさん・・・って
あっしは今もやってるやf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-13 22:18) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

何気なく食べ取った状態でやしたが、この曲線もいい結果を生んでくれた一因になってくれやしたf(◎o◎)
そんなふうに感じていただけて光栄でやす・ぺこりっ

お父様、横にそぐようにして召し上がるのでやすね。
そういえば、まわりに巻かれた透明なものを剥がさずに
掘って食べる人もいやしたなぁ。


by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-13 22:26) 

JF

らんぶる・・・懐かしい名前。
アーモンドケーキ美味しそうです。
良いお店ですよね。
むかし、御茶ノ水店だったか、母に連れていってもらいました。
貴重な思い出です。ありがとうございます(^^)

by JF (2016-02-14 09:39) 

ぼんぼちぼちぼち

JF さん

アーモンドケーキ、素朴でシンプルで昭和な内装にピッタリな味でやした。
子供の頃に喫茶店に連れて行ってもらったことって いい思ひ出として残りやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-14 21:38) 

そらへい

ずっと思い出そうとしていたのですが
行ったことがあると思います。
地下に潜る階段は狭かったような・・・
珍しく一人ではなく友人たちと行ったと思います。
by そらへい (2016-02-16 20:56) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

そうそう、地下へと降りる階段は狭いでやす。
裏通り側にも出入り口があり、そっちの階段はもっと狭いでやす。
で、地下にぱあっと客席が広がっていて驚くっていう・・・(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-16 21:09) 

sig

このお店の雰囲気、すっかり気に入っています。
by sig (2016-02-18 19:30) 

ぼんぼちぼちぼち

sigさん

落ち着きやすよね~o(◎o◎)o
あっしは最近、このお店でブログの下書き作業をするために 新宿に出向いたりしてるんでやすよ。
ときどきふっとシャンデリアを仰ぎ見て気分転換するの 何ともいい気持ちでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-18 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0