指なし手袋  [ファッション]

あっしは、手袋なら、指の部分をおおう布や革のない手袋が好きでやす。
理由は、指先が動かしやすいからではなく デザインが嗜好に合うからでやす。

おしゃれ用のレディースの指なし手袋、あっしの10代20代の頃には 探してもどこにも売っていなかったので、冬場は素手で過ごしてやした。
が、30歳半ばを過ぎた頃からでやしょうか、ぽつりぽつりと出現し、今ではあっちの店でもこっちの店でもネットでも買える嬉しい時代となり、服に合わせて何種も揃えられるまでになりやした。
今日は、その中で特に大活躍している三種をお披露目したいと思いやす。

指なし手袋.jpg

上のチョコレート色のは、昨年 ネットで求めたものでやす。
何の革だかは失念してしまいやしたが、しっかりした本革でやす。
おでかけ時に、チョコレート色の古着のコートに合わせて楽しんでやす。

指なし手袋1.jpg

これは二年前に やはりネットで求めた 薄くて柔らかな羊革のもの。
カジュアルな臙脂色のコートに合わせてやす。
臙脂色と白は相性がいいので、適当なアクセントになってやす。

指なし手袋2.jpg

最後は、薄手の化繊の豹柄。
もう何年も前に買ったものなので どこの店だったかはもはや憶えてやせんが、文化屋雑貨店かいろは堂か大中か、確かそんなチープでキッチュな店で安価に手に入れたのだと思いやす。
豹柄の小さな帽子と50年代のワンピースに合わせて よくライヴ観戦に出動させたりしてやす。

そして今 新たに欲しいのは、やはり豹柄で、厚手の起毛素材のものでやす。
みなさんは、どんな手袋を愛用されてやすでやしょぅか?



タグ:手袋
nice!(288)  コメント(92)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 288

コメント 92

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

スーパーで買った毛糸の手袋ですね。
いつも家の近くをウロウロだから。。(^_^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-02-04 06:58) 

saia

ぼんぼちぼちぼちさん手袋カッコイイ!
いかにも都会派って感じですね〜♪
私は最近指の先がスマホを操作できるようになっているのを愛用していまーす( ´ ▽ ` )ノ

by saia (2016-02-04 07:16) 

きよたん

指が長く細いのでよく似合いますね
私はよくなくすので要注意ですが何枚か持っています。
指の出るのは持っていません
豹柄良いですね

by きよたん (2016-02-04 11:08) 

侘び助

指だしはございません・・・ 手袋はよく紛失を
先日はまだ新しいのをどこかに忘れやした・・・
落とすときは片方だけ・・・忘れるときは両方無くなり諦めがいいです。
by 侘び助 (2016-02-04 11:44) 

マリー

アナスィの指なしですが、大好きなアナスィカラーでは無く
なぜ、これにしたのかと悔やまれます^^:
ぼんぼちさん、アートな指ですね。

by マリー (2016-02-04 11:54) 

ニッキー

手袋、茶色の革だったような・・・普段あまり着けないので覚えてませんが、マラソンの時は100均の手袋(邪魔になったらボラに渡せるので)してます^^
by ニッキー (2016-02-04 12:57) 

barbermama

近頃流行りの盛り過ぎマニキュアをしていたら
かっこいい手袋のおしゃれはできませんね。
我が地方は冬は低温で多湿。
雪で濡れるので皮手袋は無理です。
同様に皮のコートも。
編み物をやっていた頃は指なし手袋の甲側にミトンみたいな
カバーをくっつけたものを何枚か編みました。
鍵を開けたり切符を買ったりするときに指先を隠すカバーだけ
スポッと外すことができます。今は既製品でもありますね。
最近はやっぱり落としたりなくしたりするので
ユニクロの軽くて暖かいものを愛用しています。
by barbermama (2016-02-04 13:09) 

lequiche

ファッションの話題が出てきましたね。
以前、古着の話題もありましたが
あまり具体的な話ではなかったので
これからのブログを期待してます。
帽子とか手袋とか小物へのこだわりが感じられますね〜。

