抽象的な光  [写真]

抽象.jpg


ここのところ具象な写真記事が続き 反動で思い切り抽象的なのを出したくなったので、これを公開しやす。
夜の街の灯りに向かってケータイをぐるぐる振り回して撮影し、PC上で色調加工を施しやした。
かなり以前に撮ったもので、つまり何代も前のケータイで画素が粗いのでやすが、それがまた面白味になっているかな と思いやした。

久しぶりにこの方法でまた撮ってみようと考えてやす。
今は画素数の高いガラホにしたので、どんなふうに撮れるのか 興味深いでやす。
道行く人は、「この人はいったい何をしているのだろう?」と振り返りやすが、そんなことは気にしやせん。

タグ:抽象
nice!(330)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 330

コメント 28

saru

ケータイで?オラもやってみよう~
by saru (2015-10-10 08:09) 

ぼんぼちぼちぼち

saru さん

是非やってみてくだされ!
偶然性にたよるところが大きい撮り方なので
とにかく何十枚も撮っておいて とりあえずpc加工してみて 一、二枚くらい成立する作品が出現するって感じでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-10 20:27) 

Hide

こんばんは〜只今戻りました!どこから?新宿酒場です!
スイスイですいやせん・・・綺麗な、いい写真ですね〜未来の
お神楽かと思いやした・・ごめん>< 急いで酒飲むと酔いますね〜
また冷酒でして飲みながらヒヤヒヤ@@ ちょい寝します!
by Hide (2015-10-10 21:37) 

JUNKO

つねに新し視点で挑戦する写真、斬新ですね。私のようにシャッター押したら写ってたなんてお粗末な写真を撮っている身にとっては感服するばかりです。
by JUNKO (2015-10-10 22:18) 

rannyan

デジイチでもカメラグルグルしたり、ズームをぐりっと回したり、
いろいろと面白い撮り方があるって、教えてもらいました~
どう撮れるか分からないところが、これまたアートですね
ぜひ、クリスマスイルミネーションとかの前で、グルグルしてください(^^)
わたしはトロイので、ちょっと出来なそうです^^;
by rannyan (2015-10-11 16:48) 

リンさん

おもしろいですね。
私も以前、花火の写真を撮ったとき、ぶれて幻想的な写真になりました。
イルミネーション撮ったらきれいでしょうね。
by リンさん (2015-10-11 18:50) 

ぼんぼちぼちぼち

Hide さん

ゆうべはゆっくりとお休みになられたでやしょうか?
早いピッチで飲むのとすきっ腹に飲むのは酔いやすね。
写真お誉めいただけ嬉しゅうございやす。
ほどよいバランスで光が画面の中に納まってくれやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-11 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

JUNKO さん

いえそんな。あっしはJUNKO さんのお写真を観てしばしば勉強させていただいてやすf(◎o◎)
あっしなんざ 写真に関しては何の基礎知識もない無手勝流でやす。
まぁ若かった頃は画家だったので、絵を完成させる感覚で、結果が自分なりに納得できれば何でもOKてなとこでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-11 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

rannyanさん

撮って加工してみて初めて結果が見えてくる・・・
この偶然性って、墨流しで創る絵の面白さに似てるように感じてやす。
そうそう!クリスマスイルミネーションが出てきたら ぐるぐる手法で撮りまくってみようと考えてやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-11 20:02) 

ぼんぼちぼちぼち

リンさんさん

あぁ、花火もぶれると面白い結果が得られそうでやすね!
イルミネーション、何処の街に撮りに行こうか 今から嬉しく思案中でやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-11 20:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
珠の繋がったネックレスのよう・・・
色も 蛍光っぽくて
イミテーションの宝石を投げ捨てるヒトの動作を連想しました。
都会の闇は深いからモノや想いを投げ捨てるには
ちょうどいいのかもしれません。
自分も食べ物やにゃんこの撮り方を工夫したいと思います・・・ムリかな(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-11 21:09) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は抽象的なモノを理解できるか否かが、芸術的センスの有無の
判別基準と思っています。それで僕は芸術オンチです(*´∇`*)

by johncomeback (2015-10-11 23:05) 

向日葵

綺麗ですね!

