ティーラウンジ  [台詞]

「・・・・・そう、馬場さん、アナタ タンゴが好きなの? アタシはワルツだわぁ、ンータッター ンータッターって、スワンになった気分で踊れるんだもの! ンータッター ンータッター ンータッター ンー・・・・・・・ここよね!『ティーラウンジ・エ リ ザ ベ ス』・・・・・・・・・・・あら!イギリス風アフタヌーンティーセットがあるじゃない! 懐かしいわぁ、去年 ヨーロッパ一周旅行したって言ったじゃない。イギリスで食べたのよ。 懐かしいわぁ・・・・アタシ、これにするわ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・先生がた、もう来てらっしゃるかしらね。・・・・・・・・・・・・そうね、とにかく入りましょ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あらぁ!お城みたい!お花もいっぱい!さすがホテルのラウンジは品がいいわね! ここなら先生にも失礼がないわね!・・・・器もきっとモノがいいわよ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだのようね・・・・一 二 三・・・・・全部で六人でしょ。 六人座れるテーブル・・・・・・・・・・・・・ないわねぇ。困ったわねぇ・・・・それに先生はソファーじゃなくちゃ失礼よね。・・・・・・困ったわねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうだ!アタシに任せて!ちょっと馬場さん、バッグそこ置いて! このソファー持って!そっち側!・・・・そうそう・・・いい?・・・・よいしょー! よいしょー!・・・もっと踏ん張んなさいよ!・・・よいしょー! よいしょーー!! よいしょーーー!!!」

ティーラウンジ.jpg



nice!(298)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 298

コメント 66

ackylacky

前回は若者で、今回はおばさまですか。

伊丹十三の映画で、ホテルでマナー教室をしているシーンを思い出します。付け焼刃で上品ぶってもお里が出てしまう。

ちなみに関西のおばさまは、きどりがなく行動がもっとストレートで怖いです。
by ackylacky (2016-02-07 07:49) 

moz

こういうおばさま、いそうですね。
有川浩の小説で阪急電車がありましたが、その中にもいましたよね。 ^^;
一人芝居だけなのに、イメージが膨らみます。
by moz (2016-02-07 09:40) 

saru

にぎやかなオバサマ達・・・(><)
エレガントな方が好きです。
by saru (2016-02-07 09:53) 

はなだ雲

たくまし~
こんなお仲間が一人いたら
どんなに苦しい状況下においても必ず活路を見出してくれそう^^
by はなだ雲 (2016-02-07 10:26) 

マリー

ワルツ→優雅?
イギリス風アフタヌーンティー→伝統?   
ヨーロッパ一周旅行→上流階級?
もっと踏ん張んなさいよ!
  よいしょー!よいしょーー→たくましい女!(嫌いじゃないです)
ただ、馬場さんのコメントが聞きたい^^;

by マリー (2016-02-07 10:47) 

ponnta1351

私は踊りも聴くのもタンゴがすきです。アルゼンチンタンゴではない踊りですけど。 このシーン、ダンスの師匠をお迎えしてのダンスホールかしら?
ダンスホールでも先生やイケメンのダンサーを独り占めしてしまうのがオバサマです。 焼き豚のような体でねw
何処へ行ってもうるさくて、勇ましいのが最近のオバサマ方ですね。
 ところでオフ会、まだ空きがありますか?
by ponnta1351 (2016-02-07 11:30) 

ぜろこ

集まりには必ず一人は居ますね^_^
by ぜろこ (2016-02-07 11:58) 

さる1号

オバサンパワー、恐るべし@@;)
エレガントな空間もオバサン色に染めてしまう^^;
やはり男性よりも女性の方が逞しいなぁーー;)
by さる1号 (2016-02-07 12:13) 

侘び助

エッ・・・ホテルのラウンジの模様替え・・・信じられない~~
おば様の心臓・・・苔が生えている??
by 侘び助 (2016-02-07 12:20) 

ponnta1351

追伸
あ、ホテルのラウンジの一シーンでしたね。いづこでも同じおばさんパワーですよ。
by ponnta1351 (2016-02-07 13:47) 

hana2016

口調はお上品ながら・・・恐るべし!オバサマ方の行動力!
・・・って自分もじゅうぶんにオバサンながら。。ホテルのラウンジ内で、椅子の移動はしませんわよ^^
by hana2016 (2016-02-07 14:57) 

リンさん

ああ、目に浮かぶ^^
きっと馬場さんはあまりしゃべってないですね。
仕切り屋のおばさま、圧倒されます。
by リンさん (2016-02-07 15:58) 