私は手袋はほとんど使わないので、
う〜ん、よくわかりません。
薄くてぴったりした羊革のがいいんですけど、
買っても使わないままになっています。
by lequiche (2016-02-04 13:10) 

Take-Zee

こんにちは!
これって手袋ですか?
あくまでお洒落用で防寒ではないでしょうね。
~指先・・つめたい~ になってしまいます。

by Take-Zee (2016-02-04 13:43) 

こっこ

きれいな指ですね~♪
うらやましいっっ
わたしの指は 節目だっておっさん使用です(-_-)
わたしは手袋はあんまり使いませんが、ゴルフの時は
両手使用でした。ここ数年行ってませんが・・・


ながらく ニヤニヤさせていただきましたが、
やはり 大東京には いけそうにありませんで、
オフ会 参加できそうにありません。残念極まりないです・・・
ぜひとも、楽しんできてください<m(__)m>
by こっこ (2016-02-04 14:37) 

GG233334

♪ 綺麗な指してたんだねぇ~知らなかったよぉ~ ♪ by GG-Walk
うわ~、文化屋雑貨店とか大中とか懐かしいでやすね。
オイラも御幼少の頃、GFに引きずられて何度か覗いた記憶がありやす。
3枚の手の画像の中では、豹の手が一番好きッス。
by GG233334 (2016-02-04 15:12) 

柴犬

道端に片方だけ落ちている哀れな手袋...
落とし主も、もう一方の手袋もみんな可愛そうでなりません...

と言う事で、片方無くしたら泣き崩れる位、高価なモノを愛用してます!
2シーズン紛失しておらず、愛着は増すばかりデス♪
by 柴犬 (2016-02-04 15:17) 

風来鶏

TBSドラマ「寺内貫太郎一家」で、きん婆さん(樹木希林さん)が"指無し手袋"をはめていましたね(^^;;
ジュリ〜〜〜!
by 風来鶏 (2016-02-04 16:44) 

suzuran6

と、突然ですが[exclamation]
初参加で1名、オフ会に参加させて下さい。
よろしくお願いいたします。
by suzuran6 (2016-02-04 17:31) 

Mitch

先日来あれあれ、秘密じゃなくなっているな^と思っていましたが、皆さんが驚いていないことに驚いています^^
by Mitch (2016-02-04 18:58) 

rannyan

わたしも、もう出始めの頃からの指なし手袋愛用者です!
手が冷えるので、秋から春まで欠かせません
でも指ありだと色々面倒なので、冷えるといいながら、いつも指なしをしてます
素材はアクリル毛糸やウールのばかり.. ぼんぼちさんと違ってお子ちゃまだわ^^;
by rannyan (2016-02-04 19:01) 

ゲンママ

ぼんぼちぼちぼちさん、指が細くて綺麗~♪
私も、もっぱら指が出るタイプが好き~
犬の散歩って、意外と指先使うんです~
by ゲンママ (2016-02-04 19:50) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん

毛糸はやっぱ温かいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 20:01) 

ぼんぼちぼちぼち

saia さん

ありがとでやす・ぺこりっ
最近はスマホ操作できる手袋が人気でやすね。
いちいち外すと忘れる原因になっちゃいやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 20:03) 

ぼんぼちぼちぼち

きよたんさん

ありがとでやすf(◎o◎)
手袋の落し物は多いでやすよね。
道端や駅の券売機のところやトイレによく落ちてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 20:07) 

ぼんぼちぼちぼち

侘び助さん

まだ新しいのを失くされてしまったのでやすか、悲しいでやすね。
>落とすときは片方だけ・・・忘れるときは両方
あぁ、確かに~
うん、両方なくなったほうが諦めつくの 解りやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 20:11) 

ぼんぼちぼちぼち

マリーさん

おぉ!マリーさんも指なしをご愛用でやすか!
アナスイカラー・・・・ブランドイメージの色でやすよね。
どんな色なんでやしょ、気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 20:15) 