こんな風な「特に意味の無い(?)画像」も、
たまには良いですね。
by 向日葵 (2015-10-12 02:19) 

citron-2

おはようございます。
ブログへのコメントありがとうございます。
かっこいい写真ですね。面白味にセンスの
良さが加わりわからないまでも素敵です。
by citron-2 (2015-10-12 08:55) 

ぼんぼちぼちぼち

johncomeback さん

まぁ、そんなにご謙遜なさらずに。
あっしは美味しい魚オンチかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-12 10:17) 

ぼんぼちぼちぼち

ちゅんちゅんちゅんさん

>イミテーションの宝石を投げ捨てるヒトの動作
あぁ!なるほど!そんなふうに見えやすね。
都会の闇にさまざまな思いを込めて投げ捨ててしまう・・・・
まさに都会の夜は、ざまざまな感情が 日々投げ捨てられてやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-12 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

向日葵さん

ありがとでやすf(◎o◎)
意味のない画というの 個人的に好きでやして。
ただ「綺麗だな」って感じていただければ それでバンバンザイでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-12 10:26) 

ぼんぼちぼちぼち

citron-2 さん

ありがとでやす・ぺこりっ
撮った直後にケータイの画面で観たときは、どんよりと暗い中に点々だけの写真だったのでやすが
加工の段階で、明るさをあげていったら、こんな画がうきあがってきやしたf(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-12 10:32) 

まこ

こんにちは(⌒▽⌒)
シャッタースピード遅くてブレた写真撮れちゃうと
なんか面白くて同じ様にPCで遊んでしまうことよく有ります♬
面白いですよね\(≧▽≦)丿
by まこ (2015-10-12 10:35) 

イヴママ

そーだった、
ガラホにしたんですよね^^
いい感じで撮れるんですね~
by イヴママ (2015-10-12 14:35) 

獏

獏は 時々 文章を書くのに疲れてしまって
(大した文章はまったく書かないのですが@w@;)
写真や絵だけの記事にしたい衝動に駆られることが(@w@;))

by 獏 (2015-10-12 14:44) 

馬爺

携帯カメラでこれだけ写ればいいですね、面白い事を考えるセンスが御有りのようですから出来うるんですねとても真似できません。
by 馬爺 (2015-10-12 18:42) 

昆野誠吾

お祝いコメントを頂戴し
ありがとうございました!
自分は寂しがり屋なので騒がしく
賑やかなのが落ち着きます(笑
そろそろ通常ペースに戻す予定なので
今後とも宜しくお願いします♪
by 昆野誠吾 (2015-10-13 00:29) 

ぼんぼちぼちぼち

まこさん

おぉ!まこさんも同じように加工して遊ばれてやすか!
面白いでやすよね。
最初「これはダメだろうなー」と思ってた写真が一番いい結果になったり(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-13 10:58) 

ぼんぼちぼちぼち

イヴママさん

この写真は、随分前にガラケーで撮ったものなんでやすが
今はガラホで、この撮り方だとどんな仕上がりになるか 楽しみでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-13 11:02) 

ぼんぼちぼちぼち

獏さん

あぁ、文章書くの疲れてしまうの 解りやす。
獏さんの記事いつも充実されているから書かれるのにかなりお時間かかるだろうなぁと思って拝読してやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-13 11:08) 

ぼんぼちぼちぼち

馬爺 さん

へい、あっしはカメラのことは何も解らないので ケータイで自己満足してやすf(◎o◎)
うん、面白いことや馬鹿馬鹿しいことを考えるの、好きかも~
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-13 11:10) 

ぼんぼちぼちぼち

昆野誠吾さん

これからは次男さんも記事に登場でやすね!
ますます賑やかになられた昆野ファミリーの日常、楽しみにしておりやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-13 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0