えーちゃん

六人座れるテーブルとソファーを勝手に移動しちゃうんだ(^^;
ソファーと言えば、最近の呑み屋はソファー席も増えて来た。
けど、ソファーで呑んでたら眠くなりそうだよね(^^;
by えーちゃん (2016-02-07 16:54) 

sana

品のいいホテルのラウンジでティータイムのお約束?
‥ぷぷっ、自分で動かしちゃうんだ!^^;
こういう人‥
押しが強いけど、お節介が上手く作用する場合もあると思います^^;
by sana (2016-02-07 18:54) 

ニッキー

お洒落なティーラウンジでソファの移動w
一気に庶民的な雰囲気にw
by ニッキー (2016-02-07 21:38) 

kiki

このような人、いそうで怖いです(笑)
by kiki (2016-02-07 22:04) 

リュカ

その様子が浮かんで面白いです。
どんな奥様たちなのか、想像できちゃうのがおかしい(笑)
27日のオフ会、ponnta1351さんと参加したいと思っています^^
宜しくお願いします。
by リュカ (2016-02-07 22:05) 

ラン

こういう場面、ありそうですね。
見たこと、あるような笑
by ラン (2016-02-08 01:06) 

einstein

おはようございます。楽しみにしていたオフ会の件ですが、ここに来て仕事が忙しくなってしまい、臨時で交替勤務に駆り出されてしまいました。結果、オフ会当日が夜勤シフトに当たってしまい、非常に残念なのですが、今回は参加出来なくなってしまいました、すみません。ぼんぼちさんを始め、ご参加者の皆様のご盛会記事を楽しみにしております。
by einstein (2016-02-08 03:21) 

ぼんぼちぼちぼち

ackylackyさん

「たんぽぽ」でやすね。
高級レストランでのマナー教室実践で 一生懸命フォークとスプーンでパスタを食べていたら
隣の外人さんがフォーク一本でズルズルやってて 一同それにならってズルズル・・・
面白いシーンでやしたよね。

ああ、関西のおばさまは、気どりがなくストレート、そうそう(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 10:32) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

阪急電車、読んでないので読んでみようと思いやす。
イメージ膨らまれたとは 嬉しいでやす。
こういう書き方でよかったんだな とほっとしやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 10:34) 

ぼんぼちぼちぼち

saruさん

ご本人達は、充分にエレガント・・・・・と自覚されてるかも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 10:36) 

ぼんぼちぼちぼち

マリーさん

たよりになるお友達と一緒で安心ですわ! by馬場

類は友を呼ぶ・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 10:41) 

ぼんぼちぼちぼち

はなだ雲さん

向かうところ敵なしでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351さん

イケメンの先生だと、特別レッスンを申し込んだりプレゼント攻撃をしたり・・・・競争が激しいそうでやすね。

オフ会、まだまだ空き ありやすよん。
是非とも お待ち申しておりやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

ぜろこさん

頼りになるけど恥ずかしい・・・・・でやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 10:48) 

ぼんぼちぼちぼち

さる1号 さん

うん、女性のほうが逞しいでやすね。
巣鴨でも、元気にぶいぶい闊歩しているのは、おばさまがたのようでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 10:51) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助 さん

信じられないでやしょ。これ、実際あっしが目のあたりにした経験が元になってるんでやすよ。
何年か前に、まさにラウンジと呼べるような高級で上品な喫茶店で
一人でソファを「よいしょー よいしょー」と運んでいるおばさまがいたのでやすよ!
あまりにも強烈に脳裏に残っていて、今回は、それに肉付けして作品に仕立ててみやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351 さん

そうそう、ホテルのラウンジでやす。
あのパワーは、どんな場に於いても弱まることがないようでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 11:02) 

よいこ

ぼんぼちさんの手、繊細な感じですね ^^
どのてぶくろも、個性的です
by よいこ (2016-02-08 11:35) 

GG233334

好きだなぁ~、台詞シリーズ。
アタマが固くて想像力の乏しいオイラでも、情景を想い浮かべることができてついクスッとさせられっちまいやす。
by GG233334 (2016-02-08 15:02) 

柴犬

情熱的なタンゴ⇒馬場さん気に成ります♪

人間無い物ねだりダッタリしますよね♪
そのくせ、本当のことを言われると怒ったりして♪

あ!自分の事ですが(笑
by 柴犬 (2016-02-08 15:34) 

ぼんぼちぼちぼち

hana2016 さん

ラウンジにはラウンジに相応しい振る舞いというものがあると思うのでやすが・・・・ねぇ。

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 16:50) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