ぼんぼちぼちぼち

ニッキーさん

なるほど、TPOで使い分けておられるのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 20:17) 

ぼんぼちぼちぼち

barbermama さん

なるほど、低温でも多湿な地域には、皮は不向きでやすよね。
ミトンが外せる手袋、最近売ってやすね。
あれが、温かくて便利で一番実用的かも知れやせんね。
ご自分で編み物できるかたは 作れるからいいでやすよね。尊敬でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 20:26) 

ぼんぼちぼちぼち

lequiche さん

そう、以前はまだ性別を明確にしたくなかったので 具体的には書かなかったんでやすよね。
古着についても再び書きたい気持ちが疼いてるので そう遠くないうちに一記事あげようと考えてやす。
あと、ご指摘のとおり、小物への執着も強いので、小物についても(◎o◎)b

手袋 殆ど使われないのでやすね。
冬場 歩くときは、手はグーでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

Take-Zee さん

そう、おしゃれ用でやすね。
一番冷える指先が出てるんでやすから。
寒い日は、指を内側に丸めてグーにして歩いてやす。
一枚めの写真のに至っては、手袋というより もはや手筒でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 20:41) 

そらへい

一番最初のタイプははじめて見ました。
指を途中でカットしたの
写真を撮るとき使ってます。
主に実用本位です。
by そらへい (2016-02-04 20:47) 

ぼんぼちぼちぼち

こっこさん

ありがとでやす・ぺこりっ
あぁ、ゴルフなさるときは 手袋なさいやすね。
ゴルフ用や車の運転用のってマニッシュでかっちょいいでやすよね。

オフ会、いらっしゃれなくて残念でやす。
でも、距離的な問題は仕方ないでやすね。
へい、参加してくださるかたがたと 盛り上がってまいりやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 20:48) 

ぼんぼちぼちぼち

GG233334 さん

おぉ!文化屋雑貨店 大中、解るかたどのくらいおられるかな~?と思いつつ店名載せたので 嬉しいでやす。
そうでやすか、GGさんの甘酸っぱい青春の思ひ出の場所だったのでやすね。
スペイン坂の大中やファイヤーストリートの文化屋雑貨店に行かれてたのかな?
豹、一番お好きでやすか、ありがとでやすf(◎o◎)

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 21:02) 

majyo

手袋は冬は仕方なく
山では半袖だと枝で傷付くからこのようなもの
一枚目が好みでやすよ
コートの下は半袖でこれが良いなあ
by majyo (2016-02-04 21:05) 

ぼんぼちぼちぼち

柴犬さん

そう、かたっぽだけの手袋、よく落ちてやすね。
そういえば、以前 タモリ倶楽部に、落ちているかたっぽの手袋を写真に撮ることを趣味にしているマニアのかたが出てやした。

おぉ!上等な手袋をご愛用なのでやすね!
これからもずーっと失くさないで愛用され続けてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 21:08) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

あ~そうそう!軍手の先っちょを切り落としたヤツ!
あれ、きん婆さんが自分で切ってこさえてたのでやすね。そういうシーンがありやした。
確かあの番組から、悠木千帆から樹木希林さんに改名されたんでやすよね。
ドラマそのものも面白かったし 希林さんも当たり役でやしたね(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 21:15) 

ぼんぼちぼちぼち

suzuran6 さん

おぉ~! 大歓迎でやす!お待ち申しておりやす~
共に楽しいひとときを過ごしやしょうでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 21:18) 

ぼんぼちぼちぼち

Mitch さん

うむ、そうでやすか。
・・・・・サプライズがなくなってしまったオフ会、ささやかながらのニューサプライズをぼんぼちなりに計画中でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 21:21) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyan さん

rannyan さんも指なし愛用者でやしたか!
手の甲に風が当たらないだけでもだいぶ違いやすよね。
アクリル毛糸やウールも あっしも持ってやすよん。
でも、根本的に革素材が好きなんだなぁ
革を買ってからは革ばかりしてやすf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 21:28) 

ぼんぼちぼちぼち

ゲンママさん

ありがとでやす・ぺこりっ
ゲンママさんも指なしご愛用でやしたか!
わんちゃんが落したモノを片付けるのは飼い主さんのモラルでやすもんね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 21:35) 

ぼんぼちぼちぼち

そらへいさん

うん、革素材で指四本分が一つの筒状のスタイルはあまりないでやすね。
街場のいろんな店をまわっても無かったので ネットで探しやした。
これを売ってたネットショップ、ものすごく対応が丁寧で感激しやした。

あぁ、お写真を撮るときには指なしが良いでやすね。
寒い中でもバッチリシャッターが押せやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 21:44) 

ぼんぼちぼちぼち

majyoさん

なるほど、コートの下は半袖で、一枚めの写真のような手袋だと 夏場も暑くなく枝から身を守れやすね。
まさに手っ甲の役割りでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-04 21:47) 

藤並 海

指なし手袋、いいですよね
一枚目の皮のタイプ、良い色ですね


by 藤並 海 (2016-02-04 22:05) 

saru

オラも指無しなのだ。でも、カバー付き~(^^)y
by saru (2016-02-04 22:25) 

向日葵

どれも都会的でお洒落な手袋ですね。
いかにも「ぼんぼちさんらしい」と感心しました。

日頃、自転車に良く乗るワタクシには、
指先無し手袋などとんでもありません!!

実用本位!暖かさ重視!
特に母の夕飯介助に病院まで行く往復には必須アイテムです。
by 向日葵 (2016-02-04 23:47) 

えーちゃん

カッコイイ手袋だね。
でもチョッとDAIGOっぽいね、ウイッシュとかやらないでよ(^^;
by えーちゃん (2016-02-04 23:54) 

ぷち

うちは自転車に乗るので、風を通さない完璧な手袋を求めます。
by ぷち (2016-02-05 01:06) 

ponnta1351

こういう物はセンスの良い人じゃないと似合わない。ゴッツイひね生姜のような指じゃねw
 私は電車のつり革やエスカレーター、その他色々触りたくないので夏でも外出時は手袋でやす。 オシャレを通り越してバイ菌予防でやんす。
by ponnta1351 (2016-02-05 10:59) 

ワンモア

ヒョウ柄カッコいい〜^^
先日手首を捻挫した時にこれそっくりなサポーターしてましたが、
おしゃれですねと言われました(笑)
by ワンモア (2016-02-05 14:54) 

ちんぐるま

ポケットに突っ込んで我慢です (>_<) マッタンヒエショウ!
by ちんぐるま (2016-02-05 16:59) 

sasanono

革の指が細身の手袋を愛用しています。
6色くらいあります。
が、最近は、買物が自転車なので、それ用の手袋ばかり。
ハンドルがあたる部分が補強されてるものです。
面倒臭いから、自転車降りても、そのまま着けてる...
お洒落な主婦には、ほど遠いわね~...

by sasanono (2016-02-05 18:10) 

リンさん

おしゃれですね。
服に合わせて手袋選ぶなんて、やっぱりオシャレ番長だ~^^
指先だけがない手袋なら私も持っています。
パソコンするときに使っているんですよ。
全然おしゃれじゃない~^^;

by リンさん (2016-02-05 19:43) 

るね

1番上のレザーの手袋が、やはりおしゃれですね。
こういう(指部が開いている)タイプでレザーのものもあるのか、と。
2つ目はバイクが似合いそうです、それもクラシカルな。

古着や小物の話題、今後も楽しみにしてますね(^o^)。
by るね (2016-02-06 00:39) 

moz

お気に入りの手袋、その時のお出かけ先やファッションに合わせてっていいですね。 ^^
指先まで、おっしゃれーーって感じです ^^v
最近は男性でもこういう感じのがありますね。スマホ用なのかな?
この前、友達もしてました。
by moz (2016-02-06 09:14) 

マリー

パープル主体でやんすが、あっしは小物だけ取り入れてやした
3年程見てませんがーー;
伊勢丹オンラインショップもあるけど・・最近、物欲が急下降

「ANNA SUI 」
http://iemo.jp/29728
by マリー (2016-02-06 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