目に浮かばれたとは 嬉しいかぎりでやす・ぺこりっ
そう、馬場さんは、この主人公のあとをくっついて同じ行動を取る子分みたいな存在でやすね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 16:53) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

うん、ソファーで飲むと くつろげ過ぎて眠くなりそーでやすよね。
あ、そーいえば、以前 すごく気どった雰囲気のカクテルラウンジのソファーで 横になって本格的に眠り始めた30代くらいの男性がいたなぁ。
バーテンダーさんに「横になって眠らないでください」って注意されてやしたなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 16:59) 

ぼんぼちぼちぼち

sanaさん

こういうおばさまって、恥ずかしい行動も平気で取るけれど
困ってる人を見たらまっ先に声をかけて解決策を探してくれるっていう場合も多いんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 17:03) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

こういうおばさまにとっては、甘味処の小さな木の椅子も豪華なソファも同じなようでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 17:06) 

ぼんぼちぼちぼち

kiki さん

実際いやした。ぼんぼちは目撃しやした(◎o◎:
ラウンジと呼べるような感じの品のいい高級な喫茶店で
「よいしょよいしょ」と一人でソファを動かしていたおばさま。
今回の作品は、そのときのことを元に膨らませたものでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 17:13) 

ぼんぼちぼちぼち

リュカさん

想像していただけたとは 光栄でやす・ぺこりっ
喫茶店や飲み屋さんで人間観察していると いろんな人がいて退屈しないでやす。

オフ会、ご参加ありがとうございやす!
お待ちしておりやす。
ともに楽しいひとときを過ごしやしょうでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 17:19) 

ぼんぼちぼちぼち

ランさん

見たことあるかも知れないのでやすね。
あっしは何年か前に 実際に見やした。高級な喫茶店でソファを移動させるおばさま。
「おいおい、お店のかたを呼んでやっていただくという発想はないのかな?」と思いやした(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 17:25) 

ぼんぼちぼちぼち

einstein さん

そうでやしたか。それは残念でやす。
お仕事がむばってくだされ!
オフ会は 次もやると思うので、その時に是非またお逢いしやしょうでやす(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 17:29) 

ぼんぼちぼちぼち

よいこさん

ありがとでやす・ぺこりっ
あっし自身は意識しているわけではないのでやすが、あっしが気に入って選ぶものは個性的なものばかりのようでやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 17:33) 

ぼんぼちぼちぼち

GG233334 さん

台詞シリーズ、気に入っていただけて光栄でやす・ぺこりっ
こういう書き方で伝えたいことが伝わっているんだな とほっとしやした。
これから、いろんな職業のいろんな性格の人を登場させられたら・・・と思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 17:37) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬 さん

馬場さん気になられやすか。
うむ、先々 馬場さんが主人公の作品も書いてみる・・・・かも知れやせん(◎o◎)b

うん、あっしもないものねだりだったりしやすなぁ。
あるものだけで満足できれば もっと楽に生きられるのにって思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 17:43) 

mimimomo

こんばんは^^
ぎっくり腰になりそうです(-。-
by mimimomo (2016-02-08 19:18) 

きよたん

超リアル 目に浮かぶ光景 あつかましいおばさんたち
私もやりそうな。。。??
あー恥ずかしい
by きよたん (2016-02-08 22:00) 

サンダーソニア

すみません。
そーとー高級ホテルでなければ
やってしまいそうです^^;
ホテルの方に頼むのが筋でしょうか?
それも厚かましいかしら?
by サンダーソニア (2016-02-08 23:44) 

barbermama

20年ほど前、ホテルではさすがにやったことありませんが
普通の飲食店で椅子を動かした経験あり。。
オバサンも複数集まると心臓が強くなるんですね~
次回は「可愛いオジサマ」をリクエスト^^
by barbermama (2016-02-09 08:58) 

Rchoose19

外見着飾っても『お里が知れる』ってこういうことですね♪
でも女子はいつから怖いもの無しの
『オバタさん』になるのかなぁ~~~^^;
気をつけよっと♪
by Rchoose19 (2016-02-09 12:40) 

美美

オバサマに恐いもの無しですね。
自分もかなりオバサンですけろ^^;
by 美美 (2016-02-09 17:18) 

ぼんぼちぼちぼち

mimimomo さん

うむ、重い物の移動は ぎっくり腰にならないよう お気をつけくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-09 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

リアリズムを感じていただけて光栄でやす・ぺこりっ
うむ、常に「もしも こんなことをやってしまったら恥ずかしい」という感情は忘れずに行動したいものでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-09 19:56) 