藤並 海 さん

一枚めの色合い、あっし自身もとても気にいってやす。
ネットショップの表示にもカラー「チョコレート」とありやしたが
まさにチョコレート色。ビターチョコの色でやすね。
真っ黒ほど重くならずに 服にも合わせやすくて嬉しい色でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

上のコメント欄でbarbermamaさんが編まれた パカッと外せるタイプでやすね。
このタイプが一番実用的であるように思いやす。
デザイン的にもかわいいでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 11:00) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵 さん

ありがとでやすf(◎o◎)
自分らしい物を身につけていると気持ちも落ち着きやす。

そうでやすよね。自転車に乗られるかたは 指先 風が直撃しちまいやすもんね。
この冬も しっかり温かくして乗られてくださいでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 11:06) 

ぼんぼちぼちぼち

えーちゃんさん

2枚めのが黒になったらモロDAIGOでやすね。
てか、これでもうちぃと厚い革の黒も持ってやす。
まんまDAIGOでやす。
モッズコートに合わせてやす(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 11:09) 

ぼんぼちぼちぼち

ぷちさん

あぁ、やはり自転車に乗られるかたは、手袋は実用重視でやすよね。
何の素材が一番防寒度高いのかな?フリースかな(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 11:11) 

ぼんぼちぼちぼち

ponnta1351さん

夏でも手袋をされているかたの理由って そういうことだったのでやすね。
確かに 吊革とかエスカレーターとか汚そうでやすもんね。
電車内の支柱も握りたくないでやすよね。
あっしは、人差し指と中指の間に挟んで掴まったりしてやす。
前世はカメレオンかも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 11:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ワンモアさん

ありがとでやすf(◎o◎)
豹柄って昔から大好きで、いろんなアイテムを持ってやす。
あぁ、特に片手だけだとお洒落でワイルドな感じしやすよね。

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 11:20) 

ぼんぼちぼちぼち

ちんぐるまさん

いつもポッケの中はグーなのでやすね。
あっしはパーで応戦しやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 11:22) 

ぼんぼちぼちぼち

sasanono さん

6色くらい持たれてると どんな色の服にも対応できそうでやすね。
自転車に乗る用の ハンドルにあたる部分が補強されている手袋というのがあるのでやすね。
ぎゅっと握り続けてもマメができないようになってるのかな?

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 11:27) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

ありがとでやす・ぺこりっ
手袋に限らず 小物やアクセサリーって大好きで、服を買ったらそれに合わせる物を探すのが楽しくてしかたがありやせん。

なるほど、PC打つ時に。手が冷えずに打ててお役立ちでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 11:34) 

ぼんぼちぼちぼち

るねさん

革素材で指4本分が筒状にあいてるデザインは、街場の店ではどこにも売ってなくて
それでネットで辛抱強く探しやしたね。
2枚めのは、仰るとおり、そんなイメージでやすね。
あっしは、バイクも車もクラシック好きでやす。

今回の記事、自己満足以外の何モノでもないのに そんなふうに言っていただけるとは恐縮でやすf(◎o◎)
調子にノッて、またファッションアイテムの記事書かせていただこうと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

moz さん

カジュアルな場にもドレスアップの場にもそれに相応しいお洒落を楽しめたら・・・と思ってやすf(◎o◎)
そう、最近はスマホ用に指なしがメジャーになってきやしたね。
指なし大好きなあっしとしては、嬉しいかぎりでやす。

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 11:48) 

ぼんぼちぼちぼち

マリーさん

なるほど、アナスイカラーって紫なのでやすね!
なんか濃密な雰囲気が個性のブランドでやすね。
そうでやしたか、物欲下がりやしたか。
その分、他に夢中になることができたのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 11:53) 

sig

こんにちは。
最近はレディスの記事をこのように書けるようになったのですね。(^O^)/
by sig (2016-02-06 13:14) 

風来鶏

そうそう、樹木希林さんはチャリティか何かで芸名:悠木千帆を売ったのでしたね(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-06 16:49) 

yoko-minato

クロの手袋を愛用しています。
指がきれいですね。
by yoko-minato (2016-02-06 17:54) 

ぼんぼちぼちぼち

sig さん

へい、以前は性別をはっきり明かさなかったので 具体的なファッションアイテムについて書けなかったのでやすが
プロマイドを公開してからは、こういう記事も書けるようになりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 18:06) 

ぼんぼちぼちぼち

風来鶏 さん

前の芸名売られたのでやすか!それは知らなかったでやす。
誰が買ったのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 18:08) 

ぼんぼちぼちぼち

yoko-minatoさん

黒はどんな服にも合って重宝しやすよね(◎o◎)b

指、お誉めいただけ恐縮でやす・ぺこりっ

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 18:10) 

昆野誠吾

朝晩のジョギングで手袋してますが
薄手だけど指先まで覆われているので
何か作業、例えば携帯、小銭の出し入れなど
何するにしても外さないといけないので面倒です^^;
by 昆野誠吾 (2016-02-06 18:43) 

足立sunny

手袋はすぐに片方なくなってしまいますので、今は、左手はやっすい薄手の黒、右手は分厚いスキー用の白を着用しています。お出かけは、全部このセットで。
指先が出るタイプは、外では、寒そうな気がしますけれど。
by 足立sunny (2016-02-06 18:47) 

天神堂牛笛

こんばんは。
F1ドライバーの手袋みたいですね。
私は首圧迫恐怖症(勝手に名付けました)なので、手首を圧迫する手袋や腕時計、足首を圧迫する靴下(家の外では靴を履くためやむを得ず履いています)、そして首を圧迫するマフラーやハイネックはすべて苦手なんです。変でしょ。
by 天神堂牛笛 (2016-02-06 19:03) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

そうでやすよね、細かい作業のときは外さないとならないでやすよね。
外したまま忘れたりしないでくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 19:09) 

ぼんぼちぼちぼち

足立sunnyさん

なるほど、右と左と違うのをはめておられるのでやすね。アイデアでやすね。
かたっぽだけの手袋の落し物、多いでやすね。一日に何枚も見かけやす。

指なし、外では寒いでやすよ。なので、指をまるめてグーにして歩いてやす。
でも、あっしはデザイン重視だから それでよいのでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 19:13) 

ぼんぼちぼちぼち

天神堂牛笛 さん

そうでやすね。2枚めのF1ドライバーっぽいでやすね。
この手袋をデザインしたデザイナーさん、そのあたりからの着想もあるかも知れやせん。

へー、首と名の付くところは全て絞めるの苦手なのでやすね。
女性に生まれなくて良かったでやすね。
そーいうの苦手だと、ストッキングはとても耐えられないと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-06 19:21) 

ぼっこ

とってもお洒落ですね〜♪
いつぞやのブロマイドのぼんぼちさんにお似合いですぅ^^
by ぼっこ (2016-02-06 20:35) 

Hiloyan

こんばんは。来ていただいてありがとうございます。
手袋いいですね。僕は普段はつけないですね。
サイクリングのときだけ安全のためにグローブをつけています。指だしですが、冬は日が暮れてくると正直寒いです。でも、指でハンドルを触っている感覚がないと感覚が鈍くなりそうで、冬用のとかは使ってません。
手袋付けないでコートのポケットに手を入れると姿勢が悪いし、ポケットにもよくなさそうなので、あまり好きではないのですが、気に入ったものがなくって・・。
by Hiloyan (2016-02-06 21:11) 

JUNKO

モダンな手袋をはかれているのですね。さすがのセンスです。
by JUNKO (2016-02-06 21:36) 

てんてん

1枚目の革の手袋ならレザークラフトで作れそうな気が^^;
バイクの防寒対策のヒントになりそう♪
by てんてん (2016-02-06 23:32) 