ぼんぼちぼちぼち

サンダーソニアさん

ホテルのかたに頼むのは、少しも厚かましくないと あっしは思いやすよん。
あっしだったら、「6人座れる席を ソファーを入れて用意していただきたいのですが」と言うかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-09 20:00) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

おぉ!「可愛いオジサマ」・・・ナイスなヒントをくださりありがとでやす!
近く公開の記事は すでに予約投稿してあったり頭の中に構想が固まっていたりするので 
ちぃと先になりやすが 可愛いオジサマが主人公の作品、是非 公開させていただこうと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-09 20:05) 

ぼんぼちぼちぼち

Rchoose19 さん

そうそう、ふとした拍子に出てしまうものでやすよね(◎o◎:
そういえば・・・・
あっしが高校生の頃バイトしてた吉祥寺の駅ビルの服屋に
試着室が空いてるのにフロア(駅ビル内を行き来するあらゆる人からパッチリ見える場所)でスカートの試着をするおばさまって何人もいやしたよ。
下半身、パンツスケスケのパンスト姿になっちゃうの。
もぅアンビリーバボーでやしょ(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-09 20:12) 

ぼんぼちぼちぼち

美美 さん

怖いものだらけの子羊でも生きてゆきづらいし
適度な頃合いが一番でやしょか(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-09 20:15) 

きまじめさん

書き出しのような優雅さとは縁遠いオバチャン(オバアチャン)ですが、
後半のようなパワーもありません。
でもこのパワフルなオバチャン、なんか好感が持てます。
by きまじめさん (2016-02-09 21:40) 

裏・市長

よしっ!シリーズ化決定!。

ピーピングライフみたい(笑)。
by 裏・市長 (2016-02-09 21:54) 

ぼんぼちぼちぼち

きまじめさんさん

この主人公は、気どっていても素の状態でもパワーがありやすね。
そう、決して腹黒い悪人じゃなく 憎めない存在でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-10 09:41) 

ぼんぼちぼちぼち

裏・市長 さん

へい、今年はこれをシリーズ化する計画でやす。
三記事に一つの割合で公開してゆこうと考えてやす。

ピーピングライフ面白いでやすよね。
声優さんもリアルで巧いでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-10 09:45) 

薔薇少女

>「6人座れる席を ソファーを入れて用意していただきたいのですが」と言うかな
とても素晴らしい言い方ですねd(-_☆) グッ!!
参考にさせて頂きます!
さすがにホテルでは自分で動かすなんてしないけど、
ファミレスでは日常茶飯事で動かしています!
だって最低の人員のスタッフで忙しく働いていらっしゃるので、
自分達でやらなきゃお気の毒なんだもん。。。
by 薔薇少女 (2016-02-10 15:10) 

ぼんぼちぼちぼち

薔薇少女さん

あぁ、ファミレスで人数少なくてお忙しそうだと 自分で動かしたほうがお店のかたも助かるでやしょうなぁ。
その場その場に相応しい行動をとりたいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-11 21:27) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
面白い~!!
思うに 六人全員似たり寄ったりのタイプとみました(笑)
馬場さんも アタシも 根っこは同じタイプだろうなと・・・
六人の会話は
繋がってるようにみえて
時々交差するだけ
それでも
「今日は楽しかったわ  ごきげんよう」でお別れするんでしょうね(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2016-02-13 08:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

類は友を呼ぶでやすもんね。
似たようなタイプじゃなきゃ一緒にいて恥ずかしいでやすよね。
・・・・そうそう、そういえば、以前 電車の中で、座れないくらいの僅かなスペースにお尻を押し込むようにして無理やり座っていたおばさまがいらして
周囲から「えっ・・・・(◎o◎:」と絶句されている中
「あなた偉いですよ!座れるものは座らなくちゃね!」と同調しているおばさまがいて
ますます驚いたことがありやす(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-13 22:32) 

こじろう

台詞シリーズ,いつも「くすっ」と笑わせてくれる。

しかも,このおばさま,白鳥のように泥臭く生きている感じがして好きだなぁ~♪ (*゚ー´)
by こじろう (2016-02-14 13:54) 

ぼんぼちぼちぼち

こじろうさん

>白鳥のように泥臭く
鋭いというか、白鳥の生態をよくご存じでやすなぁ。
そう、白鳥って、一見優雅に見えるけど、意外と凶暴なんでやすよね(◎o◎:
以前、ゆーちゅーぶで、カピパラのための餌の上に白鳥がデンといすわり
やってくるカピバラを威嚇して追いやってる様子がありやした、ぷぷ
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-14 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0