ぼんぼちぼちぼち

ぼっこさん

ありがとでやす・ぺこりっ
どんなアイテムに関しても一貫性みたいなものは 無意識に出て来るようでやす。
大好きなミュージシャンの武道館ライヴで、プロマイドの豹柄の帽子にこの豹柄の手袋で 好きなメンバーに思い切り手を振りやした。
そんな思ひ出の詰まった小物達でやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-07 10:40) 

ぼんぼちぼちぼち

Hiloyanさん

なるほど、指で握ってる感覚がないと鈍くなりそうなの 解りやす。
防寒できて感覚も鈍くならない素材の手袋が出てきたらいいでやすよね。
そう、ポッケに手を入れて歩くとおのずと猫背になってしまいやすよね。
ポッケの生地って薄いから そのうち破けてしまいそうでもありやすよね。
いつかお気に入りの手袋が見つかるとよいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-07 10:47) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

ありがとでやす・ぺこりっ
小さい頃からファッションにはものすごく興味があって
店を見てまわったり コーディネートを考えたりするのが大好きでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-07 10:53) 

ぼんぼちぼちぼち

てんてんさん

そうでやすね。単純な型紙で作れると思いやす。
親指の付け根の部分の仕立てだけが少しややこしいので
こういう感じで最も単純に作るなら
親指の出る部分はただ切れめを入れると あっという間に完成するかも知れやせん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-07 10:59) 

sana

おしゃれですねー!
どういうファッションに合わせるのか、想像しちゃいます♪
指なし手袋、実はいくつも持ってますが、黒とか、ベージュにちょっとレースとか、大人しいタイプのものです。
外で鍵やカードを出すときに、指先の感覚がないとね~脱ぐと落としちゃうので。
それと、手首を捻挫したり腱鞘炎になってたりすることが多かったせいで冷えないようにしてたのもあります~なんて現実的^^;
by sana (2016-02-07 19:00) 

prin4795

大ヒントを頂きました。
手袋したくてもしません。
ボンボチさんとおなじじゃないかしら?
指が長すぎて入らない。
今更ながら
指ありって、美的じゃないよね。
指なしを探せばいいんだ。納得!
お写真、じぶんかとおもいました。
似てるんだもん。
(若き頃のと付け加えます、ごめんなさい)
by prin4795 (2016-02-08 07:26) 

GG233334

ところがですねぇ、ぼんぼちさん、文化屋雑貨店がファイヤーストリートだったっていうのは憶えてるんですが、さて大中はというと情けないことに記憶がグチャグチャで……元GFは『六本木じゃなかったっけ』と言うし、オイラの記憶では青山だったような……。
あ~情けないでやす!
by GG233334 (2016-02-08 15:19) 

ぼんぼちぼちぼち

sanaさん

ありがとでやす・ぺこりっ
一枚めのは、袖口と裾にほわほわっとたっぷり毛皮がついたチョコレート色のAラインのコートに
二枚目のは、モッズコートみたいなデザインの臙脂色のコートに合わせてやすよん。

指なし手袋 いくつも持っておられるのでやすね。
黒やベージュは、いろんな服に合わせられて重宝しやすよね。
なるほど、捻挫や腱鞘炎って温かくしていたほうがいいのでやすね。
この冬は、暖かいと思ったらぐっと寒くなったりするので 指なし手袋で守ってあげてくださいねでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 17:53) 

ぼんぼちぼちぼち

prin4795 さん

prin4795 さんもあっしのような感じの指でおられるのでやすね。
是非、指なしでお気に入りのものを探されてみてくだされ(◎o◎)/
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 17:56) 

ぼんぼちぼちぼち

GG233334 さん

あぁ、店内の様子は憶えてるんだけど どこの街だったか記憶が定かじゃない・・・ありやすありやす。
偶然 同じ場所に来てみて、「あっ!ここだったんだ!」って気づいたり(◎o◎)b

by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-08 18:02) 

roa_hayate

ブログはじめました。
よろしくお願いします。
by roa_hayate (2016-03-02 23:46) 

ぼんぼちぼちぼち

roa_hayate さん

こちらこそ よろしくでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0